ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月23日

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

タイトル笑笑

さてさっそく前回の続きから。


DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる


ポカポカと身体が温まる馬肉せんべい汁は旨かった(≧▽≦)



キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)




日も暮れ始めてきたので、晩ご飯の準備。

今日のメインは馬肉せんべい汁(*´ω`)

さっそく武井バーナースタンドにダッチオーブンを載せてプレヒート。

馬肉鍋を作るにあたって、欠かせないもの。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

それは馬の脂身。

これがないと、コクと風味が出ないのです(`・ω・´)

そして、今回は地元五戸の馬肉に相性良いようにと、南部町で買ったニンニク味噌。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみるDOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

隠し味として八丁味噌も入れます(´∀`*)

ぐつぐつ煮込んでいる間に、次のメニュー。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみるDOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

冷凍たこ焼きをフライパンに並べて、アルミホイルをかぶせる。

あとは石油ストーブの上に載せれば完了~

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

次は炊飯。

ここは炊き師の梅子にお任せ(*´ω`)

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

お米は青森のブランド米「青天の霹靂」

ライスクッカーで炊くんですが、なんと今回はアルコールストーブを使っちゃう!(゚Д゚;)

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

梅子もキャンパーとして成長したね…( ;∀;)

炊き師の進化に感動して思わず点火の様子を撮影するWish(笑)

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

ママすごい!ギューしてあげる!!

すると脇からダメーっと声が聞こえた。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

どうやらアウトだったようです( *´艸`)

外は雨が強く降り始め、徐々に気温も下がってきた。

幕内は2台のヒーターがあるのでヌクヌクですがw

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみるDOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

トーヤのズボンが乾き始めてきたころ、鍋のイイ匂い漂う。

これだけでもめちゃ美味そうなんだけど、ガマンしてもうひと手間。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

せんべいの投入でーす。

はい、トーヤお仕事だよ~

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

その間にご飯も炊けた模様。

アルコールストーブで炊いた飯はどんな感じかな?

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

めちゃくちゃ美味しそうだヾ(≧▽≦)ノ

そしてたこ焼きもお皿に移してマヨソースを掛ければ完成!

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

さてさて、お待ちかねの乾杯といきますか。

ほら、トーヤもパックジュース持って。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

カンパーイ!


たこ焼きアツアツ、飯もうんま!ヾ(≧▽≦)ノ

なによりやはり馬肉せんべい汁でしょう~!

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

じっくりと鉄鍋に煮込まれた馬肉は柔らかい。
ニンニク味噌と八丁味噌の味がしっかりきいていて、せんべいとの相性も申し分ない。

ムシャムシャズズゥーっと無言で食べるユズ。

どうよ?と聞くと、うまい!と返事(笑)

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

トーヤもお気に入りのご様子。

子どもたちが夢中になって食べる姿を見てるとこっちまで嬉しくなる。

雨でも中止せずに来てよかったと強く思う瞬間でした(*´ω`)

夜も徐々に更け始め、雨足も強くなってきた。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

子どもたちは梅子と一緒に先に就寝。

まだ起きてるぅ~と駄々をこねてたトーヤも数分後には静かになる(笑)

私はお湯を沸かして、まったり焼酎晩酌タイム。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

ザーザーと降り続く雨。明日は乾燥撤収ムリだなぁ。

でもみんなで来て本当に良かった。

次のファミキャンはいつにしようかなとプランを頭に巡らせ

この日は就寝となりました。

そして翌朝。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

明るい空が見える。

予報は昼まで雨だったけど、変わったみたい。

でもグラウンドは水浸し(;^ω^)

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

踏めばグジュグジュっと水が浮く感じ。

幕の撤収はブルーシートをうまく使わなくては。

そんなことを考えながら、朝のコーヒーの準備。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる
DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

コーヒー豆はコープで買ったブレンド豆。

青森県弘前市のコーヒーってあるんだなぁと感心しながらカリカリ。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

ポコポコと音を立てながら幕内に広がるコーヒーの香り。

いいなぁ~この瞬間が好き(*´ω`)

ひとりマッタリしてるとオハヨォー!っと超ごきげんなトーヤが起床w

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

キャンプ場では終始笑顔が絶えない。

うん、これからもドンドン連れて行こう(^▽^)

朝ご飯は昨晩の馬肉せんべい汁にご飯を入れて雑炊にして済ませ

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

天気が変わる前にとバタバタ撤収。

あっという間の一泊二日。

この撤収後を眺めるときって、毎回後ろ髪を引かれる思い。

DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる

天気に恵まれなかったキャンプだったけど

また我が家に新しい思い出が一つ増えた、素敵なファミキャンとなりました(*´ω`*)



さて、次回キャンプレポは完ソロキャンプ。
またまた間木ノ平グリーンパークに出撃するも今度は雪中キャンプ!?

記憶失われる前にアップします(爆)





最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ゴチンとWishに応援お願いします(笑)








このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(間木ノ平グリーンパーク)の記事画像
ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ
設営完了♪
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
設営完了~♪
同じカテゴリー(間木ノ平グリーンパーク)の記事
 ビール飲んで焚き火してソーセージ焼いて肉食って炎を見つめるソロキャンプ (2021-12-03 13:00)
 設営完了♪ (2021-10-30 15:26)
 ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる (2021-02-04 12:00)
 ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる (2021-01-28 16:35)
 雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる (2021-01-21 13:00)
 設営完了~♪ (2020-11-22 15:42)

この記事へのコメント
えぇ~~? 今さら3人目~~!!
そんな風に思ったこともございましたが!!

トーヤが運んできたwish家の幸せが溢れちゃって
とまらないファミキャンレポでしたね~!!
ちゃ~んとキャンパー復帰出来てんじゃん!!
お帰り!!(笑)

今後の希望としては、、、、、。
トップ画の変更!! (爆)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2021年01月23日 17:41
こんばんは^^

さすが!本州北限の雨神様!
期待を裏切りませんね!!笑

キャンプブームは営業期間をも変えてしまうんですね!
恐るべしキャンプブーム・・・

あ~~~久しぶりにwishさんの「せんべい汁」食べたいな~~~!!!
早く!コロナ消えろ~!
Posted by mamonobumamonobu at 2021年01月23日 18:49
小さいキャンパーが一緒でも、
全然余裕ですね。(wishさんが)

りょう君とトーヤ君のキャンプライフは、
違ったものになりそうですね。
末っ子ならではですかね。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年01月23日 19:50
おはようございます

ん・・・トーヤくんの笑顔に癒やされます
そして“馬肉せんべい汁”美味そう!
Posted by ossunossun at 2021年01月24日 06:23
10年前くらい?wishさんと出会って知ったせんべい汁。
今では我が家の食卓に年1くらいで出てきます^^

いつも買い物するスーパーで東北フェアをやると売ってるんですよね。
せんべい汁=wish(笑)

あ、次は完ソロレポ!?
楽しみにしてまーす(^皿^)
Posted by みわりんみわりん at 2021年01月24日 19:45
>ズッキーハヅさん
こんにちは(^▽^)/

そうですね~!
今更感もあったけど、今となっては我が家の
癒し系男子として存在感発揮してます(´▽`)

これからファミキャン2nd始動しますので
よろしくお願いします!( *´艸`)

画像TOP長らくズッキーさんにお願いしてましたが
そうですね、再始動に合わせて変更しますね(*'ω'*)
Posted by wishwish at 2021年01月25日 08:36
>mamonobuさん
こんにちは(^▽^)/

ちょ、雨師匠何を言ってるのか
ワタシにはわかりませんが!www

ブームはいろんなところに波及してますね(*'ω'*)
新たなキャンプ場や山を買う人まで。
このブームはどこへ行くんだろうと懸想してます(;^ω^)

ホント野営したいなぁ!
また集まりたいですね( *´艸`)
Posted by wishwish at 2021年01月25日 08:39
>ジュウシンさん
こんにちは(^▽^)/

そうですね~!
私も3人目になると父親の貫禄でてくるのか
だいぶ野営技術に余裕幅が出来たような気がします(*´ω`)

リョウは素直でしたがトーヤはワガママボーイ
いかにも末っ子らしく、それがまた楽しいですね。
ひと味違うWishキャンプライフを記事に出来そうですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by wishwish at 2021年01月25日 08:43
>ossunさん
こんにちは(^▽^)/

幼児の笑顔は心癒されますね( *´艸`)

ぜひコロナ禍が落ち着く頃に
せんべい汁お持ちしますので
フィールドでお会いしましょうヾ(≧▽≦)ノ
Posted by wishwish at 2021年01月25日 08:44
>みわりんさん
こんにちは(^▽^)/

うんうん、ふもとっぱらでしたね(^▽^)

あれ以降も、食べてるよ~ってみわりん姐さんからのコメント
とても嬉しいですよヾ(≧▽≦)ノ

またいつかどこかでせんべい汁ご馳走したいなぁw

次回レポ、頑張りまっす!(`・ω・´)
Posted by wishwish at 2021年01月25日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DOで作る馬肉せんべい汁は最高のパフォーマンスでしたとキャンパーに叫んでみる
    コメント(10)