ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月10日

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

ピンポーン♪と自宅に響くチャイム。

クロネコヤマトでーす!!といつものスタッフ。

ギロッとにらむ梅子。
「いやいや何も頼んでないよ!!と狼狽するWish。

習慣化された行動に反省(笑)

そして届いたものは・・・

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)




箱のロゴをみてテンションが上がる!!

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

注文は1月20日。(過去記事「登山靴店ゴロー」)

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

私の場合完成品ではなくオーダー品だったので納期は4月19日と長め。

でも思ったより早く仕上がりました^^

さっそくウキウキしながら開封~!((o(´∀`)o))ワクワク

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

ゴロー登山靴「S-8(深型)」

厳冬期以外の冬にも履ける重登山靴です。

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!


裏出し革。まだワックスを塗る前だから毛羽たってます。

ソールはVibram製。

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

間違いのないようにロゴの下に小さく名前が書いてました(笑)

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

お店で足の採寸をしたときに分かったこと。

私の足は左右で1cm違う。そして親指反りが大きく、かなりの甲高。

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!


足のサイズは左右で1cmかえて、甲に合わせベロの部分もしっかりスポンジ抜き加工。

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!


インソールも私の足に合わせて熟成形したオーダーソール。

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

私の足に合わせた世界に一つだけの登山靴。

手入れをすればずっと長く使える自分だけのフィールドギア。

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

素晴らしい(*´Д`)ハァハァ

同封されていた封筒には登山前に行う作業とメンテナンスが書かれた資料。

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

裏出し革はそのままでは使えません。

しっかりワックスを塗りこんで革の手入れを行います。

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

この儀式を終えて晴れてデビューできるんです^^

間もなく私の誕生日となりますが、最高のプレゼントになりました。


ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

一眼レフに続き、登山靴。

これでWish'sフィールドライフの相棒がそろいました!

あとはデビューを待つのみ(・ω☆)キラン☆

ゴローキタ――(゚∀゚)――!!

すぐにでもメンテを終えて出たいところですが、

今週から2週間は試験勉強のため引きこもり・・・_| ̄|○ il||li

相棒のデビューはもう少し先になりそうです^^;








このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(フットウェア)の記事画像
登山靴だって大掃除♪
ゴローS-8に初ワックス(≧∇≦)
登山靴店ゴロー
同じカテゴリー(フットウェア)の記事
 登山靴だって大掃除♪ (2014-12-31 15:47)
 ゴローS-8に初ワックス(≧∇≦) (2014-04-23 19:41)
 登山靴店ゴロー (2014-02-03 12:00)

この記事へのコメント
いや〜凄い(>_<)

本当に散財ですね〜

これでは、当分火器は無理そうですね(笑)
Posted by 俊 at 2014年04月10日 18:17
おぉ!いいですねぇ!
カッコいいw!!!
唯一無二の自分フィットの山行靴。
メンテを怠らせない愛着湧かせ仕様がまた堪らないですねw(笑)
モチベーション上がりそうw!

どうぞ良い御山行を!!(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2014年04月10日 18:34
>俊さん
支払いはすでに受注の際に終わってるので

散財も過去の話(=゚ω゚)ノ

火器はあまり高価なものはムリですが
いつでもバッチコーイですよ\(^o^)/
Posted by wishwish at 2014年04月10日 18:54
>コチタクさん
めっちゃ嬉しいです\(^o^)/
これからじっくり磨いて自分にフィットさせていく。
育てる感覚でしょうか♪
これからじっくりと自分色に染めていきたいと思います^ ^

山行は早くて月末。今からワクワクデスよ( ̄▽ ̄)
Posted by wishwish at 2014年04月10日 18:56
来ましたね!!!

かっこいい!!

ワックス塗らずに保管して飾っておきたいくらい
綺麗ですね(^○^)

どんな風に育って行くのか?楽しみですね!
Posted by ゆかいゆかい at 2014年04月10日 19:02
>ゆかいさん
ついに来ました!\(^o^)/

ほんとワックス塗らずにこのまま飾っておきたいくらい(笑)

でもこれからどんな風に育っていくか
これが一番の楽しみです(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2014年04月10日 19:18
かっちょいい~

良いお値段ですけど間違いないですね。

デビュー戦はいつかなぁ~
Posted by のパのパ at 2014年04月10日 21:31
いいですねぇ~

いいプレゼントになりましたなぁ~

靴底に名前?素晴らし(^o^)v

革は一生モノですから、大事にすて下さい。

言われなくても、大事にしますね(笑)
Posted by Rockabillyパパ at 2014年04月10日 22:02
最後の写真の中に栄養の与え過ぎは・・・って書いてありますが

まさに生き物ですね!!(食べ過ぎは駄目!!みたいな(笑))

慣らしは必要なんでしょうか?
Posted by TommyTommy at 2014年04月10日 23:21
こんばんは(#^.^#)

これは素晴らしい~

噂では聞いておりましたが、実物を見たのは初めて・・・・

こんなに市販品とちがうとは・・


一生ものですね~(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年04月10日 23:53
うわぁ~

マジにかっこいいですね(^_^.)
登山靴なんですね!
goro???あとで調べてみよ!(^^)!
Posted by yunaパパ at 2014年04月11日 09:08
>のパさん
アフターもバッチリらしいので
価格に見合った品質だとい思います^^

デビューは試験終了後なので
速くて月末ですね~(泣)
Posted by wishwish at 2014年04月11日 09:59
>Rockabillyパパさん
一生モノをゲットした喜びは大きいですね^^

革の触感が心地よくてワックス塗るのをためらいます(笑)

ケースに入れて保管しておこうかな( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2014年04月11日 10:00
>Tommyさん
革って元は生き物からですからね~

食べすぎはきっとメタボのもとなんですよ(爆)

慣らしは必要みたいですね。
履きならせばフィットするってどこかで読んだ気がします。
あと自分で靴下で調整したり、ゴローで細工してもらったり。
オーナーならではの技がいろいろあるようです^^

じっくり成長させて自分色に染めたい!
今からとても楽しみですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by wishwish at 2014年04月11日 10:03
>piyosukeファミリーさん
ワックス加工前の革製品の現物見たら
もうワクワクが治まらなくて、寝不足です(笑)

私のような特殊な足型であれば
やはり市販品よりもオーダー品でしょうか^^

長く歩くためには靴って大事ですよね♪

一生付き合っていける
良いアイテム買うことができましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by wishwish at 2014年04月11日 10:05
>yunaパパさん
カッコいいですよ~!

一緒に山登った方が履いていて良いなぁ~と思ってましたが
ついに買ってしまいました(笑)

これは重登山靴といって重くて頑丈なタイプですが
他にもいろいろあるのでぜひ覗いてみてください^^

goroで検索すれば巣鴨のお店のHPが出てきますよ。

私個人としてはブーティエルが欲しいですが
もうムリ(笑)

世界に一つだけのオーダー品。
いかがですか~?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by wishwish at 2014年04月11日 10:09
いやーースゴイっす。

山好きな人間にとっては憧れますね、ゴローさん。

東京へ行く機会があれば是非とは思いますが、
そういう時に限って出張もなく・・・

試し履き山行はいつ、どこですか??
Posted by コヒコヒ at 2014年04月11日 12:27
す、すごい。。。
オーダーメイドの靴! 憧れます!

でも これ履いて うら若き乙女と
いちゃいちゃ山登るかと思うと。。。(笑)

いいな~(爆)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年04月11日 13:03
>コヒさん
私も憧れた一人です^^

東京訪れた際はぜひ覗くだけでも。
お店の中に入るとドキドキしますよ~(笑)

ためし履き登山、早く行きたいとこですが
所用のため月末ですね(;´Д`A ```
Posted by wishwish at 2014年04月11日 15:34
>そとあそびさん
良いですよ~
所有感と満足感で満たされます(。-∀-)ニヒ♪

うら若き乙女って・・・

そとさんからすると対象年齢がぐぅ~っと下がって・・・

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

自制してください(爆)
Posted by wishwish at 2014年04月11日 15:36
来たね(^_^)

ワックス塗り塗りしてると、もう顔はニヤニヤになるよ。


おいらは、靴擦れで二回調整でお店に戻したよ。
その後は大丈夫だと思う。
Posted by ヘルメットスキーヤー at 2014年04月11日 19:13
この靴を履いてでっかいザック背負って颯爽と山を歩かれるwishさんを想像しました。

手間をかけて育てる登山靴は愛着も一段と沸きますね^^
Posted by ぴょんたん at 2014年04月11日 22:33
>ヘルメットスキーヤーさん
来たよ〜\(^o^)/

まだ塗ってないけど容易に想像できる(爆)

そうそう、履いてからも調整必要なんだよね。
まずは何度か履いてみてからだな( ̄▽ ̄)
Posted by wishwish at 2014年04月12日 09:10
>ぴょんたんさん
靴とザックとカメラ、その他いろんなアウトドアギア\(^o^)/
お出かけできる準備が整ってきました(≧∇≦)

あとは颯爽と出かけられる私の体力ですね(笑)

しっかり手入れして自分の相棒としたいですね〜♪
Posted by wishwish at 2014年04月12日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴローキタ――(゚∀゚)――!!
    コメント(24)