ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月19日

とことん山で年越雪中キャンプ!その3

いよいよ最後です^^ とことん山で年越雪中キャンプ!その2

夕食の準備も整い、いざ乾杯!

と、ここで出したのが井筒ワイン「生ぶどう酒2013」

とことん山で年越雪中キャンプ!その3







加熱殺菌をしない要冷蔵、国産ブドウ100%の無添加生ワイン。
あまり市場には流通していないので、馴染みの酒屋さんで購入。

加熱してないので味はブドウの香りそのままに。飲めばわかる最高の逸品です(。-∀-)ニヒ♪

それでは三度目の・・・

とことん山で年越雪中キャンプ!その3
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

あっというまに最後の夜。なんだか寂しいですね(´-`)

この日の話題は子供の部活が中心w

mamonobu家は陸上部、Wish家はバスケ部。
競技は違うけど、部活動の事、今後の将来の事など共通の話題でイッパイ^^

そして先輩であるmamo&nobuさんに子育ての進路相談など
いろいろアドバイス受けてるうちにお互い部活に熱中してるもんですから、
ついつい熱く語ってしまいました( *´艸`)クスクス


酔いと語りで熱く火照った身体をさますために外に出る。

頬をなでる冷たい空気に心地よさを感じていると

とことん山で年越雪中キャンプ!その3

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

光の回廊ではありませんか!?

ひーさん一家とtaka&chihaさん一家とマッツォさんで作られたとのこと。
とことん山で年越雪中キャンプ!その3

(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。


雪壁に小さな穴をあけ、ローソクを一本ずつ灯していく。
とことん山で年越雪中キャンプ!その3


すごく単純な作業ですがとても大変。
でも完成するとそこに生まれる幻想的な空間。

とことん山で年越雪中キャンプ!その3

ファンタスティック!!(*´;ェ;`*)


とてもイイ経験をさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


テントに戻り、とても幸せな気分でまったりとお酒を飲む。

終わりが近づいていく中で話題に出るのは今後のキャンプのこと。
mamonobu家はryouくんもhinoちゃんも中学生。Wish家もリョウが今年から中学進学。

お互い受験シーズンを迎えれば、キャンプに出られる機会も減る。
ゆかいさん&しまこ先生、他のキャンプ仲間とも会える機会ってどんどん減っていくよね。

それがファミリーキャンプの宿命なんです(´-`)


しんみりとした空気が流れる中、Wishが新たなキャンプ企画を提案してみました♪

名付けて・・・「年越しキャンプミーティング2025」

次の午年にみんなでキャンプイベントやっちゃいましょうと^^
キャンプ仲間の子供達はほとんどが成人ですが(笑)

そしてイベントの主題は2013年の井筒ワインで乾杯!
2025年にこれから12年間のお互いの思い出や親交を語ろうではないか!

とことん山で年越雪中キャンプ!その3

こうして、この日は12年後の企画で大盛り上がりとなりました(笑)


翌日、撤収の日。

帰りを引きとめるかのように降り続いた雪。
とことん山で年越雪中キャンプ!その3

一晩で60cmくらい(笑)
とことん山で年越雪中キャンプ!その3


2日ぶりに駐車場に戻ると。。。

とことん山で年越雪中キャンプ!その3

どこに車があるのか分からなくなってました(爆)

このまま撤収するにも名残惜しい・・・

ということで、mamonobu一家とともにラーメン屋さんへ^^

子供達は仲良くテーブル席。大人はカウンター。

とことん山で年越雪中キャンプ!その3とことん山で年越雪中キャンプ!その3

カウンターでも今後の進学の事などWish家で抱えてる相談にのってもらいました^^

最後はnobuさんの一人乾杯とラーメンでお別れです(笑)

とことん山で年越雪中キャンプ!その3とことん山で年越雪中キャンプ!その3


mamo&nobuさんお世話になりました!m(_ _"m)ペコリ


また次回フィールドで会いましょう~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


帰りの高速道で、暴風雪により途中下ろされたりと

とことん山で年越雪中キャンプ!その3

Wish家毎度のトラブルもありましたが(爆)

無事帰宅し、雪中キャンプは終わりました。

とことん山で年越雪中キャンプ!その3


久々の雪中キャンプ。

これからはリョウの中学進学やユズの部活動で、ますます忙しくはなります・・・がっ!

今年のWishはアウトドア活動宣言!

チャンスがあればファミだったりソロという選択も視野に入れて、2014アウトドアライフ充実させたいと思います♪

皆さん今年も宜しくお願いします~!m(_ _"m)


さて、2025年年越しキャンプミーティングの企画upしなくちゃね(。-∀-)ニヒ♪







このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
とことん山で年越雪中キャンプ!その2
とことん山で年越雪中キャンプ!その1
年越しキャンプでリフトデビューだす(´・ω・`)ノヘ・・・ヘイ
年越しキャンプに行ってきたダス(`・ω´・ )ノへい!!
【怪しいイグル―隊inとことん山】後編
【怪しいイグル―隊inとことん山】前編
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 とことん山で年越雪中キャンプ!その2 (2014-01-16 20:00)
 とことん山で年越雪中キャンプ!その1 (2014-01-14 20:00)
 年越しキャンプでリフトデビューだす(´・ω・`)ノヘ・・・ヘイ (2012-01-10 12:00)
 年越しキャンプに行ってきたダス(`・ω´・ )ノへい!! (2012-01-05 15:00)
 【怪しいイグル―隊inとことん山】後編 (2011-02-18 12:00)
 【怪しいイグル―隊inとことん山】前編 (2011-02-17 10:43)

この記事へのコメント
あのキャンドルナイトは、taka&chih夫婦プレゼンツでした☆
昨年、ken*2さんに見せて頂いた感動を
皆に見せたくって~(*^▽^*)

マッツォは、バンガローの床で
ネバーランドに遊びに行ってたので
写真すら撮ってません~( ´艸`)

部活問題!!
我が家も切実です~(ノД`)
ま、物欲もわかず、お金も遣わず・・・
いいことなんですけどね(泣)。


というか!毎晩ワインで乾杯、次は是非誘って下さいよ~。
うちもお気に入りの白ワイン持参しまーす(^^)
Posted by chiha at 2014年01月19日 13:48
>chihaさん
そうだったんですか〜!
本当綺麗な景色でした(≧∇≦)

マッツォさん、終始元気なかった感じがしましたが
なるほどネバーランドに滞在してたんですね(爆)

部活に夢中になるとアウトドアの物欲はなくなりますが
シューズとかサポーターとか、、、
スポーツ沼も結構深いデスよ〜(@ ̄ρ ̄@)

次回は一緒に乾杯しましょうね♪
2025キャンプミーティングもご参加お待ちしてます^ ^
Posted by wishwish at 2014年01月19日 16:21
井筒ワインですかぁ。爆
近場なので、言っていただければ。
マンズワインも有りますよぉ。

ほんと、子供の成長はあっという間ですよね。
大きくなるとキャンプ難しくなるけど、たまにはやりたいですよねぇ。

手をかけたキャンドルの光、綺麗ですね。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年01月19日 19:52
>tatudayoさん
おおっ!近所とは、なんてうらやましい〜(≧∇≦)
そちらは美味しいワインがいっぱいありますもんね。
イイなぁ♪

先を考えるとキャンプの機会はどんどん減って
どこにも行けなくなるぅなんてくらい予想ばかりなもので
いっそ、12年後の目標作っちゃえ!って感じですね^ ^

キャンドルナイト、最高の思い出になりました♪
Posted by wishwish at 2014年01月20日 11:37
毎度ですぅ~~~~(^^)/  子育て奮戦記の時期に突入!

これは、生活して行く上で仕方の無い事です。私もそんな
時期を、うっかり!うっかり!過ぎて来た " ひとり " です。

子供の部活の引率者宿泊宿を 『野営』 変更!なんて、
ザラにしてましたから、確かフィールドから試合会場に、
なんてのも、在ったなぁ~~~。

今考えてみると、mamonobu家と同じなんですが・・・大汗

『野営』 に出掛けられる方が、出掛けられれば、少し無理
は在るかも知れませんが、事前に予定が立っていれば
調整次第で何とか成るかもです。

ところで!『2025キャンプミーティング』 の参加、一番乗り
しちゃいます。今から楽しみだなぁ~~~。(^^)b ぐっジョブ

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年01月24日 13:23
>AMERICAさん
先に子育て世代を経験された方の意見は
とても参考になります(≧∇≦)

もちろん子供中心ですが、
過ぎて行く時代は老いも感じてしまうわけで
できることなら趣味も並行したい♪
いつの時代もみんなそうなんでしょうね。
その辺の兼ね合いをぜひ先輩にお聞きしたいです^ ^

2025キャンプミーティング、
ただいま記事upすべく調整ちう♪
AME師匠の参加表明しかと承りました(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2014年01月24日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん山で年越雪中キャンプ!その3
    コメント(6)