ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月30日

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

気がつけば6月ももう終わりなんですね。
早かったなぁ・・・

さて、前回の続きから

夜も更け始め、いよいよストア主催の焚火トークが始まりました。
多目的広場に何箇所か焚火台を置いて、各々好きなところにチェアを持参します。

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)





にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
続きの前にポチっと応援お願いします♪

パチパチと炎が燃え上がる中、
スタッフさんによる抽選会が始まりました(。+・`д・。)キラーン

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

我が家はなんと娘が当選ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
ビールを頂いちゃいました!

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

パパの為にありがとう~( *´艸`)クスクス

その後もマッタリと焚き火トーク。
焚き火を囲んだキャンパーさん達と、スタッフの方々。

舞い上がる炎越しにみんなの満面の笑顔。
素敵な空間となりました(≧ω≦)b

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。
スタッフの解散の声に合わせて、各サイトへ戻り就寝準備です。

子供達を寝かせ、私は少し飲み足りなかったので、
タープでママと静かに乾杯"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

最近ビールよりも
”ケータイマグで梅酒割”にハマってます。

灯りはペトロマックスHL1ストームランタンのみ。
明るすぎないこの灯りが、ムード満点。
野営地で久々にママと2人
ゆっくりお話が出来ました゚+.(*ノェノ)゚+.

翌日もスカッとした青空!!

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

週末は天気悪いはずだったんですが、
ここには強力な晴れ男がいたようですね。

朝一番に起きた私はそそくさとコーヒーの準備。

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

インスタントもお手軽でいいんですが
やっぱキャンプ先ではユニのバネットが使いたいんですw

ipadでメールなどをチェックしながら美味しいコーヒーいただきます♪

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

今回はコーヒー粉でしたが、次は豆からゴリゴリしたいですね~

コーヒータイムと朝食も終え、マッタリしてる中
お隣のjyojyoさんサイトでは幕の研究中(^∀^*)

私も気になって見学させていただきました。

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

SPのペンタとランブリソロの組合せ。
夏にむけた幕営の研究ですね。

雨降り対策も欲しいところだから
これにポンタを張ったり・・・

・・・って危ない危ない、
物欲はホントどこに潜んでいるか分かりませんね(ノω`)プププw

閉会式の時間も間近だったので
我が家も着々と撤収作業。

そして閉会式と、さらにミニゲーム大会

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

紙飛行機飛ばし大会です。
うちの息子も一生懸命飛ばします(^∀^*)

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

そして私も真剣!(ノ`△´)ノ

グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)

専属料理人のスタイルのままですが(爆)

奮闘の結果も虚しく、息子も私も全然飛びませんでした(つω`*)テヘ

最後はみんなで記念撮影し解散となりましたw

第1回から参加してきた
グリーンハウス主催キャンプミーティング。

最初は誰とも話すことすら出来なかったんです。
ブログやコミュニティサイトで輪が広がり、今年で3年目。

素敵なキャンプ仲間が増え、
来年も待ち遠しくなるイベントになりました(≧ω≦)b

さとやんさん、jyojyoさん、ご参加された皆さん
またどこかでお会いしましょう(≧ω≦)b

そしてストアスタッフの皆様、ありがとうございました!!m(_ _"m)ペコリ



PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブ
PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブ

分離式、パパっと朝のコーヒー支度にはガスが一番楽。




ユニフレーム(UNIFLAME) ウィンドスクリーン
ユニフレーム(UNIFLAME) ウィンドスクリーン

パタパタとたためてコンパクトな風防。





Coleman(コールマン) ステンレスパーコレーター3
Coleman(コールマン) ステンレスパーコレーター3

最近はケトルとして活躍してます|ω・`)プッ♪





ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande

コーヒー抽出法の中では一番のお気に入りです




このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(夜越山オートキャンプ場)の記事画像
親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【後編】
親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】
明日は夜越山キャンプだった!?
ホタテの町でスモークキャンプin夜越山キャンプ場
青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~
青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~
同じカテゴリー(夜越山オートキャンプ場)の記事
 親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【後編】 (2013-07-18 12:00)
 親子で夜越山キャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪【前編】 (2013-07-10 12:00)
 明日は夜越山キャンプだった!? (2013-06-28 12:54)
 ホタテの町でスモークキャンプin夜越山キャンプ場 (2013-06-12 13:00)
 青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~後編~ (2012-07-12 12:00)
 青森も熱い!ストキャンに行ってきたよ~前編~ (2012-07-10 19:55)

この記事へのコメント
~~主催というイベントに1回も参加したことが無いことに気が付く。。

回を重ねるたびに、交流が生まれ人の輪が広がる・・・。
ウンウン   趣味の世界で繋がる友人関係も又素敵。。。


物欲・・・・・。何の欲がフツフツと沸いてきました?
こればっかりは、収めるの到底無理でしょう?。。。。(笑)
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年06月30日 14:58
気の合う仲間と共通の趣味で過ごす時間は楽しいですよね~。
これからもたくさんの出会いがあることでしょう~♪

紙飛行機は飛ばそうと思えば思うほど飛ばないっすよね。
「何であれがっ!?ってのが優勝したり(汗)

ママさんと二人でラブラブトーク?
良いですな~。

うちの場合、話しかけたら・・・・
「あれ?寝てる?」(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月30日 15:22
こんにちは^^

我が家も初めてのストキャンに参加した時は、
誰とも話出来ませんでした(^_^;)
ドキドキ緊張しまくりだった思い出が(^^ゞ

娘さん、無事ゲット良かったですね^^

物欲、怖いですね~(汗)
そしてwishさんは次は何を逝かれるんですか(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年06月30日 17:11
こんにちは^^

奥さんと2人で。。。
何の話するんですか・・・!?
今後の勉強に教えてください(笑

僕はブログ始めてからストキャンに誘われ
初めて行きました~
もともと恥ずかしがり家なので
ブログのおかげでかなり助かってる部分もあります^^

仲間っていいですよねぇ~♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年06月30日 18:08
夫婦でまったり梅酒割りか~(〃▽〃)キャー♪

( ゚д゚)ハッ!
梅酒割り?
梅酒を焼酎で割るやつか?

出航まちがいなし!!

痛い痛い痛い痛いΣ(`∀´ノ)ノ
Posted by 親亀小亀孫亀ダブ at 2011年06月30日 19:02
>WindyJvさん
最初の頃は、キャンプ仲間は
コールメン先輩しかいませんでしたからね~

あれから3年、ホント素敵な出会いが
重ねられましたよw
jvさんに初めて火器講習受けた時は
衝撃的でした(爆)

欲は尽きぬものですね。
私はやっちまいました( ̄◇ ̄;)
Posted by wishwish at 2011年06月30日 20:02
>ゆう・ひろパパさん
そうですね~w
私のキャンプはまだ始まったばかり。
これからまだまだ出会い重ねたいですね( ̄▽ ̄)

まずは、ゆう・ひろパパさん
一緒にまたキャンプしましょw

紙飛行機は散々でしたが
ママとのLOVEトーク最高♪( ´▽`)
話した内容?恋人時代と一緒ですd(^_^o)
Posted by wishwish at 2011年06月30日 20:04
>mamonobuさん
こんばんわ!
mamonobuさんも同じでしたかw
あの頃振り返るとホント懐かしい…

そして今、物欲にまみれすぎな自分がいます(爆)
何をいったか…
そう、いっちゃったんです!(◎_◎;)
詳細はまたそのうち( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by wishwish at 2011年06月30日 20:07
>きーぼうさん
こんばんわ!
取り留めない話しですよ~
恋人時代から変わらない、ウキウキした会話ですd(^_^o)

ブログやコミュニティサイトの影響は
大きいですよね!!
私も今があるのはこれのおかげっす♪( ´▽`)

人の縁は最高ですねd(^_^o)
Posted by wishwish at 2011年06月30日 20:10
>ダブさん
あまりにもHN奇天烈すぎて
イタズラコメントかと思ったよ(爆)

梅酒の焼酎割!
あれは強烈だったなぁ( ̄◇ ̄;)
キャンプでやったら使い物にならなくなるよ(ぷっ)
Posted by wishwish at 2011年06月30日 20:13
初めまして、こんにちは。
キャンプいいですね!
我が家も4年ほど前にキャンプデビューをし、大曲の花火大会に2泊で行ったり近場でやってましたが、パパの単身赴任や独立などでもう2年もやってません(T_T)
今年こそはやりたいです。
Posted by バーバママ at 2011年07月01日 07:38
>バーバママさん
初めまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^∀^*)
大曲の花火大会でキャンプですか!!
それは素敵ですね~
友人も雄物川河川敷でキャンプしながら
花火を眺めたといってましたが
憧れるなぁ~(・∀・)♪+.゚

今年こそキャンプデビュー
できるといいですね(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2011年07月01日 09:52
ショップ主催のイベント
キャンプ我が家も行ったことあります
確かわいるど犬だったかなブログ始める前に
ゲーム、体験、講習会などあって
子供だけでなく
大人もあきないよね(^O^)
DFは深夜、早朝使うと
近所迷惑だよね(^。^;)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年07月01日 14:42
>むさしぱぱさん
わいるど犬ですか?
私もいってみたいな~
ストアキャンプはイベントがいっぱいあって
楽しいですよね( ̄▽ ̄)
子供より大人のほうが楽しんでるかも(爆)

DFのあの爆音、私には心地いいんですが
他の方には迷惑でしょうね( ̄◇ ̄;)
Posted by wishwish at 2011年07月01日 17:58
I戸店長が正座・・・・・なにか失敗でも?

ビール飲みすぎて、謝罪してたようにしか見えん(爆)
Posted by オオバックス at 2011年07月02日 07:15
まいど!

ラブラブやん!
うらやましい
小僧が生まれてからそんな時間がないなあ

ユニのバネットは確かにいいですよね
まったりとして、いい匂いがして
あ~キャンプに行きたい(;_;)
Posted by genki at 2011年07月02日 08:51
>オオバックスさん
あははw
正座してたのは、Cさんでしたw

それよりも紙飛行機大会の飛行テストで
I店長が投げたんですが、
大会記録2位になり、
誤って表彰されそうになってました(爆)
Posted by wishwish at 2011年07月02日 16:20
>genkiさん
まいどぅ!
もちろんラブラブですよd(^_^o)
子供が小さいうちは仕方ないっすねw
その分我が家も今、LOVEってますし(ぷっ)

ユニの抽出法が一番好きですね~
家でもこれで飲んでると、
キャンプ行きたくなって大変!(◎_◎;)
Posted by wishwish at 2011年07月02日 16:22
おはようございます~^^

出遅れてすみませんっ(>_<)

『ビンゴォ~』って言ったんですかぁ~
羨ましいですよっ!!
リーチすら言った記憶が遠いのに・・・(-_-;)

でも、娘ちゃんエライですね♪♪
パパのために、お酒を( ≧∀≦)ノ

夫婦だけでの会話も必要ですよね♪♪
しかも、キャンプ中にお酒を飲みながら・・・(*^_^*)

コーヒーの匂い好きですね~。
koma家のミルは、ステンレスで出来ているから
豆をゴリゴリする時、手が冷たくて冬場はインスタントばかりでした(^_^;)
Posted by komakoma at 2011年07月05日 07:41
>komaさん
出遅れなんてとんでもないw
コメントありがとうございますd(^_^o)

くじ運は我が家も一切ダメですよ~
ビールもたまたまw
私しか喜びませんからね~( ̄▽ ̄)

夫婦でまったりする時間もなかなかないので
今回は嬉しかったですw
次回もまた夫婦水入らずといきたいものですね♪( ´▽`)

うちのミルもステンなので
軍手しよっと(ぷっ)
Posted by wishwish at 2011年07月06日 05:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンハウス主催のストキャンに行てきたよ~(その2)
    コメント(20)