ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月14日

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

最近バタバタ忙しいWish。
ちょっと更新とブログ徘徊は滞ってますが、生きてます!(爆)

さて、6/28~29は青森県のストアキャンプに行ってきました!

いつもお世話になってる青森県八戸市のアウトドアショップ
グリーンハウスさんの発信キャンプイベント。

オープン前のキャンプ場を心行くまで楽しむ
in 十和田湖 宇樽部キャンプ場プレオープンイベント



青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~


イベント名が長いっす(爆)




Wish発信キャンプイベント♪
参加者募集中!(゚Д゚)ノ
青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~


キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)





タイトルのまま、場所は十和田湖畔にある宇樽部キャンプ場。


【宇樽部キャンプ場】
十和田市大字奥瀬字宇樽部国有林
十和田湖に接する市営キャンプ場。
ロケーションは評判高く、トイレ、炊事場、コインシャワーあり。
カヌー体験コースなどもある。(要事前申込)


BE-PAL誌の「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100選」に選ばれたキャンプ場です♪



今回は梅ちゃんはお留守番。子供二人と一緒に親子キャンプヽ( ´ ▽ ` )ノ

キャンプ道具も積み込んでいざ出発!
青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

八戸からのアクセスは、いつもの遠征キャンプに比べれば近い近い(笑)

十和田市内から奥入瀬渓流に入るころにはワクワクとテンションが上がってきます (0゜▽゜)0 ukiuki

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

十和田湖畔が見えてきてから10分ほどでキャンプ場入口へ。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

えっ!?ここ!?Σ(・∀・;)

って不安になるくらい簡素な入口ですが、グリーンハウスの看板があるので安心です(笑)

入り口から奥に進むと管理棟。ここで、受付を済ませちゃいます。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

いかにもアウトドアフィールドぉ~!的な管理棟( *´艸`)クスクス

でも、中には薪やガス・キャンプ用品など備品もしっかり準備されています。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~


サイトは電源サイトとフリーサイト。もちろん私はフリーサイトです。( ̄▽ ̄)V

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

すでに現地入りしていたさわPさんファミリーを発見!

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

お久しぶりです~~!と再会の挨拶もほどほどに、さっそく幕の設営に。

腰痛がまだ完治してないので、設営は子供たちに手伝ってもらいました♪

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~


私の手を借りることなく設営できる子供たち。

アウトドアキャンパーな父としては喜ばしい限りです(*´;ェ;`*) うぅ・・

ほどなくして、設営完了ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

やっぱ湖畔キャンプなら湖のそばで設営ですよ~!

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

眼前に広がる光り輝く湖と青い空。最高のロケーション、たまりません( *´艸`)クスクス

さとやんさん親子も到着し、しばし再会の喜びを交わした後
スタッフさんからいただいたネームプレートをさげて開会式へ。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~
参加は14組。イベントキャンプにしては少しさみしい気もするけど、
宇樽部キャンプ場がそれほど広くないこと。そして、少人数でマッタリやりましょうというスタッフさんの心遣いです^^

プレオープンイベントですから、この日は14組で貸切。すごく贅沢なイベントのような気がします( *´艸`)クスクス

ここで、参加者の中からナナさんがご挨拶にきてくれました。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

思えばブログを始めてからたくさんのキャンパーさんと知り合えましたが、
地元のキャンパーさんのつながりって意外と少ないWish。

これからも青森のストアキャンプだけは参加していきたいですね~^^

開会式を終えた後は、輪投げゲームで子供たちと盛り上がり、

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

そのあと、小さな子供たちは湖遊びへ・・・

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

リョウは試験勉強(爆)

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

キャンプしてる時の方が集中できるとのことですが。。。ホントかなぁ(ノω`)プププ

設営・準備も落ち着いたので、さとやんさん、さわPさんとお酒の準備。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

う~ん!!ウマい!!゚+.(*ノェノ)゚+.

やっぱフィールドの酒が一番うまいっす^^

日中のイベントはカヤック体験とピザ作り体験。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

せっかくなので、私もカヤック体験してみたいなぁ~・・・と思いつつ、腰痛のため断念_| ̄|○ il||li

子供たちだけでも参加できるとのことなので、お願いしました。

初めてのカヤック体験、レクチャー受ける子供たちも少し緊張気味です(笑)

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

いってらっしゃ~い!( ´・ω・`)ノ~

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

初めてのわりにスイスイと漕いで行くWish兄妹(笑)

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

カヤックはとても楽しかったようです。イイなぁ~[壁]д=) ジー

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

ま、私が乗っていたらきっと新たな沼が広がることになるでしょうし・・・

結果オーライかな?(ノω`)プププw

ビールを飲んでいたら、そろそろ小腹がすいてきた(笑)

せっかくなので、ピザ作り体験にも行ってみます。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

ピザ作り体験は生地からこねてダッチオーブンで焼く本格もの。

トッピングはスタッフさんの説明を聞きながら子供たちがワイワイとやってました。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

次々と焼きあがるピザ。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

各グループ2枚ずついただきました^^

フィールドで作った料理ってどうしてこんなに美味しそうに見えるんでしょうね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

リョウはサイトに戻ってそうそうガブリ。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

ワイルド食い!(笑)

ちょっと行儀が悪いけどこれもアウトドアならではってことで(。-∀-)ニヒ♪

さて、夕暮れになり参加者の皆さんも各自夕食の準備。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

私は、手抜きしっぱなし(笑)

この日はいただいたピザとせんべい汁&炊き込みご飯で済ませ、さわPさんのサイトにお邪魔。

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

何度目のカンパーイ!?(ノω`)プププw

さわPさんからイノシシ肉の焼き肉をいただいたり・・・

青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~

ウマいつまみをいただながら、ビールを飲みながら盛り上がる話題はなんだったっけ!?(笑)

1年~2年ぶりの交流でも共通の趣味を持った仲間なら打ち解けるのも早い^^

それに、ブログやFacebookで交流ある、【さわPさん】と【さとやんさん】。
なんだか久しぶり~~!って感じがしないんですよね。
ネットが産み出す縁はやっぱすごいなぁと感心する今日この頃です。

時間が過ぎるのは早いもので、夜の帳が下りあっという間に焚火トークの時間。


青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~


スタッフさんの声かけで会場に向かいます。


・・・長くなったのでこの辺で^^  後編に続きます(´・ω・`)ノ
http://wish0707.naturum.ne.jp/e2152470.html





このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(十和田湖宇樽部キャンプ場)の記事画像
2021春ファミキャンは宇樽部から始まりWishは中華鍋おやじキャンパーとして再始動しました
ここを野営地とする!(`・ω・´)
もぉーWishさんがハシャぐから(´・ω・`)
クヤシイです!!(T ^ T)
青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~
十和田湖バンザイ\(^o^)/
同じカテゴリー(十和田湖宇樽部キャンプ場)の記事
 2021春ファミキャンは宇樽部から始まりWishは中華鍋おやじキャンパーとして再始動しました (2021-11-04 14:00)
 ここを野営地とする!(`・ω・´) (2021-05-03 13:41)
 もぉーWishさんがハシャぐから(´・ω・`) (2021-05-02 06:03)
 クヤシイです!!(T ^ T) (2015-07-06 12:20)
 青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~後編~ (2015-02-12 12:00)
 十和田湖バンザイ\(^o^)/ (2014-06-28 17:54)

この記事へのコメント
こんにちは!

カヤック残念でしたね。
しかし新たな物欲の始まりも見たかった気が...(笑)

ワイルド食い

美味しさがガンガン伝わってナイスショット (゜∇^d)!!

ストアキャンプ我が家は未体験だから1度行ってみようかな♪
Posted by たるなまたるなま at 2014年07月14日 12:17
こんにちは

久々~のアップ。どうかされたのかと思っちゃいました。^^;
(ギックリ悪化とか?w)

お子さんたちが張られた幕、何時もよりもピンと張られている気がするのは、気のせいでしょうか?爆

カヤックいいですねぇ~。いつか購入したいと思いつつ、無駄にポチポチしてしまって、たどり着けません。w
Posted by tatudayotatudayo at 2014年07月14日 12:29
御無沙汰ですねぇ~!

息子さん、キャンプの時も勉強とは、凄い!
ピザ、旨そうですね。
カヤック、輪投げなどイベント盛りだくさんで、満喫したのでは。

腰痛withさん、後半も楽しみにしてます(^o^)
Posted by rockabillyパパ at 2014年07月14日 13:01
こんにちはー

いやーー羨ましいイベントですね。

湖畔のサイト、最高のロケーションじゃああないですかあ!
私の好みのど真ん中ストライクです。(笑)

カヤックって楽しいですよーーー
水面からの視線はカヤックならではです。
是非次回はポチってマイカヤックで参加してください!(爆)
Posted by コヒコヒ at 2014年07月14日 14:57
お久しぶりです!(*>∀<*)ノシ
[壁]д=) ジーいいなぁ~♪宇樽部キャンプ場、
私、青森県民なのに行ったことないんだよね>┼○ バタッ
一度は行ってみたいなぁ~ゎくo(。・ω・。)oゎく

Wishさんのお子さんさすがですね∑(゚ω゚ノ)ノ!!
テントの設営もテキパキとこなすなんて凄すぎです!!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォー今回はさとやんさんとさわPさんも
御一緒だったんですね♪
私もまた皆さんにお会いしたいなぁ~☆
皆さんの子供達、すっかり大きくなってるwwΣ(o>艸<o)
続きも楽しみにしてます((´∀`*))
Posted by ちょっぴ~ at 2014年07月14日 19:04
な~んだ梅ちゃん欠席だったの!!

でもリョウとユズちゃん独り占め、楽しめたのかな!!

イベントキャンプで14組、そのくらいの方が良いのよ~!!

大勢すぎると何が何だかわからんうちに閉幕なっちゃいます。


そんでさ!! なんで雨降らないの!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2014年07月15日 09:21
>たるなまさん
こんにちは!

カヤック乗りたかったなぁ~!
そしてカヤック沼・・・いやいやいや、ムリッス(。+・`ω・´)

外飯は最高にうまいっす!
でも毎日はムリッス(。+・`ω・´)

(ノω`)プププw

ストアキャンプは新たな出会いのある場所です。
ぜひたるなまさんも参加してみてください(´・ω・`)ノ
Posted by wishwish at 2014年07月15日 12:30
>たつだよさん
お久しぶりです!!

最近バタバタしててなかなかブログに着手できないんす(´-`)
腰の方はコルセットも外せるようになりましたよ^^

私があーだこーだとつぶやいて設営するよりも
子供たちの方がうまく設営できる事実がわかりました(爆)

カヤックいいですよね~!
私も乗りたかった・・・でも乗らなくてよかった一面も( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2014年07月15日 12:33
>rockabillyパパ さん
お久しぶりです!!
バタバタしてて更新も訪問も滞ってます(^-^;A

子供たちを魅了するイベントイッパイだったので
参加させてよかったですよ^^
他の子ともすぐ仲良くなるのでアウトドア育児もありですね~

腰の方はだいぶ良くなりました!!
続きもがんばりまっす!(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2014年07月15日 12:35
>コヒさん
こんにちは!

ロケーション最高ですよ!!
特に夏場が涼しいので、コヒさんもぜひ北上いかがですか?^^

たははw
カヤッカーからのプレゼンは危険な予感~!(笑)
水平線に漕いで行くあの光景はぜひ体験してみたい・・・
でもマイカヤック買うならどれか諦めろと梅ちゃんに言われてます(* _ω_)...アヒョ
Posted by wishwish at 2014年07月15日 12:38
>ちょっぴ~さん
お久しぶりです!!

あらら?青森キャンパーなら押さえておきたいとこですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
特に夏場は涼しくて過ごしやすいし、源泉かけ流しの温泉も多数・・・
今年あたりいかがですか?(ΦωΦ)フフフ…

今回も青森キャンパー集結でしたよ~^^
久しぶりの再会だったんですが、普段ブログやSNSで交流してるだけに
遠いようで近い感覚面白かった( *´艸`)クスクス

いつかまたどこかのフィールドでお会いしたいですね~!
来年宇樽部でお待ちしてますよ~(* ̄▽ ̄*)ノ
Posted by wishwish at 2014年07月15日 12:46
>ズッキーハヅさん
梅子は別な飲み会あったので
今回は初の父+兄妹キャンプ、面白かったっす(≧ω≦)b

確かに人数多すぎると大変ですよね~
誰が誰だか分からなくなっちゃう(笑)

でも人数が少なすぎるのも寂しいもので・・・

その話は後編で(笑)



雨?

その話も後編で!!(爆)
Posted by wishwish at 2014年07月15日 12:50
十和田湖キレイ☆
カヌー楽しそう~
ビールうまそ~♪
肉うまそ~!
もう半分ふてくされてますが(爆)

い~な~っ!いきてがったな~(;´д`)

楽しいレポート後半もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年07月15日 14:51
>ひなたパパさん
あははw

ホント素敵なロケーションのフィールドですよ~^^
ストキャン抜きでもおすすめできる場所です♪

来年もお願いします!とスタッフさんにお願いしましたので
ぜひ次回は一緒に!!(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2014年07月16日 12:18
なんで更新止まってるの?
Posted by あ at 2014年08月25日 22:00
あら?大丈夫かしら?
Posted by ん? at 2014年09月10日 18:26
もう更新されないんですか?
Posted by まだ? at 2014年10月12日 07:05
>あ さん
ご心配おかけしました^^;

いろいろあって少し休憩中ですが
近いうちにまた復帰します!

これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by wishwish at 2014年10月17日 15:54
>ん? さん
ご心配おかけしました^^;

身体は何ともないんですが
いろいろあってただ今休憩してたところです。

また近いうちに復帰しますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by wishwish at 2014年10月17日 15:56
>まだ? さん
ご心配おかけしました^^;

いろいろあってバタバタしてたので
更新も止まりっぱなしですね(^ー^;

近いうちにまた復帰しますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by wishwish at 2014年10月17日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森のストアキャンプだ(‘・ω´・σ)σyo♪~前編~
    コメント(20)