ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月27日

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラの人気企画
越冬キャンプ2015今年も行ってきました!!!ヽ(^◇^*)/

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編


【大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ】
茨城県久慈郡大子町矢田15-1
フリーサイト、電源サイト、キャビン、トレーラーなど多種多様のキャンプフィールドを有し、
衛生面・サービス・管理も徹底された超高規格キャンプ場。
場内施設は全国でも有数の充実ぶりで繁忙期には予約が取れない人気キャンプ場



完結編スタートです!(≧ω≦)b
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2




Wish発信キャンプイベント♪
参加者募集中!(゚Д゚)ノ
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編


キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)





フリータイムも終わり越冬キャンプイベントは、いよいよ後半。

Wishが一番懸念していたイベント。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

都道府県トークリレー!(・∀・;)

私のフリートークはアドリブが効きません。|ω・`)プッ♪

昨年参加された越冬キャンパーさんならご存知でしょう(笑)
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

「参加人数の多い都道府県は代表でお願いします!まずは地元茨城県の方から~!」

山形県と青森県は1組。

山形=ゆかいさん
青森=Wish確定!(爆)


茨城県~栃木県~神奈川県~千葉県~埼玉県~と順調に流れていく中で
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

「ちょっと待った!」コール!
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

この寒空の中、半袖で現れたのはTommyさん(爆)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

半袖姿が周囲となじんでません!さすがです(爆)

そして東京都~福島県~とリレーは順調に続いていき、
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

山形県はゆかいさん
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編


ラストは・・・青森県!!

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

何を話したっけ?
確か遠征で遠くから来てます~とか去年の越冬は27時間かけて帰った~とか?

なんか、ひたすら遠征距離の話を繰り返したような・・・(汗)

でも今回のトークで私が一番伝えたかったこと

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

「この越冬キャンプイベントは遠距離をかけても参加したい素敵なイベントです!」


これだけはしっかり伝えたような気はしています。

お聞きしていた方、つたないトークですみません<(_ _)>

そしてトークを終え、舞台から降りるときのグリンヴィラスタッフさんのアナウンス。

「青森のWishさんには越冬キャンプ永久シード権が与えられます」


(´゚ω゚):;*.:;ブッ


永久追放じゃなくて、永久シード枠!? Σ(・∀・;)

遠征キャンパーWishには、最高に嬉しい称号ではありますが(笑)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編
「ありがとうございます~!来年もまたきまーす!」

ドッと笑いで沸く会場内。

恥ずかしいやら、嬉しいやら(笑)

都道府県トークリレーは終わり、すっかり和やかな雰囲気に包まれた会場。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

グリンヴィラスタッフさん主導の抽選会が始まりました。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

いろんなところで、当たった~!と歓声が上がり盛り上がります。

うちの娘は乾パン?セットが当たりました^^
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

抽選会が終わり、イベントはグリンヴィラ支配人の締めの言葉で閉会。

満天の星空のもと、今年の越冬キャンプイベントはこれにて終了となりました。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

イベントで盛り上がった熱はそう簡単に冷めず(笑)

まだ、「静寂時間」まで時間もあることだし、二次会へそのまま移動します。

ランタンが煌々と揺らめく中で同じ趣味を持つ仲間でお酒を交わしながら

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

今夜のイベントで盛り上がった内容に花が咲き、そこに溢れる笑顔の連鎖。
これぞ、皆が集まるキャンプの醍醐味でしょう~♪

ズッキーハヅさん提供の特製テグタンスープに舌鼓を打ちながら、

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編


静寂に包まれる越冬キャンプの夜は更けていきました。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

眠い目をこするユズを寝かせるために一緒にテントで添い寝していたWish父

気づけば、朝です(爆)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

娘を寝かせてから会場に戻るつもりだったのにぃ~・・・
ここが父子キャンの越えなければいけない壁でしょうね(ノω`)プププw

朝食はゆかい家に甘えて、山形名物ひっぱりうどん♪
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

めっちゃうまぁ~!でした(≧ω≦)b

食事も終え、後片付けをしているとズッキーハヅさん。

「集合写真いくよぉ~!!」

そう、実は前日の都道府県リレートークの中で、
ズッキーさんがスピーチの締めに言ってましたね♪

「Wishさん指導で怪しいポーズの記念写真撮りましょう」って(爆)


そんな怪しい声掛けだったにもかかわらず、現地に集まっていただいた皆さん(笑)

はいチーズ!!

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

はい、ありがとうございましたぁ~!


っと終わるはずもなく( ̄ー ̄)ニヤリッ


やはりここはあの決めポーズでしょう!!




まずはキッズ!

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

☆-<(*´∀`)ノ <(*´∀`)ノ イエーイ


次はガールズ!!

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編


大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編


☆-<(*´∀`)ノ <(*´∀`)ノ <(*´∀`)ノ <(*´∀`)ノ イエーイ


締めはオヤジ!!(笑)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

<( ゚Д゚)ノ <( ゚Д゚)ノ <( ゚Д゚)ノ <( ゚Д゚)ノ イエーイ


イエーイの輪は黄色いバケツでも~(笑)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

☆-<(*´∀`)ノ <(*´∀`)ノ <(*´∀`)ノ <(*´∀`)ノ イエーイ


皆様お付き合いありがとうございました!(爆)


そして長距離移動のため、Wish家は早々に撤収。

キャンプ場を去る名残惜しさは相変わらず。後ろ髪をひかれながらの撤収となりました(´-`)

帰路につく中、目の前に飛び込む岩手山。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編

天空にそびえる優雅な姿を眺めながら、今回の旅を振り返る。

初めての父子遠征キャンプ。
ユズは小梅に進化することが分かり(笑)、子供の成長を感じながら次の遠征キャンプに行ける自信がつきました。

そして、イベントの目的はキャンパー同士の交流

特別イベントや盛大なイベントというものはなく、
グリンヴィラスタッフと協力キャンパー、そして参加するキャンパー達で作り上げる越冬キャンプ。

住む場所も、年齢も人柄もまったく分からない状況の中で、
一つの目的に向かって重なっていくベクトル、越冬キャンパー達(・∀・)♪+.゚

そこから生まれる笑いや感動、そして新たな交流が生まれ、再会を果たした時には深まる交流。

単純だけど奥が深い。縁は異なもの味なもの。

今年もまた一つ大切な想い出が刻まれたとともに、次の想い出に繋がる道が拓けたと思います(^∀^*)


大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編


縁が続く限りまた、来年も越冬キャンプに参加したい!


そう素直に思うWishでした(´-`)

最後に。。。

越冬キャンプイベントを切り盛りし、素敵な心配りと優しさをいただいた【グリンヴィラ支配人小松様】
終始笑顔で、イベント運営のために奔走していただいた【グリンヴィラスタッフの皆様】
イベントを盛り上げるためにボランティアで運営に協力した【協力キャンパーの皆様】

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!


そして、私がお会いした・・・

ズッキーハヅさんとズッキー母さんゆかいさん一家Tommyさん一家
ぞのぞのさん一家みよさんてっつぁんさん一家
Rockabillyパパさんkuroazukiさん一家えだまめっちさん一家
からしさん一家猛厚さん一家すずパパさん一家
クロさん一家、Mヤマさん一家、
その他、ご挨拶させていただいた皆様。
 (順不同)


青森在住のWishではありますが、移動距離500kmまでは近所です!(爆)

きっとまた関東でキャンプしてると思います。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編


また次回フィールドで逢いましょう!!(≧ω≦)b





・・・以上「越冬キャンプ2015」レポでした。

楽しかったこと、学んだことがいっぱいで3部作となりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

そして最後まで触れませんでしたが・・・

今回は雨降り予報がありながら一滴も落ちることはありませんでした。

アメッシュ返上でイイですよね!?(爆)








このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ)の記事画像
越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~
越冬キャンプより帰還したのですが・・・
越冬キャンプは雨神降臨(爆)
越冬キャンプはオトコ二人旅!?
 越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦) (2016-11-03 12:00)
 ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ (2016-04-05 13:03)
 ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~ (2016-03-09 13:08)
 越冬キャンプより帰還したのですが・・・ (2016-02-21 18:43)
 越冬キャンプは雨神降臨(爆) (2016-02-20 16:25)
 越冬キャンプはオトコ二人旅!? (2016-02-08 20:21)

この記事へのコメント
集合写真、俺等も写りたかった‼️

楽しい時間でしたよね。
また、お会いしましょう。
Posted by rockabillyパパ at 2015年02月27日 12:32
>rockabillyパパさん
次回は集合時間に来てくださいね!(笑)

ホント楽しかった越冬キャンプ。

キャンパーの自主性に頼るって
すごく勇気がいることなんですが
創りあげたときの感動は素晴らしいですね\(^o^)/

また来年、参加しましょう♪
Posted by wishwish at 2015年02月27日 12:39
こんにちは~♪

越冬ではお世話になりました!!
最後の最後で写真に写れてよかった~♪

キャンパー同士の交流。
終わってみると、もっといろいろやっとけば良かったなぁと思います!
来年も可能なら参加しますので、よろしくです!!

永久シードなので、来年も参加ですよね(*^_^*)?
Posted by すずパパすずパパ at 2015年02月27日 13:20
>すずパパさん
こんにちは!
こちらこそ、ご挨拶できて良かったです\(^o^)/
しかもキレのあるジョントラポーズ感謝です(爆)

私もまだまだ出きることはあるなぁと思いました(^^)
来年はさらにきっと!

みんなでジョントラポーズきめましょう!(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月27日 13:27
いやぁ、本当に楽しかったことが、日記から溢れてきます。(^^)
来年は、参加してみたいなと。
500と言わず、長野遠征も是非\(^o^)/
Posted by tatudayo at 2015年02月27日 14:58
こんにちは~!!

ご一緒した気持ちになりながら拝見させていただきました~♪

永久シード権!!才才-!!w(゚o゚*)w
すてきな権利をいただいちゃいましたね☆

来年も確定ですね(= ̄▽ ̄=)V やったね

キャンパーさんご当地の料理もいただけるし、ホント魅力的なイベントですね!!

トラボルタポーズも参加者増えちゃったし(笑)
一度ポーズを決めた方々はもうwish教の信者ですね(爆)

楽しいレポありがとうございました~☆
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2015年02月27日 16:03
>tatudayoさん
会場一帯が盛り上がる空気は
キャンプではなかなか経験できませんからね~
皆さんに伝わるようにしっかり書いてみました(笑)
長野枠もいないのでぜひ!!
たぶん、都道府県トーク確定(爆)

長野もいつかは。。。山稜を眺めたい!
Posted by wishwish at 2015年02月27日 17:35
>ひなたパパさん
こんにちは!

ちょっとゴテゴテの記事でしたが、読んでいただきありがとうございます!!

シードなくともまた来年も参加したいなぁと思う
素敵なイベントでしたよ^^
そして私の作ったせんべい汁を食べていただけたのが
すごく嬉しかったなぁ♪

Wish教(笑) (ヾノ・ω・`)ナイナイ
もとはズッキーさん発信で、とてもよいポーズができました!
記念写真も、みんなで気持ちが
一つになってる雰囲気でてますよね(≧ω≦)b

あれ?来年青森から2組ってどうですか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by wishwish at 2015年02月27日 17:39
ズッキーさんが言ってた9:30.。。。

すっかり撤収に必死で気が付いたら10時という(^_^;)

それでも写真を撮っていただきありがとうございました~

あ、うちのママの膝が逆だw

ボルトになってる(/_;)
Posted by からしからし at 2015年02月27日 19:23
>からしさん
あははw
次回は一緒に撮れるようにサイトにお邪魔しますね^^

あとで原稿をOMで送ります♪

ウサイン・ボルト!!(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月27日 19:43
ちょっとぉ!待ってぇ!♫ちょっとぉ!待ってぇ!wishさん♪(笑)

おおっ!! トップ画も越冬バージョンですね〜(^O^)

なんでしょう?代謝が良いんですかね、動いていれば半袖で充分です!!


トラボルタポーズ!!いよいよ全国区になって来ました(^ ^)

商標登録しておいたほうが良いかもよ(^◇^)

アメッシュさんはどーかなぁ(笑)もう一越えで!!
Posted by TommyTommy at 2015年02月27日 21:43
>Tommyさん
ラッスンゴレライですか?
若いですね〜♪半袖姿も納得ですよ!
TOPは出会いの森以来の変更ですが
相変わらずのジョントラポーズです(笑)

アメッシュはあと一越えですか〜
はやく挽回したいなぁ(笑)
Posted by wishwish at 2015年02月28日 08:43
永久シード権もらってしまったのですから、毎年参加確定だね!(笑)

年とると長距離身にこたえるよ~(汗)

あ、wishさんは若いから大丈夫か。。。
Posted by 俊 at 2015年02月28日 11:16
>俊さん
ま、毎年って何年くらいでしょう?(爆)

若いって言ってももう40・・・

新幹線で行くかな(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月28日 13:13
楽しまれましたね~^^

あれ??
雨降らなかったんだ(爆)

数多くの出会いあり、永久シードあり
良いキャンプでしたね♪

来年こそは・・・参加できるかな??
来年こそは・・・せんべい汁(*´∀`*)

こっちも北へ遠征するかな??(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年02月28日 14:06
こんにちは~♪

集合写真・・・(-_-;)
気付いた時には時間過ぎちゃってました><

永久シード権!おめでとうございま~す♪
これで越冬では確実にお逢いできる訳ですね~(*´▽`*)

越冬キャンプ以外でも、是非ご一緒してください♬

東北キャンプ企画してみます( *´艸`)
Posted by 猛厚 at 2015年02月28日 17:39
あの、、、、、 連れて来た低気圧を積載するのお忘れですが!!

wishさんお帰りの後、振り出しましたよ~~!!(笑)

ジョントラポーズの記念撮影が、いよいよ全国区!!

この辺で商標登録、「ウィッシュボルタポーズ」ってことでどうかね!!(爆)


PS.本日なんと、ゆかいさんと那須で会いました。
   詳しくは詳細レポで!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年02月28日 18:53
wishさん

ご訪問ありがとうございました~。
越冬 楽しそうでいいなあ。行きたかったなあ。。
来年はぜひ参加したいです!

wishさんも この週末はスキーだったのですね。
我が家も行ってきましたよー。

さあ、滞っているブログをUPせねばーっ!

こちらこそお気に入り登録 よろしくお願い致します。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年03月02日 08:23
>たーぼーさん
雨降らなかったぁ~~~!(爆)

でもそのあと降ったらしいですが、
私は知りません(爆)

北へ遠征、夏あたりがイイと思いますよ^^
北は涼しいですから♪

せんべい汁は次回またフィールドで!!
Posted by wishwish at 2015年03月02日 12:56
>猛厚さん
みなさん、集合時間忘れてたんですね~

私も・・・(;´∀`)


永久シードの真偽は分かりませんが(笑)
来年もまた参加できればなぁと思ってます^^

その時はまたぜひ!

それ以外のフィールドでもまたユックリと♪

東北オフ??

私のオフは11年後です(爆)
Posted by wishwish at 2015年03月02日 12:58
>ズッキーハヅさん
あ、すみません。
黄色いバケツに入れておきました、低気圧(爆)

「ウィッシュボルタポーズ」なんて登録しちゃったら
誰もやってくれなくなりますよ(笑)

那須でバッタリ!?
やるなぁ~お二人何か惹きあってますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by wishwish at 2015年03月02日 13:00
>ちはたこ一家さん
こちらこそ、コメントありがとうございます^^

楽しかったですね~
キャンパーの自主性とグリンヴィラスタッフさんの助力
素晴らしかったです(≧ω≦)b

週末は息子にせかされてスノボ行ってきました^^
そして今日は筋肉痛です(爆)

お気に入り登録ありがとうございまーっす!
Posted by wishwish at 2015年03月02日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編
    コメント(22)