ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月07日

GWキャンプ♪

4~5日の一泊で春キャン行ってきました(^∀^*)

場所は山形県の【窪田水辺の楽校】
半年ぶりの野営地です。
水道・トイレがあり、無料っていうのがうれしいですね(^∀^*)

GWキャンプ♪

今回、再会できたメンバーは
ゆかいさん
Windyjvさん
mamonobuさん
cherryさん
reikoさん
(順不同)

太陽がさんさんと降り注ぐ、ベストコンディションの中でのキャンプでしたw

GWキャンプ♪



アウトドアも育児もめいっぱい楽しもう♪
ド田舎発信のアウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
続きの前にポチっと応援お願いしますm(_ _"m)



WindyJvさんは残念ながら一泊違いですれ違い(^-^;A
すでに撤収されてる中、okioffの話とかできたので嬉しかったですw
高級トレッキングポールもチェックできました(= ̄∇ ̄=) ニィ

撤収されたJvさんの幕は撮れませんでしたが
どれも個性的な幕ばかりw
さながら展示会??(ノω`)プププw

GWキャンプ♪GWキャンプ♪GWキャンプ♪GWキャンプ♪

うちの幕がフツーに見えます(爆)

今回、ちょっとした実験。
遠征が多い我が家では移動中の車中泊もありき。
そこでなるべくキャンプ道具をスリム化してみようという試み。

タープシェルター、キッチンテーブル、
キャンプテーブルなどかさばる物はお留守番w

またツーバーナーもシングルバーナーに置き換えてみました(= ̄∇ ̄=)
GWキャンプ♪GWキャンプ♪

ただ、武井君は炎上してばっかりで
お役に立てなかったのは内緒ですd(-`ε´-;) シィー...

設置も撤収もだいぶ楽になりましたw

GWキャンプ♪

とってもシンプル♪
使い勝手も悪くないと思います。

願わくば、小さいタープと焚火台テーブル追加、
あと火器ももう一つ欲しいところです(* ̄m ̄) ププッ

遠征キャンプのUL化、なんだか楽しくなってきました(*´σー`)エヘヘ

お昼は我が家は”津軽のけやぐ”ダブルソード直伝の坦々つけ麺♪
GWキャンプ♪
好評いただきましたよ(。-∀-)ニヒ♪
私はcherryさんの横手焼そばに夢中でしたが(爆)
GWキャンプ♪

お昼御飯も食べ終わり、マッタリ時間w
子供たちは元気に土手で遊んだり、
GWキャンプ♪
ひなたぼっこしたりw
GWキャンプ♪

その間に私はcherryさんからバックパック講習w
今年のうちにトレッキングに挑戦したいのでバックパックに興味津々w
そこで、cherryさんのこちらのザックをお借りし。。。
GWキャンプ♪
研究研究~( *´艸`)クスクス
GWキャンプ♪
やっぱ人気のメーカー品は違いますね。

ゆかいさんのオスプレーも背負わせていただいたんですが
どれも軽くて背負いやすい(o´・ω・)´-ω-)ウン

ますます欲しくなってしまいました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

そこで、さっそく妻にもプレゼン。
背負わせてみました(爆)
GWキャンプ♪
「えっ?なんで私がぁ・・・」とつぶやく妻。

でも意外と良い顔してるじゃない?(= ̄∇ ̄=) ニィ

ついでに、私のトレッキングポールも持たせてみると。。。
GWキャンプ♪

気分は山ガール(爆)

妻も「いいかも~♪」とノリノリw
ゆかいさん&cherryさんのおかげで素敵なプレゼンができました(ノω`)プププw

夜の宴会場はmamonobuさんのティエラと
ゆかいさんのこんにゃくタープをお借りして、さっそく夕食の準備( ̄ー+ ̄)キラーン

GWキャンプ♪

我が家の夕食は・・・
地元でとれた赤魚とつぶ貝、ブラックタイガー
GWキャンプ♪GWキャンプ♪GWキャンプ♪
これをダッチオーブンで調理して~
GWキャンプ♪
海鮮鍋の出来上がり♪
GWキャンプ♪
さらにこの鍋のスープで締めのラーメンまでいただけます(= ̄∇ ̄=) ニィ
ダシがきいてて酒の後には最高でした♪
GWキャンプ♪

いよいよ宴会がスタート♪
GWキャンプ♪
久しぶりの友人たちとの乾杯w
すごくうれしかったです(≧ω≦)b

男性陣で火器の話や幕の話で花を咲かせてる間に
いつのまにやら、奥で女子部がすごい盛り上がりようΣ(´∀`;)

しまこ先生、reikoさん、nobuさん、Wishママの自称乙女4名。
めっちゃ盛り上がってます(; ・`д・´)
GWキャンプ♪

そしてボトルワイン【まほろばの貴婦人】投入
GWキャンプ♪

誰ですか、ボトルごと渡したのは!ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!

ルネッサァ~ンス!
GWキャンプ♪

【まほろばの貴婦人】は【アウトドアの貴婦人】に。
それはいわゆる火に油?

もう新しい物欲の話なんて・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

ゆかい、cherry、mamo、Wish、以下4名は
隅っこでヒソヒソと火器や幕の話をするようになりました(爆)

楽しい宴会も終わり、あっという間に就寝(´-ω-`)))コックリコックリ
翌日も見事に快晴♪

ゆっくり火器のメンテナンスと撤収ができるって嬉しいものですね(^∀^*)
GWキャンプ♪

朝の散歩に出ようとすると、donaldさんがいてびっくり!Σ(・□・ )
聞くところによると、薪割りを終えて、たまたま焚火にきていたとかw
GWキャンプ♪
ここでも嬉しい再会となりました♪

朝食もみんなでイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
GWキャンプ♪
ゆかいさんのミッキー○ウスおでん、味が染みてて最高でした(ノω`)プププw
GWキャンプ♪

楽しい時間は過ぎるのが早い。
あっという間に我が家は帰宅の時間。
GWキャンプ♪

名残惜しさを感じながらも、
また次回の野営を約束して解散となりました(≧ω≦)b

皆さん、大変お世話になりました!
久しぶりのキャンプ、ホント癒されましたw
やっぱ野営は最高ですヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

さてWish家の次の野営は?
新たな地へとむかいます・・・(ΦωΦ)フフフ…



このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(窪田水辺の楽校)の記事画像
父子キャングルキャン(^^)
野営式芋煮会ノスゝメ~其之参~
野営式芋煮会ノスゝメ~其之弐~
野営式芋煮会ノスゝメ~其ノ壱~
撤収日はいつも寂しく
水辺の楽校キャンプin米沢
同じカテゴリー(窪田水辺の楽校)の記事
 父子キャングルキャン(^^) (2016-11-12 16:29)
 野営式芋煮会ノスゝメ~其之参~ (2016-10-01 12:00)
 野営式芋煮会ノスゝメ~其之弐~ (2016-09-29 12:00)
 野営式芋煮会ノスゝメ~其ノ壱~ (2016-09-27 22:00)
 撤収日はいつも寂しく (2016-09-19 08:50)
 水辺の楽校キャンプin米沢 (2012-05-09 12:00)

この記事へのコメント
こん肉は(^O^)

(超爆)(^ε^)♪


つか、

赤目?
なんだ?

カサゴ?


ルネッサァ~ンス!
ワロタ(*^□^*)(爆)

ミッキーマウスカレー、、、

お口はシャウエッセンかな?


あれは、立てて戴きたかった、、、

(猛爆)(^O^)♪
Posted by yuma11 携帯 at 2011年05月07日 17:25
こんばんはー

先日はお世話になりました<(_ _)>
また遠方からの参加お疲れ様でした!

坦々つけ麺に海鮮鍋、〆のラーメンマジ美味かったっすよ!!
ご馳走様でした!

バックパックのプレゼン成功でしたか!
一歩近づきましたね(ニヤリ)

にしても、焚き火してた方donaldさんだったんですか?!
朝の撤収時にお見かけしてたのですが、面識がなかったので
donaldさんって分かりませんでした・・

奥入瀬トレッキングしましょうね♪
Posted by cherry at 2011年05月07日 17:43
おばキャン再びに…Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

本当に美味しい楽しいキャンプだったことでしょうねぇ。
遠征組の皆さんとの再会を楽しみにしてたんですけど休みが取れずに(涙)

奥様の山スカ…お似合いですよ(*´д`*)ハァハァ
Posted by せのきん at 2011年05月07日 17:55
こんにちは。

このキャンプ場が無料なんですか~。
そりゃ昔の乙女達がはしゃいじゃうわけですね。(^^;

ルネッサァ~ンス!
Posted by とーととーと at 2011年05月07日 18:09
久しぶりの出撃!! サイコー!! だったでしょ!!

お天気も良さそうでなによりでした~!!

こうしてみなさんと集えると、MAXパワーチャージ出来ますね~!!

よかった!! よかった!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年05月07日 18:33
こんばんは☆

こ、ココが無料なんですかぁ~!?
なんて素敵なんでしょ!!うらやまスィ~(*’3’)

海鮮鍋が美味しそう過ぎですよ!


なんだかんだ言いながら持たされちゃったりすると
「なんかいいんじゃない?これ❤」
ってなっちゃう気持ち、よくわかります!!
Posted by tomokathatomokatha at 2011年05月07日 18:56
毎度で~~~~す。
八戸から山形!
さすがwishさん!行動力がスゴイ^^
天気も良く久し振りのキャンプ!満喫したのでは・・・
しかし、こんなエエ場所が無料!とは
さすが東北ですなぁ^^
Posted by 奈良のmaboo at 2011年05月07日 19:09
こっちにもきっといい野営地があるよぉ!!
おいでぇ。
Posted by automne at 2011年05月07日 20:34
久々にお邪魔します

 皆さんお元気そうで何より

 今の装備を減らしたら、あらたに増やす

 物欲解消の基本ですね(笑)

 コンパクト化を考えると一番最初にキッチンテーブルとツーバーナー

 がなくなるような・・・・

 我が家も出番3回くらいで終了しました(4回だったかも)

 焚き火テーブルもいいですがSPのIGTショートでいきましょうか
Posted by ほ組の人ほ組の人 at 2011年05月07日 20:46
坦々つけ麺やばいっすね(≧▼≦)馬草


しかし楽しそうなGWでしたね

我家もいつかお仲間に入れて欲しいですね(´∀`)
Posted by yun★zu at 2011年05月07日 20:47
楽しい雰囲気伝わりますよ~!^^
リフレッシュできましたね♪

いやあ ドナさんもミラクルな人ですね(笑)
会いたいなあ^^
Posted by hayapan at 2011年05月07日 20:54
どーもです(・o・)ノ
カッコエ~テントがずらりと並んで
スノピのテントにイスさらに
武井くんMSR高級品ばかりじゃぁないですかぁ
追加するバーナーは
国際くんですかなぁ
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年05月07日 22:56
1泊とは思えない充実ぶりですね~♪
久々の再会でかなりリフレッシュできたでしょうか。

ファミで重装備を経験すると、次はUL目指したくなりますよね。
うちもツーバーナーはめっきり使わなくなりました。
DFもってるwish家がねらうとすれば・・・

ウィスパー?
ってか、うちが欲しい(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月08日 07:34
道具のシンプル化・・・
う~ん我が家も計画したいですが
いつも大量の道具が車に積んでます(笑

水道 トイレ付で無料!
うらやまし!!

そしてみんなで楽しく♪

最高の野営ですね(*^^)v
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年05月08日 12:37
こんにちは^^

やはり山形でしたか( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしいつでもソウルフード爆発っすね(笑)

せんべい汁オフやりましょうよ♪もちろん山形でwww
Posted by tabris at 2011年05月08日 13:14
>yumaさん
こん肉わ(o⌒∇⌒o)

魚は赤魚って書いてましたw
私はキンキンかと思ったんですが
違うようです♪

ルネッサァ~ンはいい画が撮れたでしょう~( *´艸`)クスクス

ミッキー○ウス、作っていく過程で
たぶん、yumaさんが望むものができたんですが。。。
さすがにそれはアップできませんよ(爆)
Posted by wish at 2011年05月08日 13:31
>cherryさん
こんにちはw

いやぁ、こちらこそプレゼンいろいろしていただいて(^∀^*)
おかげさまでいい勉強になったし
妻にも交渉しやすくなりましたよ(= ̄∇ ̄=) ニィ

今年中に奥入瀬渓流チャレンジしたいですねw
Posted by wish at 2011年05月08日 13:32
>せのきんさん
こんにちはw

わははw
出ましたよ~お○キャン(ノω`)プププw

ホント楽しかったですね~w
せのきんさんともお会いしたかったんですが
また次回しっぽりと(^∀^*)

妻もじわじわと山ガールに洗脳中~(ΦωΦ)フフフ…
Posted by wish at 2011年05月08日 13:35
>とーとさん
ルネッサァ~ン|ω・`)プッ♪

シンプルな造りなんですが
野営にはもってこいのロケーションw
温泉も近くにあって最高ですよ(≧ω≦)b
Posted by wish at 2011年05月08日 13:36
>ズッキーハヅさん
こんにちはw

久々の野営、十分にハッスルできましたw
やっぱいいですね!
体に力が湧いてきますよ(o´∀`)o._.)ウン♪

MAXパワー充電完了です(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wish at 2011年05月08日 13:39
>tomokathaさん
こんにちはw

シンプルな造りで清潔でw
温泉もそばにあってここは素晴らしいところです♪
遠征したかいもありますよ(。-∀-)ニヒ♪

お~似合ってる!とか
カッコいいじゃんと言われれば
悪い気しないですからね~w
私も交渉しやすくて助かりました(*´σー`)エヘヘ
Posted by wish at 2011年05月08日 13:45
>奈良のmabooさん
こんにちはw

遠征も久しぶりだったので最初は戸惑ったんですが
慣れれば、やっぱいいなぁと思いましたw
これからもジャンジャン出撃していきたいですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

東北にはまだまだいろんな素敵なキャンプ場があるので
今年中にいっぱい回ってみたいなぁw
Posted by wish at 2011年05月08日 13:48
>automneさん
あははw
東京のほうでもすでにチェック済みw
TDLのそばでキャンプとか(= ̄∇ ̄=) ニィ
近いうちおじゃましますよw
Posted by wish at 2011年05月08日 13:50
>ほ組の人さん
こんにちはw

そうなんですよ~
テーブルとツーバーナーは一番かさばるところ。
近場のキャンプならいいんですが
我が家の遠征スタイルには合わないですね(^-^;A

コンパクト化スリム化UL化
なんだか楽しくなってきましたw
収納術に関してはプロのMINIパパさんがいらっしゃるので
勉強したいと思ってます( *´艸`)クスクス

SPのIGT・・・
そこに手を出すとオプション地獄にハマりそうでヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!
Posted by wish at 2011年05月08日 13:52
>yun★zuさん
こんにちはw

坦々つけ麺馬草でしょ?( ̄∇+ ̄)vキラーン

いつかといわず次回ぜひ!
一緒に野営しましょう♪
その時につけ麺でも(* ̄m ̄) ププッ
Posted by wish at 2011年05月08日 13:55
>hayapanさん
こんにちはw

楽しいキャンプでしたw
いろんな方々と交流できてリフレッシュも完了です(*^ ^* )V

donaldさんにあそこで再会できるとは嬉しかったですね~w
次回はぜひ一緒に野営したいものです(≧ω≦)b
Posted by wish at 2011年05月08日 13:57
>むさしぱぱさん
こんにちはw

あははw
個性的なテントでいっぱいでしょ~w
私も刺激されまくりです[壁]д=) ジー

火器もいつのまにやら個性的なもの揃ってますが
あとひとつ欲しいんですよね♪

国際ものかぁ。。。
悩みますね~~(ノω`)プププw
Posted by wish at 2011年05月08日 13:59
>ゆう・ひろパパさん
こんにちはw

充実してましたね~w
短い時間でしたが十分に癒されましたよ(^∀^*)

やはり道具がそろったファミリーキャンパーは
UL化に傾倒していくんですかね?w
ツーバーナーとキッチンテーブルは
ファミキャンの象徴ですけど(ノω`)プププw

DFの次はウィスパー・・・
そう、燃料系の統一といえばそれが鉄板なんですが
ポンピング・プレヒート系から離れて
あえてガスの研究・・・
すっかりゆかいさんに洗脳されました(爆)
Posted by wish at 2011年05月08日 14:03
>きーぼうさん
こんにちはw

便利さを求めちゃうとどうしても削りにくいですよね(^-^;A
しかもサイトレイアウト考えれば、キッチンテーブルや
ツーバーナーも必要だと思いますw
我が家の遠征スタイルには合わないってだけなので(*´σー`)エヘヘ

多少距離が遠くても、気の合う仲間がいれば
ホント最高ですね(^∀^*)
Posted by wish at 2011年05月08日 14:09
>tabrisさん
こんにちはw

予想通りでしたか?(= ̄∇ ̄=) ニィ
いつでもどこでも旨いものをw
せんべい汁持ってどこでもおじゃましますよ(≧ω≦)b
Posted by wish at 2011年05月08日 14:11
こんにちは~^^

GWに無料の場所ですか(゚Д゚ノ)ノ??
しかも、施設は充分ですし~

皆さんとの再会キャンプ
お子さん達も楽しそうで良かったですね♪♪

コンパクトにしたいお気持ち分かります!!
koma家も極力、荷物を少なくしたくて考えましたよ(*^_^*)

やっぱりシングルバーナーですよね。
そうすると、焚き火テーブルが欲しい・・・うん。分かります。
koma家、2人なのに焚き火テーブル3つになりましたし( ̄∇ ̄+)

コンパクトにしようとすると、他に欲しい物も出てくる・・・アハハハ~~~
Posted by koma at 2011年05月08日 15:46
こんにちは^^

先日はお世話になりました<(_ _)>

坦々つけ麺から始まり、海鮮鍋、〆のラーメン・・・
本当に最高でした(^o^)/
いつもご馳走様です<(_ _)>

今度は我が家も・・・
「ダッチマスター」にはかないませんが・・・(涙)

バックパックにガスの火器・・・
プレゼン上手くいきましたね(ニヤリ)

では、海の日に♪
Posted by mamonobumamonobu at 2011年05月08日 17:36
お久しぶりです(*^^)v

無料なんて最高じゃないですか~!!!
海鮮鍋も美味しそう~ですね~(#^.^#)

やはりコンパクト化ですね。
我が家はキッチンテーブルがスペースとるんですよね!
でも今は必要なんですよね。

コンパクト化も難しいものですね。
物欲も・・・考えただけでヨダレがでちゃいます(^u^)
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2011年05月08日 18:50
久々のキャンプを満喫されたようで何よりです(^^)

我が家ももう少し装備をシンプルにしたいと思っているので、
コンパクト化はかなり興味深々です!
キッチンテーブルやらツーバーナーやら、無ければ無いで行けちゃいますもんねえ。

しかし、女性陣が集まると男性陣の肩身が狭いのはどこも一緒ですね(爆)
Posted by *non**non* at 2011年05月08日 21:56
山形遠征で1泊ってスゴイですね(゜o゜)

しかもGW中に混み混みしてなくて無料、施設十分。
かなりの穴場ですね。

キャンプ道具積んだままの車中泊ではコンパクト化が
死活問題ですね(笑)
Posted by BGR at 2011年05月09日 07:23
出遅れました、先日は大変お世話になりました^^

レポ書いてる暇が無いのですが頑張りたいとは思います。

えっ?洗脳    いやいや元々 うちに秘めてた物欲を開放してあげただけですよ


海の日の変わりようが恐い  (巨爆)
Posted by ゆかい at 2011年05月09日 09:07
こんにちは~!

ここご無料って マジですか!? (@o@)

道具のスリム化は我が家も。。。

でも、スリム化に成功すると、その空きスペースへ

積み込んじゃうんですよね~ 新たなブツを。。。 (^^;

女子部の宴会って凄いんだろうな~

一度、女装して宴会に混じってみようかしらっ (爆)
Posted by ヒロシッチ at 2011年05月09日 11:53
出遅れ気味のコメで・・・(汗

久々のパワーチャージ楽しそうですね♪
奥様にもバックパックを背負わせてる辺りに作戦を感じますが(笑

女子会はちょっと怖いですね~・・・。
コチラでも奥様方の女子会の恐怖が忍び寄ってきています・・・。
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年05月09日 12:12
こんにちは(^^)楽しまれたようですね!道具のスリム化はわが家も今年のテーマです。

今度ご一緒しましょうね♪
Posted by ひーさん at 2011年05月09日 12:43
こんにちは(^^)楽しまれたようですね!道具のスリム化はわが家も今年のテーマです。

今度ご一緒しましょうね♪
Posted by ひーさん at 2011年05月09日 12:44
こんにちは(^^)楽しまれたようですね!道具のスリム化はわが家も今年のテーマです。

今度ご一緒しましょうね♪
Posted by ひーさん at 2011年05月09日 12:44
山形って結構距離ありますよね??
いつもながらwishさんの行動力には関心させられます。
みんなでワイワイキャンプこちらも楽しそうですね。

ダッチ海鮮鍋のお味がすごーく気になります。
締めのラーメンも・・・いいですね!

プレゼン方法参考になります(笑)
無理矢理着けさせてその気にさせる・・・グッドアイデアです。
今度試してみます~♪
Posted by kazuman at 2011年05月09日 15:18
>komaさん
こんにちはw
財布にやさしい素敵なキャンプでした(≧ω≦)b
子供達も夢中になって遊んでましたね~
ストレス発散になったと思います♪

シングルバーナーに絞ってコンパクト化狙うと
やはり焚火テーブル増えますよねw
我が家も3台にする予定です(^∀^*)

スペースが出来て何か欲しくなった時は。。。
その時はその時でしょう~(ΦωΦ)フフフ…
Posted by wish at 2011年05月09日 17:01
>mamonobuさん
こんにちはw

こちらこそ、甘えっぱなしで
ホントお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

我が家が頑張れるのは料理だけですしw
喜んでいただけて何よりです(≧ω≦)b
「ダッチマスター」・・・
我が家もその称号を得られるように
精進せねば!(o´・ω・)´-ω-)ウン
これからも新メニューお付き合いくださいねw

プレゼン大成功でしたが、先立つものが(爆)
海の日までにはきっと・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wish at 2011年05月09日 17:07
>バンビpapaさん
ご無沙汰してました(≧ω≦)b

無料キャンプ場はやっぱ良いですねw
高規格も捨てがたいですが、
我が家には手が届かない(ノω`)プププw

キッチンテーブル、サイトレイアウトには欠かせませんね~
我が家も遠征でなければ持っていくと思いますw
ケースバイケースのUL化。。。
うーん、楽しくなってきた(つω`*)テヘ
新たな物欲ドンドンかも~んですw
Posted by wish at 2011年05月09日 17:11
>*non*さん
久々のキャンプ、よかったですね~!
やっぱ野営は最高です(≧ω≦)b

キッチンテーブルもツーバーナーも
サイトレイアウト考えると見栄えもよくて
私も好きなんですが、遠征にはやはり厳しいもので(^-^;A
UL化考えてると結構楽しいです♪

女性陣に押される男性陣の姿
これは全国共通なんでしょうね( *´艸`)クスクス
Posted by wish at 2011年05月09日 17:15
>BGRさん
こんにちはw
穴場でのキャンプ十分満喫できました(^∀^*)
やはり野営はいいですね~

車中泊はあくまでもオプションなんですが
遠征時の設置撤収を短縮するためには
やはりコンパクト化は重要ですねw
考えるだけで楽しくなってきますよ~(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wish at 2011年05月09日 18:02
>ゆかいさん
こちらこそ、甘えっぱなしで
大変お世話になりました(≧ω≦)b

内に秘めてた物欲ですかぁ。。。
いやぁ~あそこにいたメンバー皆さんが
それぞれ巨大な物欲秘めてるでしょうねw
それを刺激しあうグルキャン、恐ろしいですね~!

海の日の激変、私だけじゃなさそう。。。|ω・`)プッ♪
Posted by wish at 2011年05月09日 18:05
>ヒロシッチさん
こんにちはw

無料サイトでマッタリキャンプ最高でした(^∀^*)

スリム化の挑戦、いろいろ考えてる間が一番楽しいですねw
そこにできたスペースに何か新しいものを入れちゃうのは
自然の摂理かと(ΦωΦ)フフフ…

女子部にヒロシッチさん参加ですか?w
女装ある意味大歓迎だと思います(爆)
Posted by wish at 2011年05月09日 18:08
>徒然草さん
こんにちはw

パワーチャージ無事完了です(≧ω≦)b
妻へのバックパック作戦は、私ではなく
cherryさんの作戦です!←責任転嫁(爆)

女子会、徒然草さんのところにも
忍び寄ってますか~?w
我が家も徒然草さんのフィールドに忍び寄っていこ♪
Posted by wish at 2011年05月09日 18:12
>ひーさん
こんにちはw

あははw
3度も書き込みありがとうございます( ̄▽ ̄) ニヤ

楽しかったですよ~w
いろんな地域の方々との交流
たくさんの経験、やっぱグルキャンは最高です♪

今度どこかの野営地で、
一緒にUL化談義しましょうね(ΦωΦ) ブブッ
Posted by wish at 2011年05月09日 18:15
>kazumanさん
こんにちはw

山形ー青森で400kmってところですねw
久しぶりの遠征はちょっと疲れが出たかな((´∀`*))ヶラヶラ
でもそれを上回る野営の楽しさw
全然アリです!(≧ω≦)b

ダッチオーブンの秘めたる可能性って
もっといっぱいある気がしてw
これからジャンジャン使っていく予定です♪

プレゼン方法、いいですよ~w
その気はなくとも、「奥さんいいですね~似合いますね~」
これでイケます(`・ω・´)シャキーン

どっかの違法商法みたい( ̄Д ̄;)
Posted by wish at 2011年05月09日 18:17
は・・・激しく出遅れました〜(^o^;

しかも夜分にごめんなさいm(__)m

久しぶりのキャンプレポでのwish節・・・楽しませて頂きました(^.^)b

気の合う仲間と集まって気分も上々っすね(^^)v

相変わらずのフットワークの良さ!
関東でもお待ちしておりますよ〜\(^O^)/
Posted by ほのぱぱ at 2011年05月10日 00:00
>ほのぱぱさん
こんにちはw
コメントありがとうございます(^∀^*)

wish節ですかぁw
あまり特色ないブログですが
読んでいただいて感謝です♪

やはり楽しい仲間と野営は楽しいですね!

いつかはこのフットワークで
関東にもお邪魔しますw
宜しくお願いしまーす(≧ω≦)b
Posted by wish at 2011年05月10日 16:06
次は、フィールドで簡単グラタンいってください(#  ̄ー ̄)〇"グッ
Posted by 出張終了ただいまダブ at 2011年05月10日 16:19
まいどです!

すっかり山ガール?
うちもだけど、はまると女性の方がすごい(笑)

焚き火テーブル、うちももう1つ欲しいです(笑)

次は、山ですね!
Posted by genki at 2011年05月11日 09:17
荷物を減らすのって簡単そうで大変。
あったら便利をついつい持っていってしまうし・・・。
それどころか無くても不自由しないものまでも!

遠征だと燃費にも大きく関わってきそうだし、設営撤収がラクなのは魅力です。突き詰めてください。
Posted by たっちゅ at 2011年05月11日 15:36
>出張お疲れダブさん
タンタンつけ麺いただきました( ̄▽ ̄) ニヤ

グラタンかぁ~
上火も必要になるから炭・・・
うーん、UL化と迷う(*・ε・*)ムー
Posted by wish at 2011年05月11日 18:17
>genkiさん
こんにちはw

すっかり山ガールになっちゃいましたw
ハマると女性はすごそうですね~
ラン○ネパワー全開っす(ノω`)プププw

焚火テーブルすごく便利ですよねw
うちもあと一ついっちゃいますよ。
そのうち5台くらいになったりして(爆)

山の前にまずは渓流のトレッキング狙ってます( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wish at 2011年05月11日 18:19
>たっちゅさん
そうなんですよ!
これ使うかなぁ~
今回使わないけど念のため・・・

なんていってると減らない減らない( ̄Д ̄;)
抜本的な改革を実行する覚悟が必要なようですw

遠征に関してだけは
荷物の軽量化はそのまま快適キャンプへと
つながるような気がするので、
今週末にでもじわっと考えてみます( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wish at 2011年05月11日 18:21
出遅れました。。
ご無沙汰してます♪
いつもながら満腹のレポでしたね~楽しそうです。

Wish家では山ガール誕生なんですね(笑)
かわゆい(* v v)。
羨ましいなー┃電柱┃_・)ジー
私自身はランド○ーゼには程遠いところにいますが
おされな女性が見たいです~そのうちご一緒してくださいね~
Posted by tako♪ at 2011年05月12日 12:59
>tako♪さん
ご無沙汰してました(^∀^*)
充分に満喫できたキャンプでした♪

我が家の女性二人は山ガールズになっちゃいましたね。
フィールドにもオシャレを!ってところでしょうかw
でもランド○ーゼには程遠いっすよ。
あそこはシロガ○ーゼと同じ匂いがします(爆)

オサレ云々は置いといて
ぜひぜひ一緒に野営しましょうw
Posted by wish at 2011年05月12日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ♪
    コメント(62)