ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月13日

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

行ってきました!6月キャンプw

今回はちょっと遠出をし宮城県の吹上高原キャンプ場に行ってきました(^∀^*)

【吹上高原キャンプ場】
宮城県大崎市
雄大な大自然に囲まれた芝生のフリーサイトで、芝生への車両の乗り入れもOKです!ペット連れの利用も可能。温泉も隣接している。


吹上高原キャンプ場でキャンプ!




アウトドアも育児もめいっぱい楽しもう♪
ド田舎発信のアウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
続きの前にポチっと応援お願いしますm(_ _"m)



キャンプ場の印象は・・・

とにかくだだっ広い!


吹上高原キャンプ場でキャンプ!

どこに張ろうか迷うくらいとにかく広かったです((´∀`*))ヶラヶラ

Wish一家は木陰があってサニタリーが近いところで設営w

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

さすがにキャンプ慣れしてきたか?
設営も順調に30分くらいで出来ちゃいました(・∀・)♪+.゚

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

さて今回はいろいろ事前に情報を仕入れていたので
まずはこれでしょう~ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

生卵w

実は吹上高原キャンプ場そばには間欠泉などお湯が豊富にあり
温泉卵を作ることができるという情報をキャッチしてましたw

温泉卵作成ヾ(・∀・。)ノダ-!!
【地獄谷】というところで作れるとのことでさっそく移動

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

地獄谷を下っていくと小川が流れています。

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

実はこの小川も暖かいw
娘は川が暖か~い!と喜んでいました(ノω`)プププw

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

そして現地到着!w
そこはお湯があふれる場所で、さっそく私と息子で作成(`・ω・´)シャキーン

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

これ意外と顔が熱い((´∀`*))ヶラヶラ

その間に妻と娘は足湯ときたもんだ(´・ω・`)

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

卵の方はというと・・・

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

ぐつぐつ煮込むこと15分ほどでアッサリ完成ですw

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

スゴイ人は卵20個くらい持ってきた人もいました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

その後キャンプ場に戻り、キャンプ場そばの温泉で汗を流すw
写真はないんですが、キャンプ場から徒歩2~3分で行けるところにあり
宿泊者には割引券ももらえるという嬉しいサービスあり(^∀^*)

中は洗い場は少ないものの露天風呂もあるのでなかなか楽しめました(≧ω≦)b

私は風呂上がりに思わず地ビール。。。(ノω`)プププw

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

この日はすごく暑かったのであっという間に飲んでしまいましたが
すごく美味しかったです゚+.(*ノェノ)゚+.

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

その後夕食もサクサクと作りますw
今回は移動時間を考慮してたのであっさりめにカレーとスモークウィンナー&チーズw

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

おっとここで忘れてはいけない温泉卵(。+・`д・。)キラーン

まるでココ○チのようにカレーにトッピングしちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

お味は・・・

ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


温泉卵特有の半熟感が出ていてカレーと見事に合わさってd(´・ω・`)グー!!
この組み合わせは今後もクセになってしまいそうですw

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

その後は子供たちと一緒に恒例の影絵などで遊んだりして就寝しましたw

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

翌日は朝コーヒーも無事いただくことができました(ノω`)プププw

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

天気にも恵まれて最高のコンディションでのキャンプでしたね~w

あ~楽しかった!!(≧∇≦)

ちなみに・・・
ここはSPW東北の会場でもあるということで
事前に現地調査もしてきました(ノω`)プププw

そこは白樺の木が中心に密生したまさに夢の高原。
【SPW東北の会場】

吹上高原キャンプ場でキャンプ!

そして柵内と柵外にはトラロープで境界線が
しかれていました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

これが夢と現実の境界線なんですね(爆)

8月が楽しみだ~((´∀`*))ヶラヶラ



このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事画像
今年のGWは・・・
SnowPeakWay東北に行ってきたよ(*≧▽≦)σ(後編)
SnowPeakWay東北に行ってきたよ(*≧▽≦)σ(前編)
SPW吹上いっきまーす!
吹上高原キャンプ!(≧ω≦)b
吹上高原に行ってきます!(`・ω・´)
同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事
 今年のGWは・・・ (2013-04-26 12:00)
 SnowPeakWay東北に行ってきたよ(*≧▽≦)σ(後編) (2012-09-03 12:00)
 SnowPeakWay東北に行ってきたよ(*≧▽≦)σ(前編) (2012-08-30 12:00)
 SPW吹上いっきまーす! (2012-08-22 12:00)
 吹上高原キャンプ!(≧ω≦)b (2010-08-30 20:22)
 吹上高原に行ってきます!(`・ω・´) (2010-08-27 11:41)

この記事へのコメント
こんにちは~(^0^)/

楽しんでこられましたね~^^

「買ったら即実践!」やっぱりこれは基本っすね~ウンウン♪

温泉卵食べた~い^^

カレーに温泉卵にスモークウィンナー
次回の父子キャンプで頂きたいと思います!!

8月楽しみっすね~^^
ところでお時間はどのくらいかかりました~?
相変わらずタフっすね~(^^)v
Posted by honopapa at 2010年06月13日 18:46
お帰りなさ~い!!
初めての書き込みになるのかな??

間欠泉にも行かれたようで、良い思い出になったようですね(^^)

今度は、「ここ」で、お会いしましょう!!
Posted by s-tomo at 2010年06月13日 18:47
お帰りなさいっ
広くて気持ち良くて、美味しい卵のキャンプ場ですね(笑)

早く行ってみたいです(^-^)
Posted by ねお at 2010年06月13日 18:51
こんばんわ(^∀^*)

今週も外遊び&キャンプ楽しんできちゃいましたw
買ったら即使用!これWish家の鉄則です!(私だけという噂も・・・)

温泉卵付きのカレーはおススメですよ~
父子キャンに行かれたときはぜひぜひw
手間もかからず美味しいです(o´∀`)o._.)ウン♪

今回は3時間半ってところでしたねw
なんだか最近茨城の影響か
東北管内は近くなりました(爆)
Posted by wishwish at 2010年06月13日 21:13
>s-tomoさん
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
ここにもカキコありがとうございます!!!

温泉卵作るのにお湯が当たらないか少しビビってました((´∀`*))ヶラヶラ

ぜひ8月に再開しましょうw
またs-tomoさんの自作ギアをじっくり研究させてください(。+・`д・。)キラーン
Posted by wishwish at 2010年06月13日 21:15
>ねおさん
ねおさんも!
こちらのカキコまでありがとうございます!(*´;ェ;`*)

開放的で温泉に地ビールに卵までと
いろいろ楽しめるキャンプ場ですよ(ノω`)プププw

ぜひぜひ妄想(下調べ)して8月に再開しましょう!(`・ω・´)シャキーン
新アイテムも見学させてください(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2010年06月13日 21:18
吹上、お疲れ様でした^^

だだっ広いですよねぇ~
ソーセージと温泉卵のカレー美味そうですねぇ!!



ちなみに吹上までの所要時間はどの位だったんですか!?
メル家からは3時間くらい掛かります・・・
Posted by メルメル at 2010年06月13日 21:32
よさそうなキャンプ場ですね~!
SPWの会場というのも頷けます。

で、温泉卵が作れたり足湯があったり楽しそう。
間欠泉もあるんですか??スゴイ!!
行ってみたいです~。

お子さんの顔もいきいきで楽しそうな様子が伝わりますよ。
あぁキャンプ行きたくなりました。
梅雨がうっとおし~(笑)
Posted by kazuman at 2010年06月14日 00:07
カレーに温泉卵、サイコ〜!
うちの子だったら、号泣ものです(^^)
温泉使えば燃料も節約になるし、
エコじゃないですか♪
温野菜などの蒸し料理もやってみたいですね!
しかし、気持ちよさそ〜
Posted by oceanocean at 2010年06月14日 02:35
Wishさん!
やっと来れましたよ~♪mixiでお世話になってます!

ついに・・・吹上進出したんですね!
うちも土曜日急遽キャンプに行く事になり、吹上案もあったのですが
急だったので近場にしちゃいました。
保育園のお友達ファミリーは吹上行ってましたよ~。

ちなみに、柵内に入った事ありますよ♪
SPのイベントじゃないけど、違うイベントでもココ使いました。
柵内は傾斜が多いので、場所取りはお早めに~。
Posted by やまちゃん at 2010年06月14日 12:36
次回は ここで集合っすか??爆

温泉卵  くぅ~ 旨そうです。

ビールと合うんだろうな~
Posted by toman at 2010年06月14日 12:51
SPW東北ってなんぞや??
しっかし、アウトドアライフ満喫してますねぇ。
うちら家族はインドアだからなぁ・・・
夏に来たらアウトドアよろしくね!!

にしても!!
Yちゃん、ママとおそろいの洋服??
カワユスw
Rちんは男っぷりあげたな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by automne at 2010年06月14日 13:07
こんにちは~^^

本物の温泉玉子。いい出来具合ですね~。おいしそう!!!

表札もばっちりですね。^^

うちも行きたかったな~(涙)
Posted by ☆ま・ち・あ・ゆ☆☆ま・ち・あ・ゆ☆ at 2010年06月14日 14:28
こんちは~♪。

吹き上げ行きた~い。SPW東北でしか行けてないので、違う時にも行きたい。^^

ここの広々感はとても新鮮ですよねぇ~。
まず・・・区画されたオートサイトにはない、そして無料優良キャンプ場である『牛』などにも当然ない
なんというか大地のエネルギーを感じれそうな雰囲気がありますよね。^^

カレーライス、超~旨そうでヨダレが出てきてます。仕事中だというのに...。(爆)
Posted by nao nao  at 2010年06月14日 16:21
こんにちは(^0~)W

SPWでおなじみの吹上高原、
緑と白樺がとっても爽やかで
行ってみたいキャンプ場です(*^-^*)

温泉卵おいしそう!!
凄い、自分で作れるなんて
いい経験になりますね~~♪
夏休みの自由研究になるかな~(笑)
Posted by もえここ at 2010年06月14日 16:57
こんにちはー。

ここが吹き上げですか・・・・噂には聞いていましたが、
じっくり拝見するのは初めてです。いいとこですねーーー

SPW行ってみたいとこですがさすがに遠いなあああ・・
関東からなら射程距離なんでしょうね。

カレーに温泉タマゴ・・・たまりません!!!
タマゴ持参で行きたいとこです・・(笑)
Posted by コヒ at 2010年06月14日 17:55
こんばんわ!


広々としたキャンプ場で開放感タップリですね~^^

しかも温泉卵に地ビールとは!
うっ 羨ましいッス!
Posted by cherry at 2010年06月14日 18:23
>メルさん
こんばんわ(^∀^*)

ホント広かったですね~
100組は余裕ではいるんじゃないかと・・・
東京ドーム何個分?(大げさですねw
ソーセージと温泉卵はビールのつまみにも最高でしたよ((´∀`*))ヶラヶラ

ちなみに八戸から高速使って3時間半ってとこでしたw
意外と近かったですね(o´∀‘)o._.)ウン♪
メルさん宅からも3時間!
やはり吹上は山奥ですよね(o´・ω・)´-ω-)ウン
Posted by wishwish at 2010年06月14日 19:06
>kazumanさん
こんばんわ(^∀^*)

SPW会場もさることながら
他のブロガーさんからも評判良いだけあって
すごく良いキャンプ場でした(≧ω≦)b

今回はちょっと慣れない部分もあったので
探検不足ではありましたが遊べる可能性がいっぱいあって
次回SPWにはもっとイッパイ遊べそうです(^∀^*)

いよいよ本格的に梅雨に入りましたね~
それでも私は再来週キャンプの予定です(ノω`)プププw
梅雨キャンもオツなものですよ(・∀・)♪+.゚
Posted by wishwish at 2010年06月14日 19:10
>oceanさん
こんばんわ(^∀^*)

小さいお子さんでもおススメですよw
うちのチビ娘も泣き虫ですが
温泉の魅力はお気に入りのようでした((´∀`*))ヶラヶラ

温野菜!いいですね~
温泉卵だけじゃもったいないな~と思っていたので
次回挑戦したいと思います(。+・`д・。)キラーン
Posted by wishwish at 2010年06月14日 19:13
>やまちゃんさん
こんばんわ(^∀^*)

mixiでいつもお世話になってます!w
そしてご訪問ありがとうございます(≧ω≦)b

吹上案あったんですかw
お会いしたかったですね~
そしたら事前にチーズケーキつくってたのに((´∀`*))ヶラヶラ
お子さん連れ結構いっぱいいたので
その中に保育園のお友達いたかもしれませんね(o´・ω・)´-ω-)ウン
Wishの表札見なかったか聞いてみてください(ノω`)プププw

実際SPW関係なくここは人気ありそうですねw
私が来た時点ですでに張ってましたし
ここをゲットするには・・・まずは当選を(* _ω_)...アヒョ
Posted by wishwish at 2010年06月14日 19:17
>tomanさん
こんばんわ(^∀^*)

あははw
関東支部からも皆さんいらっしゃるようなので
tomanさんもぜひ一緒に泥酔講座を(爆)

温泉卵でビールが進む進む。。。(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2010年06月14日 19:19
>utomneさん
こんばんわ(^∀^*)

あははw
そうなるよね~
スノーピークウェイ略してSPW
キャンプメーカーによるイベント系キャンプで
柵外柵内ってのはそのイベントに応募して
当選したか外れたかの話((´∀`*))ヶラヶラ

ほんとね~・・・
2年前から比べると激動のWish家だよw
アウトドアライフ満喫しまくりだね~

夏に関東進出時には一緒にキャンプしようね!
アウトドアライフ一緒に満喫しようぜぃ~(ΦωΦ)フフフ…
うちの娘のペアルックは妻の発案です(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2010年06月14日 19:23
>☆ま・ち・あ・ゆ☆さん
こんばんわ(^∀^*)

温泉卵面白かったですよ~w
女性陣には足湯も人気でした(ノω`)プププw

Wish家は放蕩一家ですのでそのうちお会いできますよw
もしご一緒できた際にはうちの不出来なチーズケーキ
ご馳走させてください(`・ω・´)シャキーン
Posted by wishwish at 2010年06月14日 19:26
>naoさん
こんばんわ(^∀^*)

SPWも魅力的ですがさすがブロガーさん定評だけあって
遊びの魅力もいっぱい詰まった素敵なキャンプ場ですよw

>大地のエネルギーを感じれそうな雰囲気

分かります!山々に囲まれてるんですけど
キャンプ場自体は広大な高原で・・・
朝コーヒーを飲みながらボォーっと景色に見とれてましたw
大地のエネルギー十分に感じました(o´∀`)o._.)ウン♪

温泉卵カレー・・・
私も仕事中ならヨダレものです((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by wishwish at 2010年06月14日 19:30
>もえここさん
こんばんわ(^∀^*)

SPW東北の光景といえば定番なんでしょうねw
私も今年が初参加となるわけですが
このキャンプ場なら納得です(o´∀`)o._.)ウン♪

温泉卵ができる体験はすごく良いですよ!
とはいえ、自由研究って発想はなかったです( ゚д゚)ハッ!
これ・・・今年の研究にイケますね(`・ω・´)シャキーン

あ・・・SPW東北は夏休み終わってる_| ̄|○ il||li
Posted by wishwish at 2010年06月14日 19:34
>コヒさん
こんばんわ(^∀^*)

すごく開放的で良いキャンプ場でしたよ~w
SPW東北の会場になるのも納得です(≧ω≦)b

私もSPC関東オフに参加した経緯もあったんですが
今回は関東から進出される方も結構いらっしゃるようで
また再開できるのが楽しみです(ノω`)プププw

コヒさんもぜひ!
私も1200km縦断しましたからきっと・・・大丈夫ですw
Posted by wishwish at 2010年06月14日 19:38
>cherryさん
こんばんわ(^∀^*)

フリーサイトっていう概念をくつがえす
すごく広くて開放的なキャンプ場でしたw
遊びもいっぱい可能性があって次回もいろんな遊びができる
そんな素敵なところでしたね(o´∀‘)o._.)ウン♪

温泉卵に地ビールの組み合わせは
ホントよくすすみます(爆)
Posted by wishwish at 2010年06月14日 19:40
こんばんは^^

吹上高原・・・何年行ってないんだろ~(T_T)
ここは本当に良い所ですよね♪

我が家も温泉卵やりましたよ(^^)v
ゆで卵になりましたが・・・(^^ゞ
Posted by mamonobumamonobu at 2010年06月14日 21:37
おはようございます!
我が家は1度も行った事の無い場所。

是非、一度は行ってみたいですね♪

温泉卵、大好きなんですよね^^ ロケーションも最高ですねココ
Posted by ゆかいゆかい at 2010年06月15日 11:08
温泉卵いいですねぇ~!!
ってかホント顔が熱そう・・・・ワラワラ

SPW中部我が家も狙ってまして・・・
事前調査行ってみようかな~!!
Posted by えいタン at 2010年06月15日 12:38
>mamonobuさん
こんにちは(^∀^*)

すごく良いところですよね~
リピーターが多いのも納得ですw

温泉卵は私もタイミングが分からなくてwww
写真のとおり少し火が入りすぎましたね。
次回はもっと早めに上げようかなと思ってます(ノω`)プププw
ゆで卵の方がビールとよく合いますけど|ω・`)プッ♪
Posted by wishwish at 2010年06月15日 16:38
>ゆかいさん
こんにちは(^∀^*)

そうなんですかw
ここはすごくオススメですよ~
子供と一緒に間欠泉を体験できて卵も作れちゃうしw

歩いて温泉に行けるのが特に得点高いです(`・ω・´)シャキーン
Posted by wishwish at 2010年06月15日 16:40
>えいタンさん
こんにちは(^∀^*)

顔熱かったですよ~
間欠泉の湯けむりがもくもくと押し寄せてきて
ウププと息子と苦しくなりました(ノω`)プププw

SPW中部ですかw
私も行って思ったのですが事前調査はやはり必要ですよ(o´∀`)o._.)ウン♪
遊びスポットとか幕体張る際のイメージもすぐつかめます。
私は地ビールの調査が一番の収穫でしたが(爆)
Posted by wishwish at 2010年06月15日 16:43
お邪魔します。
吹上行かれたんですね!
卵に温泉に地ビールにと満喫されたようで羨ましい限りです。
ロケーション(山々)がどことなく海外チックで
私も大好きなキャンプ場の1つなんですよねぇココ。
Posted by ミモンパ at 2010年06月15日 20:15
>ミモンパさん
こんばんわ(^∀^*)

事前に情報は仕入れていたのですが
思った以上に楽しめました(・∀・)♪+.゚
山に囲まれている中で広ぉぉい高原の真ん中でくつろいでいると
「ペーターァァァ」って声が聞こえてきそうですよね!
ヤギがすごく似合うキャンプ場だと思いました(爆)

我が家もお気に入りになりましたよ(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2010年06月15日 20:31
広々とした良いキャンプ場ですね。
さすがSPWを開催するだけのことはあります。
広島では中国会場の大鬼谷オートキャンプ場がありますが、ここも負けないくらい良いキャンプ場ですよ。
是非高速1000円でお越し下さい(笑)
その時はジョイントしましょう!!
それにしても温泉たまごができるとはあっぱれ!!楽しいですね。
しかも近くに温泉も完備、地ビールまで有っていや~行ってみたいですね。
私はカレーが大好物なので温泉たまご入りのカレーがたまらんです^^;
Posted by しゅーくんしゅーくん at 2010年06月15日 22:14
こんにちは。

開放感がバッチリのキャンプ場ですね。
私の大好きなローケーションです。

近所にこのようなキャンプ場が無いのがちょっと残念ですが・・・。
Posted by まっくん at 2010年06月16日 13:58
>しゅーくんさん
こんにちは(^∀^*)

やはりSPW会場に選ばれるだけあるってことでしょうねw
すごく素敵なキャンプ場でした!
大鬼谷オートキャンプ場、SPW記事で見ましたが
素敵なキャンプ場ですよね~(≧ω≦)b
とはいえ、さすがに青森から馳せ参じるのは
1泊2日じゃ無理です((´∀`*))ヶラヶラ

でもいつかは行ってみたいですね(o´∀`)o._.)ウン♪

温泉卵カレー私もお気に入りです(★´∀`)
次回SPW東北でもカレーにしようかなと。。。(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2010年06月16日 16:13
>まっくんさん
こんにちは(^∀^*)

私の経験したキャンプ場では
1,2位を争うくらい開放的なキャンプ場でした(≧ω≦)b
今後も吹上はたびたび利用したいと思っていますw

近所には私もあればいいなぁと思いますね~
そうすれば毎日でもキャンプできるのですが(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2010年06月16日 16:16
お天気に恵まれて最高のキャンプ日和でしたね~☆

この開放感最高~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:行ってみたいけど。宮城。。遠いかな~

温泉卵も作ってみたーい!
Posted by かずっち at 2010年06月17日 13:53
>かずっちさん
こんばんわ(^∀^*)

最高のコンディションでキャンプ体験できましたw
やはり天気が良かったので開放感も倍増だったと思います(`・ω・´)
宮城は遠くありませんよ~っと1200km運転した私が言ってみる(ノω`)プププw

温泉卵作りにぜひ吹上へ!(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2010年06月17日 19:12
[足湯」だけではもったいないですよ・・・。
4年前のSPWでは、全身浴してきました(ガハハハ)。
Posted by donald at 2010年06月19日 00:23
>donaldさん
おはようございます(^∀^*)

うははwww
全身浴をあそこでやるには勇気が必要ですよ(ノω`)プププw

隣でフキ洗ってるオジサンの視線が耐えられないです((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by wishwish at 2010年06月19日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹上高原キャンプ場でキャンプ!
    コメント(44)