ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月20日

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

先日の告知で【盛岡になんか南下しとく?キャンプ】と題して
19日~20日一泊二日のノープランキャンプを企画したWish。

今回は長くなるので2部構成でいきますm(_ _"m)ペコリ

まずは盛岡の【福田パン】を目指しましたw

福田パンとは・・・
岩手県盛岡市にある製パンメーカー。盛岡市近郊のスーパーマーケット、
コンビニエンスストア、学校購買などで販売している。(wiki引用

そして到着w

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)




にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
続きの前にポチっと応援お願いします♪

巷でも評判が高いだけに激混み( ̄Д ̄;)

駐車場だけじゃ足りず路上駐車する人もいます・・・
店の外にまで行列がはみ出してますが(;´Д`)

なんとかWish家も駐車場内に入り店内へ侵入することができました。

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

店内では130円~250円のメニューがずらり。

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

コッペパンにはさむ具を自分の好みでトッピングできる
自由度の高いパン屋さんです(^∀^*)

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

我が家もツナ・ナポリタン・キーマカレー・メンチカツ・チョコレート・いちごムースを
それぞれにはさんでもらいましたw

コッペパンは結構なボリュームw

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

パン自体もめっちゃ柔らかくウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
これ一つでお腹いっぱいになりますw

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

子供達もめっちゃ喜んで食べてました(≧ω≦)b
お値段も6個で1200円程度なので結構お得ですw

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

その後は寄り道で小岩井農場へw
クラフト展が開催されていたので立ち寄ってみました。

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

出店数も20~30くらいあり、手作りならではの暖かい作品ばかりw

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

紙芝居のイベントもやっていて子供達も喜んでいましたw

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

ここでなんと、マイミクの【さとやんさん】ご一家に遭遇(爆)
事前にこっち方面に来られることはご連絡いただいてたんですが
まさかここでお会いできるとは思いませんでした(ノω`)プププw

これも何かの縁w
再来週の【海底野営計画】では宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
と再会の約束を交わし別れましたw

海底野営って? まだ秘密にしておきます|ω・`)プッ♪

さて小岩井農場を後にし、いよいよ相の沢キャンプ場へ((((´・ω・)ノゴーゴー

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

【相の沢キャンプ場】
岩手県岩手郡滝沢村鵜飼字安達114-7
岩手山のふもとにあるキャンプ場。利用料は無料で施設は綺麗で評判も高い。
原則車両乗り入れ禁止。ただし荷物搬入時のみ可


ここは鞍掛山登山口のそばで、登山客も利用する無料キャンプ場w

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

原則サイト内への車両は進入禁止。ただし、例外として荷物搬出入時だけはいいようですw

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

管理棟がすぐそばにあり、そこで受付を済ませサイトの利用するわけですが
まずは見学です!(≧ω≦)b

トイレや炊事場もあり、清潔面はやや( ̄Д ̄;)ですが
無料であるのを考えれば問題なしw

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

キャンプ場の隣が牧場で開放的かつ自然に囲まれた場所。

キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)

水はけもよさそうだしテントも結構な数が張れそうw
盛岡を中心に行動するならここはかなりおススメですね!(≧ω≦)b

さあここに野営しますか~~~!

っと思ったのですが。
実はいろいろと岩手県内のキャンプ場をリサーチしていて。。。
ここから1時間ほどのとあるキャンプ場も無料で評判もいいという情報がw

相の沢キャンプ場チェックできたし、
どうせなら次のキャンプ場に行ってみよう(ΦωΦ)フフフ…
ノープランキャンプの特性を生かして新規開拓を図ったWish。

だがまさかあんな事態が待っていようとは。。。

この時のWish一家には想像できなかったのでした( ̄Д ̄;)


キャンプ場視察!?【後編】 へ続く。



このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(相の沢キャンプ場)の記事画像
盛岡になんか南下しとくキャンプ!
同じカテゴリー(相の沢キャンプ場)の記事
 盛岡になんか南下しとくキャンプ! (2010-09-17 21:55)


削除
キャンプ場視察!?【前編】(´・ω・`)