ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月13日

二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~

先週末は津軽の【けやぐ】の所に遊びに行ってきましたw
(けやぐについてはこちらを参照)

ちなみにタイトルの【二時之会】とは酒飲みオヤジが
14時に自然と集まり宴会を始めてしまう習慣から
ひょんなことで結成された酒好きオヤジの会みたいなもの。

メンバー随時募集中です(ノω`)プププw


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~




(続きはこちらをクリック)

会場は浪岡のダブさん邸w

いつものメンバー【おっとー一家】に【おやんてぃ一家】も集合し
楽しく乾杯ですw

二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


【二時之会】なんて言いつつ、
時間関係なしに楽しく宴会できればいい!それがモットーですw

今回もイモ焼酎からジャパン酒まで各酒取りそろえ(*´▽`)


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


酒のツマミも【牛鍋】に【アサリのバター炒め】

二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


そしてなんとアワビのバター炒めまで!
最高のアテが並びます( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


子供たちも超盛り上がりw


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


でも主役は大人なのでサッサとご飯食べていただき
子供部屋へ行ってもらいます( *´艸`)クスクス

酒もツマミも準備!
【二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~】でカンパーイ!
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


いやぁ~・・・

めっちゃ盛り上がりました((´∀`*))ヶラヶラ
楽しい仲間たちと一緒に酒を飲むっていいですね!(o´∀`)o._.)ウン♪

ここにいる【けやぐ】の皆さんとWish一家は
ネットで知り合った仲なんですが家族のように迎えていただいて・・・

ホント暖かいです!(*´;ェ;`*) うぅ・・



宴会も盛り上がり、翌日は酒疲れのダルゥ~イ気分を抑えながら
平川市の【いわなの村】へ遊びに行ってきましたw


【いわなの村】
青森県平川市切明滝の森3-1(旧平賀町)
浅石川を水源とした釣り堀。ニジマス・ドナルドソン・イワナ・ヤマメ等、魚種も豊富で楽しめる。
貸し竿はエサ付きで100円。


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


敷地は釣り堀は各魚種に分かれ4~5つくらい。
かなり広いです。


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


また施設は個人の手作り?
看板も手書きで、いわなの村の村長室まであります(^∀^*)

二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


さっそく受付で貸し竿&エサセットを借りて。。。


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


釣り開始!(`・ω・´)シャキーン


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


イワナやヤマメは私のような釣り初心者には難しいので
ニジマスに挑戦!(。+・`д・。)キラーン


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


竿を垂らすこと約10分程度。。。( ̄-  ̄ )


釣れました゚+.(*ノェノ)゚+.


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


息子もチャレンジw


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


ニジマスは食いが良かったので息子も釣れましたw


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


ちなみに釣った魚は買い取るシステムなので、
釣りすぎにはご用心(ノω`)プププw

うちも雰囲気は味わえたのでニジマス二匹でやめときましたw

釣った魚はさばいたり、調理してくれるメニュー表もあります。


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


そこで二時之会一同は調理してその場で食べることにしました(^∀^*)


さて調理している間にWishはキャンパーの血が騒ぎチョコッと探検w
すると、ありましたよ!オートキャンプ場が!!(○∇○)


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


・・・看板・・・廃れてます( ̄Д ̄;)


そう、どうやらキャンプ場は「かつてあったもの」らしく、今は使われてない模様。


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


炊事場もこの通り(^-^;A


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


釣った魚をそのままキャンプで~・・・なんて最高だと思うんだけどなぁ・・・
残念です(´・ω・`)

そして元キャンプ場のそばで鹿が飼われていました。(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??

二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


Wishの探検中にどうやら魚の調理も終わったようで
各メンバーのもとへ続々と魚料理が運ばれてきましたw

まずはヤマメとニジマスの塩焼き。
塩加減もちょうど良くウマいですw


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


そしてニジマスの唐揚げ。
骨までカリカリに揚げてるのでバリバリ食べられます。


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


そしてニジマスの香味ほう葉味噌焼き。
朴葉焼きは飛騨の特産地だったかな?
辛味噌と葉の香りが相性良くメッチャうまいです(≧ω≦)b


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


あまりのウマさに年を忘れて少年のようにかぶりつく大人の姿も・・・|ω・`)プッ♪


二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~


これだけウマいものが並ぶと
ついついビールなどが欲しくなってしまいますが
ここはグッとこらえてみんなでムシャムシャと食べてしまいました(^∀^*)

そしてこの後はサクッと解散し
Wish家も帰路について、オフ会は終了となりました。



長文となりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございましたw

今回はこんな感じで【二時之会オフ】楽しく過ごすことができました!
キャンプも楽しいけど、心の通った飲み会っていうのもまた最高ですよね(o´∀`)o._.)ウン♪

次回もまた【けやぐ】のみんなで飲みたいなぁ!と願うWishなのでした(。-∀-)ニヒ♪


最後に余談ですが。。。

二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~

今回で我がWishも走行距離5万km越え。

5万って走行距離は大したことないですが、
実は4月の時点では3万kmでした。

5か月で2万。
茨城や福島や宮城とキャンプに飛び回ってたら
あっという間にこんなになってしまいましたw

遠征キャンパーWish!
今年はまだまだ記録伸ばしまーす!ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ




このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
八戸花火大会で花火撮影をしてみた( ノ゚Д゚)ヨッ!
国道45号線南下 気が向いたら帰ります日帰り旅
雨ニモマケズ風ニモマケズ(≧∇≦)
夢の国へ(σ。-ω-)σ゛Go!!その2
夢の国へ(σ。-ω-)σ゛Go!!その1
夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 八戸花火大会で花火撮影をしてみた( ノ゚Д゚)ヨッ! (2018-08-23 12:00)
 国道45号線南下 気が向いたら帰ります日帰り旅 (2018-05-15 12:00)
 雨ニモマケズ風ニモマケズ(≧∇≦) (2016-06-30 20:00)
 夢の国へ(σ。-ω-)σ゛Go!!その2 (2014-01-26 12:00)
 夢の国へ(σ。-ω-)σ゛Go!!その1 (2014-01-25 17:40)
 夢の国で120%遊びたい!!ヽ(^◇^*)/ (2014-01-09 20:00)

この記事へのコメント
いつものグデングデンのドロンドロンお疲れでした( ̄w ̄) ぷっ
でも、さすがに昨夜は夫婦共々呑めませんでした(´・ω:;.:...
寄る年かな・・・( ´Д`)=3
Posted by ダブ at 2010年09月13日 22:19
モザイクしていてもなんとなくわかる…みんな丸刈り?w
妙に迫力のある画像だわーw
それに豪華なアワビー!すごいね!
(ちなみに私もコナン君見てた。こっちと放映時間同じかしらー)
Posted by 豆千代 at 2010年09月13日 22:28
>ダブさん
こんばんわw

いつもと変わらぬドロンドロンのグダグダ飲みで
お疲れ様でした(≧m≦)ププッ

あははw
うちも先日はあっという間に寝てしまいましたよw
それくらい楽しかったってことで(≧ω≦)b
Posted by wish at 2010年09月13日 22:40
>豆千代さん
こんばんわw

あははw
私以外はみんな丸刈りです(ノω`)プププw

迫力あるかな~
みんなガテン系人間なので
私には違和感がありません( *´艸`)クスクス

アワビいいでしょ~w
食感も良くてメッチャうまかった(`・ω´・σ)σyo♪

コナン同じ放送時間かな??
この時の時間帯は~・・・
飲んでて忘れました(爆)
Posted by wish at 2010年09月13日 22:44
良いですねー、二時之会。
近ければぜひ参加したいっす!

それにしても皆さん素敵なクリクリ頭ですね。
飲兵衛なお坊様の集まりですか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月14日 00:06
こんちは~|ョ・ω・`)チロッ・・・

なんていうんですかね?この昼間っから飲み始める優越感( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ
二時之会、大いに賛成です~!
今度、日時を決めて日本全国で二時之会開きますか?(☆_☆)キラリ~ン!!


Wishの5万km達成おめでとうございます<(_ _ )>
では今年中に後3万kmくらいは上積みできる計算ですね?
来年の今頃は10万km達成か!? 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年09月14日 12:06
>ゆう・ひろぱぱさん
こんばんわw

あははw
昼間っから飲み始めるノンベの会ですが
すごく楽しいですよ(ノω`)プププw

坊主率がめっちゃ高くて私も勧誘されているんですが
お断りしている現状です((´∀`*))ヶラヶラ
一度坊主にした時ものすごい不評だったので・・・(-_-;
Posted by wish at 2010年09月14日 18:45
>徒然草さん
こんばんわw

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
昼間っから飲むっていうのが良いんですよねw
二時之会ご賛同いただき感謝です(ノω`)プププw

日本全国でみんなで一斉に

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

ってやってみたいものですね( *´艸`)クスクス

今の計算でいくと間違いなく
来年には10万キロですね(o´∀`)o._.)ウン♪

え━━((;=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=))━━!!

そうですよね・・・
来年には買い替え?(爆)
Posted by wish at 2010年09月14日 18:48
この間はありがとうございました。

これから味噌ラーメン喰いまーす。

またね!
Posted by オヤンティ夫人 at 2010年09月18日 21:37
>オヤンティ夫人
こんばんわw

こちらこそ大変お世話になりました!
めっちゃ楽しい飲み会でしたね~(o´∀`)o._.)ウン♪

次回もぜひまた一緒に飲みましょう(。-∀-)ニヒ♪

味噌ラーメン・・・
まるみ?

いいなぁ~【ミカン箱】エ`)ジー
Posted by wishwish at 2010年09月20日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二時之会~残暑お見舞い申し上げオフ~
    コメント(10)