ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月10日

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

7月7日~8日。
地元のアウトドアショップ【グリーンハウス】主催
ファミリーキャンプ大会 in“夜越山オートキャンプ場”に行ってきました\(* ̄▽ ̄*)/

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

【夜越山オートキャンプ場】
青森県東津軽郡平内町
夜越山公園内にあるキャンプ場。
広くゆったり作られたサイトは1サイト100㎡。
大きめのテントも張れます。
サニタリーも清潔で近くにはパターゴルフやMBを楽しめる施設もアリ。






にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
続きの前にポチっと応援お願いします♪

サマーシーズン、アウトドア活動も本格始動。
北国の青森だって熱いっす(≧ω≦)b

毎年恒例のストアキャンプに家族で参加しましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

現地に到着すると既にスタッフやキャンパーさん達の幕がいっぱい。
今年も参加者すごいんじゃな~い♪

ジリジリの雨模様ではあったけど、皆さんどんどん設営していきます。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

そして我が家も受付を済ませ、キャンパーさん達の中に・・・

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

SPCのさとやんさんやmitsu.310さん
motoさん、さわPさん、
アメブロガーの茉莉花さんちゃんつまさんちょっぴーさんトモさん

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

おひさしぶり!初めまして!っとご挨拶(・∀・)♪+.゚
私のブログを見てるよ~なんて嬉しい言葉もw

3年前、初めてストキャン参加した時は
お友達がいなくて寂しい思いもしましたが
今年はこんなにいっぱい!゚+.(*ノェノ)゚+.

地元でもキャンパーの輪が広がってます♪

我が家もサクッと設営を済ませ、カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

ハイ!みんなそこでストップ、そのままの状態で!
っとカメラでパシャパシャ撮影の嵐。
ブロガー率多いところで起きる見慣れた光景(爆)

そしてトモさんの迫力あるデジイチ!Σ( ̄口 ̄;;

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

ここの人たちはほとんどデジイチ。
やっぱうちも欲しいなぁ~[壁]д=) ジー

そんな物欲をくすぐられながら盛り上がる面々w
空は相変わらずのジリジリ雨だけど・・・

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

そんな事も忘れるくらい楽しいね(b´∀`)ネッ!

みんな揃った頃にスタッフさんの掛け声で開会式。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

そのまま、クイズ大会。
「グリーンハウスのシンボルマークはA.カワセミ、B.ヤマセミどっち?」

ヤマセミってなんだっけっ!?などとワイワイ盛り上がりながら楽しみました( *´艸`)クスクス

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

クイズの後はダッチオーブン料理教室。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

グリーンハウスTさんの料理教室。
どちらかというと、美味しい料理の試食が目当てで人が群がりますw

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

私は料理よりお酒だねって|ω・`)プッ♪

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

ビール片手に皆さんのサイトの物色~!

おっと、さわPさんのとこではイワタニカセットフーマーベラス。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス








これ、いいよね~なんて眺めてると
トモさんもゴソゴソとマーベラス!(; @`д@´)

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

う~ん、そそられる(*´Д`)ハァハァ
感染する物欲・・・
ストキャンってこういうとこがホント怖いと思います|ω・`)プッ♪

引き続き、キャンパーさんのお宅見学続行~♪

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

ちょっぴーさんの表札カワイイね(・∀・)♪+.゚

mitsu.310さんとちゃんつまさんの表札も。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

イベント系のキャンプはこの表札が嬉しいですね。
あれば自然と声かけたくなります(★´∀`)

ちなみに私のは・・・

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

センスのかけらもない(ノω`)プププw

最初は他の皆さんのような表札だったはずなんですが・・・

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

2年で退化しました(爆)

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

しゃもじ良くないすか?
私は好きなんですけどね~w

さてダッチオーブン料理試食会も終わり、各自夕食の準備。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

キャンプ場管理会社から嬉しい差し入れがw

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

地元平内産の新鮮なホタテ。
各参加1組ごとに2枚ずつ配られました。ふとっぱらぁ~♪

我が家のメニューは変わらぬ味のせんべい汁と

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

BBQ~ヽ(^◇^*)/

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

最近、手抜き料理になってきたかも。
料理の時間よりもみんなとの交流が大事(^∀^*)

ささっと準備だけして、お隣のmotoさんと山の話で盛り上がってましたw

今週末には岩手山に登られるとか。
いいなぁ~私もご一緒したい♪
他、冬の八甲田など貴重な情報もいただきました( ̄▽ ̄) ニヤ

子供たちもあっという間に打ち解けて遊んでます。

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~

各自で夕食を済ませ、いよいよ焚火トークに・・・

青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~


っと長くなったので、ここで一旦記事終わります。

コメントは後編でオープンします。

後編へ続く~(゚Д゚)ノ



このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(夜越山オートキャンプ場)の記事画像
親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【後編】
親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】
明日は夜越山キャンプだった!?
ホタテの町でスモークキャンプin夜越山キャンプ場
青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~
グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)
同じカテゴリー(夜越山オートキャンプ場)の記事
 親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【後編】 (2013-07-18 12:00)
 親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】 (2013-07-10 12:00)
 明日は夜越山キャンプだった!? (2013-06-28 12:54)
 ホタテの町でスモークキャンプin夜越山キャンプ場 (2013-06-12 13:00)
 青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~ (2012-07-12 12:00)
 グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2) (2011-06-30 13:00)

この記事へのトラックバック
前回からの続き・・・(青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~)地元のアウトドアショップ【グリーンハウス】主催ファミリーキャンプ大会 in“夜越山オートキャンプ場”いよい...
青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~【優遊キャンプ♪】at 2012年07月12日 12:00

削除
青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~