ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月26日

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラの人気企画

越冬キャンプ2015  今年も行ってきました!!!ヽ(^◇^*)/

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2


【大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ】
茨城県久慈郡大子町矢田15-1
フリーサイト、電源サイト、キャビン、トレーラーなど多種多様のキャンプフィールドを有し、
衛生面・サービス・管理も徹底された超高規格キャンプ場。
場内施設は全国でも有数の充実ぶりで繁忙期には予約が取れない人気キャンプ場



前回からの続きです(≧ω≦)b
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1


Wish発信キャンプイベント♪
参加者募集中!(゚Д゚)ノ
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2


キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)





ひととおり参加者の皆さんへ挨拶を済ませた後、今夜出品する一品料理を仕込みます。

越冬キャンプのルール。

料理を一品、もしくは飲み物(お酒)を持参すること。

我が家はもちろん八戸が誇る郷土料理「せんべい汁」。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

この日のために復活させたダッチオーブンと新たな火器を投入( ̄ー ̄)ニヤリッ

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2


【カロリー競争に終止符を打った、脅威の5800Kcal】
【2バーナーを凌ぐ1バーナー】


この謳い文句がどれほどのものか試してみましょう(ΦωΦ)フフフ…

10インチのLODGE鉄鍋をスタンバイ!!

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2


水と材料をいっぱいに入れて

フタを閉じて点火~~~!
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

ゴォーーーーっという派手な燃焼音を立て始めて

10~15分後・・・


大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2


はやっ!!Σ(・∀・;)


想定外のあまりにも早い沸騰。慌てて反射式ストーブに避難(笑)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

武井バーナーだと30分はかかるんじゃないなかなぁ~・・・

EPI様、恐れ入りました!(爆)

ゆかいさんの一品料理は山形名物「玉こん」

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

去年の越冬キャンプでも即完売の人気料理。

今年も争奪戦になること間違いなし!!

ちなみに昨年のWish家のせんべい汁は大量に残るという結果・・・

そこで材料を厳選し、特に醤油はこだわりを。
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2
青森りんごのエキスとりんご酢を使った「りんごたまり醤油」

「今年はせめて半分くらいは減りますように」

心こめながらせんべいを割りいれます(笑)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

高火力GSSAストーブのおかげで、早く料理が仕上がったWish。

手があいたので幕の外に出てみる。

青空が広がり、ポカポカと陽気が身体を包み込む。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

越冬キャンプという名のイベントだけど
青森・山形から来た北国仕様の私たちには春キャンプだね~(´-`)

すると、ぞのぞのさんてっつぁんさんズッキーハヅさん


大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2


ぞのぞのさんが新幕をご購入されたようで、ズッキー先生の講習会が始まっていました(^∀^*)

「美しいタープ張り講習」

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2




テキパキと設営していくズッキーさん、さすがです(≧ω≦)b

そういえば、ぞのぞの一家とみよ&てっつぁん一家は、コテージ泊って言ってたなぁ・・・

せっかくなので、コテージ泊のオヤジ二人にはさらにディ~プな講習会( ̄▽ ̄)

ズッキーさんとバトンタッチし、講師はゆかいさんとWish。

タープはロースタイルに変形させて、講師二人のシュラフを出して・・・

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

「美しいビバーク講習」(爆)




さっそくシュラフに入るぞのぞのさんとてっつぁんさん。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2


「暖かいなぁ~」「これならいけるかなぁ~」


あ~大丈夫ですよ。

だって、私もゆかいさんも経験者ですから(爆)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2
引用【火器の会に行ってきた(`・ω´・σ)σyo♪


このまま、今夜の野営にとおススメしましたが、丁重に断られました(ノω`)プププw


そんな遊びをしているうちに、辺りは暗くなりイベント会場も騒がしくなってきました。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2


17:00~17:30の間に提供品(一品料理他)が受付開始。

私も出来上がったせんべい汁を届けます。
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2


素材にこだわったWish渾身の「鉄鍋せんべい汁」

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

いってらっしゃい!と心の中で見送りました( *´艸`)クスクス


会場内は続々と集まる料理とお酒。
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

これをみるだけでもワクワクしてきますね~(^∀^*)

チェアとテーブルと武井バーナーを会場に持ち込んでイソイソと準備。
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

日が落ちてきたらさすがにぐっと冷え込んできます。

焚火台にも点火~♪
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

ブルルっと寒気を感じたら・・・

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

ズッキーさんからいただいた燃料投入~
腹の底からカァーッと暖かくなっていい感じです(。-∀-)ニヒ♪

そうこうしているうちに、あたりはすっかり暗くなり

いよいよ越冬キャンプのメインイベント!!

開会式が始まりました!(≧∇≦)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2


グリンヴィラ支配人のカンパイの合図とともに総勢200名を超える参加者みんなで・・・

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

そばにいたキャンパーさん達とグラスを交わします。

そのあとはいったんフリータイム。

カップとお皿を片手に皆で持ち寄った一品料理やお酒を求めさまよう越冬キャンパー達(笑)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

ご飯モノやスープ類、カレーもあるしデザートまで!!
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2
いろんな料理が並んでいるので目移りしちゃいます。

まごまごしていると、あっという間に完売しちゃう。
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

ゆかいさんの玉こんはすでに無いΣ(・∀・;)

ズッキーさんのユズ酒も空瓶!Σ( ̄□ ̄;


ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・


なんとか、持ってこれたのは「から揚げ」と「ギョーザ」(笑)
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

さすがにこれだけでは寂しいので列ができているブースへ。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

こちらは協力キャンパーさんが提供している牛すじ煮込み。
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2
ホロホロと口の中でとろけて超ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

これはドンドンとお酒がすすみます(笑)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

ふと気づけば、ユズも列に並んでますね~
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

列に並んだ理由は、「チョコフォンデュ」
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2
なるほど、さすがグリンヴィラ!

女子のハートもガッチリです( *´艸`)クスクス


そういえば、Wish家提供のせんべい汁はどうなった??


実は汁モノを出品してる人たちが多く、ある意味激戦区(; ・`д・´)


これは残ってるだろうなぁ~

諦め半分で鉄鍋を覗いてみたら・・・


大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2


完売御礼!!゚+.(*ノェノ)゚+.


きっと、物珍しさで食された方が大半だと思いますが、すごくうれしかったです。

食べていただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


おなかも満たされ、お酒を片手にいろんなキャンパーさんたちと触れ合い語り合い^^

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

ゆらゆら揺れる炎を眺めながらマッタリと時間を過ごします。

そんなフリータイムも1時間くらい過ぎたころ、いよいよ次のイベント。


そう・・・

Wishが一番懸念していたイベント。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

都道府県トークリレー!(・∀・;)


えっ!?

なにをそんなに心配してるんだって??

都道府県リレーって言っても、青森県1組ですよ?


青森=Wishの狙い撃ち(爆)


意外と思われるかもしれませんが、口下手な私。

しかもお酒が入ってるので思考回路はショート寸前。


参加者200名超えの越冬キャンパーたちを前に、どんな自己紹介をするやら(´・ω・`)


あぁ~・・・

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2

やっちった(ノω-;)






・・・完結編のPart.3に続く(*≧▽≦)σ





このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ)の記事画像
越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~
越冬キャンプより帰還したのですが・・・
越冬キャンプは雨神降臨(爆)
越冬キャンプはオトコ二人旅!?
 越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦) (2016-11-03 12:00)
 ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ (2016-04-05 13:03)
 ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~ (2016-03-09 13:08)
 越冬キャンプより帰還したのですが・・・ (2016-02-21 18:43)
 越冬キャンプは雨神降臨(爆) (2016-02-20 16:25)
 越冬キャンプはオトコ二人旅!? (2016-02-08 20:21)

この記事へのコメント
レポートのお蔭で、来年の予行演習はほぼ完了です。。。

今から料理を考えている私(笑)。。。。。

来年が今から楽しみです(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2015年02月26日 14:40
ほほほ、、、、、。 目立ってたよwishさん!!


EPIのあのバーナーはなかなか良かったね~!!

SPの高カロリーバーナーよりコスパ良いし、

久しぶりに物欲が湧いてます~!!(汗);;
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年02月26日 14:59
>WindyJvさん
隊長!!予行演習お疲れ様です!(笑)

実はこのとき、来年は隊長も参加だよぉ~っと
ゆかいさんと話してたんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

あのぉ~巨大たこ焼きはダメですよ!?(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月26日 15:42
>ズッキーハヅさん
僕は陽の当たらない道が好きなんですが(爆)

GSSAストーブはあとで別枠レポ書きますが
予想以上の仕事ぶりにホント驚きました!

10インチ鉄鍋の調理の他、
鉄鍋の手入れシーズニングに使ってもガス缶1/3残ってます。

ズッキーさんといえばSP大鍋持ってるんですから、
これは「買い」じゃないですか~?(*´・∀・)ニヤニヤ
Posted by wishwish at 2015年02月26日 15:45
雨降りました???(笑)

次回ぜひとも誘って下さいなぁ~
すんごく行ってみたくなりました(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2015年02月26日 15:50
>そとあそびさん
アメッシュネタは完結編で( *´艸`)クスクス

誘うっていっても・・・
私と一緒だと豪雪キャンプになるリスクが(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月26日 16:10
こんにちは♪

日中はホント暖かかったですね~
設営中は汗だくになっちゃいました(笑)

wishさんのせんべい汁食べれませんでした・・・(T_T)
是非今度食べさせてくださいm(_ _)m

自己紹介盛り上がってましたよ♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年02月26日 16:56
>猛厚さん
こんにちは~^^

半袖でもイケたかもしれませんね!
八戸では考えられない気温でしたよ~

あら??
去年は大鍋で余ったので10インチ鉄鍋にしたんですが・・・
またきっと会えますからその時ぜひ(≧ω≦)b

盛り上がってましたか?
私の中ではやってしまった感でイッパイだったんですが(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月26日 17:17
こんばんは♪

せんべい汁
完売御礼(゜∇^d)!!

食べて見たかったなぁ~♪

大いに盛り上がって楽しまれたみたいで羨ましいッス!

呑んだくれにならなかったですか?(笑)

青森組って(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年02月26日 17:27
>たるなまさん
こんばんわ~^^

売り切れ御免!
これが言えてよかった(爆)

盛り上がりましたね~
再会と新たな出会い、素晴らしいイベントキャンプでしたよ(≧ω≦)b

今回は娘と2人なのでセーブしました!
小梅怒らすと大梅が怖いんです(爆)

青森1組、来年あたり2組にならないかしら?(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2015年02月26日 17:45
完売おめでとうございます!

残ってたら寂しいものが有りますよね。。。

越冬キャンプ気になります(笑)
Posted by 俊 at 2015年02月26日 20:11
>俊さん
ありがとうございます!
そうなんですよ〜
去年はそれで哀しい想いを(笑)

火器持参で来年は集合ですかね〜♪
Posted by wishwish at 2015年02月26日 21:00
どもっす!

せんべい汁、ご馳走さまでした。

伺ったレシピで後日、初せんべえ汁を作ってみました。コレがなかなかに旨くできましたよ( ^ω^ )

また364日後、大子でお会いしましょう!!
Posted by ぞの at 2015年02月26日 21:25
せんべい汁、ご馳走様でした。狙ってました(^_^;)

完売おめでとうございます。

来年も、よろしくです。

皆さんの越冬キャンプレポが終わらない限り、越冬キャンプは続いてますね〜‼️
Posted by rockabillyパパ at 2015年02月26日 21:49
>ぞのぞのさん
おはようございます^^

食べていただきありがとうございます!
誰でも簡単に作れるのがせんべい汁のいいところです♪
鍋の〆にもイイですよ〜( ̄▽ ̄)

大子といわず関東遠征でお会いしましょうね*\(^o^)/*
Posted by wishwish at 2015年02月27日 06:20
>rockabillyパパさん
食べていただけて嬉しかったですよ!

おかげさまで完売御礼!
ほんとよかった(笑)

wishといえばせんべい汁。
そう言われるように細く永く続けていきますよ^^

そうそう!
早くアップを終わらせないと仕事がはかどらない(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月27日 06:24
気合の入ったせんべい汁!ウマウマでした<(_ _)>

トークリレーは皆酔っぱらっているので何を話したのか・・・(笑)

楽しかった事だけは覚えています!!
Posted by TommyTommy at 2015年02月27日 09:53
>Tommyさん
食べていただきありがとうございました!(^^)
気合い感じました!?(笑)

私もTommyさんが半袖になったことしか覚えてないです!(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月27日 11:29
ううう・・・

体調壊している間にレポ終了しているし・・・


せんべい汁!!!!
完売するよ!!だって美味しいもん♪

なに???
「りんごたまり醤油」???

これはこれは・・・是非食したいっす(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年02月28日 14:01
>たーぼーさん
すみません、忘れっぽいんす(爆)

なにぶん、ある意味マニアックな料理ですから
秘密のケンミンショー見てる人じゃないと
分からないかなぁ~なんて(笑)

今度からはこの醤油定番にしたいので
フィールドでぜひに( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by wishwish at 2015年03月02日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2
    コメント(20)