ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月12日

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

前回からの続き・・・(青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

地元のアウトドアショップ【グリーンハウス】主催
ファミリーキャンプ大会 in“夜越山オートキャンプ場”

いよいよ焚火トークの始まりΣd(゚∀゚。)デス!!

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

【夜越山オートキャンプ場】
青森県東津軽郡平内町
夜越山公園内にあるキャンプ場。
広くゆったり作られたサイトは1サイト100㎡。
大きめのテントも張れます。
サニタリーも清潔で近くにはパターゴルフやMBを楽しめる施設もアリ。







キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)


参加者全員で自分の椅子を持ち、
スタッフさんが準備した焚火台のそばに集まります。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

焚火台は何カ所か設けられ、
私がいたところはSPC&ブログつながりの皆さんで揃いました。

ストアで用意した飲み物片手にまずは・・・

カンパーイ!(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

う~ん、ウマい!(・∀・)♪+.゚

焚火トークよりも先にまずはお楽しみの抽選会から♪
最初の方で私の名前が呼ばれ、LEDのキャンドルライト?をいただきましたw

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

ユズも大喜びです♪

その後も続々と抽選がすすみ、
皆さんプレゼントゲットでテンション上げ上げ!!

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

トモさんの当たった焚き火用ジャケット。

さっそく着ちゃってるしw

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

炎にあてても燃えないぜぇ~(ΦωΦ)

ワイルドだろぉ~とナイスドヤ顔です!

motoさんは、スタッフのSキングさんが急きょ用意したプレゼントが当選!!

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

スタッフの飲み物用に用意してたコーラ3本(爆)

これは会場も湧きました。
うちのリョウはバカウケしすぎて、写真で目がいっちゃってますね(ノω`)プププw

motoさん、もってる~♪
私が当てたかったです( *´艸`)クスクス

抽選会も終わり、後はマッタリ焚火トーク。

子供たちはヘッドライト着用して遊びに夢中。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

大人達はというと、焚き火のそばで大盛り上がり。

「君は右ハンドルで僕は左ハンドルd(´・ω・`o)ネッ♪」

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

まったく意味不明ですよね|ω・`)プッ♪

スタッフのSキングさんとさわP改めミギハンさんのトークにバカウケ。
この場にいないと分からない、腹筋が痛くなるくらい楽しいトークでしたw

大盛り上がりの焚火トークもスタッフさんの掛け声で終了~

おやすみなさいと一気に寝静まり、
私も子供の添い寝で爆睡(* _ω_)...アヒョ

気づけば翌朝になってました(;´∀`)

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

う~ん、眩しいくらいのピーカン!

昨日のジリジリ雨がウソのようですね。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

濡れ撤収を覚悟していただけに、この青空はホント嬉しかったなぁ~♪

我が家のランステもじっくり乾燥モードに変形です。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

このヘ○タイ張りが珍しいのか、続々と見学者も。

SPスタッフさんに代わって、ランステの良さをみっちり宣伝( *´艸`)クスクス

ここにレジと商品があればお買い上げいただいたかも(爆)

スノーピーク(snow peak) ランドステーションLセット
スノーピーク(snow peak) ランドステーションLセット

設営撤収も早く、
いろんなバリエーションで変形できる幕。
最高です(≧ω≦)b



伝染する物欲菌恐るべしですw

朝食を済ませ、撤収作業。

片付け終えたころにスタッフさんの案内で紙ヒコーキ飛ばし大会へ。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

おりゃーっ!とリョウもユズも一生懸命飛ばしました(^∀^*)

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

飛行距離が記録され上位2までは表彰されます。

そして、なんと!
さとやんさんが奮闘し第2位でした!

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

メッチャかっこいいパパです*゚・。(◎`・∀・)ノ.*゚・。

ちなみに私も参加しましたが・・・

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

オリャー!っと掛け声のわりにあまり飛ばず。。。

昔からこういうのダメなんですよね~

この辺りがインドアパパたる由縁・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最後は閉会式となり、皆で記念撮影。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~

私のしゃもじ(表札)に書いてある「合縁奇縁」

その言葉通りにいろんな巡り合わせを重ね、
今年もたくさんの出会いができたファミリーキャンプ大会。

最高に楽しかったストアキャンプとなりました(・∀・)♪+.゚

お会いできた皆さま、本当にありがとうございました!
そして運営スタッフの皆様、お世話になりました!!m(_ _"m)ペコリ


来年もまた宜しくお願いしまーす!(*≧▽≦)σ



このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(夜越山オートキャンプ場)の記事画像
親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【後編】
親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】
明日は夜越山キャンプだった!?
ホタテの町でスモークキャンプin夜越山キャンプ場
青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~
グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)
同じカテゴリー(夜越山オートキャンプ場)の記事
 親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【後編】 (2013-07-18 12:00)
 親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】 (2013-07-10 12:00)
 明日は夜越山キャンプだった!? (2013-06-28 12:54)
 ホタテの町でスモークキャンプin夜越山キャンプ場 (2013-06-12 13:00)
 青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~ (2012-07-10 19:55)
 グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2) (2011-06-30 13:00)

この記事へのトラックバック
7月7日~8日。地元のアウトドアショップ【グリーンハウス】主催ファミリーキャンプ大会 in“夜越山オートキャンプ場”に行ってきました\(* ̄▽ ̄*)/【夜越山オートキャンプ場】青森...
青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~【優遊キャンプ♪】at 2012年07月12日 12:25
この記事へのコメント
キャンプいいな~♫
家族の話にキャンプのキャの字も出なくなってきた・・・トホホ
マーベラスも使ってないし・・・

イベントあると何か当たる?って期待しちゃいますよね~^^

wishさんちょっと痩せた?
Posted by まちあゆまちあゆ at 2012年07月12日 15:07
wishさん こんにちは~^^

ストキャン楽しそうですね~ まだ参加したことないんですよね~
あ、ピーカーじゃなかったゎ+.(*ノェノ)゚+

おぉっトモさんだ~~~~~!!!すご~い ご一緒だったんですね!
うちの息子がRくんに大変お世話になり!弟君がやきもち焼くくらい遊んでくれたんですよ~

そうですか ホントに楽しそう♪

な~んかランステほしくなった~(T∀T)
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年07月12日 15:17
>まちあゆさん
マーベラス使ってないんですか??

もったいない!
家族説得してじゃんじゃん行きましょう(゚Д゚)ノ

イベントキャンプはこれが楽しみですよね~
我が家はクジ運ないのであまりイイことはありませんが(ノω`)プププw

キャンパーさんからはシュッ!としたと言われました(つω`*)テヘ
Posted by wishwish at 2012年07月12日 16:30
>ナオナオさん
こんにちは~!

楽しかったですよ~♪
あ、青森のストキャンは
SP関係なくどなたでも参加できますよ~!

トモさんとは偶然でした!
お会いできると思ってなかったので
ホント嬉しかったなぁ~(・∀・)♪+.゚
子供にもホント人気ありますもんね!

ランステ買っちゃいましょ~w
イイですよ~(ΦωΦ)フフフ…
Posted by wishwish at 2012年07月12日 16:35
こんにちは〜

楽しそうな雰囲気が伝わってくる〜

ランステは、いいよね〜
私も今週末は、持ち出しますよ〜
今、使わずして、いつ使うんだ〜!
なんて言われそうで!(≧∇≦)ブァーハッハッ!
Posted by めおと at 2012年07月12日 17:38
先日はお世話になりました♪
ちょっぴ~改め、ちゃっぴ~です( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
美味しい本場のせんべい汁www♪サバ入り美味しかったです゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
またご馳走してください(*≧m≦*)ププッ

焚火トーク私は洗い物中で参加できなかったけど、
とっても楽しかったみたいですねぇ~♪
いいなぁ~[壁]д=) ジー

次回は吹上でまたお会いできるの楽しみにしてますww♪
Posted by ちょっぴ~ at 2012年07月12日 18:02
こんばんは。

やっぱストキャンは楽しそうだね。
ゲームや抽選会も盛り上がっただろうな。

こういうキャンプは子供達も喜ぶでしょう。
Posted by とーととーと at 2012年07月12日 20:11
まいど!

ストキャンプは、結局一回も参加したことないんよね

楽しそうやし、何より豪華な賞品ですね

行ったら物欲刺激されまくるんやろな・・・

でも、奥さんが刺激されていいかも(笑)
Posted by genki at 2012年07月12日 21:07
こんばんわ~。

ストキャン、我が家も今年初めて参加してみましたが、楽しさいっぱい、
思い出いっぱいでして。

都合が合えば、また参加したいと・・・・・・?


で、『ステ』ですが、ケロ中でして、また、イチから・・・・・・・


頑張りまっせ~。
Posted by magachanmagachan at 2012年07月12日 22:33
こんばんは~。

ストキャン楽しそうですね♪
やっとテントも揃ったしw我家もイベント参加してみたいな(^^)

まずは表札作りですかね(^_-)
Posted by kick at 2012年07月12日 23:42
こんばんは(^O^)/

お世話になりました~!

そういえばキャンプの翌日、花音が起きるなり
「ゆずきちゃんと遊びたい!」と言ってましたよ!
よっぽど楽しかったんでしょうね。

おかげ様で今年初キャンプはとても楽しいキャンプになりましたm(__)m

大爆笑の「右ハンドルトーク」 (*≧m≦*)ププッ
Posted by さとやん at 2012年07月13日 00:44
おはようございますー

賑やかでとても楽しそうですねぇ^^
景品ゲットおめでとうございます!

乾燥撤収出来た様で何よりです。
大きい幕を家で乾かすのは一苦労ですから。

青森にもまた行きたいけど、今年行けるかな~
Posted by LittleR at 2012年07月13日 04:41
夜越山キャンプ場、設備が充実していて、便利そうですね^^
イワタニのコンロ・・・私も欲しくなってきました。物欲菌に感染??

ところで、ブログのURLみて思ったんですが、7月7日ってwishさんのお誕生日だったとか?その件については、何も触れてないけどw
キャンプ、本当に楽しそうですね~~(〃▽〃)
Posted by めーたん at 2012年07月13日 07:28
>めおとさん
こんにちはw

ストキャンはホント楽しいですね~
思いがけない出会いもあったりしてw

めおとさんも週末ランステ出動ですか~
Mサイズで出撃ですか?
私も欲しいんだよなぁ~( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2012年07月13日 08:20
>ちゃっぴ~さん・・・あ、ちょっぴ~さん(爆)
こちらこそ、先日は大変お世話になりましたw
トルテュPro、じっくり見学させていただきました♪
せんべい汁気に入っていただけました??
次回野営の際にもぜひぜひ食べてくださいw

焚火トークは面白かったですよ~
笑いが止まらない素敵な夜でしたw
次回はぜひご一緒に!
私も添い寝で爆睡しないように頑張ります(ノω`)プププw

次回は吹上ですね~
またお会いできるのを楽しみにしてます(`・ω´・σ)σyo♪
Posted by wishwish at 2012年07月13日 08:25
おはようございます。

ストキャンいいですよね~
気心知れた仲間との焚き火は最高ですね。

でも物欲がでてきて危ない集まりでもあります(爆)

変態張りというのですか。
次回からそう呼ばせていただきます(笑)
Posted by kanohanakanohana at 2012年07月13日 08:26
>とーとさん
おはようございますw

ショップ企画系はやっぱ面白いですねw
いろんなイベント用意してあるから
子供たちも大喜びですよ♪

また来年も参加したいっすw
Posted by wishwish at 2012年07月13日 08:29
>genkiさん
まいどぉ~!(´・ω・`)ノ

ストキャン、楽しいっすよ!
こっちのはまだ4回目で若いってのもあるけど
馴染みやすくて好きですね~♪

物欲刺激は奥様にも間違いなく伝わるはずなので
ぜひぜひに・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2012年07月13日 08:40
>magachanさん
うんうんw

イベントがいっぱい用意してあるので
子供たちも含め、家族で楽しめますよね(≧ω≦)b

我が家も来年も行きたいなぁ~w

ステがケロでイチから?(´・ω・`)モキュ?

と・・・とりあえず、頑張って![壁]д=) ジー
Posted by wishwish at 2012年07月13日 08:42
>kickさん
我が家も出だしはこのストキャンからw
今はたくさんのお友達が増えて
ホント嬉しいですね(≧ω≦)b

表札、大事っす!
くれぐれも私の手抜き表札にならないように|ω・`)プッ♪
Posted by wishwish at 2012年07月13日 08:44
>さとやんさん
おはようございますw
こちらこそ大変お世話になりました~!

うちのユズもとっても楽しかったようで
また遊びたい~~!って言ってましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ
奥様同士もマッタリしたようですし
やっぱキャンプはイイですねw

「右ハンドル」ホント吹いたなぁ~
続きはきっと吹上で!?(* ̄m ̄) ププッ
Posted by wishwish at 2012年07月13日 08:46
>LittleRさん
おはようございますw
ホント賑やかでしたね~
Rさんの大好きなアダルトトークも満載でしたよ( ̄▽ ̄) ニヤ

ランステ、広くていいんですが
撤収が大変で・・・
やっぱMサイズ買うしか、、、(*ノ∪`*)ペチッ

青森なら次は白神方面でしょうかw

私は南下してRさんと登りたいなぁ~
Posted by wishwish at 2012年07月13日 08:49
>めーたんさん
設備も綺麗ですし、手入れもしっかりしていて
とても良いキャンプ場でしたよw

おや、イワタニ欲しくなってきました?
取り扱いが楽っていうのが特にイイですね~
宜しければポチっと。。。(ΦωΦ)フフフ…

あ、私の誕生日は4月っすw
URLのwish0707は
2007年7月に初めてオンラインゲームを・・・聞いてない?(* _ω_)...アヒョ
Posted by wishwish at 2012年07月13日 08:56
>kanohanaさん
おはようございますw

イベントもたくさん用意してあって
回を重ねるごとに仲間も増えて
ホント楽しいですね(≧ω≦)b

そう、集まると必ず刺激しあう物欲。
危険な集会です(爆)

変態なのは張り方なのか
張る人なのか?(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Posted by wishwish at 2012年07月13日 08:59
楽しく読ませて頂きました~♪

良いですね~ストキャン!! 来年参加しようかな~w

あっ!! 今週末は宜しくお願いしますね~久々の再会を楽しみにしてま~す!!!!
Posted by yama*to at 2012年07月13日 21:33
楽しく読ませて頂きました~♪

良いですね~ストキャン!! 来年参加しようかな~w

あっ!! 今週末は宜しくお願いしますね~久々の再会を楽しみにしてま~す!!!!
Posted by yama*to at 2012年07月13日 21:34
>yama*toさん
イベントがいっぱい用意してますので
本当楽しいですよ~♪

いよいよですね~
久々の遠征、ホント楽しみしてます!
よろしくお願いしまーす!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by wishwish at 2012年07月14日 06:21
こんぬずわ。先日のストキャンお疲れ様でした。
次回はヘキサとランステの変態張りで変態ごっこさせてくださいませ。

また、来年も出撃させていただきますのでシャアを忘れないでください(笑)
Posted by SPささきんぐ at 2012年07月14日 10:14
>SPささきんぐさん
こんにちは!
お疲れさまでした~\(^o^)/

本当楽しませていただきました♪
焚き火トークは腹筋が痛かったっすw

まさかのシャア専用がここにいたとは
あれは忘れようもないっすよ( ̄▽ ̄)

来年もよろしくお願いします!
ヘキサとランステの変態張りのご指導、お願いしますね~(ぷっ)
Posted by wishwish at 2012年07月14日 11:07
ジ、ジークジオン!!
Posted by ささきんぐ at 2012年07月14日 18:26
どうも、右の人です ○┓ペコリ


初対面にも関わらずイロイロ○ロ○ロお話できて楽しかったです。

ふと気付いた時には奥様方が居なくなっておりましたが、きっと洗
い物が忙しくて退席したのだと思っております…

ささきんぐさんと俺が暴走した…

いえいえ、きっと洗い物です。

うん。 

またご一緒できた際には、よろしくお願い致します。
Posted by さわP at 2012年07月16日 11:26
>ささきんぐさん
シャア専用赤い幕体の開発楽しみにしてます(爆)
Posted by wishwish at 2012年07月17日 08:00
>さわPさん
左の人のあとに右の人が(爆)

本当に、初対面にもかかわらず
楽しいトークとても嬉しかったです!
ありがとうございましたw

奥様方はきっと洗いもの♪

そういうことにしておきましょう( *´艸`)クスクス

あの時のオヤジトークは最高でしたよ~
次回もまたイロイロ○ロ○ロと宜しくお願いしまーす|ω・`)プッ♪
Posted by wishwish at 2012年07月17日 08:03
こんにちは!!!
初コメです!
ちゃんとアップされるかな???
先日は久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです!!!
Posted by ☆ちゃんつま☆ at 2012年07月19日 17:24
あれ?顔文字を使おうとしたらなぜかアップされちゃった!!!
我が家もおととし参加した時は、お友達がいない状態だったのですが、
今回はたくさんのお友達と一緒に参加できてとっても嬉しくて感激でした。。。
ユズちゃんにも時折遊んでもらい。。。
お世話になりありがとうございました!!!
また来年も参加出来たらどうぞよろしくお願いします!!!
っと、来月の吹上でもお会い出来るの、楽しみにしていまぁーーす!!!
本場のせんべい汁、また食べたいなぁ~~♪♪♪
Posted by ☆ちゃんつま☆ at 2012年07月19日 17:36
>ちゃんつまさん
初コメありがとうございます♪( ´▽`)
ちゃんとアップされてますよd(^_^o)

こちらこそ娘共々、大変お世話になりました!
年々増えていく人の縁が本当に嬉しいですね( ̄▽ ̄)
また来年も青森の輪を広げていきましょうw

そうそう、まずは吹上(⌒▽⌒)
せんべい汁作って待ってますよー!
Posted by wishwish at 2012年07月19日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~
    コメント(36)