ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月05日

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

いつのまにか一か月経過の塩漬け記事(笑)

越冬キャンプ2016 レポ後編です!ヽ(^◇^*)/
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~


ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~



【大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ】
茨城県久慈郡大子町矢田15-1
フリーサイト、電源サイト、キャビン、トレーラーなど多種多様のキャンプフィールドを有し、
衛生面・サービス・管理も徹底された超高規格キャンプ場。
場内施設は全国でも有数の充実ぶりで繁忙期には予約が取れない人気キャンプ場





Wish発信キャンプイベント♪
参加者募集中!(゚Д゚)ノ
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)



息子のリョウさんとオトコ2人だけの旅となった「越冬キャンプ2016」

いよいよ、メインイベントである交流会のスタート♪

交流会とは、参加者が各自1品ずつ自慢の料理やお酒を持ち寄って
飲食・ゲームをしながら交流を深めようという企画。

お酒は何をいただこうか、自慢の料理は何があるかなぁ~なんて
私にはそんな心の余裕はありません(;´Д`)

なぜ?ってそれは・・・

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

乾杯の挨拶 by Wish


一番遠方の参加者。理由はソレだけなんです _| ̄|○ il||li
もともと、こういう場慣れはしてないものですからスピーチも何を話したのやら。。。

あ、しっかり覚えてることはありますよ?

「乾杯!」の発声の前に音頭をとる人は何と言いますか?
一般的には「それでは皆様、グラスをお持ちになって、ご唱和ください」ですよね。

テンパった私はなんて言ったか?

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

「皆さん、お手を拝借!」


やっちまったよ、Wishさん。

この音頭。そのまま「よぉ~ぉ!パンっ」って柏手うちたくなるよね。


始まる前から一本締めしようとして、どうするよ(爆)


こうして「Wishキャンプ黒歴史」にまた一つ思い出が刻まれたのであった。

(´Д`;)/ヽァ・・・


心優しき越冬キャンパーの皆さんは違和感に異を唱えることなく、カンパイの唱和をいただきました。


ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ


カンパイも無事に?終えて、後は呑めや食えや歌えやデスよ。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

各参加者から持ち寄られた自慢の一品。料理もあれば酒もあり。

グリンヴィラスタッフさんによる提供品もありますよ。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

皆さんが持ち寄る自慢の一品はどれも美味しく、会場内はワイワイと盛り上がる。


リョウさんもいろんな料理を片っ端からシェラに入れて食べまくり。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

父ちゃん、これマジうまいから!なんて興奮してましたw

私もいろいろ食べたんですが、何を食べたかって・・・

イイくらいに呑んでたので記憶も記録もサッパリです(爆)


食を求める波も少し落ち着いた頃に、交流会のイベントが進みます。

「都道府県トークリレー」

都道府県ごとにキャンパーが集まって、地元自慢や紹介をしたりするイベント。

慣れたトークで場を盛り上げるズッキーさん。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


ゆかいさんも面白トークだったなぁ~

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

みんな、それぞれマイクパフォーマンスするたびに盛り上がる会場。

Tommyさんなんて、ひと肌脱いじゃってますからね(爆)

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

まずは地元の茨城から始まり、南から神奈川・千葉・東京・埼玉・栃木・福島・山形・宮城・青森の順で。

そう、ラストは青森県。

「青森県の方集まれ~~~」
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

女性スタッフさんと目が合う私。

えっ!? もしかして背後にも青森県民が?っと振り返ってみても

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


私しかいませんが何か?(爆)


青森秋田岩手の北東北三県。参加者猛烈に希望します(゚Д゚)ノ


都道府県トークリレー、みんないい笑顔。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


最後の締めはグリンヴィラスタッフさんが集合~♪

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

越冬スマイルだね!(*≧▽≦)σ


いろんなキャンプイベントがある。ストアもしくはキャンプ場が主体になってイベント企画。
ゲームがあったり体験イベントあったりとそれはそれで楽しい。

でもこの越冬キャンプのようにキャンパーが主体となって
スタッフさんと一致団結し作り上げるイベント。

「一体感」がとても強く感じられて、素晴らしいと思います(≧ω≦)b


トークリレーも終わり次は抽選会。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

一人1枚くじが配られてスタッフさんから抽選番号発表。

限定カップやタオルがあり、当たればいいなぁ~

っと、ここでなんと!

リョウさんが当選!!ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


タンドリーチキン缶。

うん、こんなもんだ(爆)

私の方は当たらなかったのだから、運が良かった方なのかなぁw


抽選も終わり、あとはみんなでフリートーク。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


1年に1度会えるか会えないか。

だけどイベントの雰囲気がグッと距離を縮めてくれる。

とても楽しい時間だったけど、楽しいひと時というものはあっという間に過ぎてしまうもの。


ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


イベントは閉会となりました^^


その後はみんなテントに戻り、二次会です。
私たち親子はゆかい家&ぶっぱぁ家の宴会場にオジャマしてました。

ズッキーさんも交え、笑いが絶えない楽しい幕内。

撮影する暇もないほど盛り上がったので写真はご勘弁(笑)


唯一、残ってた写真。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


リョウが試験勉強してるところです(笑)

あっという間に夜は更け、この日は解散。

リョウと2人でテントで爆睡し気づけば朝。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

暴風雨予想も晴れ男パワーのおかげで回避できた様子。

アメッシュパワー、弱まってくれたようでホッと一安心です(笑)


Wish家は移動時間が長いので撤収も早め。

私が片づけをしている間にリョウは子供たちとじゃれています^^

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

この2人も初めて会った時から早6年。
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~
2010年10月12日火器祭り!(★´∀`)


子供の成長をより感じる事ができるのが、再会の醍醐味のひとつ。

これでまたしばしの別れになるけれど。

またどこかで再会したときにはもっと深い喜びと思い出が得られるだろうなぁ。

旅でつながる人の縁、イイですよね(*≧▽≦)σ


片付けが終わった後は、朝食でゆかい家から「ひっぱりうどん」をいただきます。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


これこそ、リョウが今回のキャンプで一番楽しみにしていた料理だったり(笑)

「あぁぁ~ひっぱりうどんが食いてぇぇ~~~」

なんて家でさんざんボヤいていたからね。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


もう、無心・無言で食べていましたよ(ノω`)プププw

朝食を終え、いよいよお別れの時間。

別れのあいさつを交わし、そして再会の約束へ^^

スタッフさんにも笑顔で「また来てくださいね!」っと見送られつつ

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


グリンヴィラを後にします。

また来年。。。いや、できることなら今年のうちに今度は一家みんなで遊びに来たい。

そんな素敵なキャンプ場とイベントでした。

帰路中はだんだん晴れてくる関東地区。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~

残ったキャンパーさんたちは乾燥撤収できそうだね~。

帰り道もオトコ2人で盛り上がる会話。バスケの話や学校の話。
普段一緒に住んでるだけじゃ話さないこともある。

親子のコミュニケーション。
こういう時間もすごく大切だなぁと実感しました^^

そうこうしているうちに青森県にはいると、

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


吹き荒れる八戸市(爆)


リョウのあきれた視線が冷たい(笑)

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


ちなみに同時刻、「あ、パパ帰ってきたな」と梅子が察したのは余談です(ノω`)プププw


楽しかった越冬キャンプ。

親子の絆、そしてキャンプ仲間との絆が深まり、かけがえのない思い出がまた一つできました。

ゆかいさんからいただいた「うまいたれ」。

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


その日のうちに家族で「ひっぱりうどん」をいただきながら、大切な思い出を心に刻みました^^

ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~


キャンプでご一緒した皆様、親子ともども大変お世話になりました!


また、どこかのフィールドで。

そして、来年の越冬キャンプで!


また会いましょう!!(*≧▽≦)σ









このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ)の記事画像
越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~
越冬キャンプより帰還したのですが・・・
越冬キャンプは雨神降臨(爆)
越冬キャンプはオトコ二人旅!?
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編
 越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦) (2016-11-03 12:00)
 ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~ (2016-03-09 13:08)
 越冬キャンプより帰還したのですが・・・ (2016-02-21 18:43)
 越冬キャンプは雨神降臨(爆) (2016-02-20 16:25)
 越冬キャンプはオトコ二人旅!? (2016-02-08 20:21)
 大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.3 完結編 (2015-02-27 12:00)

この記事へのコメント
ファミで来れる日を心よりお待ち申し上げます!!

我が家とwish家の中間点、那須でも良いよ~~!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2016年04月05日 17:24
こんばんは

朝、探しましたが姿が見えず出発後でしたかぁ⁉️

今年も会えて嬉しかったです。越冬=wishさんですもんね〜(笑)

来年もよろしくです。
Posted by ROCKABILLYパパ at 2016年04月05日 19:35
>ズッキーハヅさん
ホントお世話になりっぱなしでした!
今度は家族でまたゆっくりと野営を楽しみたいですね~!

もちろん、中間地点の那須でね!(爆)
Posted by wishwish at 2016年04月06日 11:22
>ROCKABILLYパパさん
こんにちは!

ええ、Wishの早期撤収はグリンヴィラキャンパーの
願いかなぁと思って(嘘爆)

越冬=Wishとなれるように、雪中キャンプにも
行きたい今日この頃です(笑)

来年もまたぜひ!(*≧▽≦)σ
Posted by wishwish at 2016年04月06日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~
    コメント(4)