ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月12日

ちびパンde家族の証(`・ω・´)

梅雨が続く今日この頃。

湿っぽい空気はやっぱ苦手ですね~(;´∀`)

今週末は出撃計画するものの、あえなく失敗・・・_| ̄|○ il||li
GWが最後の遠征ファミキャンでしたが、できることならまたファミキャンしたいなぁ~。

そんな想いからちびパン記事っすヽ( ´ ▽ ` )ノ

ちびパンde家族の証(`・ω・´)

キャンプでも大活躍、そして家族の大切な道具の一つです^^






キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)


ちびパンはユニフレームで販売してる黒皮鉄製フライパン。

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club




ちびパンclubはそのフライパンが4枚セットになってます。

黒皮鉄板といえばユニフレームのダッチオーブンが有名ですよね。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ



鋳鉄製に比べ、ヒートショックや衝撃による割れがないので、取り扱いが楽です♪

ダッチオーブンはシーズニングが必要ですが、ちびパンも同じくシーズニングが必要。

っといっても表面塗装のラッカー落としてクズ野菜で炒めるだけですから楽なものです♪
(シーズニング方法はこちらを参考に→【ちびパン】シーズニング

ちびパンde家族の証(`・ω・´)

使うたびに油になじんできますので、こびりつきにくくなるところもイイですね(^∀^*)

難点をあげれば、金属製の取っ手部分が熱くなって使いづらいということもありましたが

我が家では梅ちゃん自作の取っ手カバーが活躍してます。

ちびパンde家族の証(`・ω・´)

それぞれアップリケがついていて、誰のフライパンか一目瞭然(笑)


ちなみに、私のはどれかというと・・・

ちびパンde家族の証(`・ω・´)


(爆)


取っ手カバーは通販でもあるようですが、自作の方が思い入れあって好きです。
(自作カバーの作り方→ちびパン取っ手カバーの自作がしたい!


我が家ではちびパンを朝食によく使います。

家族4人分を一度に作りたいのですが、ツーバーナーを持たない我が家では3バーナー。

ちびパンde家族の証(`・ω・´)

アルコールのトランギアに灯油のマナスル96、奥に見えるはガスのプリムススパイダー・・・

燃料の無駄遣い(笑)


厚切りベーコンをポンと乗せてジュージュー焼いて・・・

ちびパンde家族の証(`・ω・´)


生卵をいれてフタをするだけ。


ちびパンde家族の証(`・ω・´)


ちなみにフタはダイソーの鍋フタがぴったり合いますよ~( *´艸`)クスクス

あとはしばらく放置しておけば、ベーコンエッグの完成~ヽ( ´¬`)ノ

ちびパンde家族の証(`・ω・´)


プチトマトを飾ったりすると見栄えもイイですね~^^

ちびパンは熱伝導率もいいので、あまり時間がかかることなく調理できるのも気に入ってます。


そして朝食といいつつ、

ビールのおつまみにも最高です(。≖‿≖) ニヤッ

ちびパンde家族の証(`・ω・´)


フィールドに4つ集まればそれは家族全員そろった証。

ちびパンde家族の証(`・ω・´)


買った当初は家族4人分あるからちょうどいいよねと思ってたちびパンですが

何度も使ってるうちに我が家には欠かせないアイテムとなりました。

次はいつみんなでキャンプいけるのかわからないけど・・・

チャンスがあればまた!


ちびパンde家族の証(`・ω・´)


ちびパンを集結させたいなぁと思うWishでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ


なぁ~んて思ってたら・・・

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン2×2
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン2×2




蓋付きのちびパンも売ってるんですね!!

うーん、欲しいなぁ~[壁]д=) ジー

でもフタ2個にちびパン2個増えちゃうし、こうなったら・・・


家族増やすか!!(爆)



まさかの3人目ベビー宣言!?(ノω`)プププw









このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(キッチン・カトラリー)の記事画像
これでキミもS.P.D.!(`・ω・´)
シェラカップに目印を♪
キャンプ場のコーヒーは挽きたてに限る(´-`)
キュキュッとvsゴシゴシ!
カウプレが当選しました!(≧ω≦)b
シーリコォォーン( 」゚Д゚)」
同じカテゴリー(キッチン・カトラリー)の記事
 これでキミもS.P.D.!(`・ω・´) (2016-10-05 12:00)
 シェラカップに目印を♪ (2015-02-08 18:03)
 キャンプ場のコーヒーは挽きたてに限る(´-`) (2014-06-05 19:00)
 キュキュッとvsゴシゴシ! (2014-01-07 20:00)
 カウプレが当選しました!(≧ω≦)b (2012-08-09 12:00)
 シーリコォォーン( 」゚Д゚)」 (2012-02-02 12:00)

この記事へのコメント
(´・ω・`)
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2014年06月12日 20:11
>gyuchan86さん
(´・ω・`)

(=゚ω゚)ノ

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ どっちにする?
Posted by wishwish at 2014年06月12日 20:18
行けぇ~三人目~(笑)

我が家で育てる?(笑)

ちびパンイイよねぇ~

我が家も欲しいんだけど使う機会あまりないかなぁ~って。

またゆっくりやりましょうね!
Posted by のパのパ at 2014年06月12日 20:44
ちびパン2個!!

一気に双子か!??(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2014年06月12日 20:47
頑張れ~。w

我が家のちびパン・・・・

持ち手が2つの旧シリーズ・・・。^^;

ちびパンクラブ欲しいかも。♪
Posted by tatudayotatudayo at 2014年06月12日 21:47
では、行きますか?(笑)
Posted by TommyTommy at 2014年06月12日 22:00
こんばんは!

ちびパン持ってないけど
梅ちゃん自作の取っ手カバー付けると可愛らしく買いたくなりますね(*^-^*)


燃料ムダ使い(爆)

いらない火器あれば
もらいますよ(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2014年06月12日 23:33
そー言えば!! チビぱん

持ってなかったす! 我が家も家族愛を高めるために( ̄+ー ̄)

でも鬼嫁様は器用じゃ無いのでカバー作られない(汗)
Posted by ゆかい at 2014年06月13日 05:36
三人目宣言に対してのみなさんのコメントが結構さらっとしててウケました(^-^)

ちびパン、朝食使いに良さそうですね~♪
それこそ5人分だからいくらになるんだ?
うちも今週末長男の体調不良で出撃ビミョーです(-_-;)
Posted by ひなたパパ at 2014年06月13日 05:49
おはようございます

良いですね♪ 我がユニの製品で 家族の絆が深まれば最高です♪

自分ももちろん持ってますよ♪ カバーはCACAZANさんで買いましたけど(笑

でも年1キャンパーゆえ(汗 コレクションになってます(爆
Posted by はやてはやて at 2014年06月13日 05:50
こんにちは~

梅ちゃん自作の取ってカバーかわいい♡
こんなのが作れる梅ちゃん、尊敬~
出来た嫁だぁ~
私は間違いなく、タオルでつかむなぁ~(笑)

お昼ごはん前にベーコンエッグみたら、食べたくなったよぉ~
それもお外で・・・

そうそう、3人目と言わず、双子なんていかが~???
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2014年06月13日 11:40
>のパさん
行けぇ〜!って(笑)
あ、のパ託児所にお願いしようかな♪

我が家でも一時期眠ってたんですが
思い入れある道具だけに見事復活果たしました\(^o^)/

またゆるりとキャンプご一緒したいですね〜♪
Posted by wishwish at 2014年06月13日 12:36
>ズッキーハヅさん
双子生まれたらズッキー家に
ちびパンと一緒に預けますね(笑)
Posted by wishwish at 2014年06月13日 12:38
>たつだよさん
もう頑張れない年齢です(爆)

あらら!?
clubもイイですが、
取っ手付いっちゃってもいいんじゃないですか?

( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by wishwish at 2014年06月13日 12:39
>Tommyさん
どこに!?(爆)

一緒にサタデーナイトフィーバー
いっちゃいますか\(^o^)/
Posted by wishwish at 2014年06月13日 12:40
>たるなまさん
そう、ポイントは自作カバーですね〜
梅子のおかげでちびパンは
我が家の欠かせないアイテムになりました^ ^

3種の燃料ふんだんに(爆)

いらない火器、、、
ローソクでよければぜひ(爆)
Posted by wishwish at 2014年06月13日 12:43
>ゆかいさん
いっちゃいましょう!
ちょうど4人ですし♪

カバーは鬼嫁様から梅子に指令が飛ぶでしょうから
大丈夫ですよ〜♪\(^o^)/
Posted by wishwish at 2014年06月13日 12:44
>ひなたパパさん
Wishならきっと、さらっと作るだろうな。
そう思ってると思います(爆)

5人ならclubに1個補充で間に合いますね〜
うちが蓋付き買えば、一個お嫁にだしますよ〜
って家族増えるの前提(爆)

フィールドは逃げませんから
万全の体調で行きましょう!\(^o^)/
Posted by wishwish at 2014年06月13日 12:46
>はやてさん
こんにちは!

愛着わく道具ってイイですよね〜
我が家の欠かせないアイテムになりました^ ^

市販取っ手は完成度高そうですね〜
うちも追加したら次は市販かな(笑)

我が家でも最近コレクター化してます(°ω°)
Posted by wishwish at 2014年06月13日 12:50
>ゆうかんママさん
等価交換の法則ですからね〜
カバー作ってもらった代償は大きかった(笑)

あ、うちもちびパン以外は基本タオルっす(°ω°)

外飯最高ですよね〜
今週末は出られないから庭キャンしようかな(笑)

3人目どころか一気に4人!?
テントも大きいものに買い換えなくちゃ(爆)
Posted by wishwish at 2014年06月13日 12:53
3人目おめでとうございます!!
・・・ってまだ早い?(爆


色んな物の買い替えが必要になってきて、いろんな泥沼に~(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2014年06月13日 14:47
wishさんのはどれかって

すぐ分かるわよ(笑)

(´・ω・`)ショボン

3人目がんばって~♪
Posted by みわりんみわりん at 2014年06月13日 15:36
>徒然草さん
まだ許可もいただいてません(爆)

そうなんですよ、買ってこれで終わり~
って思ったら次々と・・・

物欲に終わりはないんでしょうね~(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2014年06月13日 18:40
>みわりんさん

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

って分かりやすすぎですかね?(ノω`)プププw

( ´ ・ ω ・ ` ) シ ョ ホ ゙ ー ン ( ´ ・ ω ・ ` )


3人目、みわりん家も一緒にいかが~?( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2014年06月13日 19:06
まぁだ作ってなかったの?

それとも、布石か?
Posted by 子沢山ダブ at 2014年06月16日 18:04
>子育てがんばれダブさん
(´-`) ンー

だって忙しいんだもん(笑)

布石も何も・・・

いつになるやら(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2014年06月16日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびパンde家族の証(`・ω・´)
    コメント(26)