ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月09日

夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/

今週末の連休はキャンプの予定。

もっふもふの豪雪を体験したので、今度は雪のない野営でもしてみようぜ!

っと提案したWish。

家族会議にかけた結果、雪のない野営地は・・・


夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/




夢の国になっちまいました(´・ω・`)




子供から大人まで、みんなが憧れる夢の国。

来年、リョウは中学生。進学前に行きたい!ユズだって行ったことがない!


そんな家族(梅ちゃん)の強い希望。

・・・希望・・・脅迫?


夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/

「何か?(*´-ω・)」


夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/

「いえ何も(((( ;゚д゚))))」


というわけで、今週末は夢の国「東京ディズニーランド」に遊びに行こうということになりました((*゚Д゚)ゞデシ!!

11日は仕事なので、11日夜移動~12日夢の国~13日帰還という強行突破。





走行距離片道700km、往復1400km


久々の大型遠征だぜぇ~(゚∀゚)ヒャッハァー


いろいろサイトを調べると、夢の国経験の少ない一家が行った場合は50%楽しめるかどうかだそう。
なにより、パパママは混雑ぶりに仰天し、アタフタしてしまうそうです(;´Д`A ```

我が家も過去二度ほど行った経験がありますが、田舎者にすれば、あの入場者の数・混雑ぶりはハンパない。

浦安が地盤沈下するんじゃないかと心配しました(爆)

夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/

2008年8月東京ディズニーシー。みんなちっちゃい(笑)


そんな大混雑の中も、いつも強力なサポートしてくれる東京在住のお友達。
今回も夢の国のプロフェッショナルであるautmneさん頼み(。-∀-)ニヒ♪

automne一家は大の仲良し一家。

梅ちゃんのお腹にリョウがいるときに、妊婦同士のオンライン交流で芽生えた縁。
あれから12年たった今、お互い家族ぐるみで交流してます。

まさに合縁奇縁(´-`)

このブログでも何度か登場してます(*≧▽≦)σ
【いざ、首都へ!(`・ω・´)】 【夏の想い出キャンプ!(前編)】
夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/



我が家で上京する時はいつも強力なサポートをいただき、お世話になりっぱなしです+.(*ノェノ)゚+.

これで100%楽しめるね\(* ̄▽ ̄*)/


さらにもう一声!

どうせ行くなら自分達も勉強しなくちゃ♪

夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/






年間イベントスケジュールをチェックしたり、乗りたいアトラクションを先に絞っておけば

ファストパスをゲットする手順もある程度決めれるし、次に行くイベント・アトラクションも混雑に惑わされることも少ない^^

夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/




特に私の経験上、けっこう時間がかかるのがお土産選び( ̄-  ̄ )

魅力のあるお店がいっぱい並んでますから、アレ欲しい~コレ欲しい~~と悩んでしまいがち。

これもまた一つの楽しみなんでしょうけど、どうせなら行く前にある程度絞っておけば・・・

夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/




時間も短縮できるし、予算もある程度把握しやすい♪

なによりカワイイものには目がない梅ちゃんの
衝動買いを抑えられる。。。かも?(ノω`)プププw


これで120%夢の国を遊べるねヽ(^◇^*)/

夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/





ディズニーも楽しめて、キャンプも楽しむことって出来るのかな?

ここで野営・・・と軽く妄想もあり( *´艸`)クスクス



さて今週末の遠征に向けて家族の笑顔のために。

父ちゃん頑張るぞ~(`・ω・´)ノ オーッ!!






このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
八戸花火大会で花火撮影をしてみた( ノ゚Д゚)ヨッ!
国道45号線南下 気が向いたら帰ります日帰り旅
雨ニモマケズ風ニモマケズ(≧∇≦)
夢の国へ(σ。-ω-)σ゛Go!!その2
夢の国へ(σ。-ω-)σ゛Go!!その1
春の蕪島祭
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 八戸花火大会で花火撮影をしてみた( ノ゚Д゚)ヨッ! (2018-08-23 12:00)
 国道45号線南下 気が向いたら帰ります日帰り旅 (2018-05-15 12:00)
 雨ニモマケズ風ニモマケズ(≧∇≦) (2016-06-30 20:00)
 夢の国へ(σ。-ω-)σ゛Go!!その2 (2014-01-26 12:00)
 夢の国へ(σ。-ω-)σ゛Go!!その1 (2014-01-25 17:40)
 春の蕪島祭 (2012-04-19 20:30)

この記事へのコメント
700Km か。。。。。。

我が家だったら7泊8日の道のりです!!(笑)

お気をつけて!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年01月09日 20:33
デズニー行く時、城南島海浜公園キャンプ場提案しましたが、却下されてしまいましたぁ。。。。
開園時間にかなり余裕を持って着いた方がよいですよ。
高速も渋滞しますから^^;
ネットで、各アトラクションの混雑状況の把握も大事ですよ~。
楽しんで来てくださいね。^^
Posted by tatudayotatudayo at 2014年01月09日 21:16
東京から来た美少女と田舎の少年の想い出物語、続きがあるのか無いのか、個人的にとても楽しみにしております(笑)
Posted by rideride at 2014年01月09日 21:24
楽しんできてね!!
その日は、また御殿場でキャンプしていますよ(^^)
Posted by s-tomo at 2014年01月09日 21:29
こんばんは〜

大遠征ですね!
若洲は…(笑)

道中くれぐれもお気をつけて!
楽しい思い出作ってくださいね^ ^
Posted by kanohana at 2014年01月09日 21:32
お待ちしておりますw
道中お気をつけてくださいまし!!
Posted by automne at 2014年01月09日 21:35
帰り道、那須I.Cで降りれば・・・・・・・

チーズケーキは、目の前です?(笑)

明日のネタにしたよ~。
Posted by magachanmagachan at 2014年01月09日 21:59
うわ!

夢の国へ大遠征ですか(笑)

がんばって、楽しんで来て下さいね!♪
Posted by みわりんみわりん at 2014年01月09日 22:01
いいですね~夢の国♪
我が家も連れてけとせがまれてます(^^ゞ

こんな近くにキャンプ場があるとは~☆
家族サービスと野営の両立!?是非実現を~^m^

長距離運転お気をつけて(^_-)
Posted by kickkick at 2014年01月10日 00:19
こんばんは~

家族サービス・・・・早めにしておけば一年安泰(笑)


700キロのロングドライク気を付けてお出掛け下さい~
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年01月10日 00:19
やっぱ子供が小学生のうちですよね~~(;´∀`)

日程にゆとりがあれば2日滞在で50% → 100%楽しめるハズ(笑)

楽しんで下さいね~~!
Posted by BGR at 2014年01月10日 06:50
>ズッキーハヅさん
700kmは久々の大台♪

私も2泊くらいの余裕で行きたかった(笑)

7泊8日って観光しながら行っちゃうパターンですね( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2014年01月10日 09:55
>tatudayoさん
やはり却下されますか~
私もたぶん無理でしょう(笑)

友達から聞いたところ、
開園前から厳しい戦いが行われるようで
そこは夢の国という甘い話じゃないみたいですね(爆)

じっくり作戦ねって遊んできまーす(゚Д゚)ノ ァィ
Posted by wishwish at 2014年01月10日 09:57
>rideさん
そうだった(笑)

しかも遊園地ですからね~

ブログ的に何かないかじぃーっと見つめてみます(爆)
Posted by wishwish at 2014年01月10日 09:58
>s-tomoさん
はい!楽しんできまーす!!

って御殿場ですか~~~

私はそっちに行きたい(笑)
Posted by wishwish at 2014年01月10日 09:58
>kanohanaさん
久々の大台なのでワクワクしてます(笑)

若洲だめ?(ノω`)プププw

怖いのは大寒波。
ゆっくり安全に遊んできます~(゚Д゚)ノ ァィ
Posted by wishwish at 2014年01月10日 10:00
>automneさん
いつもありがとね~!

今回も宜しく!!((*゚Д゚)ゞデシ!!
Posted by wishwish at 2014年01月10日 10:00
>magachanさん
あ~~~寄りたい!
でも・・・寄れない_| ̄|○ il||li

記事参考に次回キャンプのプラン策定中[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
Posted by wishwish at 2014年01月10日 10:01
>みわりんさん
やっと遠征キャンパー復活です!

いや、キャンプじゃないけど( *´艸`)クスクス

大人もマッタリ楽しんできまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by wishwish at 2014年01月10日 10:02
>kickさん
どこの家庭もTDLとUSJは絶対せがまれますよね~

夢の国内にもキャンプ場があればいいのに(爆)

行きも帰りも怖いのは青森-岩手間。
気合入れて運転します((*゚Д゚)ゞデシ!!
Posted by wishwish at 2014年01月10日 10:04
>piyosukeファミリーさん
おはようございます~!

やっぱりそうです?・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
先手を打っておきました♪

700kmは久々ですが
家族の笑顔のため気合入れて運転しまっす(゚Д゚)ノ ァィ
Posted by wishwish at 2014年01月10日 10:06
>BGRさん
そうなんですよ~
来年度からすべて料金上がっちゃうので
今のうちにいろんなとこ行っとかないと♪

2日かけてゆっくり回りたかったんですが・・・
そこは修学旅行で満喫してもらいます( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2014年01月10日 10:09
あけましておそようございます。

えっ?車で?雪道気をつけてくださいね~。
我が家も正月明け行って来ました。
おすすめは、、、ビックサンダーマウンテン✩周辺はランタンだらけです。
今回はシーの自然観察で見つけてきました。

キャンプ場もいいですね~楽しんで来て下さ~い♫
Posted by まちあゆ at 2014年01月10日 13:55
こんばんは^ ^

週末来られるんですね 道中おきおつけて来てくださいね♪

我が家わ明日から 東北道を北上ですよ(⌒▽⌒)
Posted by はやて at 2014年01月10日 18:36
こんばんは~^^

ディズニー、お子さん達テンションUPでしょうね( ≧∀≦)ノ
あ。
親の方がかしら???(笑)

キャンプ以外で、長距離はいつもと違って
楽しい道中になりそうですね(*^_^*)
運転は大変かもしれませんが、
ディズニーの歌を歌いながらGO~~(* ̄0 ̄)ノ

楽しんで来て下さいね♪♪
Posted by komakoma at 2014年01月10日 21:15
>まちあゆさん
はい!いつも通りの車でございます(。-∀-)ニヒ♪
新年行ってきたんですね~^^
ビックサンダーマウンテンは息子の強い希望だったので
父はファストパスとりにダッシュします!w

いろいろじっくり堪能してきます♪

楽しんできまーす!!
Posted by wishwish at 2014年01月11日 06:44
>はやてさん
おはようございます!
週末上京します!!
大寒波とともに(爆)

はやてさんは北上ですか??
キャンプかな~うらやましいなぁ^^
Posted by wishwish at 2014年01月11日 06:46
>komaさん
おはようございます!

そう、子供も楽しみなんですが
うちの梅子が一番楽しみにしてるんです( *´艸`)クスクス

今日はミッキーさん達にお手紙を書くそうですよ。
車内はテンションMAXだろうなぁ~

楽しんできまーす((*゚Д゚)ゞデシ!!
Posted by wishwish at 2014年01月11日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/
    コメント(28)