ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月03日

越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)

今年もやってきた!

茨城県大子町にある超人気キャンプ場。

キャンパーによる真冬の祭典。

「越冬キャンプ2017」


越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)


今回もWish家参加表明です!ヽ( ´ ▽ ` )ノ





キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)


初めての参加は2014年。

今年で4回目の参加になります(≧∇≦)

今回はリョウのスケジュール次第ですがファミキャンで行きたいなぁと思ってます。


開催予定日は平成29年2月18日・19日。

越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)
イベント情報リンク先はこちらをクリック⇒グリンヴィラHP


越冬キャンプとはグリンヴィラで開催される真冬のキャンプイベント。

キャンパー同士およびキャンプ場スタッフと「交流」を深めることが目的。

例年通りであれば各都道府県のキャンパー同士で自己紹介をしあい、
それぞれ一品ずつ持ち寄った郷土料理や地酒を味わいながら、焚き火を囲んでまったり楽しむ企画。


越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)

北は青森から南は神奈川まで。

参加人数も200名以上という超人気イベント。

キャンパーにとって、まさに冬の祭典!!(≧ω≦)b


予約受付は11月1日。
受付開始から電話回線パンク状態で
ズッキーさんは70回以上電話かけたとか・・・(;´・ω・)

越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)

キャビン・個別サイトはおそらく数分のうちに埋まったかと(汗)


ちなみに、フリーサイトは安定の空き(笑)

例年、私はいつもフリーサイトですが。。。

雪中キャンプできる装備があれば余裕です(≧∇≦)

もしご検討されてる方はキャンプ場にお問い合わせください。

毎年、越冬キャンプの最北キャンパーは

Wish家一組と寂しい現状が続いてます・・・

北国在住のキャンパー様。

越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)


ぜひ私と一緒にトークリレーしてくれるキャンパー募集します(爆)


また今回、越冬キャンプでご一緒する皆様。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


さて心配なのが雨神と囁かれる私の力・・・(;´Д`)

今年の越冬キャンプイベントでは初めて

※今回より荒天(大雪等)の場合は
  安全性及び準備の都合上、中止とさせていただきます


この注意書きが追加されました。

忍び寄るプレッシャー。

越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)


どうか、あの時と同じ状況になりませんように(((( ;゚д゚))))アワワワワ





だれか、低気圧を追い払い方法教えてください(笑)





最後まで読んでいただきありがとうございました。

頼むから低気圧はもってこないで!と思う方は


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ゴチンとWishに応援お願いします(笑)





このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ)の記事画像
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~
越冬キャンプより帰還したのですが・・・
越冬キャンプは雨神降臨(爆)
越冬キャンプはオトコ二人旅!?
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編
 ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ (2016-04-05 13:03)
 ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~ (2016-03-09 13:08)
 越冬キャンプより帰還したのですが・・・ (2016-02-21 18:43)
 越冬キャンプは雨神降臨(爆) (2016-02-20 16:25)
 越冬キャンプはオトコ二人旅!? (2016-02-08 20:21)
 大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編 (2015-02-27 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
200人ってスゴいですねぇ。
賑やかな夜になりそうですね。

お天気は最新の“晴れテント“なら大丈夫かもしれませんよ!
Posted by けーけー at 2016年11月03日 12:11
次回は、大丈夫でしょう。

晴れ幕GETしたじゃないですか‼️

でも、ブログネタで降らせますか⁉️(笑)
Posted by ROCKABILLYパパ at 2016年11月03日 12:36
こんにちは(*^^*)
ネタ的には、中止にならない程度に降らせるって所でしょうか(笑)
これは晴れ幕の出番ですね!
2月のキャンプですかー
こちらは-20℃近くまで冷え込む事もありますから、流石に外で寝る気になれないです(^^;
Posted by だいずだいず at 2016年11月03日 14:07
>けーさん
こんにちは!
多いと200人超えますね~
かなりにぎやかですよ(≧ω≦)b
再会もあれば出会いもあり
けーさんもいかがですか( ̄ー ̄)ニヤリ

最新の晴れテント。。。
持っていこうかな!(爆)
Posted by wishwish at 2016年11月03日 16:25
>ROCKABILLYパパさん
こんにちは!

大丈夫ですかね~
昨年の暴風雨予報には
ホント参りましたから(笑)

晴れ幕張って降られた日には目も当てられませんので
ネタなしのガチでカンベン!(爆)
Posted by wishwish at 2016年11月03日 16:28
>だいずさん
こんにちは!

いやいや、ネタでも降らせたくないのが本音です!(笑)

なので晴れ幕持っていくしかないですかね( *´艸`)クスクス

2月の北海道はシャレにならないので
南下はいかがですか~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by wishwish at 2016年11月03日 16:31
こんにちわ〜(・ω・)ノ

200人はやばいですね⁉️

やっぱり北海道からはいませんか〜青森からでもかなり遠いと思いますが…あっwishさんは隣町か⁉️(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年11月03日 18:47
2014年 豪雪 伝説の越冬の再来だけは勘弁して、、、、、、、。(笑)

大丈夫ですよ!! そんなに悪天候ばかり続くことはありません。
順番からするとこの次はお天気良いはずです!!

あら? wishさん来てるのに星が見えてるんですが~~!!
って、ネタの供給を是非叶えましょう~~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2016年11月03日 19:07
こんばんは~

晴れ幕使ってください(≧∇≦)b
きっと晴れるはずです!

200人もいたら晴神様も、きっといます( ´艸`)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年11月03日 19:13
こんばんは~(^^)

ウチも前回に続きフリーサイトで参加しますよ~

まあ自分としては今回は寝無いように・・・

どのタイミングで昼寝するかが最大のポイントです(笑)

ヨロシクお願いしま~す(^O^)/
Posted by なおパパなおパパ at 2016年11月03日 20:24
こんばんはー(^∇^)

なんとこんなイベントもあるのですね?!
とても楽しそうなイベントですが、これは北海道だと決死のイベントになりそうですね(^◇^;)笑
天候に左右されてしまうのであれば、先日の晴れ幕を使うべき時ですね(o^^o)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年11月03日 20:42
>3姉妹のパパさん
こんにちは〜(^-^)

参加人数多いので
かなり盛り上がりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

北海道からのツワモノはいませんね。
3姉妹のパパさんの伝説に期待!(爆)
Posted by wishwish at 2016年11月04日 11:42
>ズッキーハヅさん
こんにちは〜(^-^)

ええ、あの伝説の再来はカンベン(笑)

ホント私もあの悪天候が続かないことを祈りたいですね!
順番が破られないように
wishはこっそり野営してます(笑)

もうどんなネタでもイイので
晴れ撤収させてください(爆)
Posted by wishwish at 2016年11月04日 11:44
>〜タクヤ〜さん
こんにちは〜(^-^)


晴れますかね!?
雨乞いならぬ晴れ乞いは効くんだろうか(°▽°)

晴れ神の邪魔をしないように
wishはこっそり野営してます(笑)
Posted by wishwish at 2016年11月04日 11:46
>なおパパさん
こんにちは〜(^-^)

なおパパさんも前回同様ですね(^-^)
またあとで遊びに行きますね!
よろしくお願いします( ̄∇ ̄)

ホント昼寝のタイミングの見極め大事ですね!
私も寝落ちしないように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by wishwish at 2016年11月04日 11:49
>マルス@さん
こんにちは〜(^-^)

とっても楽しいイベントですよ!
北海道からの来訪は間違いなく私を超えますので
ぜひ来てください!(笑)

晴れ幕が晴れ乞いとなるか…
頑張ります、でも頑張りません(爆)
Posted by wishwish at 2016年11月04日 11:51
行ってみたい、でもその人数圧倒されて何しに行ったのか分からなくなりそうな(笑)

ファミリーでは新幕狭すぎ(>_<)
もうひとつ買っちゃいましょう(爆)
Posted by 俊 at 2016年11月04日 12:35
こんにちは(*^▽^*)

すごく楽しそうなイベントがあるのですねー♪
なになに?
雪中キャンプできる装備があれば。。。って
開催日は2月???
だから越冬キャンプーーー( ̄◇ ̄;)
あわわ。。。寒そう。。。

でも『2月でも寒くないよ、キャンプ出来るよ♪』っていう
ブログ楽しみにしていますね♪

豪雪キャンプにならないよう祈ってます(^◇^;)
Posted by マミィマミィ at 2016年11月04日 13:49
こんにちは(・ω・)

すごい大きなイベントなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
楽しそうだけどいたち家の用品に冬装備はない(;´ω`)
まず競争率の高さでいたちごときは打ち負かされてしまいますヾ(´ω`;)
しかし2月の一番寒い時期に行われるというのが((((; ゚ω゚))))
2014年の記事も拝見しましたが、たしかにあの大雪の再来は勘弁願いたいですね(笑
でもきっとだいじょうぶ! 晴れ幕がありますから!
すこし先ですが、記事にアップされるのを楽しみにしていますね
Posted by いたちいたち at 2016年11月04日 14:22
>俊さん
おはようございます!

人数は多いですが、イベント~!らしいのは
自己紹介トークとビンゴくらいなので
まったりソロで各キャンパーの一品料理を楽しむ
趣旨でもありだと思いますよ^^

さすがに新幕では家族は入らないので
オヤジ達の二次会用幕にしようかと(。≖‿≖) ニヤッ
Posted by wishwish at 2016年11月05日 08:55
>マミィさん
おはようございます!

関東地方の冬の祭典って感じですね~
寒い・・・のかな?
北国の私からすると、あまり越冬ってイメージではありませんよ( *´艸`)クスクス

ただ、寒さに慣れない人であればフリーサイトは
厳しいかもしれないので雪中キャンプ基準にしてみました^^

今回の越冬キャンプは
「2月だけどこの装備あればファミキャンできる」
的なテーマでいってみますね~^^

豪雪はカンベンです(#T-T)
Posted by wishwish at 2016年11月05日 08:58
>いたちさん
おはようございます!

人数多いので結構な規模のイベントですね。
内容は一品料理持ち込みとトークリレー、ビンゴ大会くらいなので
ゆるふわイベントって感じですよ^^

冬装備はシュラフとマットを冬仕様にして
暖房があればフリーサイトでもイケると思うんですが
やはり最初は電源サイトかキャビンから始めた方が
無難かもしれません(o´・ω・)´-ω-)ウン

今年もまだキャンセル待ちがあると思うので
いかがですか?(★´∀`)

2014年のあの悪天候は
ホントいまだ語り継がれる伝説です(;・∀・)
今年手に入れた晴れ幕でぜひぜひ晴れるように。。。
いたちさんも応援お願いします(爆)
Posted by wishwish at 2016年11月05日 09:08
初めまして、こんばんは。

2017年の越冬キャンプに初めて参加予定です。
どの様にすれば良いのか分からず焦っています。
なので、皆さんのブログを廻って勉強しています。

当日、お会いする事が出来ましたら
宜しくお願い致します。
Posted by アンクルパパ at 2016年12月11日 17:46
>アンクルパパさん
こんばんわ!初めまして^^
コメントありがとうございます!

初の越冬キャンプなんですね!
私も初めてのグルキャンの時は
いっぱいリサーチしたなぁ~♪

初めてのことなので焦りもあるかと思いますが
まずは自分なりのイベントキャンプをやってみましょう^^
私もそこから始まり、失敗や反省を繰り返しましたが
基本、フィールドのみんなは優しいですから(笑)

越冬で生まれるキャンパーの繋がり
楽しんでみてくださいね^^

現地ではたぶん、ゆかいさん一家とフリーサイトにいます。
もしよかったら声かけてください。
よろしくお願いしまーっす'(゚д゚)/
Posted by wishwish at 2016年12月12日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)
    コメント(24)