ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月07日

キュキュッとvsゴシゴシ!

初売りは通り越して春の七草を食べる今日ですよ。


そんな中、いまだ正月気分なWish。

こんなものをゲットしましたヽ( ´¬`)ノ

キュキュッとvsゴシゴシ!







ユニフレームのライスクッカーDX。

キャンプされてる方なら皆さんご存じの人気アイテムですね。

ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX
ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX





キャンプ場での米炊きって結構緊張しますよね。
失敗した時には目もあてられない(ノ∀`)

このクッカーは初心者にもやさしく、
小六の息子でも美味しいご飯が炊けました( ̄▽ ̄) ニヤ

キュキュッとvsゴシゴシ!





Wish家、ライスクッカー持ってるじゃん??





我が家で所有してるのはカレーライス鍋セット。


ユニフレーム(UNIFLAME) fanカレーライス鍋セット
ユニフレーム(UNIFLAME) fanカレーライス鍋セット






単体で買うよりお得だったので価格に惑わされ、単体とセットのライスクッカー性能の違いに気づかず購入・・・

ライスクッカー内面に施されてるスミフロン(フッ素)加工有無の違いなんですが、
当然、加工のない方が底に米がこびり付く。

ま、こんなものでしょうと使っていたWish家。


でも先日の雪中キャンプで スミフロンの有無による差が発覚

mamonobu家のライスクッカー(スミフロン有り)に対して
我が家のライスクッカーは食べた後のこびり付きがとっても多い(-_-;


一番の違いは洗う時。


スミフロンはキュキュッと洗える。

キュキュッとvsゴシゴシ!




スミフロン無しはこびり付いた米をゴシゴシゴシゴシ・・・・

キュキュッとvsゴシゴシ!


水につけて潤わせた米をゴシゴシゴシゴシひたすらこする(笑)

いやいや、笑ってられない。


だってWish家の米炊き・洗い担当は・・・

梅ちゃん



キュキュッとvsゴシゴシ!

「何が言いたいか、分かるよね?」


キュキュッとvsゴシゴシ!

「は、はい!少々お待ちを!!(((( ;゚д゚))))」


購入前にリサーチしないんですもん。当然のリアクション。
雪中キャンプから帰ってきて即注文(o´д`o)=3


二代目ライスクッカー到着。


キュキュッとvsゴシゴシ!




梅ちゃんは満面の笑みでした(笑)


ガスで炊くご飯って電気よりも美味しく感じます。

ライスクッカー、炊き込みご飯も出来る優秀な鍋。

我が家ではアワビとウニのお吸い物「イチゴ煮」を使って。。。

キュキュッとvsゴシゴシ!



ウニアワビご飯とか(。-∀-)ニヒ♪

キュキュッとvsゴシゴシ!




これからのキャンプに活躍期待大!の一品です。


同じ米炊きなら・・・私的にはこれが欲しかったけどね( -ノェ-)コッソリ

トランギア ラージメスティン
トランギア ラージメスティン








このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(キッチン・カトラリー)の記事画像
これでキミもS.P.D.!(`・ω・´)
シェラカップに目印を♪
ちびパンde家族の証(`・ω・´)
キャンプ場のコーヒーは挽きたてに限る(´-`)
カウプレが当選しました!(≧ω≦)b
シーリコォォーン( 」゚Д゚)」
同じカテゴリー(キッチン・カトラリー)の記事
 これでキミもS.P.D.!(`・ω・´) (2016-10-05 12:00)
 シェラカップに目印を♪ (2015-02-08 18:03)
 ちびパンde家族の証(`・ω・´) (2014-06-12 20:00)
 キャンプ場のコーヒーは挽きたてに限る(´-`) (2014-06-05 19:00)
 カウプレが当選しました!(≧ω≦)b (2012-08-09 12:00)
 シーリコォォーン( 」゚Д゚)」 (2012-02-02 12:00)

この記事へのコメント
私も愛用させて頂いてる一人です。
過去に何度炊いたかわからない程使ってますが
コゲ付きは有りません。

ただ・・・
火にかけたまま放置させれば話は別ですが。。。
Posted by たっくん at 2014年01月07日 20:20
ライスクッカー、買って間違いのない一品です!(笑)

ま、私のはスミフロンも既にハゲてきてますが・・・、あ、使い過ぎ?
Posted by rideride at 2014年01月07日 20:33
初代はですね!!

家で普通にみそ汁作ったりで使えます!!

我が家の台所、使わなくなったフィールドギアが大活躍してますよ~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年01月07日 21:27
スミフロンは、洗いやすくよいですねぇ。
ただ、スタッキング時についた傷で、コーティングが取れてしまったようで、そこの汚れがぁ(^^;)
どこかで再度コーティングしてくれないかなと。
買った方がやすいかも?
Posted by tatudayo at 2014年01月08日 07:11
>たっくんさん
スミフロン有りだとだいぶ使えそうですよね。

ユニのライスクッカーは名品だと思います^^

火にかけたまま放置は酔っ払ったときやりそうな予感(汗)
Posted by wishwish at 2014年01月08日 16:24
>rideさん
出ましたね~!東北の炊き師( ̄▽ ̄) ニヤ

すでにスミフロンも剥げるほどの酷使ぶり

さすがっす(≧ω≦)b

我が家も使いたおしていこう♪
Posted by wishwish at 2014年01月08日 16:25
>ズッキーハヅさん
(・0・。) ほほーっ

味噌汁鍋にちょうどイイですね^^

うちも同じ用途で流用します(゚Д゚)ノ ァィ

そうそう、うちの中にも不使用になったアウトドア用品でいっぱい(笑)
Posted by wishwish at 2014年01月08日 16:26
>tatudayoさん
そうなんですよ!
mamonobu家のライスクッカー性能に愕然とした夫婦でした(笑)

外部からの損傷は痛いですね^^;
再コーティングは難しいでしょうから・・・

二代目いっちゃいましょう( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2014年01月08日 16:28
あけましておめでとうございます。
買ってますね〜。楽しそうですね〜。羨ましい限りで、日記読んでます。
初心者なので、鍋で炊いてますが、イマイチな感もあって。
このユニフレームのお鍋は、是非是非今年買いたいなぁ〜と思います。

いちご煮ご飯、おいしいですよね〜。
キャンプにも、役立ちますよね、高いけど…。
でも、振る舞うと、喜ばれそう♪ですね。

今年も、いろいろな情報、お願いいたします。楽しみにしてます。
不使用になった用品、近いのでお受けしま〜す(笑)

八戸も、寒くなってきましたので、お体、お大事にして頑張りましょう。
Posted by sasakana at 2014年01月08日 18:14
>sasakanaさん
あけましておめでとうございます!

買ってますよ~新年物欲ラッシュ!
でもここにきて急な減速してます( *´艸`)クスクス

ライスクッカーいいですよ!
いちご煮ご飯も簡単に・・・
高価ですのでめでたいとき限定商品ですけどね(。-∀-)ニヒ♪

今年はフィールドで会えるとイイですね~
不使用品は・・・こびり付くライスクッカーなんていらないでしょ(爆)

八戸もぐっと冷え込んできましたね~
風邪もインフルもかからないように気をつけましょう^^
Posted by wishwish at 2014年01月09日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キュキュッとvsゴシゴシ!
    コメント(10)