ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月25日

初の平日完ソロはオトナの味

リョウの中学バスケ東北大会2日目のお話。




牛野キャンプ場で初めての平日完ソロキャンプしてきました!


初の平日完ソロはオトナの味


ちなみに完ソロとは仲間もなく終始一人でキャンプすることだそうデスヨ( -ノェ-)コッソリ



Wish発信キャンプイベント♪
参加者募集中!(゚Д゚)ノ
初の平日完ソロはオトナの味


キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)



初日は梅子とユズと一緒にホテル泊でしたが、二人とも当日にお帰り。

私一人ならホテル泊より、ソロキャンでしょ!

東北大会の会場は宮城県利府町。
近隣のキャンプ場といえば、やはり牛ですよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ



【達居森と湖畔自然公園キャンプ場】
宮城県黒川郡大衡村大瓜牛野
ダム湖の湖畔にある無料キャンプ場。別名牛野キャンプ場。整った炊事場と水洗トイレが素敵w



試合が終わり、梅子とユズを仙台駅に送った後、夕食の買い物をしてキャンプ場へ移動~♪


初の平日完ソロはオトナの味


ここは約1年ぶり。それも平日に来たのは初めて。

そして完ソロも初めて!(*´Д`*)

リョウのバスケ引退決定の失意を感じることもなく、ワクワクしながらキャンプイン。

初の平日完ソロはオトナの味初の平日完ソロはオトナの味

さすが平日、バイクツーリングの方も含めて2~3組程度。

予定よりやや遅めに入ったので暗くなる前にと急いで準備。

アブ&ブヨの手荒な歓迎を受けつつも、虫よけスプレー振りかけながらの汗だく設営。


初の平日完ソロはオトナの味


手持ちの幕はエスパース。雪中でも大活躍の愛用テント。

でも真夏は熱がこもりそうなので、もっと涼しげな幕を買いたいなぁ。




これとタープ組合わせれば涼しいかな?
いや、暑いとこではキャンプはしないしね・・・

ブツブツ言いながら準備してるけど。

ふふふ、これも完ソロの醍醐味さ(ΦωΦ)


設営が完了したので、虫対策にと焚火の準備。

初の平日完ソロはオトナの味

焚火用の薪は1年前のイタダキモノ。これもやっと消化できる(笑)


さてここでお待ちかね、乾杯タイム。


初の平日完ソロはオトナの味


カンパーイと小さくつぶやきなが一気に飲み干し、プハァーッ!ウマいと一言もらす。

まもなく夕暮れということもあり、気温も穏やか。

パチパチと音をたてる焚火を眺めながら2本目のビールに口をつける。


初の平日完ソロはオトナの味


イイねぇ~癒される(´-`)


少し、小腹がすいてきた。

ガサゴソとクーラーボックスから取り出したるは仙台勝山館手作りソーセージ


初の平日完ソロはオトナの味


美味しんぼ16巻でも取りあげられた評判高いソーセージ。勝山オンライン

ええ、美味しんぼ95巻まで持ってる偽ファンの私としてはね。

仙台きたらこれは外せないっしょ!(笑)

せっかく焚火もあることだし、ハワイで買ったクルクルを使用。



初の平日完ソロはオトナの味初の平日完ソロはオトナの味


ソーセージは3本一気にドーン!

梅子にはモッタイナイって怒られるだろう。

ふふふ、これも完ソロの醍醐味さ(ΦωΦ)


遠火でクルクル回すこと10分ほど。

初の平日完ソロはオトナの味


上手に焼けましたぁ~!


さっそく熱々のまま口に含む。

パリっとはじけて肉汁がぶわぁ~っと口内でほとばしる。


初の平日完ソロはオトナの味


暗くなり始めた牛でコッソリ一人感動(爆)


ほんとマジで美味かった。
これなら確かにシローさんも絶賛するわけですな、うん。


ビール相性サイコー、焚火サイコー、オレ完ソロキャンサイコーイエイ(ノ゚Д゚)ノ

出来の悪いラップのような呪文のようなものを呟きながら
ビールの消費ペースが一気に上がり完売。


お次はコレ。

宮城の地酒、純米酒「浦霞」

初の平日完ソロはオトナの味初の平日完ソロはオトナの味

越冬シェラカップでクイッといただきましょう゚゚+.(*ノェノ)゚+.

お酒のアテは

仙台名物牛タン

初の平日完ソロはオトナの味

ユニフレのちびパンで焼こうかなぁ~なんて考えたたんだけど

せっかく焚火があるんだしねぇ~・・・


初の平日完ソロはオトナの味


クルクルしますか(爆)

梅子の悲鳴が青森から聞こえそうだけど。

ふふふ、これも完ソロの醍醐味さ(ΦωΦ)

クルクル~っと回していたんですが、だんだん飽きてきたヨッパのWish。

近くに置いてた調味料置きを使って

初の平日完ソロはオトナの味

手抜きクルクル~

牛タンクルクル焼き焼き自動システム。
いや、回ってないよね?ってツッコミする人がいなかった(笑)


辺りは夕闇に包まれ、浦霞をチビチビやりながら牛タン待ち。

初の平日完ソロはオトナの味


リョウのバスケ追いかけを始めてから3年。

小学校時代の何もできなかった悔しさをバネに無我夢中で親子で走ったバスケ道。

走馬灯のように駆け巡る中学バスケの思い出。

それが今日で終わりなんだなと思うとググッと広がる喪失感。


ウーン、今日の完ソロ失敗だったかなぁ~


初の平日完ソロはオトナの味


静寂な闇。パチパチと辺りに響く焚火の音。

牛野キャンプ場がとても広く感じ、完ソロの自分にひどく寂しさを覚える。


そんなアンニュイ気分のWishのところに、ズッキーハヅさんから電話。

ソロやってるんだってぇ~!なんて明るい声。
ええ、うまい酒飲んでますよ~!っと思わずこっちもつられて明るい会話。

これが本当のホッとコール?(笑)


初の平日完ソロはオトナの味


会話の内容は世間話程度だったけど、
電話を終えたころにはスッカリ明るくなってイイ気分。

たはは、さすがは人生の先輩。すべて見透かされてるようでした(笑)

持つべきものはキャンプ仲間だね、ありがとうズッキーさん♪


さて気分も新たに牛タンを・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

初の平日完ソロはオトナの味

自動システム炎上(爆)

すっかりコゲコゲになってしまった牛タンは苦くて固い。

ふ、ふふふ、これも完ソロの醍醐味さ(;ΦωΦ)


人生一つの事ばかりにとらわれず、鷹揚に生きようね。

そんなオトナの味を噛みしめながら牛タンをいただきました(ノω`)プププw


気づけば、薪の在庫はなくなり焚火の灯も小さくなってきた模様。

初の平日完ソロはオトナの味


酔いもまわってきたし、そろそろオヤスミしようかね。

いそいそと周りを片付けて、テントに移動。

初の平日完ソロはオトナの味初の平日完ソロはオトナの味


オヤスミなさーい。。。


そして翌朝。

初の平日完ソロはオトナの味

アメッシュパワーが発揮されることなく、気持ちのいい青空。

まだ6時過ぎなのに、ジリジリと日差しが強くなってくる。


初の平日完ソロはオトナの味


今日も気温が高い予報。

汗かき撤収は避けたいので、早々に朝食の準備。

初の平日完ソロはオトナの味初の平日完ソロはオトナの味

ソロキャンならではの簡単朝食、八戸名物「カップせんべい汁」(笑)

お湯を入れて5分で美味しいせんべい汁が食べられる。


初の平日完ソロはオトナの味


お酒飲んだ翌日にはタマランね。

Wishの朝食はコレが定番になりそうデス(笑)


食後はいそいそと乾燥撤収。

お世話になりましたっと素敵なフィールドに感謝の気持ち。


初の平日完ソロはオトナの味


振り返り、昨夜の時を思い返す。

楽しくて寂しかった初めての完ソロ。独りの時間もたまにはイイもんだ。


またいつか愉しもう。


ここにきてオトナの味を体験した40歳のWishでした(笑)










このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(達居森と湖畔自然公園キャンプ場)の記事画像
【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~
【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~前編~
牛設営完了!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
物欲の秋、キャンプ場で建売り買ってきました~後編~
物欲の秋、キャンプ場で建売り買ってきました~前編~
キャンプ場で初体験(笑)
同じカテゴリー(達居森と湖畔自然公園キャンプ場)の記事
 【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~ (2016-12-22 12:22)
 【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~前編~ (2016-12-19 12:00)
 牛設営完了!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ (2016-12-10 12:02)
 物欲の秋、キャンプ場で建売り買ってきました~後編~ (2016-10-27 12:00)
 物欲の秋、キャンプ場で建売り買ってきました~前編~ (2016-10-25 12:00)
 キャンプ場で初体験(笑) (2016-10-23 13:38)

この記事へのコメント
こんばんは~

センチメンタルな夜にホッとコール♪
ズッキーさん流石っすね!

寂しがり屋の僕なら・・・
自分から友達に電話しまくりそ~(笑)

改めて3年間お疲れさまでした(`・ω・́)ゝ
束の間の戦士の休息を満喫してください!

また娘ちゃんバスケ&高校バスケも控えてますもんね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年08月25日 19:16
ソロだとサクッと楽しめて、
自分の世界にも浸れてサイコーですね(^^)

知らない食べ物が次から次に出てきて、
私も食べたくなりました。
カップせんべい汁、神奈川には何処にも置いてないっすよ~(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年08月25日 19:59
牛タンは炭火ですよ(笑)

あーあ、もったいない(><)
Posted by taptap at 2016年08月25日 20:15
あら~~ そんな絶妙なタイミングでの電話だったの~??

アナログなオヤジはちょっと冷やかしの電話をって思っただけなのに~!!


そんでもて、一丁前にソロキャンしてるじゃん~~!!

ただね!! 焚き火の炎上が控え目なのがスッゲー==!!

不満!! (爆)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2016年08月25日 20:49
ソーセイジいいですね^^
でも、日本酒も勝山逝かないと!!
Posted by ヘルヘル at 2016年08月25日 22:20
50年間夢に見た勝山館ソーセージ
仙台に30年以上住んで食べてなかったです泣
平日の牛の完ソロさぞかし思い出深い
一夜になりましたね^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2016年08月25日 22:36
予告してくれれば妨害しにいったのに・・・(笑)
Posted by ちばっちちばっち at 2016年08月25日 23:29
( ・ω・)モニュ?勝山館ソーセージ?
今度見かけたら購入してみます。

私も先日誰も居ない場所で一人でしたが、
寂しさを紛らわすためなのか、知らず知らずのうちに独り言を言っていました(;´Д`)

ソロキャンプ、
家族、仲間の有難みが沁みますよね・・・。
Posted by LittleRLittleR at 2016年08月26日 07:07
お疲れ様です(≧▽≦)

このソーセージはやばいですね!ぜひ食べてみたいです♪

やっぱり喪失感はでますよね~、だってその位協力したんですもん♪

ホントお疲れ様でした・・・で始まりますね(笑)
Posted by taketake at 2016年08月26日 07:11
こんにちはー!
子供の試合について行き自分はキャンプ場泊、私の夢ですwww
今の所子供達がまだ低学年なのでファミキャンできていますがあと数年だろうなぁと思っています(^_^;)

焚き火クルクル楽しそうですね〜!
クルクルスティック欲しくなりました(*^_^*)
ソーセージ超美味しそうですね!
かぶりついた時肉汁じゅわわ〜!ですね(*^_^*)
Posted by shifuponshifupon at 2016年08月26日 08:13
>猛厚さん
おはようございます!
ええ、持つべきものはキャンプ仲間ってことで^^

ああ~きっといつもの私なら
友達に電話かけまくりかもしれませんが
この日はおセンチになりたかったんでしょうね(ノω`)プププw

とりあえず一旦一息で。
このちょこっと空いた時間をぬって
アウトドア満喫したいと思います(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by wishwish at 2016年08月26日 08:31
>ジュウシンさん
おはようございます!

なんだかんだいってソロは楽しかったです^^
一人分の荷物って楽なんですよねぇ。

ソロならできる地元スーパーの買い物御飯。
これからも訪れた地の食と水を楽しんで
締めはせんべい汁ってパターンでいきたいと思います。

カップせんべい汁ってココだけなのかなぁ~(笑)
Posted by wishwish at 2016年08月26日 08:33
>tapさん
おはようございます!

焚火の熾火も炭のようなものかなって
安易に思い込んだのが失敗(笑)

責任もってコゲコゲガチムチ牛タンも
胃の中に納めましたとも!(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2016年08月26日 08:35
>ズッキーハヅさん
おはようございます!

またまたぁ~
さりげない差入れ電話、さすがっす(≧ω≦)b

一応、今まで培った野営経験ありますからねぇ~
それなりにソロは楽しめましたよ♪

焚火炎上させすぎると消防車に通報されます(笑)
Posted by wishwish at 2016年08月26日 08:37
>ヘルメットスキーヤーさん
おはようございます!

うん、ヘルさんにはぜったいツッコまれると思った(笑)

牛近くのスーパーだったんだけど
探せなかったんですよねぇ勝山(´・ω・`)
Posted by wishwish at 2016年08月26日 08:39
>劇団にひきさん
おはようございます!

分かりますよ、灯台下暗しってやつです。
私も30年以上青森にいながら、せんべい汁知ったのは
梅子と結婚してからです(爆)

今回の牛キャンとこのレポが
私にとっていい節目となりました(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2016年08月26日 08:41
>ちばっちさん
おはようございます!

なにしろ、予報が台風一過だったもので
確実にいきます!とは言えなかったんですよね~
ヘタれなもので(笑)
Posted by wishwish at 2016年08月26日 08:42
>LittleRさん
おはようございます!

そうなんですよ。
私も牛行く前のスーパーでたまたま見かけたものなんですが
まさかユーザン&シローに関わりあるとは思いませんでした(笑)

完ソロってやっぱりそんな感じでしょうね。
何かを呟いてないと虫の鳴き声にすら
負けてしまいますもん(笑)

ホント、ファミキャンって楽しいよなぁ~(´-`)
Posted by wishwish at 2016年08月26日 08:44
>takeさん
おはようございます!

美味しかったですよ~
特に焚火クルクルと相性完璧!
そしてビールとの相性サイコーっす!(≧ω≦)b

これがいわゆるロスってやつですかねぇ
そしてこのブログ記事をもってやっと節目がつけられそうです。

またいずれ始まりますからね。
今はじっくりアウトドア楽しみます♪
Posted by wishwish at 2016年08月26日 08:48
>shifuponさん
おはようございます!
コメントありがとうございます(≧ω≦)b

イイですよ~遠征泊。
宿泊代が安く済むのがイイ!キャンプ好きにはたまらないです(笑)

部活本格化するとホント行けなくなります。
ぜひ子供が小さいうちは月に2~3回は行きましょう!
特に家族で雪中キャンプおススメですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

焚火クルクルは楽しいですね。
ソーセージは最高でした!
牛タンもしっかり見てれば最高のはずだったと思います(爆)
Posted by wishwish at 2016年08月26日 08:55
おはようございます!

ひさびさのキャンプレポ!新鮮ですね~(笑)
最初の段階ではウキウキ感がこちらにもビシビシ伝わってきてましたが、
やっぱ焚き火見ちゃうと振り返っちゃいますよね~o(;ヘ;)o

そんななか、いいタイミングでかかってくる友からの電話。
やっぱキャンプやめられませんね(笑)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年08月26日 09:19
>ひなたパパさん
おはようございます!

半年ぶりのレポは思った以上にハイテンションで
やらかし過ぎたかなぁっと思ってます(笑)

どうしても完ソロになるとモノ想いに耽ってしまうので
こういう時のホッとコールはホント嬉しいですね^^

今度は誰かと一緒にキャンプしたいなぁ♪
Posted by wishwish at 2016年08月26日 11:02
ありゃ⁉️
いつのまにやら
くるくる仲間だったんですね(≧∇≦)⁉️
Posted by donald at 2016年08月26日 12:45
>donaldさん
こんにちは!

はい、やっとのクルクルデビュー!

donaさんのクルクルプロにはかないませんが
これからバシバシ使っていきますよ(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2016年08月26日 13:17
うわっ(^艸^)

完ソロ(笑)

呑んだり食べたり♪

男の人の方が確実に楽しめるな(^皿^)

お互い精進しよう!(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2016年08月26日 14:52
>みわりんさん
こんにちは!

ええ、やっちまいました(笑)

ガッツリ飲んでガッツリ食べて。
これが出来るのがホントに楽しい!

いつかはオヤジキャンプに参加できるように

精進しますよ、ミワヲさん!(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2016年08月26日 16:36
こんにちは~^^

天気が心配でしたが良かったですね(*^-^*)

タンもクルクルですか(≧∇≦)ノ
いや、置いているですね(笑)
そう。
楽すればコゲます(笑)

ま、ソロの楽しみってやつですね(*^▽^*)

リョウくんのために、一生懸命頑張ってきましたもんね。
こういう時間も貴重で贅沢ですね(*^^)v
Posted by komakoma at 2016年08月26日 17:00
こんばんは~

完ソロおめでとうございます!
雨ッシュの汚名も挽回できたようでなによりです(日本語間違ってます)

ソーセージの大人食いとタンの炭化がウケました

自分もこの間、完ソロのつもりが隣の方々と仲良くなっちゃいました(^_^;)
次こそは完ソロ目指します!
Posted by すずパパすずパパ at 2016年08月27日 00:11
先日はコメントありがとうございます!
おっしゃる通り、あと半年、バンバン出撃してファミキャンを楽しみたいと思います♪

ウィンナーめちゃ気になります!仙台生まれなのに全然知らないですΣ(゜Д゜)

勝山といえばお酒と結婚式場、ケーキバイキングくらいだと思ってました。
今度探してみますね♪

あ!我が家でも登録させて下さい!
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by うにわさうにわさ at 2016年08月27日 09:50
>komaさん
こんにちは〜!

アメッシュにしては珍しく
雨ひとつない良いお天気でした(≧∇≦)

たんもクルクルするつもりだったんですが
いかんせん、めんどくさがりの性格が
災いになりました(笑)

今まで親子でマラソンしてきましたが
たぶんこれで伴走は終わると思います。
これからジワジワと外遊びに出掛けますよ(^-^)
Posted by wishwish at 2016年08月27日 17:31
>すずパパさん
こんにちは〜!

ありがとうございます!
ご期待に応えることなく
雨なしキャンプでした(≧∇≦)

やはり完ソロでしかできないことを
やりたくなっちゃうんですよねぇ

仲良くするには少し人が少なかったんですが
またいずれひとりでまったり楽しみたいと思いましたよ(^-^)
Posted by wishwish at 2016年08月27日 17:35
>うにわささん
こんにちは〜!
こちらこそコメントありがとうございます!
バンバン出撃してくださいね(^o^)/

勝山ってやはり酒の方が有名なんですね。
美味しんぼファンがコアすぎるのかな(笑)

相互登録ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^-^)
Posted by wishwish at 2016年08月27日 17:37
コメントありがとうございました。

牛野ダム、先日行きましたが、景色の良いキャンプ場でしたね。
静かにソロキャンするにはぴったりでしょうね。

浦霞、美味しいですよね!
ソーセージの焼き具合も最高ですね。
カップのせんべい汁も気になります。
Posted by けーけー at 2016年08月31日 10:34
>けーさん
こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございます!

牛野ダムに来られてたんですね~
しかも母子キャンとのこと。
素晴らしい野営魂、感服しました^^

浦霞ホント美味かった!
やはりその土地の郷土食は欠かせませんね。
これからもキャンプの際は地元食をチェックしたいと思います。

カップせんべい汁はお湯を入れればパッとできる優れもの。
八戸ソロキャンパーには欠かせない存在になりそうです(笑)
Posted by wishwish at 2016年08月31日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の平日完ソロはオトナの味
    コメント(34)