ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月21日

キャンプ場視察!?【後編】(´・ω・`)

前回の記事 キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`) に引き続き。。。

相の沢キャンプ場を視察したWish一家。
事前に岩手周辺のキャンプ場をリサーチした結果、気になる無料キャンプ場が他にもある。
せっかく盛岡まで遠征にきたんだから・・・

次のキャンプ場で野営しちゃいますか~(* ̄m ̄) ププッ

と新規開拓を図ったWish。

その気になるキャンプ場とは
【岩洞湖家族旅行村キャンプ場】
岩手県盛岡市玉山区薮川亀橋33-4
岩洞湖家族旅行村内にあるキャンプ場。
フリーサイトエリア・区画エリア(AC電源有)に区分けされている。
白樺林が各所にあり、釣りやカヌーも楽しめる。


キャンプ場視察!?【後編】(´・ω・`)



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
続きの前にポチっと応援お願いします♪

滝沢ICから車で約1時間程度。
旧玉山村(現盛岡市玉山区)の山中へと入っていくが
途中から舗装が無くなり砂利道・・・( ̄Д ̄;)

キャンプ場視察!?【後編】(´・ω・`)

砂利道を20分くらい運転するとやっと看板が見えてきます。
夜間は道中の案内もないのでかなり不安かも(^-^;A

案内図を見ると湖に面しているオートキャンプ場やフリーサイトエリア
ピクニック広場などがあるようです。

それぞれが独立しているようなイメージで、
キャンプ場の敷地はかなり広く確保されていますね~(^∀^*)

キャンプ場視察!?【後編】(´・ω・`)

その中で湖岸フリーサイトとピクニック広場が無料とのことですが
事前のリサーチだと湖岸の方は車乗入れ不可&サイトまで距離がある?らしいので
今回はピクニック広場に行ってみることにしました。

受付の管理人さんも気さくでいい方。
ゴミも原則持ち帰りだけど、
管理棟まで持ってきてくれれば処理してくれるそうです。

炊事場やトイレも清潔でしっかり掃除されていますw

キャンプ場視察!?【後編】(´・ω・`)キャンプ場視察!?【後編】(´・ω・`)

白樺林が各所にありすごく良い雰囲気ですΣd(ゝω・o)☆

キャンプ場視察!?【後編】(´・ω・`)


そして我が家も設営完了~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

今回は相の沢キャンプ場と岩洞湖家族旅行村キャンプ場の情報ダブルゲットできたし
\(★^ω^★)/やたぁ~っと喜んでいたのもつかの間。

Wishママがボソリ。

「あれ?クッカーは?」


(*´・д・)は?

はたと振り返り、、、
そういえばクッカー一式を積んだ記憶もないしおろした記憶もない( ̄Д ̄;)
今回は次回遠征を見据えた軽量キャンプのため、DOもありません・・・

あ、、、でもトラメジーノがあるからそれをうまく使って食材を調理して
残ったお菓子と食いつなげれば・・・?(^-^;A

そんな安易なノープランWishを
さらに追いつめる言葉がWishママからでました。

「あれ?燃料ケースは?」

(*TдT)はい?

今回の積み込みは妻が仕事だったので私一人で担当。

DO&焚き火はなーし!と着火剤や炭は置いていくつもりで
燃料ケースに一緒に入ってた
ガスライター・バーナー用ガス缶・ホワイトガソリン缶まで置いてった私。

管理棟に借りるにもあるのはテントと鉄板のみ。

そ・・・そうだ!
ちかくのお店で弁当とか買うとか?

その時ふと道中の夫婦の会話を思い出しました。

Wishママ「所持金がなくなったから銀行で下ろしていきたいんだけど・・・」

Wishパパ「大丈夫でしょw 無料キャンプ場だし食材もイッパイあるし(o´∀`)o._.)ウン♪
       明日帰りに銀行に寄るさ~(^∀^*)」

懐に金もなし。
銀行は滝沢村まで戻るため往復2時間。

恐るべし悪の連鎖_| ̄|○ il||li

時間もすでに16時をまわり・・・

私一人でなら耐えられるんですが、
家族までつきあわせるわけにはいきません!

涙の撤収~~~~(TωT)ゞ

キャンプ場視察!?【後編】(´・ω・`)

幕体を設置してわずか10分程度での撤収作業。

どよぉ~んと暗いムードのWish夫婦。 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

でも子供達は笑顔で手伝ってくれました。

キャンプ場視察!?【後編】(´・ω・`)

ふがいない父でごめんなぁ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

帰りは今回の顛末を会社の先輩と津軽のけやぐダブさんに報告。
先輩は同情して慰めてくれ、ダブさんは家に泊まりにおいでと誘ってくれました。
結局消費できなかった食材と酒をもってダブさん家に宅内キャンプ。

ダブさんご一家様!
急きょお邪魔して大変お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ


というわけで。。。
【盛岡になんか南下しとく?キャンプ】は
【盛岡になんか南下しとく視察?】にタイトル変更_| ̄|○ il||li

一番の敗因はノープランの気軽さに惑わされ、
慣れの気持ちから生まれたWishの怠慢が原因です!

初心忘るるべからず! m9( ゚Д゚) ドーン!


これを肝に銘じ
これからも優遊自適なキャンプを心がけていきたいと思います・・・(。-дノ【反省】


今回の【盛岡になんか南下しとく視察?】ルートはこの通り。
総走行距離は530kmほど。

大きな地図で見る

最近走行500km程度は肩慣らしみたいな感覚となり

長距離もすっかり慣れちゃいました(つω`*)テヘ



このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(岩洞湖家族旅行村キャンプ場)の記事画像
子供の夏!大人の夏!2011~序章~
子供の夏!大人の夏!2011告知
同じカテゴリー(岩洞湖家族旅行村キャンプ場)の記事
 子供の夏!大人の夏!2011~序章~ (2011-08-18 14:57)
 子供の夏!大人の夏!2011告知 (2011-08-03 17:38)

この記事へのコメント
こんにちは!
素晴らしいコンパクトキャンプ(爆) 
・・・ 笑ってすいません。


撤収も英断ですよ。 
むむ~ 台風でもないからフォローになってませんねー

でも結果 宅キャンできて楽しかったって事で。 良かったじゃないですか^^

(ぷぷっ)
Posted by ゆかい at 2010年09月21日 17:12
前編から、マナーの悪いのに当っちゃったか~
と 期待しながら 待っておりました。。。



こりゃ。。父ちゃん。。怒られるわ。。。というより 笑ってしまいました。。。スイマセン。


ま。今回は視察ということで。。。
でも、500kmが肩慣らし・・・・・。


恐るべし。。山形にも着てね  (^^)v
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年09月21日 17:13
Σ(´д`ノ)ノ
雨に降られたとかそういうのかと思ってたら!
…まさに慣れた頃に誰もが遭遇するという落とし穴だね><
500キロが肩慣らしになっちゃうなんて…(ノ∀`)
うちの父親もドライブ大好きでもうすぐ70歳が見えているってのに
神奈川県から名古屋までうなぎを食べるだけにドライブしたがってます…。
しかも日帰り_| ̄|○
しゃれにならんww
ttp://www.houraiken.com/
↑この店に行きたいらしいww
Posted by 豆千代 at 2010年09月21日 17:17
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2週連荘オツ!!
なんなら来週もどうぞ!
お部屋はいつものお部屋をご用意させていただきますが、よろしいでしょうか?
びゃははは (≧ω≦)b
Posted by ダブ at 2010年09月21日 18:15
Σ( ̄ロ ̄lll) ギャー!!!
思わぬところの落とし穴!

とってもステキに設営完了~の写真があっただけに、
コレは凹みますね~(笑
って言うか笑っちゃってすいません。・・・プププ・・・。

まぁでもコレは誰でも通る道ですよ。
私もDO忘れて、クッカーが無かった為に、
カップラーメンの晩飯を涙と共に飲み込んだ経験もあり・・・。

でも、こういうとき手伝ってくれる子供達は天使ですね♪
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年09月21日 18:30
お邪魔します。
設営後10分で撤収は辛いですねぇ(^^;
でも、こういう経験も時間がたてばかえって
良い思い出になったりしますよね?!♪
Posted by ミモンパ at 2010年09月21日 18:36
こんばんは^^

相の沢ww
岩洞湖ww
良い所の視察・・・プププ・・・
失礼ですが、笑ってしまいました(^^ゞすみません。

どちらも、また行きたいキャンプ場です。

出かける前に、再確認!
・・・よく子供達に言ってるんですが、大人になると・・・ですね(>_<)
Posted by mamonobumamonobu at 2010年09月21日 18:50
>ゆかいさん
こんばんわw

ホント途中までは素晴らしい
コンパクトキャンプだったんですよ?( ̄Д ̄;)
やけに荷物が少ないけどこんなもんだ!って
納得してる自分。

まさかこんな落とし穴があったとはぁ_| ̄|○ il||li

宅キャンできたので
自宅でのドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…ムードは
回避できました(ノω`)プププw
Posted by wish at 2010年09月21日 18:52
>WindyJvさん
こんばんわw

私もマナー違反なキャンパーに当たって
ヽ(`⌒´)ノ コラァァ!なんて怒る予定が
怒りの矛先は私へきました(爆)

今振り返ってもバカだなぁと私も笑えますので
大丈夫です(ノω`)プププw

ここ半年で遠征範囲がぐっと広がって
東北管内は気軽にイケそうですw
なので山形にもお邪魔したい!
ぜひぜひ誘ってくださ~い(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wish at 2010年09月21日 18:57
えっと・・・・うちだったらケンカになってそうです。

ところで、とことん山は行った事ありますか?
それから、グリーンバレー神室と吹上高原キャンプ場。

木曜から予定しているんですが、どこも決め手に欠けるといいますか、ちょっと遠いから失敗したくないと言いますか・・・・。
wishさんお勧めってあります?ロケーションがいいとこ希望です。
すいません、全然関係ない話で、しかも質問・・・・。

よろしくお願いします。
Posted by たっちゅ at 2010年09月21日 18:58
>豆千代さん
こんばんわw

怠慢してた私にキャンプの神様が
カツを入れたんだよきっと(o´・ω・)´-ω-)ウン
これからはさらに精進します!(TωT)

ところでうちも遠征大好きだけど
豆千代パパさんもすごいなぁw

日帰りで蓬莱軒は素晴らしいwww
私も青森から行ってみたいです|ω・`)プッ♪
Posted by wish at 2010年09月21日 19:00
>ダブさん
こんばんわw

お~宅内キャンプ場の管理人さん!
大変お世話になりました(TωT)
おかげであのまま自宅直行して
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…とした空気を回避することができました!

でも、あまりこういう形で利用したくはないですよ|ω・`)プッ♪
Posted by wish at 2010年09月21日 19:03
>徒然草さん
こんばんわw

思わぬところの落とし穴でした
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

今振り返ってみてもアホだなぁ~って
私も笑ってしまいます((´∀`*))ヶラヶラ

私も一人だったら薪拾ってきて
管理人からライター借りて、、、
わびしすぎるのでムリですね_| ̄|○ il||li

これからもこの涙を忘れずに!
野営生活精進していきたいと思います(`・ω・´)シャキーン

子供たちの笑顔にはホント救われました(≧ω≦)b
Posted by wish at 2010年09月21日 19:07
>ミモンパさん
こんばんわw

設営わずか10分足らずなので
出して仕舞ってみたいな。。。
なんだか巻き戻ししてる雰囲気でした( ̄Д ̄;)

でも時間がたてばホントいい思い出になるんでしょうねw
貴重なそして勉強になる体験ができました|ω・`)プッ♪
Posted by wish at 2010年09月21日 19:09
>mamonobuさん
こんばんわw

評判も良くていいところ選んでみましたw
選択はいいですよね?(^∀^*)

キャンプの予定が
視察になったわけですがぁ~。。。_| ̄|○ il||li

今振り返ってもホントアホだなぁって笑えますw
私も次回は野営しに行きますよ!(`・ω・´)シャキーン

子供がやったら、何やってるんだよ~!
なんて言えるんですが今回はパパの地位下落です(* _ω_)...アヒョ
Posted by wish at 2010年09月21日 19:13
>たっちゅさん
こんばんわw

今回は私が一方的に悪いので
素直にごめんなさいと謝ってケンカは回避できました(;´Д`A ```

ところで。。。
とことん山とグリーンバレー神室は行ったことがないんですが
吹上高原キャンプ場は2回ほど行きましたw
とにかく広いです!
ペット同伴のエリアもありますし、車も乗り入れ自由。
混雑時の夏場でなければメッチャいいところだと思います。

車で1分ほどの地獄谷(間欠泉ではないほう)では
生卵を持っていけば温泉卵を作るブースがありますし
(温泉卵作成用のキット&看板も有)
川自体が温泉なので足湯も楽しめて
ぷぅさんも楽しめますよ(^∀^*)

ちなみにキャンプ場内にも温泉施設があって
キャンプ場利用者は割引で利用できますw
露天風呂もあるので結構楽しめます(o´∀`)o._.)ウン♪

詳しくは私のブログか
ttp://wish0707.naturum.ne.jp/e1029253.html
こちらを参考に(≧ω≦)b
ttp://www.mapple.net/camp/spots/G00400097902.htm

私個人の感想は
また行きたい!キャンプ場です(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wish at 2010年09月21日 19:30
白樺の囲まれての設営ですね!
ロケーション良いですね!

で、すみません、にっくも笑ってしまいました^^
Posted by にっく18 at 2010年09月21日 19:55
こんばんは

その後、奥様とは良い雰囲気を取り戻されましたか^^

まさに初心を忘れるな!ですね^^ 慣れた頃にやってきそうですね
この貴重な?体験(笑)

悪いと思いながら笑ってしまいましたよ「悪の連鎖」に^^
しかし、ここまで忘れ物するとは、御見それいたしました^^

笑顔で撤収手伝うお子さんの姿がいいですね~ 頼もしい!

滝沢村か~ 過去に出張で1週間程行ってたので名前は覚えていますよ
懐かしい^^

白樺のサイトが美しい~ 憧れです!(関西なんで)
Posted by たっくんfamily at 2010年09月21日 20:54
青森市在住のファミリーキャンパーです。
「岩洞湖 ピクニック広場」で検索してたらここにたどり着き来ました。

我が家も前日泊まってました。
初めて行ったのですが、いいトコロですね。
白樺林がホント綺麗でした。
2番目のお気に入りになりました。

さて、我が家は19日の朝出立しましたのでWISHさんとは入れ違いだったようですね。
その後クラフト市にもいきましたよ。
どんぐりころころロックバージョンは聞かれましたか?
もしそうだとしたらすれ違ってたかもしれないですね。
(もしかして、KAVUのハットかぶってた方ですか?ちがってたらごめんなさい)
Posted by 薪王 at 2010年09月21日 21:22
わはは~!!
最高です(核爆

ありますね~
こんな感じの失敗・・・
でも・・・火器が何もないって経験はありません(爆

さぞかしショックだったでしょう・・・
設営&撤収~(爆

でも・・・
良い仲間がいてうらやましいです♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年09月21日 21:25
ややご無沙汰です~

20年前近く前の話ですが、相の沢でテントを建てようと思ったら、フレームが無い・・・
で、虫が多くて車中泊も厳しかったので、下まで降りてきたことがありました・・・
Posted by アンデーアンデー at 2010年09月21日 22:22
え~っ!
あの後、そんなことになっていたんですかノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
妻と無事にキャンプ場着いたみたいだよ、と話していたのに・・・

初心忘るべからず・・・いやーその通りですよね
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
我が家も毎回なにかしら忘れています・・・

【海底野営計画】楽しみですね!
クッカーと燃料、幕帯はなくても大丈夫ですが、
寝袋とマットはお忘れなく ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by さとやん at 2010年09月22日 00:14
>にっく18さん
おはようございますw

白樺に囲まれてそばには湖もあるし
最高のロケーションですよ(≧ω≦)b

あまりの滑稽さに笑ってしまいますよね~
私も笑えますもん(ノω`)プププw
Posted by wish at 2010年09月22日 07:32
>たっくんfamilyさん
おはようございますw

あははw
妻とケンカはしてないんですが
友人宅に飲みに行ったおかげで
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…とした空気は解消されましたw

悪いことはよく続くと言いますが
まさかここまで続くとは思っていませんでした(ノω`)プププw

滝沢村にいらしたんですねw
自然に囲まれていいところですよね~
白樺林もすごく多いしすぐそばには盛岡もあるので
結構楽しめますよね(o´∀`)o._.)ウン♪
Posted by wish at 2010年09月22日 07:36
>薪王さん
おはようございますw
はじめまして!(≧ω≦)b
ご訪問&コメントありがとうございますw

前日にお泊まりでしたか!
白樺林が多くて広いしかなり素敵なところですよね(^∀^*)
私は吹上高原に続く良いサイトを発見したんですが
薪王さんの1番目はなんでしょう?[壁]д=) ジー

私がクラフト市に訪れたのは午前11時~12時くらいかな?
紙芝居もやっていて、【ぐりとぐら】を見ていましたが
その後帰ったので「どんぐりころころロックバージョン」は
見てませんでした。
もう少し見ておけばよかったかな・・・(; ・`д・´)

私はSnowpeakのキャップかぶってます(≧ω≦)b
どこかの野営で見かけたらお声かけてくださいw
Posted by wish at 2010年09月22日 07:41
>きーぼうさん
おはようございますw

あははw
私もまさかクッカーに続き火器類まで
全て忘れるとは思ってませんでしたw
慣れって怖いですよね(; ・`д・´)

ショックも大きかったですが
その後の周りの仲間に助けられたのはホント良かったですw
良い思い出になりますよ(o´∀‘)o._.)ウン♪
Posted by wish at 2010年09月22日 07:43
>アンデーさん
おはようございますw

あそこも虫はすごそうですよね~
幕体なしでは辛いかも(; ・`д・´)

幕だけあってフレームがないのも
かなりキツイです(ノω`)プププw
私がやりそう。。。

やはり初心忘るるべからずですね!(o´・ω・)´-ω-)ウン
Posted by wish at 2010年09月22日 07:45
>さとやんさん
おはようございますw

そう、こんなことがありました_| ̄|○ il||li
あまりにも恥ずかしいので
さとやんさんご一家には次回野営で話そうと|ω・`)プッ♪

忘れ物はうちもあるんですが
致命的なモノは忘れないように・・・
初心忘るるべからずです(o´∀`)o._.)ウン♪

【海底野営計画】メッチャ楽しみです!w
火器&クッカーは忘れても
財布と寝袋は忘れないようにします(ノω`)プププw

マット!
やっぱ必要ですよね( ̄~ ̄;) ウーン
Posted by wish at 2010年09月22日 07:49
こんにちは!

あちゃ~  大変でしたね~

でも喧嘩にならないwish家素晴らしいです!
我が家だったら確実に喧嘩になってますね~

しかしこのキャンプ場いいですね~
白樺林が雰囲気あってすごくいい感じです。しかも無料とは!

行きたいキャンプ場リストに入りました^^


 
Posted by cherry at 2010年09月22日 10:43
こんにちは(^0~)w

色々な経験が人を大人にしていくんですね~~(笑)
せっかく設営したのに、お泊まりできなかったのは
残念だったですが、これもいい思い出ですよね!!

それにしても。。。
ウププッ。。。
我が家だったら、きっと大喧嘩に発展してます~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年09月22日 10:50
ハハハ・・・^^

おもいっきり笑ちゃった~~~。
500キロのデイキャンお疲れ様でした。

うちも車からおろすと次のキャンプには何か足りません!
車に積みっぱなしが一番です。

でも素晴らしい視察でしたね。
行って見ないとわかりませんから・・・^^
Posted by ☆ま・ち・あ・ゆ☆☆ま・ち・あ・ゆ☆ at 2010年09月22日 13:49
涙の撤収・・・^m^笑ってしまいました~ゴメン

せっかく無料キャンプ場なのにね!

そんな状態でもお子さんたちのあの笑顔(*^_^*)
素晴らしい!!
うちなら、イライラの連鎖で大ゲンカになるでしょう(笑)

宅内キャンプ♪
親切なお仲間がいて良かったですね!
楽しく過ごせたのでは!?
Posted by ありママ at 2010年09月22日 14:32
1番目のキャンプ場ですね。
そうですよね。
思わせぶりでしたね(笑)
なんのことはない
青森県内、十和田湖の
「宇樽部キャンプ場」です。(同率一位は... メール下さい。返事はそちらで)

10月30,31日に
青森市のアウトドアショップ「KIWI]主催の
カヤック体験キャンプが行われます。
カヤック体験\1000ポッキリだそうです。
泊まりでも日帰りでも自由だそうです。
我が家も一昨年体験しましたが
ハァ~... ため息が出ます。マジで。(カヤック欲しくなること必至)
紅葉の十和田湖をすべるように進むカヤック、
キャンプサイト、湖岸からの眺め... 最高ですた。
Posted by 薪王 at 2010年09月22日 15:32
ホントに悪の連鎖ですね・・・・(怖)
コレが我が家ならどよ~んどころか
バトル決定ですね・・・・

お疲れ様でした!!

でもコレも想い出の一つですよね!!
Posted by えいタンえいタン at 2010年09月22日 15:43
>cherryさん
こんばんわw

ホント大変でしたがケンカにだけは至りませんでしたw
私が一方的に悪いわけですし、妻も「私も気づかなくてごめん」
ってお互いに謝ったので回避できました(≧ω≦)b

白樺林あり湖ありw
ロケーションは文句なしです(≧ω≦)b
おススメですよw
Posted by wish at 2010年09月22日 21:56
>もえここさん
こんばんわw

あははw
これで私も大人になれたでしょうか?
あ、私じゃないですね(ノω`)プププw
でも子供達も家族が一緒に入れることが大事なんだなと
教えてくれた気がします。
良い経験でした(・∀・)♪+.゚

ケンカだけは回避できたので
ホッと一安心ですε-(´∀`*)ホッ
Posted by wish at 2010年09月22日 21:58
>☆ま・ち・あ・ゆ☆さん
こんばんわw

500kmのデイキャンとなると
改めてすごい旅だったなぁと今認識しました((´∀`*))ヶラヶラ

いつも何か忘れ物はしてたんですが
まさかこんな忘れ物が続くとは_| ̄|○ il||li

そう、今回は視察!と強調して
納得させることとします(ノω`)プププw
Posted by wish at 2010年09月22日 22:00
>ありママさん
こんばんわw

そうなんですよ!
せっかくの無料キャンプを目指したのに
無料視察になってしまいました(ノω`)プププw

でも子供たちとのきずなも確認できたし
すごく良い経験できたなと思います(o´∀`)o._.)ウン♪
うちも一歩間違えれば一触即発ですが
今回は回避できてほっと一安心ですよw

宅内キャンプさせてくれる素敵な仲間も
ネットで知り合った友人ですw
ホント人の縁って不思議ですよね~(^∀^*)
Posted by wish at 2010年09月22日 22:03
>薪王さん
こんばんわw

(・0・。) ほほーっ
宇樽部キャンプ場ですかw
実は私も気になってまして、今回の無料キャンプがダメなら
宇樽部行こうかと思って電話確認もしてましたw
機会あれば行ってみようと思ってます(* ̄m ̄) ププッ

KIWIでそんな素敵なイベントが!
1000円でカヌー体験ってかなりお得ですよね!
実は一度カヌーやってみたいなぁと思ってたんですが
10月末かぁ・・・
妻に交渉してみます(ノω`)プププw
Posted by wish at 2010年09月22日 22:09
>えいタンさん
こんばんわw

悪の連鎖はいつの世も続く定理なんでしょうね(^-^;A
でもお互いゴメン!って素直に謝れたので
今回はドヨォーンだけで済みました(ノω`)プププw

家族のきずなも確かめられたし
良い経験ができました(≧ω≦)b
Posted by wish at 2010年09月22日 22:11
でー、マジですかー!?

最後に「な~んちゃって、レンタルで解決しちゃいましたー!」ってオチが来るのかと思ったらホントに撤収っすか?

すんごいデイキャンになりましたね。
まあ、うちも蛍キャンプのとき「勇気ある撤収」したのでお気持ちは察します。

ただ500kmはスゴイっすねー。
夫婦で喧嘩にならないなんて、温和な御夫婦なんですねー。

うちはちなみに「勇気ある撤収」のときは帰ってから、あまりに悔しくて居酒屋で残念会開きました(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 07:21
福田パン行ったんですねー!にしても激混み・・・これは何時だったのでしょうか・・・??人気なので私の前でパンが売り切れちゃったことや、私の購入で売り切れになったことあるので、買えて良かったですね!
キャンプ、こうもうまくいかないとガク・・・っときますが、姫ちゃん・息子ちゃんがそういうふうに振舞ってくれると救われますね。。なんて偉い・・・
Posted by うさぎもち at 2010年09月23日 11:17
ありゃま〜っ!って感じですが、
ブロガーとしては最高です(核爆)
撤収の写真、最高ですよ♪

あと、散財おめでと〜!!
不景気な今だからこそ、経済のために
お互いできるだけ散財しましょうね(笑)
Posted by oceanocean at 2010年09月23日 16:00
こんにちは!
同じく無料キャンプ場を満喫??(笑)されたようですね。
我家もちらほら忘れ物はありますが、ここまでは無いよな。

フリープラン!無料!!この言葉にとらわれると悪の連鎖に
はまっちゃうのかな・・・
でもこれもいい思い出になったんじゃないですかね。
ちょっとひとごとですけど(爆)

今度は是非お泊りで^^
Posted by しゅーくん at 2010年09月23日 16:21
>ゆう・ひろパパさん
こんばんわw

レンタルで解決したかったんですが
そこで機転を利かせるパパではありませんでした_| ̄|○ il||li

500kmのデイキャンとはなりましたが
振り返ると結構楽しかったですw
空振りでもいい思い出になるものですね(ノω`)プププw

ゆう・ひろパパさんも「勇気ある撤収」経験者ですか~w
これを一度経験すると強くなれそうな気ますます|ω・`)プッ♪

トラブルの後は酒で流すのが定例ですよね(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wish at 2010年09月23日 20:43
>うさぎもちさん
こんばんわw

福田パン行ってきましたよ!(≧ω≦)b
時間は10時半から11時程度だったんですが
すごい混みようでした(;´Д`A ```
私の後もメッチャ並んでたのですぐ売り切れになったんでしょうね~・・・

やはり窮地に立たされた時には
子供の笑顔が一番救われますね(o´∀`)o._.)ウン♪
良い子達ですホント(TωT)
Posted by wish at 2010年09月23日 20:45
>oceanさん
こんばんわw

たははw
私自身もブロガー根性が育ってきたようで
撤収時の写真も欠かさず撮っておきました(ノω`)プププw

散財しちゃいましたね~w
悪の連鎖はここで終焉かな?
不景気を吹っ飛ばすくらい明るい笑顔で
世の中渡っていきたいですよね(^∀^*)
Posted by wish at 2010年09月23日 20:47
>しゅーくんさん
こんばんわw

あははw
視察する分には十分満喫できました(ノω`)プププw
私もここまでひどい忘れ物はなかったですね~・・・
怠慢はいけませんね(o´・ω・)´-ω-)ウン

フリーを渡り歩く快感にとらわれて
見事ドツボハマった感じですが
次回は宿泊できるよう頑張ります!

いや、忘れ物しないようにします|ω・`)プッ♪
Posted by wish at 2010年09月23日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場視察!?【後編】(´・ω・`)
    コメント(48)