ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月16日

Snowpeak【ストレッチピロー】

キャンプシーズン本格化を迎え、
最近我が家では仕分け事業が頻繁に行われています。

今回はキャンプ専用の「枕」購入を検討し、選定したのがこちら。

イスカ(ISUKA) ノンスリップキャンプピロー
イスカ(ISUKA) ノンスリップキャンプピロー

2009年新製品
寝返りの打てるゆったり大きなキャンプ用ピロ-




価格もお手ごろだし、これは多分認可が通りやすいと思う。

ただ・・・SP菌感染者の私はこれも仕分け事業に申請しました|ω・`)プッ♪

Snowpeak【ストレッチピロー】スノーピーク(snow peak) ストレッチピロー
               (ナチュラムには画像なしwww)

イスカのピローが2個買える値段です(爆)

そんなわけでいよいよ
仕分け事業「ピロー購入計画」を申請したわけですが・・・



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
続きの前にポチっと応援お願いします♪

我が家の蓮○議員は予想通り手強かった(;´Д`A ```

「なぜSPにこだわるの?」 「イスカだと2個買えるでしょ?」

とイスカ採用が超優勢。

だけど私も負けず、Snowpeakの安心感や機能の良さを

押しに押してゴリ押し・・・

最後にはSP菌感染を指摘されつつも開き直って!

蓮○議員 「わかりました(´Д`;)/ヽァ・・・ それではSPピロー認可します。」

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

蓮○議員 「ただし・・・」

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

蓮○議員 「SPピローは1個だけ。もう一個はイスカピローを購入し比較しましょう。」

Σ(´Д`lll)エエ!!

軍配は引き分け・・・いや妻の方が1枚上手?

まあ、1個でも買えればいいか・・・

そんなわけで、イスカはネットで注文し
SPはショップに行ってさっそく購入してみました。

Snowpeak【ストレッチピロー】

やはりキャンプ用枕だけあってコンパクト。
さっそく開けてみる。

説明書を見ると「バルブを開くと自動的に空気が入る」とある。

そこでバルブを開けしばらく待ってみる。
でも微妙に空気が入った程度・・・

10分ほど待つも・・・

Snowpeak【ストレッチピロー】


こんなもん???

これだと薄すぎるんだけど・・・( ̄Д ̄;)

他の購入者のレポ見ても「シューシューと空気が入って膨らみすぎるくらい」とか書いてある。

だけど私のピローはシューシューも言わないし、
これでは自動・・・とは言いがたい。

そんなわけで、説明書をよ~~く読んでみると
ズラズラズラァ~~と書いてある注意書きに小さく書いてあったw

Snowpeak【ストレッチピロー】
(↑赤線部分)【※新品状態、寒冷地および長時間使用しなかった場合、バルブを開けても十分に膨らまない場合があります。付属のポンプ収納ケースで空気吹きこんでご使用ください。】

一瞬初期不良かと思ったじゃん。
もっと大きく書いといてくださいよ (^-^;A


インフレータブルマットの注意書きと兼用してる?
ピローには収納ケースにポンプついてないよ?(; ̄ー ̄)...ン?
ちょっと不親切な説明書かなぁ~・・・

ま、とりあえず気を取り直して
口で空気を入れしばらくおいてから再度使用してみる。

するとクチコミどおり、シューシューと空気音とともにイイ感じで膨らみました(^∀^*)

Snowpeak【ストレッチピロー】

裏面は滑りにくい生地で作ってあるし、表の肌触りも柔らかい感じで私は好きかなw

頭へのフィット感も良いし、寝ながら空気の調節もできるところが便利です(≧ω≦)b

さて、ネットで頼んだイスカは来週中ごろ届く予定w

今度は「スノーピークVSイスカ 枕対決!」
で比較レポ作ってみたいと思いまーす(ノω`)プププw

<追伸>

レポを書いてると、妻に昼寝する~とSPピロー奪われてしまいましたwww
気持ち良さそうに寝てる妻を見て

「次の仕分け事業【ジェットボイル購入計画】はいつにしよう (ΦωΦ)フフフ…」

と悪だくみをするWishなのでした。

Snowpeak【ストレッチピロー】




このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(シュラフ・寝具)の記事画像
ベッドを担いで牛忘&親父キャンプ2016に行ってきます(゚Д゚)ノ
下準備だけは着々と(笑)
とある冬用シュラフの悶絶。。。
SPインフレータブルマットの帰還♪
冬が始まるよ~♪
物欲バンザ━(゚Д゚)━ イ !!!
同じカテゴリー(シュラフ・寝具)の記事
 ベッドを担いで牛忘&親父キャンプ2016に行ってきます(゚Д゚)ノ (2016-12-08 13:44)
 下準備だけは着々と(笑) (2015-04-11 12:00)
 とある冬用シュラフの悶絶。。。 (2013-12-15 19:56)
 SPインフレータブルマットの帰還♪ (2011-07-15 13:00)
 冬が始まるよ~♪ (2010-10-08 21:54)
 物欲バンザ━(゚Д゚)━ イ !!! (2010-09-03 22:12)

この記事へのコメント
イスカって大阪の会社
Posted by 内緒話し at 2010年05月16日 17:45
>内緒話しさん
はじめまして(^∀^*)

すみません、誤解を招く表現でしたm(_ _"m)ペコリ

イスカも日本メーカーなんですが
そこを議論してしまうとSPに軍配上がらないのです。
なのでイスカの方はあえて触れずに
いつものようにSPの日本メーカーの強みを押した
交渉だったのですが

誤解があるといけないので

>日本メーカーの安心感や機能の良さを

>Snowpeakの安心感や機能の良さを

に記事直しますm(_ _"m)ペコリ
Posted by wishwish at 2010年05月16日 18:15
こんばんは(^-^)
ストレッチピロー良さそうですねっ!(羨ましい。。)

あの、、お昼寝後の奥様のご感想は、いかがでした?(^m^)
Posted by ねお at 2010年05月16日 19:40
>ねおさん

こんばんわ(^∀^*)

インフレマットにいく前に、ピローにはしってしまいました(ノω`)プププw
ねおさんの方がうらやましいですよ~【ミカン箱】エ`)ジー

お昼寝から目覚めた妻の一言
「ソファーで寝たからクビ痛い・・・」
ピローのレビューは出来なかったようです|ω・`)プッ♪
Posted by wishwish at 2010年05月16日 21:03
勝ったの?負けたの?イーブン?

イーブンならよしとしましょう。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!

σ( ̄。 ̄) オイラは今週末、シーバスロッド&リールで勝負ですウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ
Posted by 某福田支部長改めダブ at 2010年05月16日 21:18
>ダブさん

ま、イーブンってことで・・・(ノω`)プププw

ダブさんは今週末仕分け事業ですか~w
って、シーバス!!!Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

シーバスロッドにリールは、私のピローなんかじゃ
比較にならないほど大きな仕分け事業じゃ。。。

健闘を祈ります!(`・ω・´)ゞヶィレィッッ!!
Posted by wishwish at 2010年05月16日 21:56
私は、イスカのピロー持ってますよ!
触り心地はいいんですが、滑っちゃうんですよね~
何かいい対策はないですか?
Posted by ありパパ at 2010年05月16日 22:12
こんばんは~

SPの枕使ってますが、ウチのも勝手に空気は入りません…。

普段、コンパクトに丸めたままがいけないんですかね~!?

中身が潰され続けて、膨らみ憎くなっちゃったのかもしれません。

パンパンの状態で保管して、運ぶ時だけ袋に入れればいいかな?と思いつつ、未だに試してません(笑)
Posted by 旦那チャン at 2010年05月16日 23:41
>ありパパさん
おはようございます(^∀^*)

イスカピローお持ちでしたかw
うちでももう少しすれば届く予定なんですが
滑ります??(; ・`д・´)
「滑らない加工」していると書いてあったんですが
滑るんでしょうね~( ̄~ ̄;) ウーン

100円ショップで売ってる車載用のグリップシートを活用できないでしょうか?
(;-_-;) ウーム
Posted by wishwish at 2010年05月17日 09:12
>旦那チャンさん
おはようございます(^∀^*)

私が買ったところでは商品に少しホコリかぶっててw
長期保管されてたようなので当初は膨らまなかったですね。
自分で空気をパンパンに入れてしばらく放っておいたら
次回セッティング時にはシューシューと入るようになりましたよw

とはいえ、1年ほど使ってみないとどうなるかわかりませんよね(^ー^;

>パンパンの状態で保管して・・・
この案良いかもしれませんね。
うちでも膨らまなくなったらやってみます(^∀^*)
Posted by wishwish at 2010年05月17日 09:16
あなたはいったいどこへゆくの・・・
今年の夏はキャンプしながら東京へいらしてくださいw
おまちしてます。
Posted by automne at 2010年05月17日 09:17
>automneさん

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
マジで誰かと思ったwww

ほんとにね~
家庭用ゲーム機、ネトゲ、MMORPG、モンハンって
10年近くインドア派だったのに
ここ数年で一気にアウトドア派になっちゃったw

今年の夏は関東に進出したいw
その視野を含めてちょっとしたプチ関東進出も計画してる(ノω`)プププw
とりあえず、一度ご相談しますよ。
Posted by wishwish at 2010年05月17日 10:55
こんにちは!

SPもイスカも持ってますが、個人的にはイスカの方が良いですね!

家は僕以外みんな枕を使わないので、SPもイスカも僕が独占してます \(^o^)/
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年05月17日 13:00
お邪魔します。
私はSPのマット&ピローを気に入って使ってます。
以前は服なんかで代用してたんですが、
硬かったりずれたりでどうもイマイチで(^^;

きちんとした枕あると寝心地違うし、
何気に大事なギアですよね~(^^♪
Posted by ミモンパ at 2010年05月17日 20:06
こんばんは。

おおっ!
我家の場合、値段を見て悩まずイスカを買いましたが・・・。
やっぱスノピのは寝心地いいんでしょうねぇ。

お昼寝使用レポ待ってま~す。(笑)
Posted by とーととーと at 2010年05月17日 20:26
こんちは~♪。
SPのピロー購入おめでとうございます。
やはり、どこの・・・・・、お家も・・・・、同じような・・・・・、ご苦労が・・・・、あるのですね。(笑)

ピロー選びって何気に重要ですよね。僕の場合SPは高くてはじめに選択から消えました。(泣)
それで、イスカのピローを購入した後に、少ししっくりこなくて(肌触りが...、タオル巻いてもずれるし...)
いろいろなメーカーのピローを検討したあげく
結局WILD-1オリジナルのピローを買いました。^^
WILD-1オリジナルの肌触りというか、顔触りが結構いいんですよね。お安いし...。
Posted by nao nao  at 2010年05月18日 12:41
>KUROSANさん
おはようございます(^∀^*)
寝心地はホント個人の差がありますよね。
うちも結局妻がイ○カお気に入りでした(^∀^*)

両方独占とは!
うらやましいです[壁]д=) ジー
Posted by wishwish at 2010年05月19日 09:52
>ミモンパさん
おはようございます(^∀^*)
SPマットいいですね~w
いつかは私も購入したいです。

私も以前は服をシュラフ袋に入れて代用していましたw
やはりピローとは全然違いますよね。
キャンプで睡眠って結構重要な割合占めていると思うので
ミモンパさんのおっしゃる通り重要なギアですよ(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2010年05月19日 09:55
>とーとさん
おはようございます(^∀^*)
イスカ即決でしたかw
もちろんイスカも性能は素晴らしいと思いますよ(^∀^*)
これからイスカ&SPの比較記事書く予定ですが
寝心地は変わらないです(o´∀`)o._.)ウン♪

ただ、細かいところでちょっと・・・
ってことであとでアップします~(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2010年05月19日 09:57
>naoさん
おはようございます(^∀^*)
ご訪問いただきありがとうございますw

そうなんです!
やはりどこの家庭でも・・・
仕分け事業は盛んにおこなわれてるんです|ω・`)プッ♪

SPピロー高いですよね(; ・`д・´)
この価格を考えれば他のメーカーを検討しちゃいます。
我が家も結局1個限定の購入でしたし(ノω`)プププw

WILD-1オリジナルピローですか!
いろんな比較されての購入でしたら寝心地良いんでしょうね[壁]д=) ジー
うちのそばにはWILD-1がないのですごくうらやましいですw
私なら毎週通ってそう・・・( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2010年05月19日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Snowpeak【ストレッチピロー】
    コメント(20)