ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月03日

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

これでためてたキャンプ記事は終わり。
年明け前に更新できてよかった(爆)

晩秋となり、寒さが厳しくなってきた間木ノ平グリーンパーク。

ソロキャンプにやってきました(´▽`)

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ


久しぶりのおやじソロキャンプ(/・ω・)/


キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)


Twitterのキャンプ情報に刺激を受けてキャンプライフが活発化しているWish(*´▽`*)

天気良好の予報を見て居ても立っても居られれず(*'▽')

梅子から許可もらいソロキャンプに。
積み込み、毎度のことだけど忘れ物ないか不安になるw

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

一応、雪中キャンプできる仕様にしたものの、ソロのわりに道具が多い。
本格的な冬キャンシーズンになったら、もっと道具を減らしたい。

今回訪れたのは間木ノ平グリーンパーク。

ソロなので区画はやめて、フリーサイトを要望。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

今年は冬キャン期間中も土日祝限定で営業するという管理者の意気込み。

素晴らしい(*´▽`*)

こういうところはキャンプブームさまさまだ。

さて、今回の寒さ対策。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

ケロシン統一してみた。

燃料管理が楽。灯油とアルコールだけでいい。

サーカスTCをササっと設営して内部もレイアウト。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

QUICKCAMPのギアコンテナ。

ネットでディスプレイ見て、マネしてみたけど
天板がやや弱めなので置けるギアが限定されるかな。

寝床にコット、そしてチェアをセット。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

おやじの秘密基地完成~♪

焚き火台は薪グリル×焚火陣幕「焔」

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

乾杯~(/・ω・)/

いいなぁ~ビールが美味い!(´▽`)

この後はゆっくりと雑誌を読みながら焚き火タイム。



至福の時間(*´ω`)

気づけば、正面にもサーカスTC。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

若い女性二人で説明書見ながら一生懸命設営してる。

いつか、ユズもソロキャンプするんだよな。

そう思うと、我が子のように暖かい視線を送りたくなるけど
変質者扱いされても困るので自粛するw

陽が徐々に沈み始めてきた。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

暗くなる前に、ランタンの点火をしなくては。

秋の日は釣瓶落としというけれど。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

山の場合は晩秋から特に暗くなるのが早い。

Coleman639Cの点火作業。

せっかくなので、点火の模様も録画してみる。



プレヒートってイイよね(*´ω`*)

スマホがあれば、動画編集まで出来ちゃうから時代の進化ってスゴイと思う。
でも「Wishさん、なんかヘタ!」と、俊さんにダメ出しくらいました( ノ ▽`)

ランタン点火を無事に終え、酒のつまみのサッと準備。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

冷蔵庫に余ってたシャウエッセン、黙って持ってきちゃった(*ノωノ)

なるべく家にあるもので済ますのがWish流ソロキャンプw

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

これでもかっ!っていうくらいウィンナーを刺して。

いざ!クルクル~~~(/・ω・)/



上手に焼けました~(*´Д`)

アツアツ、ハフハフに冷たいビールをキューっと。たまりませんわ(*ノωノ)

そんな感じで呑んでいると周りは真っ暗。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

めんどうだけど、晩飯の準備。

ご飯はアルスト炊きで。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

肉は、とあるルートでタダでもらった田子霜降り牛。

それをTwitter応募で当たったTOMOさんの鉄板で焼き焼き♪

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

寒かったので汁物も準備。

パウチパックのクラムチャウダー。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

温めるだけなので楽(´▽`)

はい、全部合わせて~

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

ドーン!!( ノ゚Д゚)ノ

うん、雑。どうしてもファミやグルと違って手抜きしたくなる。
映えもへったくれもありゃしない(゚∀゚)アヒャ

これがWish流おやじキャンプ飯...(*ノωノ)

ご飯を済ませてゆるりと晩酌タイム。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

焚き火を眺めながら呑む酒はホント美味い。

じっくり燃え上がりユラユラ揺れる炎。

今日ソロに行かせてくれた梅子から
「ゆっくり癒されてきて」と言われたことを思い出し、感謝する(*´ω`*)

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

ファミキャンやグルキャンででワイワイ盛り上がるのも好きだけど。
ソロキャンで一人静かに過ごす時間もたまにはいいな。

時の流れを炎の揺らぎと共に過ごしていると、そろそろ眠くなってきた。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

早いかな?

いやいや、一般的にキャンプの夜は22時までと決まってる。
そして歳のせいか、私は特に寝るのが早いw

ゴソゴソとシュラフに潜り込み就寝。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

暑い!( ̄д ̄)

厳冬期シュラフ・・・選択を誤った(;´Д`)

足を出しては寒くて引っ込み、暑くなって足を出すスパイラル・・・

だから翌朝は当然。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

めっちゃ早い起床となるwww (ノ▽`)・゜・。

早すぎる朝でも安定のルーティン。

コーヒーミルで豆をこっそりとカリカリタイム。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

立ち昇るコーヒー豆の挽く香り。これはやっぱり欠かせない。

寝ぼけた頭もスッキリしてきたので幕の外に出てみると、ちょうど日の出。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

この後は早々に撤収作業。

赤く染まり、散り始めてきた紅葉。

ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ

次に来る頃には冬景色。

真っ白に染まるフィールドを妄想し、家族の待つ自宅に戻るWishだった(*´Д`)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
次は雪中キャンプで記事を年内に挙げるのが目標!...たぶん(*ノωノ)



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ゴチンとWishに応援お願いします(笑)







このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(間木ノ平グリーンパーク)の記事画像
設営完了♪
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
設営完了~♪
同じカテゴリー(間木ノ平グリーンパーク)の記事
 設営完了♪ (2021-10-30 15:26)
 ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる (2021-02-04 12:00)
 ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる (2021-01-28 16:35)
 DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる (2021-01-23 12:00)
 雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる (2021-01-21 13:00)
 設営完了~♪ (2020-11-22 15:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ
    コメント(0)