ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月07日

青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪

キャンプブログを始めてはや・・・

何年だっけ?(爆)

たぶん6年目ですが(笑)


なんと青森ダイハツモータースのフリーペーパーに!


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪



私のブログ記事が掲載されました(*≧▽≦)σ





キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)




すみません、春号の話です(爆)


初夏を迎えるこの時期に4月の話してスミマセン(笑)
中体連春季大会~夏季大会ってバスケ追っかけしてたもんですから(;・∀・)


ブログ記事掲載のお話は昨年7月の「GOOUT」以来ですね。





青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


1年経たずに、また掲載の機会があるなんて光栄です(*´σー`)エヘヘ



「DIP」は青森県内のダイハツ系SHOPに置かれているフリーペーパー。

今回はアウトドア特集ということで、
担当者さんからブログのオーナーメール経由で
ご連絡いただきました!(≧▽≦)


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


ただ、ちょうど運悪く出張やバスケ追っかけで
バタバタしてて、連絡にしばらく気づかなくて

担当者さんにヤキモキさせてしまった様子(^_^;)

ご迷惑おかけしました<(_ _)>


閑話休題。



特集内容は私のブログから編集者の方で記事をピックアップするから使わせてほしいとのこと。

どうぞどうぞ、ご自由に~ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

ふむ。私が書いた青森のアウトドア記事から。

十和田湖の宇樽部キャンプ場とか
小川原湖ふれあい村?

青森のキャンプ場関係かなぁ~
なんて思ってたんですけどね。

途中で送られてきた下書きの確認したら、

え?この記事でイイの?


と思いつつ了承(ノω`)プププw

それからしばらくすると、
完成した冊子が送られてきました。


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


さてさて、まずは見開きから。


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


リョウさんがピザを食してる写真(笑)


私のブログの子供達って食べてる写真ばかりなんですよね。

まあ、そんなシーンばかり撮ってるカメラマンに問題がありますが(笑)


アウトドア記事の方は・・・


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


おっ、これは同じ青森アウトドアブロガーのひなたパパさん

「柴崎地区健康レクリエーション施設」でのキャンプの様子。

ご家族で一緒にファミキャンしてる模様はほのぼのしててイイですね~^^
しかもひなたパパさんは私と同い年ということで親近感がわきます♪


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


まだお会いしたことはないので

いつかフィールドでお会いしましょう!(≧ω≦)b


さて次はいよいよ、Wishの出番かな・・・

青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)



青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


えっ!?(゚Д゚≡゚Д゚)


そうなんです。


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


アウトドア料理担当(爆)

まさかのキャンプ飯レシピですよ!(゚∀゚)

キャンプ飯といえばシェルパ斉藤さんとか
小雀陣二(チュンチュン)さんが
よく特集されるアレですよ!


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪

オマエがアウトドア料理レシピなんて
おこがましぃ~!っと自分にツッコミたい
(笑)

このレシピは私がアウトドアブロガーを始めたばかりの記事。

キャンプ料理やアウトドア記事を書くことに時間と情熱をささげていた

初々しいあの頃・・・(´-`)


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


サイトレイアウト、テントの正しいたたみ方は勉強済み!

料理は材料こだわり、温度管理徹底、料理本熟読!!(`・ω・´)

キャンプも料理も真摯に取り組んでいたマジメ系キャンプブロガーWishさん。


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


あれから約7年。

サイトレイアウトてきと~、テントは丸めてポイ、料理は勘!(`・ω・´)

幕沼とか火器沼にハマり雨神Wishと恐れられる

変○系キャンプブロガーWishさん。


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


あれ?若返ってない?(爆)



ちなみに元ネタはこちら~♪






最近料理ってせんべい汁ばかりだもんなぁ~。


青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪


また昔のように料理も力いれよっかな! 


でもなぁ~・・・


誰かからいただいたキャンプ飯が一番ウマいよね!!(爆)


今回の情報誌掲載をキッカケに、初々しかった昔の記事を見直し

ダメンズキャンパーになっちまったなぁ~っとプチ反省するWishでした(笑)


お話をいただき、編集・冊子刊行にご尽力されたナカムラ様~

ありがとうございました!(≧ω≦)b







このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(残しておきたい記録)の記事画像
新ブログ「ソトイクキャンプ」への移転お知らせ
娘が女子高生になりますよ(*´ω`*)
Wish家の近況報告忘れてた(笑)
拝啓、クソ親父殿。
親という字は、親がわが子を「木の上に立って見る」というけれど
明けましておめでとうございます(≧ω≦)b
同じカテゴリー(残しておきたい記録)の記事
 新ブログ「ソトイクキャンプ」への移転お知らせ (2022-07-27 10:09)
 娘が女子高生になりますよ(*´ω`*) (2021-03-04 14:04)
 Wish家の近況報告忘れてた(笑) (2020-09-29 13:00)
 拝啓、クソ親父殿。 (2018-05-02 09:00)
 親という字は、親がわが子を「木の上に立って見る」というけれど (2017-02-22 14:22)
 明けましておめでとうございます(≧ω≦)b (2016-01-01 12:00)

この記事へのコメント
wishさん今日は m(_ _)m

あれから7年、、 うぅ~ん フレッシュマン! (「・ω・)「ホイ

> 誰かからいただいたキャンプ飯が一番ウマいよね!!(爆)

御意!! (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2016年07月07日 12:46
自分も冊子見たとき度胆を抜かれましたよwww
てっきり宇樽部だと思ってましたから~

でもキャンプでやってみたくなるレシピですよね☆

しかしこうやって冊子つくられるんだなぁ~と感心したりもしました。

春の話ですがねww

同い年とはいえwishさんのブログは今でも自分の教科書ですからこれからも参考にさせて頂きますよ☆

お会いした際はせんべい汁ふるまってくださいね~♪
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年07月07日 13:04
いちご煮炊き込みご飯は分かるけど、

なんなのさ、チョコブラウニーってハイカラな料理を作って!!




来年の越冬は、チョコブラウニーで!!(爆)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2016年07月07日 14:29
>sijimiさん
こんにちは♪

7年の間に何か憑き物がとれたようで( ̄ー ̄)ニヤリッ

おや、sijimiさんも私と同じ
ダメンズキャンパーですなぁw
Posted by wishwish at 2016年07月07日 17:22
>ひなたパパさん
あははw
いや、うちはファミキャン少なくなりましたから
ここはやはりひなたパパ一家のホッコリファミキャンですよ^^

いやぁ~春の話なんですけどね(爆)

う!あまりハードル上げないで下さいよ~
私をお手本にしちゃうとダメンズキャンパーになりますよw

せんべい汁持ってお邪魔しますね~♪
Posted by wishwish at 2016年07月07日 17:30
>ズッキーハヅさん
え!?

あれ?
実は~。。。
スイーツ作るスペックも持ち合わせてた
元ハイカラキャンパーです(爆)

越冬はチョコブラウニーですか~・・・
梅子が行くなら作ります゚゚+.(*ノェノ)゚+.
Posted by wishwish at 2016年07月07日 17:33
最近私も反省が。。。

昔はあんなに
ファミキャン道具広げて
家族快適キャンプだったのに(汗)

最近は料理から設営まで
もう手抜きのオンパレード。。。

本当に料理なんか
有ったものからの思い付きレシピ

イカンすね
改心しなければ~♪
Posted by そとあそびそとあそび at 2016年07月11日 08:20
〉そとあそびさん
そうなんす。
特にグルキャンになると料理を作る
時間が惜しくて(笑)

何事もバランスが大事なので

たまにはせんべい汁をせんべい汁カレーに・・・

変わらないクオリティ!?(爆)
Posted by wishwish at 2016年07月15日 12:31
さすが有名ブロガーさん!

中々記事に載せてもらえるもんではないですからね~

で、次回お会いした時のメニューが楽しみです(笑)
Posted by 俊 at 2016年07月15日 20:54
お久でございます。 wishさん元気そうで何よりです。(^^)/ ども!

私の方は、チョッコラ!単身赴任になりまして、不定期便!を
連発していますが、今も東北皆さんとの関係は、何ら変わる事が
ありません。先日も、mamonobuさん!宜しくでした。(^^) 笑

さて、紙面掲載による 「優遊キャンプ♪」 のご紹介!おめでとう
ございます。やりましたネ!これもwishさんの人柄です。m(__)m

まだ、機関誌の在庫が在る様でしたら、着払いで結構ですので
お送り頂ければ幸いです。(^^)b

今でも楽しかった 『とことん山』 が、昨日の様です。(^^)v アハッ!

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2016年07月16日 01:12
>俊さん
たははw
今はバスケブログです(笑)
機会あって面白いネタをいただけたので
嬉しいです(´▽`) '`,、'`,、
次回ですか?
そうですね〜
せんべい汁でどうでしょう(爆)
Posted by wishwish at 2016年07月16日 18:29
>AMERICAさん
ご無沙汰してました!
すみません、すっかり育児に夢中になって
しばらく放置してました(・_・;

単身赴任中ですか?
それでもきっと変わらないパワフル
アウトドアライフ送ってるんでしょうね〜(≧∇≦)
私も不定期ながらジワジワ復帰していきますので
これからも宜しくお願い致します!

情報誌在庫ありますが
ただ送っても芸がないので
時間みて前々にお約束してた八戸名物送っちゃいます(笑)

とことん山のあの一時は
私にとっても素晴らしい思い出です!
近いうちまたフィールドで!!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
Posted by wishwish at 2016年07月16日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森ダイハツ情報誌「DIP」に掲載された(`・ω´・σ)σyo♪
    コメント(12)