ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月22日

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

牛忘以降、咳が止まらないWishですが、
あの日の参加者は体調不良者が続出らしい。

それもまた牛忘?(爆)

それでは前回の続きから。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~前編~


今回は晴れ幕のCircusTCを張るし、予報も撤収日には晴天予報。

雨神Wishさんが来るんだってよ~という囁きも

「もう私は雨神から見捨てられたんで大丈夫ですよ!」と笑顔で返してたのに。



【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~


神は見捨てていなかった(爆)



キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)



辺りは暗くなり冬らしい冷え込みとなるなか、徐々に暖まる牛忘会場内。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

いい仕事してます、武井タン(*´Д`*)

ケロストーブは手間はかかるけど、この暖かさが嬉しくなるのが冬キャン。

そして自作ストーブ台の上でぐつぐつ煮えるせんべい汁。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~


寒い夜には鍋物、これも冬キャン!!(≧∇≦)

せんべい汁を作り終えたころには乾杯の時間。

親父キャンプの参加者も一緒にみんなで乾杯!

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ


光り輝く幕内は、naoさんの持ってきた業務用LEDライトが活躍
【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~
現場用だけにその照度はハンパなかった(ノω`)プププw

乾杯後はそれぞれが散らばり、忘年会タイム。

私は出来上がったせんべい汁を会場の皆に配り、
親父キャンプ会場にも配りおえて、せんべい汁もほぼ完食~!

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~


自分の席に戻りホッと一息ついてると、そこには珍妙な光景が(笑)

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

オヤジ二人の共同作業(笑)

naoさんが作る鳥焼きを見てて、なにか駆られるものがあったのかRさん?

そして5年ぶりのrideさんの炊きたてライス。
さすが炊き士、良く炊けてる~~と思った瞬間、ひらめいた!

naoさんの鳥焼きとrideさんのツヤツヤライスをまぜまぜしてぇ~

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

これバカウマ!(゜д゜)

すっかり食べる専門サイドのWishでしたが、ここでお腹を満たしてる場合じゃなかった!

そう、今回はラーメンキャンプってことでガス缶8本消費したコスパ度外視の【男の夢ラーメン】があったんです。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~
(画像転載:そとあそびさん)

親父キャンプで振る舞われていたんですが
すでに満腹中枢満たしてしまった私は動くこともできず断念(#T-T)

来年こそは・・・いや来年はないだろうなぁ~・・・残念_| ̄|○ il||li

食べるものもしっかり食べ終えて、マッタリタイム。

この頃にちばっちさんも参加してゆっくりトーク。

酒を片手にお互いに話すのは近況の事から始まり
育児や仕事や震災のことも。

naoさんと子供の部活の事で盛り上がったり
otaさんとそとさんと3人で熱い語りをしてみたり


【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~


牛忘を始めてから今回で9年目(9回目)。

私は5~6年目に参加してましたが
いろんな人がいて、いろんな出会いがあり、いろんな思い出がありました。

そのすべてを見てきたrideさん。

「いろんな人が参加して、途中でいなくなってまた復活して参加してくれて。
長くやってるとそれが嬉しくなって。最後は一人になってもやっていたいよね」

会ってバカ騒ぎして笑いあって別れてまた再会して。
時と場所のベクトルが重なったから、そこで一緒に飲んで楽しもう。

細く長~くゆる~く続くキャンプ。

5年前に当時小6息子と2人で親子キャンした牛忘ですが
5年後には20歳を越えた息子と一緒に牛忘に参加したい。

その時は私と息子で乾杯に参加しますから

牛忘は3人以上になってますよ、rideさん(≧∇≦)

来年は記念すべき?10周年。

「何か考えるよ~もしかしたら来年で最後かもね~」
なんて最後は茶化して言ってましたが、

これからもずっと続けもらわないとね( *´艸`)クスクス

そんな感じでまったり語っていましたが
朝も早かったのでそろそろ眠くなってきた・・・

ここらで私は一足先に「オヤスミなさーい」と会場をあとにする。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

しんしんと降り続ける雪・・・

おかしいな。

予報だともう晴れてるはずなんだけど。
こんなに雪降るはずないんだけど。

会場内では「そういえばWishさんがいるじゃん」なんて
ヒソヒソ言われてたけど、マサカね。

明日は晴れて暖かくなる予報だし、大丈夫だろう。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

この時はそこまで深く考えないように・・・
まだチリチリと感じるイヤな予感を押し込めるように
オーバースペックのシュラフに身を包む。

イスカエア1000Xは素足を入れれば体温に反応してすぐにポカポカ。
ダウンの暖かさに癒されながら就寝しました。

そして明けて早朝・・・

ザー。ザー。ザー。

CircusTCのポリコットンを何かが滑り落ちる音で起こされる。
時計をみれば6時過ぎ。
もう朝か~なんて眠い目をこすりシュラフから顔を出すと

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

は?( *゜△゜)

幕内が異様に暗い。

そして雪中キャンで聴きなれた幕を滑るこの音はまさか。。。


【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

Σ(゚Д゚;エーッ!


まさかの一晩で雪中キャンプに様変わり。
【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~
前日のこの光景から変わったんデスヨ(笑)

念のためしっかりと雪中キャンプ装備で固めてて良かったなぁ。


予想の斜め上いくこの光景に息をのむ。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~


吐く息は白く、音をすべてかき消したように静まるフィールド。


昇りはじめた太陽の光とともに、徐々に広がる銀世界。


【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~


心の中ではバックナンバーのヒロインが流れる。


雪が綺麗と笑うのは君でイイ~(´Д` )





白銀の世界に飲み込まれたボクタチのテントを見て想うことは・・・


【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~


撤収めんどくさっ(爆)


ロマンチックな光景も雪にまみれたテント見ればね(ノω`)プププw

もう~乾燥撤収ムリじゃんなんてガッカリしてると

「Wishさんがいたからだよねぇ~~!」

嬉しそうにニヤニヤしながら話すオオバックスさん

う~・・・悔しいけど言い返せない(笑)

そして今回私の車を提供した車中泊のそとさんは・・・


【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

生きてるかな?(爆)


濡れ撤収は後回しにして朝食タイム。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

残ったせんべい汁とrideさんの冷や飯とotaさんの残った水餃子を全部合わせて

ごちゃまぜ雑炊を作りました(笑)

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~


これが意外といけて、冷えた体もポカポカになりました^^

その中でちゃっかり朝ビー迎えてる人も。
【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~
帰り道も運転のないそとさん、うらやましい(笑)

その後はワラワラ~っとあっという間にみんなで片づけ作業。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~


その合間に私とrideさんで
ユニフォーム交換ならぬ限定販売シェラ交換もありました(笑)

私が頂いたのは・・・

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

ゆにタン!(*´Д`)

ありがとうございます、これホント欲しかったんです゚゚+.(*ノェノ)゚+

その後みんなでまたの再会を約束し、解散。
私はそとあそびさんを乗せて仙台泉に。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

一緒にラーメンいただきました(≧∇≦)

そしてここでそとさんと再会の約束をしながら別れ、
家族の待つ自宅へと戻りました。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~

ご一緒した皆様、ありがとうございました!

またどこかフィールドで。

そして、rideさん、オオバックスさん、幹事役お疲れ様でした!

今年も大変お世話になりました(≧ω≦)b


これからもずっと、この企画が続きますように。

【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~


来年の12月もカンパイさせてくださいね!(*´Ι`)ノ





最後まで読んでいただきありがとうございました。

結局君は雨神から逃れられないよ?そう思う方は


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ゴチンとWishに応援お願いします(笑)








このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(達居森と湖畔自然公園キャンプ場)の記事画像
【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~前編~
牛設営完了!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
物欲の秋、キャンプ場で建売り買ってきました~後編~
物欲の秋、キャンプ場で建売り買ってきました~前編~
キャンプ場で初体験(笑)
牛なう!(^-^)
同じカテゴリー(達居森と湖畔自然公園キャンプ場)の記事
 【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~前編~ (2016-12-19 12:00)
 牛設営完了!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ (2016-12-10 12:02)
 物欲の秋、キャンプ場で建売り買ってきました~後編~ (2016-10-27 12:00)
 物欲の秋、キャンプ場で建売り買ってきました~前編~ (2016-10-25 12:00)
 キャンプ場で初体験(笑) (2016-10-23 13:38)
 牛なう!(^-^) (2016-10-22 16:00)

この記事へのコメント
雨じゃなくて雪ならしょうがないですよねm(__)m
一昨年も昨年も雪降りましたから(笑)

かなり熱く盛り上がったようですねヽ(´▽`)/

来年は参加しなくては☆彡
Posted by 俊 at 2016年12月22日 12:42
はるばるどーもね~、しっかり雪雲まで連れて来ていただいて(笑)

今年は雪無いかなぁ~なんて思ってたのに、やはりそこは安定のwishさん、やっぱね、何事もキャラは大事にせんとね、だから面白い訳ですからね。

ほんとココでまたwishさんとやれたのもなんだかんだ言いながら続けてきたからなんだよね~、出会いと再会に感謝でしたよ。

で、来年の話も書いちゃったね、と言う訳で来年の参加確定第一号って事で!またヨロシク!
Posted by rideride at 2016年12月22日 12:43
こんにちはノシ

流石!雨神に愛されし男!!!

牛に着いた時は既に皆さん撤収されていた後でした(´Д`)
八戸でも wishさんにお会い出来なかったし
ニアミスだらけ笑

年越しもお会い出来ないから来年こそは
何処かでお会いしたいと思いますので
その時は宜しくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2016年12月22日 13:46
こんばんは~

お約束通りの雪にはびっくり
流石!(笑)

大変お世話になりました

そして数々の笑い有難う御座いますっ!
テーブル持って滑落する様はドリフかと思いました!(爆)

高級宿 隙間風なく最高でしたが
しんしんとさっむい物ですね(笑)

ラーメンもご一緒頂き楽しい時間ありがと御座います

心底変な奴ですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します~♪
Posted by そとあそびそとあそび at 2016年12月22日 15:56
あれから風邪のような症状が抜けず病院にいきました。
医師からの診断が下され、正真正銘の「風邪」となりました(爆
牛忘以降に体調不良者が続出しておりますが
風邪のような症状の方が多数発生しております
間違いなく私が犯人です!すんません(^^;
医師からも「今年いっぱいは安静に!」と言われ
幕営にも出られず、このまま年内終了???
では、ご一緒したみなさん、風邪などひかないようにね~(笑
よいお年をお迎えください!
Posted by オオバックスオオバックス at 2016年12月22日 16:22
>俊さん
こんばんわ!

雪なら許してもらえるんでしょうか?(笑)

かなり熱くなった部分も
そして胸が熱くなった部分も( ̄ー ̄)ニヤリッ

とても楽しい時間でした!

来年はぜひそとさんと一緒に
バックパックで(爆)
Posted by wishwish at 2016年12月22日 17:25
>rideさん
こんばんわ!

お世話になりました!m(_ _"m)ペコリ

私としてはノー雨雲を信じてたんですよホント!
晴れ幕のCIRCUSあれば大丈夫だろと思ってましたが
まさかこんなことに・・・

って雨雪キャラって需要あるんですかね?(爆)

キャラの話をすれば、やっぱrideさんはスゴイと思います^^
あんなにみんなから弄られるんですから(爆)

これからもぜひ愛されキャラで
東北の冬の祭典盛り上げていきましょう♪

もちろん来年、参加しますので
宜しくお願いしまーっす(゚Д゚)ノ
Posted by wishwish at 2016年12月22日 17:28
>劇団にひきさん
こんばんわ!

いや、愛されたくないんですけど(爆)

そうらしいですね!
あの後にひき夫妻が現れたという情報は
どこからか聞きました。

確かにニアミスばっかりですね~

私はこーんなにお二人にお会いしたいんだけどなぁ^^

いつかフィールドで巡り会えることに期待して。
いつでもせんべい汁作ってお待ち?
いやお邪魔しますね(゚Д゚)ノ
Posted by wishwish at 2016年12月22日 17:30
>そとあそびさん
こんばんわ!

こちらこそお世話になりました!

まさか私のエアWishまで見ていただくとは
そして笑っていただけたのが救いですw

今振り返るとやっぱ幕営より
車中泊の方が安心かなぁと思いますよ。
それこそエスパース出したら
そとさん埋ってたかもしれませんし( *´艸`)クスクス

こちらこそ、雨雪セットになりますが
またどこかのフィールドでお会いしましょうね~
バックパックで(爆)
Posted by wishwish at 2016年12月22日 17:32
>オオバックスさん
こんばんわ!

マジですか!?
記事でも触れようか迷ったんですが
早々に寝込むくらい体調不良と聞いてましたが
皆さんにはそんなそぶりも見せず、
私もそれに気づかないくらいでした。
そこはやっぱバックスさんはスゴイなぁと。

不安な影なくとても楽しい時間を過ごせたのは
バックスさんとrideさんの人柄が愛されるからこそで
さすが感じだなぁと感心しました^^

また次回フィールドで!!
今度は風邪抜きでマッタリ飲みましょう!

良いお年を~~!

・・・まだ早くないすか?(爆)
Posted by wishwish at 2016年12月22日 17:36
薄々感じてましなが、やっぱ降らせたか〜〜!!(笑)

ご安心ください、慣れてますから〜〜!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2016年12月22日 17:44
こんばんは~
盛り上がってますね~!裏山で~ス!!

八戸からwishさんが参加したのに,青森から2年振りに南東北に戻ってきて隣県にいるオイラが参加できなかったとは・・・

来年の10周年記念の牛忘には参加するぞ~!

ところで,wishさんの具合は大丈夫ですか?
Posted by ossunossun at 2016年12月22日 18:47
イヤ〜〜↑ズッキーさんの言う通り、
流石です!(爆)
Posted by なおパパなおパパ at 2016年12月22日 18:55
こんばんは(・ω・)

雨神様から雪神様へパワーアップなされていたんですね(笑
しかし前編の薄日も挿していたはずののどかなキャンプ場が
一転、雪国のそれに変化……しかも数時間で(´・ω・`;)オソルベシ

でもでも、会場内はストーブもさることながら
大勢のキャンパーさんの賑やかな声と
美味しそうなお鍋でポカポカそうですね
遅すぎ&遠くからで恐縮ですが、思わずカンパーイ(`・ω・)ノU☆Uヽ(*´ω` *)

9回目を迎えた歴史あるイベントなんですね
その頃、いたちはキャンプのキャの字も意識してなかったですが
いつか何かの折に、会場に行けたらいいなぁと思います(●´ω`●)
そして参加者皆様、暮れの多忙な時期ですが
体調が早く快復しますように!
Posted by いたちいたち at 2016年12月22日 19:36
こんばんは♪

雨どころか雪まで!Σ(・ω・ノ)ノ!
流石ですw

体調不良は焚き火しなかったからじゃないっすか?|д゚)チラッ

せんべい汁美味しそ~(*´Д`)ハァハァ
次回の越冬では是非食べさせてくだぱい♪
でも大雪は連れてきちゃダメっすよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年12月22日 19:51
お疲れ様です。
流石と言うか、何というか。
オーバースペックと言いながら、ちょうどよいスペックなんじゃとふと。笑
皆さんで、風邪もシェアするなんてよっぽど楽しかったのですね。 

いやぁ雪中楽しそうで良いなぁ。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年12月22日 23:40
>ズッキーハヅさん
こんばんわ!

やっぱり?(爆)

安心の天候
これからも愛されるキャラ目指して?
がんばります(爆)
Posted by wishwish at 2016年12月23日 21:17
>ossunさん
こんばんわ!

飛び入り参加お待ちしてましたのに!(≧ω≦)b

青森からも参戦できますから
ぜひ来年の10YearsAfterはカンパイしましょう!

体調は相変わらずの絶不調です(爆)
Posted by wishwish at 2016年12月23日 21:18
>なおパパさん
こんばんわ!

あの人が来れば

この位置に座っちゃいました(ノω`)プププw

今度はきっと降らせませんから(爆)
Posted by wishwish at 2016年12月23日 21:19
>いたちさん
こんばんわ!

そうなんですよ。
私の体質は季節に柔軟に対応するらしくて(ノω`)プププw

でもまさか、芝生みえるフィールドを
白銀の世界に変えると思っていませんでした!
アナと雪の女王か?と突っ込みたくなったくらいです(笑)

正直な話、外はかなり冷え込んだと思います。
ただ、東北キャンパーだからこその寒さ対策が
シッカリ効いてることもあり熱気あるテント内は
かなり盛り上がり、寒さを感じませんでした^^

宮城は位置的に関東からもアクセスしやすいです。
いたちさんが来られるなら、私は張りきって
バス停でも駅でも迎えに行きますから
ぜひカンパイしましょう^^
東北キャンパーは基本どなたでもウェルカムですから
きっと楽しめるともいます。

ただ。

バックパックですからね?(爆)
Posted by wishwish at 2016年12月23日 21:25
>猛厚さん
こんばんわ!

ええ、安定の天候となりました(笑)

でもこれが牛らしいといえば、
牛らしい天気のようです^^

そういえば焚火しなかったな~
いや、吹雪過ぎてできなかったという話も(笑)

越冬キャンプは今年は一家で参加予定。
もちろん一品持ち込みはせんべい汁です^^

ぜひフィールドでカンパイしましょう!
よろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2016年12月23日 21:27
>tatudayoさん
こんばんわ!

ええ、コレですよコレ(笑)

自分をわかってるからこその
オーバースペックなんですかね~
おかげさまで雪中の中でも
ぬくぬく睡眠できましたとも( *´艸`)クスクス


今度は本格的な雪中の場へ出かけたいものです(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2016年12月23日 21:29
こんばんは!
あぁあああぁっあー!
いいなぁ!キャンプー!羨ましくて見悶える(>_<)
寒くても行きたいとです………
こちらは、昨日から生き埋めになりそうな位雪降ってます( ;∀;)
雪掻き三昧、一日三回
早く春にならないかなぁ~
Posted by だいずだいず at 2016年12月23日 22:43
>だいずさん
こんにちは!

そんな身悶えなくても(爆)

すごい雪の降りようですよね。
しかも半世紀ぶりとかニュースで言ってました(;・∀・)

くれぐれも事故等に気をつけて!
早く春が訪れることを
私もお祈りします(^-^;A
Posted by wishwish at 2016年12月24日 10:43
こんばんは~♪。

牛忘の3、4日前から咳が止まらなかったnaoです。。。(笑)

すっかりお世話様でした。^^

やっぱ年に一度はあの雰囲気に参加したくなりますよね。

ソロも良いけど、あの誰の話を聞いたら良いやらの雰囲気も

たまにはいいかなと思いましたよ。

また、いつの日にかキャンプで会いましょう~^^
Posted by nao nao  at 2016年12月24日 21:28
>naoさん
こんにちは!

でた!感染源!!(爆)

こちらこそお世話になりました!
いやほんと久しぶりだったので
マスクをかけた状態だと、誰だか分らなかったですよ( *´艸`)クスクス

そうそう、あの雰囲気が良いんですよね~
まとまりのないあの空間が(笑)

またいつかフィールドで^^
部活など‥忙しい日々ですが
お互いまた乾杯しましょうね(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2016年12月26日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2016】牛忘&親父キャンプに行ってきたよ~後編~
    コメント(26)