ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月10日

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

6/29~30、地元のアウトドアショップ【グリーンハウス】主催のストアキャンプ

”ホタテの町でスモークキャンプin夜越山キャンプ場”

行ってきました~ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】



キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)



【夜越山オートキャンプ場】
青森県東津軽郡平内町
夜越山公園内にあるキャンプ場。
広くゆったり作られたサイトは1サイト100㎡。
大きめのテントも張れます。
サニタリーも清潔で近くにはパターゴルフやMBを楽しめる施設もアリ。




今回は梅ちゃんの仕事の都合で、父と息子の久々の親子キャン。

ワクワクしながら積み込み完了~♪

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】
親子だと荷物が少ないっす。

八戸からキャンプ場までは1時間ちょいくらい。
最近、遠征してないからこれでも長く感じるようになりました(笑)

キャンプ場に到着♪

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

現地ではSPCやブログで知り合ったお友達が先に来てました。

さとやんさん、mitsu.310さん、ちゃんつまさんhiraさんご夫婦^^

久々の再会に湧きましたが、一番のサプライズがrideさんがいたこと!!Σ( ̄口 ̄;;

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!と思わず指さしてしまったことをお許しください(笑)

広場に集まり開会式。今回の参加者は30組ほど。

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

北はむつから、南は仙台まで!なんてスタッフさん感激してましたが、どちらもブロガーさんです(。-∀-)ニヒ♪

今回のキャンプイベントはなんとサプライズゲストがっ!

満を持して現れたのは・・・

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

チャムスのブービーくん!!

知ってました?チャムスのマスコットのブービー君、実はペンギンじゃないんです。
カツオドリっていう鳥だそうです。(詳細はオフィシャルブログで)

等身大で登場したブービー君。

視点の定まらないつぶらな瞳、ポッテリした身体を支える意外と太い脚・・・

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

愛らしさというより不気味さを感じるのは私だけでしょうか?(爆)


開会式を終えた後はマルバツ形式のミニゲーム。

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

出題は大人から子供まで、みんなで楽しめる内容です。


親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

ブービー君、ジャマ(爆)


ちょっとした笑いもアリでゆるゆるマッタリと会場が和みます。


他にもタープの張り方教室やDOスモーク教室もありましたが、私は先に幕の設営を・・・

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

今回は2人だけの親子キャンでしたのでタープはSPのヘキサM。テントはエスパースを張りました。

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

焚火台テーブルにローチェアとガビングスタンド、クーラーボックス云々・・・

子供を考慮した装備、シンプルかつコンパクトスタイル。

もちろん遊びも忘れません♪

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

サイトの入り口にHL1とパイルドライバー、そして表札。
これがWishスタイル?(笑)

でも久々の設営は予想通りアタフタしたものでした(ノω`)プププ

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

さて設営も終えて、待ちに待った乾杯を・・・

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

乾杯の瞬間、パシャパシャと撮影するのはSPC・ブロガーの宿命です!

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

やっぱ外で飲む酒はウマい!!゚+.(*ノェノ)゚+.

久々の再会で盛り上がる面々。

お互いの距離を縮めながらマッタリと過ごす時間。

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

やっぱ、キャンプはこうでなくては(o´∀`)o._.)ウン♪

時の流れは早いもので、あっという間に夕食タイム。
私もサイトに戻り、ご飯の準備です。

炊飯は、リョウ担当。

初めての米炊きに挑戦(。+・`д・。)キラーン

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

我が家の炊き師、梅ちゃんに電話でテクニックを指南されながら頑張ってました^^

私はDOでモツ煮込み。

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

火器はもちろん武井バーナーです。
今回は夜の寒さも考慮して、6Lタンクと組合せての使用となりました。

夕食準備の時間を見計らったかのように各サイトにブービー君再登場(笑)

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

やはり、マスコットは子供に人気がありますね。

あ、子供だけじゃなくこの方も抱きついていました!

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

rideさん(爆)

モザイクで隠すのがもったいないくらい素敵な笑顔でした( *´艸`)クスクス


遊んでる間にご飯も炊きあがった模様。

リョウが炊いた白飯は梅ちゃんの指導もあって、美味しく炊きあがってましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

このドヤ顔が親として誇らしく感じます^^

私の方もモツ煮込みが出来上がり~♪

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

そしてhiraさんから頂いたスペアリブも一緒に併せて、

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

ひたすらスペアリブにかぶりつくリョウ。

ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ!!!

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

男2人で食べるのもなかなかイイもんだ^^

これからキャンプの機会はドンドン減っていくけど、オトコ飯また一緒に食べたいね(≧ω≦)b

夕食も終えて、場所を変えての再度の乾杯(笑)

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】

これで何本目だろ?
キャンプはお酒の量がハンパなく増える(ノω`)プププw

美味い飯あり酒あり笑いあり^^

イベントキャンプならではの至高の時間を過ごすうちに辺りは夕闇へと包まれていきました。

親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】


後編へ続く。。。



スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ Proセット
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ Proセット

ソロや親子キャンではヘキサMがちょうどイイ空間でした^^





ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX
ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX

息子が初炊飯。それでも美味く出来ちゃうライスクッカー重宝します♪




LODGE(ロッジ) LOGIC 10インチキッチンダッチオーブン
LODGE(ロッジ) LOGIC 10インチキッチンダッチオーブン

焼き物、煮物、揚げ物、スモークまでこなす魔法の鍋です^^




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

暖房から調理まで。我が家の欠かせない火器となりました♪





このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(夜越山オートキャンプ場)の記事画像
親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【後編】
明日は夜越山キャンプだった!?
ホタテの町でスモークキャンプin夜越山キャンプ場
青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~
青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~
グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)
同じカテゴリー(夜越山オートキャンプ場)の記事
 親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【後編】 (2013-07-18 12:00)
 明日は夜越山キャンプだった!? (2013-06-28 12:54)
 ホタテの町でスモークキャンプin夜越山キャンプ場 (2013-06-12 13:00)
 青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~ (2012-07-12 12:00)
 青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~ (2012-07-10 19:55)
 グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2) (2011-06-30 13:00)

この記事へのトラックバック
6/29~30、地元のアウトドアショップ【グリーンハウス】主催のストアキャンプ”ホタテの町でスモークキャンプin夜越山キャンプ場”後編です\(* ̄▽ ̄*)/  (前編はこちら)続きの...
親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【後編】【優遊キャンプ♪】at 2013年07月18日 12:00
この記事へのコメント
ブービーくんって言うんですね
変なペンギンだなーといつも思っていたのですが、サイトみてすっきりしました(笑
ほ~ 今回ブービーくんは2匹だったようですね~

サプライズ!

(笑)
Posted by taptap at 2013年07月10日 18:21
>tapさん
そうなんすよ、実はペンギンじゃなく
カツオドリだったんですよね~@@

あれ?tapさんにも見えました??

ブービー君2体(笑)
Posted by wishwish at 2013年07月10日 18:45
最後のキャンドル良い感じっすね~♪
センスの良さがキラリ(☆ ̄▽ ̄)

お兄ちゃんも良い感じに成長されてますね~。
精悍さが漂い始めてるというか。
男の子は一気に進化しますよね♪


それにしても「ブービー君」

なんつう~切れ味の良さ!(笑)
一枚目の写真で「続きを読む」の前になぜかお腹イタイくらい爆笑させてもらいました(爆)

「ふなっし~」並みの底力を感じた(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年07月10日 22:02
ファミキャン記事見ると心が落ち着きます。。

いや~
お兄ちゃん 精悍 !! もてるな これ(笑)

ところで、 すでに志望校自分自身のみ確定して、受験も余裕の我が娘。
夏休みは「受験勉強」ではなくて「キャンプ」に行きます(爆)

目的地は、、、八食センターが忘れられないので 青森になる予定です ^^v

ここも候補地に考えなくてはいけませんね!!
Posted by WindyJvWindyJv at 2013年07月11日 12:03
>ゆう・ひろパパさん
キャンドル綺麗でしょ〜♪
あ、センスがいいのは他のキャンドル持ってる方々ですよ?(笑)

息子もふと気づくとあっという間に男になってました。
前は食事も全部準備してましたが、
そのうちソロで行ってくるよ〜なんて言っちゃうかもしれませんね^ ^

ふなっしー!(爆)
そう、あの異常なまでの動きを取り込めば
愛される・・・かもしれない(大爆)
Posted by wishwish at 2013年07月12日 04:18
>WindyJvさん
最近山にも行けてないですが、
やっぱ外遊びはイイっすね^ ^

息子、あとはメンタルを強くすれば、
もっとモテるんでしょうけど、泣き虫なのが欠点(笑)

おおっと!
すでに進学決まってるんですか!?
受験勉強も大切ですけど、外遊びも思い出作りに欠かせませんよね^ ^

夏はやっぱ北国っしょ!?
夜越山は陸奥湾すぐそばのキャンプ場なので、
青森市周辺へのアクセスは便利です♪
でも出来ることなら八甲田か岩木の麓あたりが
いいんじゃないですかー?( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

スケジュール決まったらご連絡ください^ ^
Posted by wishwish at 2013年07月12日 04:24
まいど!

いいね、いいね!
男同士のキャンプ!
うちもいつか行きたいね

ちゃんとキャンプもしてたんですね(笑)

やっぱり、キャンプというか外での酒は最高でしょう
Posted by genki at 2013年07月13日 19:02
>genkiさん
まいどぉ~(*´Ι`)ノ

いいっすよ~男同士^^
やっぱ父親なら息子と二人
じっくり焚き火で語り合うって夢じゃないですか~!
ぜひオススメします(^ー^)v

キャンプなんとかやってます(笑)

庭でもフィールドでも酒はやっぱ外に限りますね♪
Posted by wishwish at 2013年07月16日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】
    コメント(8)