ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月12日

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

すみません、すっかり賞味期限切れとなってしまった夏の記事(爆)

でも前編アップしたままっていうのも、何かキレが悪いので・・・
時間が激しく遡りますので、記憶にない方は前編からどうぞ(爆)
青森のストアキャンプだ(`・ω´・σ)σyo♪~前編~

ということで、後編スタートです(`・ω´・σ)σ

6/28~29は青森県の数少ないストアキャンプ!

いつもお世話になってる青森県八戸市のアウトドアショップ
グリーンハウスさんの発信キャンプイベント。

オープン前のキャンプ場を心行くまで楽しむ
in 十和田湖 宇樽部キャンプ場プレオープンイベント



青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~


夕食も終え、焚火トークの会場へ。




Wish発信キャンプイベント♪
参加者募集中!(゚Д゚)ノ
青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~


キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)





青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

私も子供たちと一緒にチェアとテーブルもって移動します^^

まずはみんなで乾杯のためスタッフさんが配るお酒とジュースを各自いただき

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

みんなでカンパーイ!

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

そして毎年恒例のお楽しみ抽選会♪

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

周りの皆さんがどんどんと当選していく中、くじ運ないWish家は。。。


青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

山用靴下と山用パンツが当たりました(笑)

外れくじもあるので今年は運が良かったようです( ̄ー ̄)ニヤリッ

抽選会も終わり、焚火トークタイム・・・

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

う〜ん (; ̄ー ̄)

去年までの同ストアキャンプと比べてみて・・・

以前はみんなで火を囲んで自己紹介したり
スタッフさんも交じって和気あいあいと楽しい会話で弾んだ焚火トークでしたが

今年はすごぉく寂しい感じ。

まず焚き火台はなぜかアウトドア用品ではなく、ガソリンスタンドとかによくあるオイル缶(汗)
燃焼効率悪く、炎が小さく暗い・・・

あと、抽選会が終わると参加者の半分以上は自分のサイトへ戻っちゃった(°ω°)

がら~んと空いた会場。これはキッツイ・・・(;´∀`)

吹上のSnowPeakWayやグリンヴィラ越冬キャンプなど、いろんなキャンプイベントやグループキャンプをみても
まったく面識のない人たちとも火を囲んで輪になって笑い和む空間がそこにはありました。

できることなら、ユーザーとメーカーとショップのみんなで盛り上がれるように
参加者の皆さんも抽選会終わって早々に退散するのではなく、焚火を囲んだ輪になりたいものです。

来年にはきっと良い方向に進んでることを願います(^-^;A


夜空を見上げると満天の星空。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~


会場をあとにして子供たちを寝かせ、なんだか少し物足りないWish。

ランタンに火をともし、もう少しだけ呑もうかな(´-`)

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

同じく子供たちを寝かせた、さとPさん、さとやんさんと父親3人でこっそりカンパイ(笑)

会話は集団的自衛権、イラン核問題などで盛り上がり(ノω`)プププw


青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

楽しい夜はマッタリと、そしてひっそりとお開きとなりました♪

翌朝はどんより曇り空(;´∀`)

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

アメッシュ伝説また始まるんだろうか?(汗)

そんな不安を抱えながら子供たちを起こし朝食を済ませます。
すっかり身についた遠征キャンパーのクセ。撤収も早い早い(笑)

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~


あっという間に片づけも終え、ほかの皆さんの撤収を手伝いながらほっと一息タイム。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

ついついプシュッとしたくなりますが今日は撤収日。

そんな日はやっぱこれでしょう~♪

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

片づけがひと段落した、さとPさん、さとやんさんの3人でカンパーイ!

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

現実世界でつながりがない、オンラインな仲間。

でも同じ趣味を通じて深まる縁。


青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~


縁は異なもの味なもの。

今回のストアキャンプも素敵な交流を深めることができました^^



・・・えっ!?



もちろんやりましたよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

湖上に向かって・・・

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~


青森でもサタデーナイトフィーバー!(爆)


青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~


オヤジ3人のナイスなジョン・トラポーズ、ご協力ありがとうございました( *´艸`)クスクス



撤収作業も終え、いよいよ閉会式。

っとここで、アメッシュさんがはしゃぎすぎたせいか?

雨がポツリポツリ・・・

そしてどしゃ降りΣ(・∀・;)

会場に設置されたタープにみんなで避難・・・

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

豪雨の中の閉会式とミニゲームとじゃんけん大会(爆)


これもまた良き思い出!?|ω・`)プッ♪

こうして豪雨の中を逃げるように解散となりましたw

そしてストアキャンプ終了後・・・もう一つ残していたイベントが^^

キャンプの思い出づくりにと、管理棟に希望者が集まりTシャツ作り。

PentelとCHUMSのコラボレーション。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

専用クレヨンでCHUMSのTシャツに色を塗ってオリジナルTシャツを作っちゃおうって企画。

有料ですが、今回キャンプに参加できなかった梅ちゃんのお土産です^^

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

ママへのプレゼントなので気合の入るユズ(*≧▽≦)σ

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

色を塗った箇所はアイロンで吸着。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

これを何度も繰り返し、最後はリョウがささっと仕上げて・・・

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~


Wish家兄妹のコラボレーション。

梅ちゃん専用CHUMSオリジナルTシャツの完成~ヽ(^◇^*)/

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

UME=梅(爆)


これはママしか着れないよ( *´艸`)クスクス


以上でストアキャンプは終了。

今回もいろんな思い出がイッパイのとても楽しい野営となりました^^

キャンプイベントに参加されたみなさん、そしてスタッフの皆さん。

大変お世話になりました!!<(_ _)>

一部寂しい部分もありましたが、去年よりパワーアップした企画もあり
スタッフさん達に感謝の気持ちでいっぱいです!

ぜひまた来年もフィールドでお会いしましょう(≧ω≦)b


ありがとうございました!!







P.S.


青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~

梅ちゃん、喜ぶの図(爆)






・・・半年寝かせた記事をやっと放出。

今年もよろしくお願いします!(爆)







このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(十和田湖宇樽部キャンプ場)の記事画像
2021春ファミキャンは宇樽部から始まりWishは中華鍋おやじキャンパーとして再始動しました
ここを野営地とする!(`・ω・´)
もぉーWishさんがハシャぐから(´・ω・`)
クヤシイです!!(T ^ T)
青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~
十和田湖バンザイ\(^o^)/
同じカテゴリー(十和田湖宇樽部キャンプ場)の記事
 2021春ファミキャンは宇樽部から始まりWishは中華鍋おやじキャンパーとして再始動しました (2021-11-04 14:00)
 ここを野営地とする!(`・ω・´) (2021-05-03 13:41)
 もぉーWishさんがハシャぐから(´・ω・`) (2021-05-02 06:03)
 クヤシイです!!(T ^ T) (2015-07-06 12:20)
 青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~ (2014-07-14 12:00)
 十和田湖バンザイ\(^o^)/ (2014-06-28 17:54)

この記事へのコメント
こんにちわ^^

トップ画像のポーズ、ジョントラボルタだったんですねw
どこかで懐かしい感じがしてたんです〜♪

このTシャツは嬉しいですね〜^^
もったいなくて着れないですね〜♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年02月12日 12:09
こんにちは♪

来たぁ~~~!
待ってましたよ青森ストアキャンプ!

確か前回はwishさんがカヤックを購入を決意でしたよね?(笑)

今度ボイジャー貸して下さい(爆)

思い出のTシャツ作りとか最高に良いですね!


トラボルタTシャツも作って欲しかったかも♪

気の合う仲間たちと楽しむキャンプは最高な幸せですね!
Posted by たるなまたるなま at 2015年02月12日 12:39
こんにちは

そういえば、、、
去年の夏は、オールフリーがナチュブロで流行ってましたねぇ~
まだ、自宅にサントリーさんから頂いた物が残ってます。汗

そういえば、ジョントラボルタの最近のキレは如何ですかぁ?^^

それにしても、Tシャツに大きく奥さんのロゴ・・・
専用ですね~。パロって欲しかったり・・・なんて言えないけど・・・w
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月12日 12:39
雨降りましたね!(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2015年02月12日 12:48
続きがみることができてとても良かったです☆

みんなが交流を深める場ではもっとにぎやかでもよかったのに、、。
仕切る人がうまく配慮できなかったんでしょうね。。。

自分もそういう場ではモジモジ君になっちゃいますけど(爆)

久々にサタデーナイトフィーバーでましたね~♪

でも若干ですが、腰にキレがないかんじに見えました(。・w・。 ) ププッ

今年は行けたらいいな~☆
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2015年02月12日 13:01
こんちは~~

十和田でも、イエ~~ィ!! やったか===!!

そんじゃお次は大子でだね!!(汗);;

全国的に流行ったらどうする??(爆)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年02月12日 14:13
>ちょんまるさん
そうなんです!

始まりはGWの出会いの森だったんですが
私がトラボルタにハマってしまって(爆)

Tシャツは家族にとっていい思い出となりました^^
Posted by wishwish at 2015年02月12日 16:19
>たるなまさん
スミマセン、大変お待たせしました( *´艸`)クスクス

って・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

私はカヤック買うとは・・・

ボイジャーなんてそんな・・・

来年はきっと(爆)

トラボルタTシャツいいですね!
今度の越冬キャンプまでに作っておこうかな(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月12日 16:21
>tatudayoさん
そうなんです!
オールフリーキャンペーンに合わせて写真撮ったつもりでしたが
訳あって私は申込みできませんでした^^;

ですので、余ってるのならください(爆)

最近体重が増えつつあって、決めポーズに自信がないっす(;´Д`)
またダイエット開始ですね フゥー(`・ω・´) ー3

あ、Tシャツは○IKEとかア○ックスとか考えたんですが
ブログネタにできる程度にとどめました(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月12日 16:24
>そとあそびさん
この調子で越冬キャンプも・・・!?(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月12日 16:24
>ひなたパパさん
スミマセン、大変長らくお待たせしました(;´∀`)

前回まではSPスタッフさんいましたからね~
今回はいろんな挑戦してましたので
戸惑うところも多かったんだと思います。
それに青森県人って基本シャイですからね(笑)
私も酒がないとシャイです(爆)

腰にキレがないのはぎっくり腰だからですね( *´艸`)クスクス

今年はぜひお会いしたいですね!
その時はぜひジョントラポーズを一緒に!(笑)
Posted by wishwish at 2015年02月12日 16:28
>ズッキーハヅさん
だいぶ古い情報ですが(笑)

十和田発「イエェーイ}盛り上がりましたよ^^

大子でも決めたいっすね!!
天気が良いことを祈る(爆)

全国的に流行ったら、「出会いの森発信」でお願いします(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月12日 16:29
抽選会が終わったら、皆引いてしまうのは寂しいですね。。。。


オーナーが変わったのですかね?


今年は盛り上がるといいですね!
Posted by 俊 at 2015年02月12日 20:43
>俊さん
そうなんですよね(; ̄ー ̄)

SPWとか越冬キャンプを経験してる私からすると
なおさら寂しいものが・・・

オーナーというか以前はSPスタッフさんが協賛として
参加してたんですが、今はお店独立でやってるので
勝手も違ってきてるんでしょうね。

きっと今年は盛り上げてくれることを願って!!

私は・・・参加できるかな(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月13日 12:26
オイル缶とはムードがないですね(笑)
缶はスノーピークの新製品だったかもしれませんよ?(爆)

うーん、きっとシラケて抽選会だけと思った方がたくさんだったのではー?
こういう扱いされたら私なら、二度と参加しませんw
Posted by taptap at 2015年02月14日 09:57
>tapさん
もしかしたら
オイル缶はpro仕様たったんですかね(爆)

スケジュールに焚き火トークって
しっかり書いてましたよ(о´∀`о)
焚き火トーク用にアルコールや飲み物配ってましたからね♪

まだ焚き火トークが浸透してないのか抽選会目当てなのかは
分かりませんが、寂しいですね(^^;

Tapさん、まずは参加しましょうよ!
しらける思いさせませんから!(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月14日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~
    コメント(16)