ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月08日

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

ピンポーン♪

○○○急便「また来ました~」

”また”は余計だって(爆)

今度は思い当たる節のあるものがw

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
続きの前にポチっと応援お願いします♪

今度のキャンプの前に準備しときたかった小物達です♪

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

ロゴス(LOGOS) ぴったりグランドシート270
ロゴス(LOGOS) ぴったりグランドシート270







アメド用に購入。ブルーシートで代用していたんですが、雪中では滑る滑る( ̄Д ̄;)
そこでコスパに優れたこちらを購入♪
そして次は。。。
宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

ユニフレーム(UNIFLAME) タフ五徳
ユニフレーム(UNIFLAME) タフ五徳







MSRドラゴンフライ用に購入w
tapさんがオススメしてくれたのと、実際に眺めてて、これいいなぁ~なんて(つω`*)テヘ

そして、、、今回の本命!(`・ω・´)シャキーン

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

LODGE(ロッジ) LOGIC 10 1/4 インチキッチンダッチオーブン
LODGE(ロッジ) LOGIC 10 1/4 インチキッチンダッチオーブン







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

12インチDO(通称:ロジ子)を持ってるんですが、
やはり10インチサイズも欲しい!(o´・ω・)´-ω-)ウン

そこでDOあるじゃん!っていう妻を説得すること半年・・・
やっと購入することが出来ましたw

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

ロジ子の妹【ロジ美】(10歳)です(爆)

ロジ子(12歳)とロジ美(10歳)
姉妹、感動の対面 (哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

12インチディープは大人数のグルキャンや、
大きい材料(大型丸鶏etc)の調理には最適w
ただ、揚げ物やお菓子など細かい火力の調整にはあまり適してないんです。
またファミキャン、少人数のキャンプ等には量が合わない。

”大は小を兼ねる”なんて言いますが、
DOの場合は大は大、小は小で使い分けた方がベターだと思います( -ノェ-)コッソリ

さっそく今回購入したタフ五徳を合わせてみますw

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

高さはやっぱりピッタリ♪

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

これで安心してダッチオーブンも載せられますねw

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

さて、ロジ美はお化粧の時間(。≖‿≖) ニヤッ

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

ささっと・・・

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

シーズニング完了です(≧ω≦)b(詳しい手順はこちらw

初回シーズニング不要のロジックシリーズなんですが
やっぱ手は入れたいですよね~w
スッピンで外出はできないでしょ(* ̄∇ ̄*)

さあ、ロジ美で何を作ろうかなぁ~
今からワクワクしちゃいます(ノω`)プププw

宅急便ラッシュ(ノω`)プププw

ロジ子とロジ美の姉妹競演もいいなぁ~
なんて妄想してたら妻が一言。

「重くない?(´-`) 」

総重量13kg・・・

ムリッス(。+・`ω・´)




このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
とある鉄鍋の復活術式
雪中キャンプの準備♪
ダッチオーブンのカスタマイズ
LODGEのケースをSOTOってみる|ω・`)プッ♪
【ダッチオーブン】メンテナンス
ダッチオーブン指南書購入(。+・`д・。)キラーン
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 とある鉄鍋の復活術式 (2015-02-18 12:00)
 雪中キャンプの準備♪ (2011-12-29 19:54)
 ダッチオーブンのカスタマイズ (2011-11-18 09:00)
 LODGEのケースをSOTOってみる|ω・`)プッ♪ (2011-10-19 21:28)
 【ダッチオーブン】メンテナンス (2010-07-15 10:07)
 ダッチオーブン指南書購入(。+・`д・。)キラーン (2010-05-13 15:08)

この記事へのコメント
ついにドラゴンデビューですか(´∀`)


燃焼音聞いてみたい
Posted by yun★zu at 2011年02月08日 12:26
>yun★zuさん
こんにちはw

記事であまり触れてない
DFのコメント(爆)
しかもデビューは前回しちゃってました(つω`*)テヘ

爆音聞かせちゃいますよ~
ロジ美でガンガンに活躍する予定ですw
Posted by wish at 2011年02月08日 12:38
ロジ美ちゃんが家族の仲間入り~♪
奥様の説得ご苦労様です<(_ _ )>

さてさて、コレでどんなレシピがお披露目されるんでしょうか??
ロジ子とロジ美の競演に期待です♪ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ
Posted by ロジ子をほっておいたら・・・お嫁にもらっちゃうぞ! by徒然草 at 2011年02月08日 12:53
ロジ美ちゃん料理楽しみにしております(ニヤリ)
Posted by cherry at 2011年02月08日 13:10
ロジ美 家庭用で考えてたけど 兄弟に任せて
足ながのロジ助 10歳買うよw (^ω^)

ところで兄弟。雪中キャンプ・・・ 俺、アメドにグランドシート敷いてないよ^^

だって汚れないし 寒くて凍ってるから水漏れもないもんw
もったいないからシートは雪解けから使いましょう♪

今度タフ五徳並べましょうw 
Posted by ゆかい at 2011年02月08日 13:30
>DOの場合は大は大、小は小で使い分けた方がベターだと思います( -ノェ-)コッソリ

Doマスターのお言葉頂きました。。
コレで又一つ。ロジ道に邁進したいと思います。。。

山には持って行けないか。。真剣に悩む。。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年02月08日 13:31
こんにちは^^nobuです

ロジ美ちゃん、これからの活躍に期待しております<(_ _)>
楽しみ~♪♪♪
Posted by mamonobumamonobu at 2011年02月08日 14:27
>徒然草さん
こんにちはw

あははw
交渉の場でDO二個同時だと
理解してもらえませんでしたが
別物であることを強調したらOkもらえましたw

姉妹競演ですかぁ、、、
遠征じゃなきゃ・・・
青森きます?( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by ロジ子8kgは筋トレになるぞ!bywish at 2011年02月08日 16:13
>cherryさん
こんにちはw

あまり大したものは作れませんよw
でもレパートリーはもっと増やしたいですね( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wish at 2011年02月08日 16:15
うちは8インチと10インチっす。
8インチをちょっとした煮込みとか、揚げ物、炊き込みご飯に利用してます。

12インチと10インチの組み合わせも多いですよねー。
やっぱり二つあると並行して二品料理できるから助かりますよね。

うちも2台揃うと重たくて最近は2泊以上の時しか出番が無くなりました。
でもやっぱりDO使うとキャンプしてるなー、って感じがして楽しいんですよね。

DFとタフ五徳。
良すぎるコンビネーション。
しっかりロックオンさせていただきましたっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月08日 16:18
>ゆかいさん
こんにちはw

いやいやw
足長ロジ助もロジ美も両方いっちゃいましょうよ( *´艸`)クスクス

そうなんですよねw
前回のキャンプでシート不要~って考えたんですが
撤収時に見たら染み込んでいる跡があったんす。
あまり気にしなきゃいいんですが
なんとなく敷いてやろうかなぁって考えましたw

タフ五徳の連結良いですね~w
いっそ所有しているみんなで並べて
タフGTを・・・(ノω`)プププw
Posted by wish at 2011年02月08日 16:20
>WindyJvさん
こんにちはw

DOマスターだなんて!
私は身体がでかい小童ですよ~(ノω`)プププw
まだまだDO料理は修業が足らんです♪

山ですか~・・・
5インチでも相当な負担間違いないですね(; ・`д・´)
アルミ5インチ自作とか?( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wish at 2011年02月08日 16:22
>mamonobuさん
こんにちはw

今回のDO購入はmamonobuさんに
源タレッキーをご馳走したいので合わせました(。-∀-)ニヒ♪
これで火力も調整しやすいので
いい感じで作れるかなぁって思ってます( *´艸`)クスクス
Posted by wish at 2011年02月08日 16:24
>ゆう・ひろパパさん
こんにちはw

ユニの8インチ、私も最初それが欲しかったんです。
12インチと8インチの組合せもまたと悩ましくて。。。
ただ、ファミキャンだと8インチはちょっと小さいかなぁなんてw
でも結局8インチも買いそうな勢いですが(爆)

皆さんDO2台以上持っていかれてますよね~
私も遠征でなければ姉妹競演させようかなw

DFとタフ五徳良い組合せですよ~( *´艸`)クスクス
Posted by wish at 2011年02月08日 16:29
こんばんは

タフ五徳は購入を検討している物の
一つです

実際置いてみるとドラフラの五徳とタフ五徳
の隙間が大きい気がしますが充分熱は伝わる
のでしょうか?

また検証してレポ願います^^
Posted by たっくん at 2011年02月08日 18:41
こんばんは。

やっぱDOはいろんなサイズが欲しいよね~。
我が家にも12と10が有りますが、ユニの10インチを買ったと同時に稼働率が下がりました・・・。
キャンプ道具のコンパクト化で真っ先に外されちゃったんですよ~。

我が家もたまには持って行ってDO料理作らなくっちゃ。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2011年02月08日 18:57
(笑)

タフ五徳いいですよね( ´艸`)
ロジ美もw
Posted by taptap at 2011年02月08日 19:07
まいどです!

タフ五徳は、うちのシングルバーナーにもぴったり合うのは
わかってるんですが、なんせバーナーと同じくらいの
値段にびびってます(笑)

DOも持ってないしな~

この中で持ってるのは、ぴったりグランドシートのみ(爆)

楽しみな道具が増えたね~
Posted by genki at 2011年02月08日 20:11
ロジ子もロジ美も,2011年かなり活躍することでしょうね^^

若い子には負けないわよ~

BY三十路女
Posted by ayuayu at 2011年02月08日 20:48
買ってますね~

私はユニの8インチ持ってますが、3人家族だと使いやすくていいですね。
といっても、唐揚げくらいしかやらないんですが(笑)

タフ五徳は、私も欲しいリストの上位にはいってますが、やっぱり良いですね。
Posted by アンデーアンデー at 2011年02月08日 21:32
我が家には縁遠いダッチ!!
なんと言ってもダッチは要らないって我が愛妻!!

ダッチネタの記事を拝見するたびにプレゼンをしているのですが・・・・・。
我が家のレシピにダッチは不要と却下の嵐!!

キャンプでは効率の良いお料理を目指し我が愛妻には
ダッチの料理は邪道だそうです!!

ゆえにダッチレポを拝見するたび・・・・・・指を咥えておりますです!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2011年02月08日 21:34
魅力的なギアばかりですね。
五徳もダッチも。。いろんな場面で活躍してくれるのでお金があるならたくさんほしいなぁ。。笑

DFもこの春ポチりたいなぁ。。
Posted by ひできひでき at 2011年02月08日 23:27
いろいろとお届け物があって羨ましいなあ♪
今宵もポチポチ音が聞こえてきそうです(爆)

ダッチ、我が家も1台欲しいんですけど、使いこなす自信が無いです(ToT)
Posted by *non**non* at 2011年02月08日 23:27
コレは良い仕事します!
五徳は便利でかなり重宝してます♪

分離型のバーナーには丁度良いですよね~^^
ダッチのせてもビクともしないし!

どんな美味しいモノが出来るか楽しみにしてます(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年02月09日 01:30
>たっくんさん
おはようございますw

私も熱伝わるのかな~と気になる部分でしたが
使ってる方々を見ると大丈夫でしたw
ただ、実際私も使ってみないとまだ確証は得られませんので
検証してみますね(・∀・)♪+.゚
Posted by wish at 2011年02月09日 08:18
>とーとさん
おはようございますw

キャンプ道具のコンパクト化優先
わかります!
私も遠征が中心なので12インチの稼働率が
ぐっと減ってしまうでしょうね(^-^;A
ロジ子の怨念が怖い(((( ;゚д゚))))アワワワワ

DO料理、もっとレパートリー増やしたいです(o´∀`)o._.)ウン♪
Posted by wish at 2011年02月09日 08:19
>tapさん
おはようございますw

買っちゃいましたよ(つω`*)テヘ

しっかり鍋を支えてくれる
この五徳いいですね~( *´艸`)クスクス

ロジ美もいい感じです(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wish at 2011年02月09日 08:21
>genkiさん
おはようございますw

私も最初は価格にかなり抵抗あったんですが
何度か眺めているうちに慣れました(ノω`)プププw
金銭感覚麻痺しちゃいますよね(; ・`д・´)

楽しみな道具がわんさかあって
ほんと楽しみですよ~( *´艸`)クスクス
Posted by wish at 2011年02月09日 09:03
>ayuさん
おはようございますw

姉妹そろってのデビューもできればいいなぁ
なんて今年は楽しみが増えましたよ(。-∀-)ニヒ♪

あははw
若い子っていっても存在感は重量級な姉妹です(ノω`)プププw

私も妻も三十路街道まっしぐらですが
まだまだ若い子には負けませんよ(ノ*゜▽゜*)
Posted by wish at 2011年02月09日 09:08
>アンデーさん
おはようございますw

ラッシュ続いてました~
そしてどんどん減っていく今月の軍資金です(-_-;

8インチもすっごく魅力的ですよね!
軽いし扱いやすいw
ロッジでもあと一回り小さいのが欲しいです(o´・ω・)´-ω-)ウン

タフ五徳は実際の使い心地
今度のキャンプで試してきますね~(^∀^*)
Posted by wish at 2011年02月09日 09:11
>ズッキーハヅさん
おはようございますw

分かります!
DOの魅力ってなかなか伝わりづらいですよねw
重いし片付けに手間もかかるし。
私もその点では、キャンプスタイルによっては
あまりお勧めできるものではないかなぁって思ってます(^-^;A

ただ、材料を仕込んでおいて現地ではDOに入れて放って置いただけで
あんなに豪快な料理が出来るのを考えると
アリだと思いますよ(。-∀-)ニヒ♪

今度一緒にフィールドでお会いできる時に
ご馳走したいと思います( *´艸`)クスクス
Posted by wish at 2011年02月09日 09:19
>ひできさん
おはようございますw

私もそんなにお金はないですよ( ´ノω`)コッソリ
欲しいリストはいっぱいなんですが
財務省に却下されっぱなしです(* _ω_)...アヒョ

DF最高ですよw
ぜひぜひ( *´艸`)クスクス
Posted by wish at 2011年02月09日 09:20
>*non*さん
おはようございますw

月初めは勢いがあるんですが
加速が早ければ減速もめっちゃ早いです(ノω`)プププw

まずは購入前にDOを実際に使うところを見るといいですねw
キャンプスタイルによって合う合わないがあります(o´∀`)o._.)ウン♪
うちのロジ子8kgでよければ現地でお貸ししますよw
Posted by wish at 2011年02月09日 09:22
>きーぼうさん
おはようございますw

五徳いいですよね~w
DFにいい感じでハマるので
あとはDOなどを実際使ってみて
熱効率とかを検証してみたいと思います(o´∀`)o._.)ウン♪

さてロジ美で何を作ろうかなぁ~w
Posted by wish at 2011年02月09日 09:24
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ロジ子とロジ美に思わず笑ってしまった!
ナイスネーミングですねぇ♪


姉妹で何を作るんだろ~✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
Posted by KAEDE★ at 2011年02月09日 12:11
>KAEDE★さん
こんにちはw

いや~、この2台の風貌をみて
これだぁ!って(ノω`)プププw
安直な発想ですw

姉妹競演で何か作ってみたいですよね(o´∀`)o._.)ウン♪
Posted by wishwish at 2011年02月09日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宅急便ラッシュ(ノω`)プププw
    コメント(36)