ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月19日

ISUKA&snowpeakでピロー比較!

出張から戻ってみると、イスカのノンスリップキャンプピローが届いてると
妻から連絡があり、さっそくSPと比較してみることにw

ISUKA&snowpeakでピロー比較!

比較と言っても、枕の大きさが違うので安易には比べられません。
それに私はアウトドア経験素人だしw

なので「バルブ」「寝心地」「収納しやすさ」「価格」の5点に絞り
素人の視点から簡単に比較してみました。




にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
続きの前にポチっと応援お願いします♪

1.バルブ

ピローそれぞれには空気の取込&吐出を担うバルブがそれぞれついています。

ISUKA&snowpeakでピロー比較!

イスカはネジ式でグルグル回しゆるめて空気を取り込むタイプ。
SPは押し引きでゆるめて空気を取り込むタイプ。(その後ロックできる機能あり)

どちらが簡単かというと慣れればどちらも変わりません|ω・`)プッ♪

どちらも自動で空気を取り込むタイプなので同時に3分ほどバルブを開けてみました。

ISUKA&snowpeakでピロー比較!

SPはシューっと空気を取り込み逆に多すぎるくらい。
イスカは空気がちょっと足りない。
まあ、イスカの方がサイズ大きい分当たり前か。

ただ、収納する際に空気を吐き出し終わった後
SPの方が手早くバルブ閉められる分、楽かな?

2.寝心地

これはもう個人の好みw
我が家でも妻と息子はイスカ派。私と娘はSP派に分かれるくらいです|ω・`)プッ♪

妻は首の部分がフィットするイスカが良いそうです。
私は頭が落ち着く感じのするSPが好き。

なのでやっぱり個人の好みでしょう(ノω`)プププw

スノーピーク「ストレッチピロー」
ISUKA&snowpeakでピロー比較!

イスカ「ノンスリップキャンプピロー」
ISUKA&snowpeakでピロー比較!

裏面は両方とも滑り止め加工してるのでどちらもあまり滑りませんでした。

ISUKA&snowpeakでピロー比較!

ただ、寝て思ったのは寝返り打つ時イスカは生地がガサガサって音がします。
SPは布のような素材なのであまり音がしません。(←私はここがオススメ)

3.収納しやすさ

イスカの収納は口コミで見ててもしまいずらいと書いてあったけど
確かにちょっとてこずるかも。
力いっぱい空気押し出して収納袋にギリギリって感じ。

SPはそれほど意識しなくても収納袋に余裕で入れられます。

ISUKA&snowpeakでピロー比較!

4.価格

これは歴然www
SP1個でイスカ2個買えますから。
なので迷うのは皆さんここなんでしょうね(ノω`)プププw

現時点でナチュラム価格で比較すると

イスカ(ISUKA) ノンスリップキャンプピロー
1600円(2010.5.19現在)


スノーピーク(snow peak) ストレッチピロー
3780円(2010.5.19現在)


この価格差は購入時に大きな影響ありますよね~w

5.総合

結局各項目で比べてみると若干ではあるけどSPの方が使いやすいです。
でもイスカも枕の機能を十分に満たしてます。

なのでこの価格差を考えれば、やはりイスカの方がオススメだと思います。
価格と性能で比較しても約二倍の価格差は影響が大きすぎ!( ̄▽ ̄)

ただ、私はSPピローも買って良かったと思います(。+・`д・。)キラーン

結局両方購入してその違いが分かったことで
SPの細やかな使い勝手を考えた設計等、その良さを改めてわかったし(・∀・)♪+.゚

イスカ2個買った後で

「やっぱり・・・ (;-_-;) ウーム (´ε`;)ウーン…」

なんて後悔してるよりは良かったかな~とw

ISUKA&snowpeakでピロー比較!

今回比較は2種類で終わったけど、ピローはもっといろんなメーカーで出てるので
もうちょっと他のも試してみたいな~と思いましたw

もちろんこんなこと、仕分け事業で採用されるとも思えないけど(-д-`*)ウゥ-


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(シュラフ・寝具)の記事画像
ベッドを担いで牛忘&親父キャンプ2016に行ってきます(゚Д゚)ノ
下準備だけは着々と(笑)
とある冬用シュラフの悶絶。。。
SPインフレータブルマットの帰還♪
冬が始まるよ~♪
物欲バンザ━(゚Д゚)━ イ !!!
同じカテゴリー(シュラフ・寝具)の記事
 ベッドを担いで牛忘&親父キャンプ2016に行ってきます(゚Д゚)ノ (2016-12-08 13:44)
 下準備だけは着々と(笑) (2015-04-11 12:00)
 とある冬用シュラフの悶絶。。。 (2013-12-15 19:56)
 SPインフレータブルマットの帰還♪ (2011-07-15 13:00)
 冬が始まるよ~♪ (2010-10-08 21:54)
 物欲バンザ━(゚Д゚)━ イ !!! (2010-09-03 22:12)

この記事へのコメント
こんにちは~♪。

SP2010のピローは、なんかとてもよさげの手触りですよね。
でもお高く・・・。(泣)

昨年あたりからとてもよく思うことなのですが、テント泊での安眠できる環境づくりって超~大切だってこと。
どんな環境下でも安眠できるタイプなら問題ないのですが、僕の場合×、なので結構考えてますよぉ~。

んっ、僕もお気に・・・・させてくださいねぇ~。^^
Posted by nao nao  at 2010年05月19日 13:23
>naoさん
こんにちは(^∀^*)

SPピローはすごく手触り良いですねw
確かにお値段がとんでもないですが((´∀`*))ヶラヶラ

登山などは別として
家族で行くファミリーキャンプであれば
やはり快適な寝床作りはすごく大切ですよね。

寒すぎず暑すぎず眠りやすい環境ってなると
ピローは結構重要なギアじゃないかと思いますw

安眠は翌日の笑顔のキャンプにつながりますから(≧ω≦)b

お気に登録!
ぜひぜひよろしくお願いします!!m(_ _"m)ペコリ
Posted by wishwish at 2010年05月19日 15:02
先程は訪問有難うございました。。

枕専門の外来が有ると聞きます。。重大問題ですよね。。

我が家は、普段使ってる枕持って行きます。
私は、家でもタオル巻いたのが枕なんで・・・
サッパリ重大問題になってません  (TT)

真剣に考えてみようと思います。
Posted by WindyJv at 2010年05月19日 17:35
お邪魔します。
詳細なレポ、とても参考になりました。
我が家は私の分はあるんですが、
家族の分は持ってないので、
家族からのリクエストあった際の参考にさせてもらいますね~♪
Posted by ミモンパ at 2010年05月19日 18:19
>WindyJvさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!

枕専門外来あるみたいですね。
確か人それぞれで枕を設計するとか・・・?
なので安眠を得るためにはすごく大切ですよ(^∀^*)

真剣にというよりも
試しに1個購入してみると良いかもですw
Posted by wishwish at 2010年05月19日 18:36
>ミモンパさん
こんばんわ(^∀^*)
いえいえ、素人レポなのであまり大したものではないです(^-^;A
ご家族でリクエストあった時には
他のメーカーも検討項目に入れてみると
すごく楽しいと思いますよw

私の場合、その分迷走もしがちですが(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2010年05月19日 18:38
こんばんは~

枕ってやっぱり大事ですよね~
忘れたら困ります!!

キャンプでは自分以外の家族3人は、枕無しで寝てます(笑)

家では使ってんのに、よく寝れるなぁと、毎回思います。

値段も気になりますが、やっぱり寝心地ですよね♪
Posted by 旦那チャン at 2010年05月19日 19:24
こんばんは。

なるほど。
やっぱスノピのは伊達に高いわけじゃ無さそうですね。
こうやって両方買って実際に寝てみるのが一番納得いきますが、それだけの財力が・・・。

我家の子供達は家で使っている癒し系のアニマル枕(ゾウとブタ)をキャンプにも持って行ってます。
それが一番寝心地良い様なので・・・。(^^;
Posted by とーと at 2010年05月19日 19:41
滑り止め付きっていいですね!
快適な睡眠って大切ですよね。
姫ちゃん、ますます可愛らしくなってますねー。かつては家の猫の芽粒と似ているなんてお話もしましたが、今では天と地ww うちの芽粒は今はねぶたみたいな顔をしてますw
Posted by usagimoti at 2010年05月19日 21:22
>旦那チャンさん
こんばんわ(^∀^*)

枕が大事っていうのは実は最近気づいたんです。
いつも寝不足で翌日は調子が出ないまま終わっていたので
自宅に戻り家で寝たとき「あ、枕が原因なんだな」ってw

やはり家と同じってわけにはいかなくても
近い環境を整えるのは大事ですよね(^∀^*)
Posted by wishwish at 2010年05月19日 22:15
>とーとさん
こんばんわ(^∀^*)

そうですね~
さすがにこれはホントその人の価値観によりますので
「この値段の割には・・・( ̄~ ̄;) ウーン」
なんて感じる方も多いと思いますw
それにコンパクト化もその状況に応じて変化するので
一概に私の言ってることが正しいわけでもありませんしw
とーとさんのお子さんたちのように自宅で気に入ってる枕を
持ち込むのが一番いいですよ(o´∀`)o._.)ウン♪

面白いですよね!
それぞれのキャンプスタイルがあって、みんな参考になりますw
これからも学ばせてください(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2010年05月19日 22:20
>うさぎもちさん
こんばんわ(^∀^*)

滑り止めは重要ですよ~
枕も滑っていくことが多いのが野営生活なので
キャンプは安眠をいかに確保できるのかも重要なんです!
なんつって(ノω`)プププw

そういえばうさぎもちさんと初めて会った時は娘は
まだまだ赤ちゃんでしたからねw
今ではこまっしゃくれて、父親の私も口では勝てないかも((´∀`*))ヶラヶラ
逆に私は芽粒さんが年をめされて、大物になったな~という感がありますが

時間とはあっという間に過ぎてしまうものですね~(o´∀`)o._.)ウン♪
Posted by wishwish at 2010年05月19日 22:24
おはようございます。

昨日は訪問ありがとうございました。

あっ 嬉しい! 私も同じイスカのピローを使ってました^^
私はエアーをガンガンに入れずにちょっとゆるめで使用
しております。

カラーもツボで結構気に入ってます。
Posted by cherry at 2010年05月20日 08:52
>cherryさん
おはようございます(^∀^*)
こちらこそご訪問いただきありがとうございますw

お~w
cherryさんもイスカのピローお使いでしたか。
やはりキャンプでの枕ってすごく大切ですよね(o´∀`)o._.)ウン♪
枕の硬さも自由に調節できるって画期的ですw
我が家でも微調整重宝してますよ(・∀・)♪+.゚

カラーがツボですか~w
うちも色。。。染めてみようかな(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2010年05月20日 09:36
こんばんは(^0^)w

お邪魔させていただきます♪

キャンプで枕って必要だよな~と思いつつ、
未だ手が出せないアイテムです~(^-^;)
いつも、ジャケット丸めたりトレーナー丸めたりと
朝にはどこかへ。。。(笑)

やっぱりSPですか~~♪
お値段の差だけの価値はあるんでしょうね~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2010年05月20日 22:03
>もえここさん
おはようございます(^∀^*)
ご訪問いただきありがとうございますw

うちもここ二年の間はず~っと「衣類枕」でした。
朝にはどっかにいなくなっていてって
パターンが多かったですね(≧m≦)ププッ

キャンプ専用の枕ってすごく贅沢なんですが
やはり安眠して翌日は元気いっぱい~って
子より親の方がwww

SPにこだわることはないと思いますよ。
イスカも十分に満足できるピローです(≧ω≦)b
ぜひ、もえここさん専用にご購入してみてはいかがでしょうw
Posted by wishwish at 2010年05月21日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ISUKA&snowpeakでピロー比較!
    コメント(16)