ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月04日

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

振り返ると、今回はゆるキャン△ばかりのソロ冬キャン(≧▽≦)

でもそのおかげで、心が満たされる最高のロケーションに巡り会えました。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる


キャンプの神様に感謝デス(*´ω`*)


キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)



前回の続きから。


満天の星空という、キャンパーにとって最高のごちそう。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

繁華街中心部から離れた場所にあるため、より強く輝く冬の星空。

このままずっと眺めていたいけど、寒さには勝てず幕の中へ(笑)

お酒の飲み直し。

まずは、おつまみづくり(*´▽`*)

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

マナスル96のプレヒート。
この炎を眺めているのも好き(*´ω`)

今日のおつまみはこちら。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

青森県南名物のそばかっけ。

足をコツンとやるアレではないヾ(≧▽≦)ノ
ルーツはそば切りで余った部分をアレンジして食べることから始まったとか。
そば欠け→そばかっけなのかな??(笑)

食べ方は簡単。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

お湯を沸かして鍋に入れるだけw

専用のニンニク味噌ダレをつけていただきます。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

(゚д゚)ウマー!!!

冷えきった身体にたまらない!
ハフハフしながら食べては冷たいビール流し込んで(*´Д`)

あっという間に完食してしまいました。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

底に見えるランタンマークが美味さの証(*´▽`*)

劇団にひきさんの特製シェラカップ。
これからもバンバン使いますね( *´艸`)

調理後のマナスル96。
そのまま消すのはもったいない。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

マナスルヒーター、久しぶりの登場。
一時的に廃盤から限定生産したって聞いたけど、今はもう手に入らないらしい。

暖房力は武井バーナーに劣るけど、
足元温める程度には使える。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

Twitterで北海道のフォロワーさんが火輪っていうギアと組合わせて使ってたなぁ。
あれはヒーターより暖かいんだろうか?

新たな物欲が湧きそうで価格をみて頭を振るうw

アチラコチラとあまり手を伸ばすと、
ソロキャンに出してもらてなくなりそうだ(/ω\)

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

時刻はまもなく20時。
少し風が強くなってきた。

足元に置いてたマナスル96は風よけで囲い、そのまま放置。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

コットにゆっくり寝そべりながら、本を読もう。

ソロだと時間の経過がとてもゆるく感じる。
たまにはこんな時間もあっていいかなと毎回思う。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

読む本はもちろん、ゆるキャン△(笑)

キャンプしながら読むって、とても贅沢してるような気分になる(*´Д`)

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

明日の朝、これくらい素敵な日の出が拝めますように。

アメッシュパワーが発揮されないようにキャンプの神様に祈ろう。

時計を見ると21時過ぎ。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

寒さが厳しくなり、暖房が効かなくなってきた。
そこで、火器類を全て消し、シュラフに潜り込む。

まだ寝るには少し早いかな。

朝、ダウンロードした動画配信サービスを起動。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

ここでもゆるキャン△(爆)

だって、チビがいるとユックリ見てられない"(-""-)"

ひとり時間はすべてゆるキャン△に
投資したっていいじゃなーい♪

外はゴーゴーと風が吹く中、まったりドラマ鑑賞。

眠気が来たのでここで就寝。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

おやすみなさい・・・

そして翌朝。目覚まし無くても起きれるWish。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

歳を感じる今日この頃、もっと寝ていたかった(笑)

まだ幕内は寒いので、石油ストーブをつけてダッシュで戻る。

そしてシュラフでウダウダウダウダ。

待ち時間はやっぱりこれ。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

おはよう、リンちゃん(*´Д`)

うん、知ってるよ。
間違いなく、梅子が遠くで呆れた顔してるのを...(。´・ω・)

さて、そろそろか?

ドラマ鑑賞を切り上げ、幕の外に出てみる。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

さぶっ!"(-""-)"

またシュラフに潜りたくなる気持ち。
ぐっと押さえ、見晴らしのいい場所に移動。

空は快晴、条件は整ってる。
日の出の時間は6時50分。

うん、ちょうどいいはずだ。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

山の向こうのかすかに見える朝日。

モノクロームの景色は陽光で少しずつ
紅く明るく染まってゆく。

カメラを構えてじっと待つ。

まだ夜明け、静まるフィールド。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

口から洩れる白い息。
手先が寒さでしびれてきた。

もう早く帰ろうか。
ここで写真撮ってしまえばいいじゃない。

ジワジワと身体に浸み込む冷気。
心でそんなことを囁くもう一人の自分。

まだまだ、あと5分。
邪念を振りきり、しびれを我慢する。

ゆっくり焦らすように昇る太陽。

いける、これはいけるぞ!

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる


出た!!(゚д゚)!

太陽の光とともに、木々の隙間から
鳥のさえずりが聞こえ始め、朝の祝福を奏でる。

真っ白なキャンパス。
徐々にオレンジ色に染まっていく。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

まぶしく輝く野営場。
グングンと伸びていく影法師。

人の手ではままならない。
大自然が魅せる無礙なる景色。

前回のキャンプは終始雨キャンだった。
雨撤収で乾燥や片付けだって面倒くさい。

だけど、この光景が見られるなら...
何度だって訪れたい。

最高の瞬間に立ち会うことができた。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

だからキャンプはやめられない。

そうだろう、そうだろう?
キャンプの神様はドヤ顔で
高笑いしてるだろうな~

ブルっときたので慌ててテントに戻る。
手が震えてるのは寒かったからか。
それとも年甲斐なく興奮したせい?(笑)

まずは落ち着いてモーニングコーヒー。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

昇り始めた朝日をバックに立ち昇る
芳醇なコーヒーの香り。

贅沢な時間を過ごしてるなと実感する。

コーヒーを飲みながら明るくなった空を眺めまったり過ごす。

今日撤収するのがめんどうだなぁ( ̄д ̄)
キャンプするならやっぱ2泊だよね。

朝ご飯は簡単にインスタント麺。

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

まだ興奮が少し残ってるのか?

今日は早く帰ってトーヤをギュゥッてしたいなぁw

そんな感じで、早期撤収(笑)

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

パタパタと片付けていると、遠くから1台の車。
顔を見るも知らない人だな?(。´・ω・)?

「スミマセン、あのWishさんですか?」

えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

聞けば同じキャンプ場でキャンプしてて、
私のツイートみて「もしかして!?」と思ったらしいw

縁は異なもの味なもの。
ネットってこれだから面白い(笑)

コロナ禍が落ち着いたら、一緒にキャンプしましょうと
再会の約束をしてお別れしました(*´ω`*)

そして、撤収完了~!

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

分かりやすく残るキャンプ跡(笑)

想い出に残る星空と朝日をみせてくれたフィールドに感謝。

後ろ髪ひかれる思いを心に秘めながら。
家族の待つ自宅へと戻った。


今度はソロではなく。

家族みんなで同じ景色を見たいなと願いながら。





最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ゴチンとWishに応援お願いします(笑)








このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

ここを野営地とする!(`・ω・´)
ここを野営地とする!(`・ω・´)

同じカテゴリー(間木ノ平グリーンパーク)の記事画像
ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ
設営完了♪
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
設営完了~♪
同じカテゴリー(間木ノ平グリーンパーク)の記事
 ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ (2021-12-03 13:00)
 設営完了♪ (2021-10-30 15:26)
 ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる (2021-01-28 16:35)
 DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる (2021-01-23 12:00)
 雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる (2021-01-21 13:00)
 設営完了~♪ (2020-11-22 15:42)

この記事へのコメント
かっけ、、、かぁ〜!!


食いてぇ〜〜!!

  (笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2021年02月04日 12:41
雪景色に昇る朝日、美しいです❗
フォロワーさん、少ないですが、現地でツイートしてると「みっとパパ❓」って声をかけられないか、心配になります
Posted by みっとパパ at 2021年02月04日 14:10
これからも、雪中キャンプのこと、教えてくださいね
Posted by みっとパパ at 2021年02月04日 14:13
メタル賽銭箱…買っちった♪
Posted by さわP at 2021年02月04日 17:16
こんばんは~
絶好の積雪ソロキャンプですね!冬キャンのお手本みたいな天候です

ところで 【ゆるキャン△】実写版の方に【season2】はないんですかね~?【ゆるキャン△】は アニメ版も実写版も全部録画してBlu-rayに焼いているんですよ

煮干しラーメンのインスタント袋麺てあるんだ~!青森県以外でも売っているんでしょうか?
Posted by ossunossun at 2021年02月05日 00:23
こんばんは‼️

いい朝の写真ですね(*⁰▿⁰*)
キャンプの朝は、本当サイコーです‼️

ふと思ったのですが、薪ストーブには手を出さないのですか?
今、色んなの出てて、購買意欲掻き立てられますよ( ̄∀ ̄)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2021年02月05日 02:54
>ズッキーハヅさん
こんにちは(^^)/

心の声がダダ洩れですよΣ(・ω・ノ)ノ!
Posted by wishwish at 2021年02月05日 12:56
>みっとパパさん
ありがとうございます(*´▽`*)

声を掛けられると一瞬身構えちゃいますね(笑)

これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by wishwish at 2021年02月05日 12:57
>さわPさん
こんにちは(^^)/

ミニ賽銭箱もといメタル賽銭箱買ったんですね!(笑)

そういえば、この時むつ市から
キャンパーがグルキャンで来てましたよ~

ゆるキャン△に出てきそうなオサレキャンパー軍団だったw
Posted by wishwish at 2021年02月05日 13:00
>ossunさん
こんにちは(^^)/

まさにそんな感じですね!
ゆるすぎず厳しすぎない感じの冬キャンで
リハビリにちょうどよかったです(笑)

ドラマ版、2期やるみたいですよ。
春くらいだったかな?

楽しみですね(^^)/
Posted by wishwish at 2021年02月05日 13:01
>~タクヤ~さん
こんにちは(^^)/

いい朝景色をゲットできました!
ホントこれがあるから、キャンプをやめられませんよねぇ~(*´▽`*)

薪ストーブはわりとグルキャンで見かけること多いですね。
ペレット式も何度か拝見しました。

ロマンを感じますね~雰囲気もいいし。
ただ、管理を面倒に感じちゃうんですよね。
もっと簡単でカッコいいやつあれば買っちゃうかもしれませんが(笑)
Posted by wishwish at 2021年02月05日 13:05
wishさんこんばんは!
コメント遅くなり失礼しました。
時短営業でこんな時間にコメント
できるのがなんだか嬉しいです^^
シェラカップガシガシ使って下さって
本当にありがとうございます^^
冬キャンプ楽しいですねぇ
青森の煮干しラーメン…次に行った時は
試してみます^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2021年02月09日 22:02
>劇団にひきさん
こんにちは(^^)/

いえいえ、コメントありがとうございます!
お仕事お疲れ様です!!

シェラは私の宝物ですね!
いつか本町バルにご飯食べに行ったときも
このシェラカップ持っていきます( *´艸`)

青森は煮干しラーメンいろいろありますが
ぜひ青森市まで足を伸ばしてみてください!
おススメですよ(*´ω`)
Posted by wishwish at 2021年02月15日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
    コメント(13)