ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月12日

やっと父親になれたかな?(笑)

今日は家族みんなでお買い物。

普段なかなか訪れない八戸の中心街へ。





その目的は・・・




キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)

中学へ進学するリョウの学生服。
なぜか学生服購入にも一家総出のwish家です(笑)

さっそくサイズ合わせ。



今は学生服もいろんな種類あるんですね〜
高機能ぶりに夫婦で感心しまくりでした^ ^

リョウも普段着なれない試着ラッシュに戸惑いと照れがある模様。
そういえば自分の時はどうだったかなぁと姿を重ねてみるwishです。

初めて袖を通す学生服。本人かなり緊張気味(笑)






制服を着た息子を見て不意にこみ上げる感情。

嬉しくあり、誇らしくあり、寂しくあり。

初めてのこの気持ちに私は戸惑った;^_^A

振り返ればリョウが産声をあげて初めて抱っこした時から12年。
あまり父親らしいといえず、親としての実感もありませんでした。

その間、たくさんの出会い別れと思い出と。

いろんな経験を積んでいった息子はいつの間にか、自らの道をしっかり歩めるようになりました。




湧き上がる初めての感情。そして気づいたこと。

あ、これが父親の感情なんだ(笑)


すみません、実感湧くの遅すぎますよね;^_^A

何しろ廃人ゲーマー時代という空白期間があったもので(汗)

子は親をみて育つと言いますが・・・私は子供達からたくさん教わってきました。

むしろ、父親になれるように育てられたのかもしれませんね^^

いずれは中学卒業し、進学~就職~結婚とリョウが成長しながら進む道。
親子であり、良き友であり、ライバルでありたい。
私も共に歩き、いずれは巣立つ手伝いをするんだろうなぁ。

そんな思いを抱きながら、目の前でドーナツを食べてる息子をみる。



まだ幼い息子の一面をみるとホッとするところもあったり(笑)


間もなく卒業式と入学式。

しっかり息子の姿を目に焼きつけたいと思う父でした^ ^





終わりまで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

またのご訪問お待ちしています<(_ _)>








このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(パパの育児奮闘記)の記事画像
娘が女子高生になりますよ(*´ω`*)
ふ、冬キャンプ出撃します。
いつまでたっても、ゆるキャン△のフィギュアが買えない理由
Wish家の近況報告忘れてた(笑)
いまさら令和初投稿!(爆)
リョウさん、バスケで海外へ!
同じカテゴリー(パパの育児奮闘記)の記事
 娘が女子高生になりますよ(*´ω`*) (2021-03-04 14:04)
 ふ、冬キャンプ出撃します。 (2020-11-21 06:14)
 いつまでたっても、ゆるキャン△のフィギュアが買えない理由 (2020-10-16 21:00)
 Wish家の近況報告忘れてた(笑) (2020-09-29 13:00)
 いまさら令和初投稿!(爆) (2019-10-04 19:19)
 リョウさん、バスケで海外へ! (2019-03-13 14:56)

この記事へのコメント
>廃人ゲーマー時代という空白期間

凄~く。。。気になる(爆)

祝。
子供は生まれた瞬間で親孝行を終えている。
って聞いたことありますが、父親としての更なる実感を
教えてくれるとは、本当親孝行息子ですね~。

私。娘が誕生した時「お父さん抱っこしてください」と看護師さんに言われ、
「後にします」と答え、抱っこしなかったら大ヒンシュクを買ったんですね。

起業したてで、賃貸住宅、電気水道・・・・諸々の名義が妻じゃなければ契約できず。
病院の保険も妻の会社。

親としての果たせる責任が無く、とても抱っこできなかった。。。
だからこそ、今の私が有るんですがね~

凛々しい制服姿。。トオちゃん以上に頼もしい限りです。

家族で制服姿での記念写真必要でしょう!!^^v
Posted by WindyJv at 2014年02月12日 12:22
>WindyJvさん
あれはWish家の暗黒時代ですね(-_-;

父は帰宅後すぐPC、真夜中までオンラインゲーム。
日祝も1日中オンラインゲーム。
家族の会話皆無。
部屋にこもりっきりで自宅警備状態。

家庭崩壊一歩手前。
今の私とは別人です(爆)

生まれたときから親孝行・・・深いですね(´-`)

私に似ず、出来た息子。
親がダメ男なら子供がしっかりするという典型的なパターンっす( *´艸`)クスクス

隊長は若い時かなり御苦労された様子。
その時の苦労があるから今があるんですね^^
小川原湖でみた隊長一家はとても輝いて見えました。
ファミキャンイメージなかったのに、オーラを放ってましたよ!( *´艸`)クスクス

リョウの制服はもちろん家族で!
人生の中の思い出の1ページ刻みますよ♪
Posted by wishwish at 2014年02月12日 16:21
こんばんわぁ☆

どこに行くにも一家総出☆
仲良しファミリーなのですね(*^_^*)

そしてお子様の成長・・・

我が家は4歳&2歳とまだ幼いにも関わらず、成長を感じるといつも嬉しいような悲しいような・・・目頭が熱くなる感じですね(^_^;)

wishさんは12年・・・積み上げた思い出や共に成長していった日々が父親の実感となったのですねぇ~(*´ω`*)

子供が自分で自分のことを決めるようになった時・・・

私はものすごく戸惑ってしまいそうですが、良い加減で子供と付き合って行きたいなぁと思いますよ☆

卒業&入学・・・また一つ階段を上りますね(^-^)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月13日 01:00
制服姿の息子君、イケメンですね~~♪♪
ハニカム顔におばさんは胸キュンですよ~~(笑)

父はお腹を痛めた母に比べれば、
実感するって感覚はジワジワとくるものなのかもですね~。
それを感じられた瞬間が成長を感じたときなら
感動もMAXでしょうね~~♪♪

一歩一歩確実に進む姿頼もしい!!
リョウくんおめでとう♪
そしてガンバ(^0^)b
Posted by もえここ at 2014年02月13日 08:28
こんにちは!
買い物も食事もどこでも一緒なんです\(^o^)/

4歳&2歳は目に入れても痛くない
一番可愛い盛りの時期ですね!
気持ちわかりますよ〜
もう反抗された日にはへこみますから(笑)

これから幼稚園、小学校と段階ふんでいくと
なおさらのこと、涙腺ゆるみっぱなしですよ^ ^

息子の歩む道しっかり心に刻みたいですね♪
Posted by wishwish at 2014年02月13日 11:53
>もえここさん
普段愛想の悪いやつなので
いわゆるツンデレ?
もえここさんのハートを
ガッチリつかめるかもしれませんね( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

私は気づくの遅すぎですね〜
もえパパさんはすっごくいいお父さんだもん。
ブログいつも見てて、あ〜こういうカッコいい父になりたいと
いつも思いますよ^ ^

リョウが自分で歩み始めた道。
父としてはまだ頼りないとこもありますが
しっかり支えていきたいと思います♪
Posted by wishwish at 2014年02月13日 11:57
はじめまして~!

今年からブログ始めましたひなたパパと申します!!青森です!!!
以前から拝見させてもらってましてかなり勉強させてもらっております。

なにげに自分も1976年製なので同い年?(もしくは1つ先輩ですね!)
なんですがうちはまだ長男が小2です。。

やっぱり制服姿みるときちゃいますかww

wishさんのブログみれば子供さんたちの良き成長ぶりがよくわかりますね!!
自分もそういういい父親になれればいいな~^^

またおじゃましてコメントさせてください!よろしくおねがいします!!
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年02月13日 13:45
あぁぁ
来年は我が家もこんな感じなんだぁ〜
子離れ出来ないかおたんだから、悲しいわ〜

私も1976です。笑
Posted by 1140☆かおたん  1140☆かおたん      at 2014年02月13日 17:46
>ひなたパパさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます^^

おおっ!青森県民!!
数少ない青森アウトドアブロガー大歓迎ですよ!!(≧ω≦)b

1976年製ですか!?
同い年ですね~^^いいなぁ~頑張りましょう!!

うちの子も同じくらいの年からアウトドア始めました。
今振り返ると、アウトドア始めてホントよかったと思います!
子供にとって外遊びは欠かせませんもの!(≧ω≦*)

ぜひぜひまたお越しください!
そしてブログお邪魔しまーす!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそよろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2014年02月13日 20:21
>1140☆かおたんさん
あははw
まさに来年コレですよ!!
そしてそろそろ好きな子とか意識し始める時期・・・

子離れできてないならうちの奥さんと一緒。
泣きますよ~~~~( *´艸`)クスクス

おっと、ここにも同い年^^
S51年盛り上げていきまっしょ♪
Posted by wishwish at 2014年02月13日 20:22
>廃人ゲーマー時代という空白期間

|壁|ω・`)ジー

あの頃が廃人ゲーマー時代だったのかはわかりませんが、
その一部ではあったでしょう・・・。

その説はすみませんでした・・・w

( *´艸)( 艸`*)ププッ

私たち夫婦もすっかり足を洗い(?)ましたよ~♪
仕事、仕事でそんな余裕ないっていうのが実情だけど・・・

でも、今でもオンラインゲームでつながった友人とは、
リアルで交流してるんですよ!

じっちゃ・・・もとい、wishさんともいつかキャンプに行く約束果たせたらいいな~(*´∀`*)
Posted by ムジカ at 2014年02月14日 23:36
>ムジちゃ

おおっ!?久しぶりじゃの!!
ついつい嬉しくてジイ様言葉になりそうじゃわい(爆)

廃人はその前のゲームの方で
完美の時はリハビリくらいだよ(≧∇≦)

あの時の出会いがあるから今の私がいる^ ^

誕生日祝ったり、イベントやったり。ほんと楽しくて夢のようだった。
あの時の経験が今のアウトドアマンwishの源流なんだよ♪

チャドさ、うるちゃ、おにさ、ムジちゃ、クエス、みゅぴちゃ。
みんな元気かな〜(≧∇≦)

出来ることならリアルでみんなに会いたいね^ ^
キャンプはもちろん、wish発信イベント、タイムカプセルキャンプに
みんなに来て欲しいよ〜(=゚ω゚)ノ

12年後、会おうよ♪
ジジィはクビを長くして待ってるぞい。
生きてれば(爆)
Posted by wishwish at 2014年02月15日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと父親になれたかな?(笑)
    コメント(12)