ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月19日

お願いです、辛抱してください639Cランタン

タイトル思いつかなかった笑笑

ノーススターランタンの電池液漏れ事件が発覚したものの、
速やかにかつスマートに対応したキャンパーWish(*'▽')

シュコーっと音を響かせながら輝くノーススター2000。

お願いです、辛抱してください639Cランタン

ケロシンランタン639C購入当時は灯油とWGの両方持ちがイヤでお蔵入りだったけど
これを機に、出動機会増やすのもありかなぁと思い、考えたのが持ち運びのケース。

うちの大型ランタンケースはノーススター専用のものしかない。

お願いです、辛抱してください639Cランタン

うん、ウルトラマンは気にしない(笑)
これを639C専用で使ってたので、今回は新たにケースを2個追加してみました。


そこにワナがあったとも知らずにね(ΦωΦ)



キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)




ネットショップで注文し、さっそくオープン。

お願いです、辛抱してください639Cランタン

ランタンケース(L)と(M)

赤いケースがカッコいい~♪

当初はLだけでいいかと思ったんですが、クアッドマルチパネルランタンのケースも欲しかったので
追加で購入しちゃいました(*'▽')

お願いです、辛抱してください639Cランタン

まずはクアッドマルチパネルランタン・・・長い。
QMPランタンをケースに入れてみましょう。

お願いです、辛抱してください639Cランタン

ケースは(M)サイズ。

ケースの表紙絵では(L)サイズ推奨ですが、
サイズを測ってみたら(M)でピッタリ収まりそうだったのでこちらを選択。

お願いです、辛抱してください639Cランタン

意外と上部に余裕がある。

それなら、電池液漏れで悲惨なことになった経験を活かして。

お願いです、辛抱してください639Cランタンお願いです、辛抱してください639Cランタン

電池別入れ。

これでも特にジッパーが引っかかることなくケースに収納できました。

お願いです、辛抱してください639Cランタン

段ボール箱で管理するよりこっちのほうが楽。
ある程度濡れにも強いし、EVAフォームがしっかり衝撃から守ってくれる。

次はノーススターランタンを梱包。

お願いです、辛抱してください639Cランタン

ノーススターランタンのサイズが35cmくらい、Lサイズの寸法表だと入るはず。

10cmくらい余裕が。

お願いです、辛抱してください639Cランタン


(;゚Д゚)!?


じゅ、じゅっせんちくらいよゆうが。

お願いです、辛抱してください639Cランタン


(´゚д゚`)!!


落ち着け。Lサイズのカタログを再度確認。

きっと、サイズ間違って作った不良品なんだ。

お願いです、辛抱してください639Cランタン

やらかしたぁぁぁ~(ノД`)・゜・。

私が見てたのは「収納時サイズ」、実際確認するのは「使用時サイズ」

あぁぁぁ~!2cm足りない_| ̄|○
「収納時サイズ」にしか目がいかなかった自分を責めたい( ;∀;)

手持ちのランタンでこのサイズのケースは使えない。

新しいランタン買うか!

名案が浮かんだ気がしたけど、すぐに梅子の顔が思い浮かぶ。

お願いです、辛抱してください639Cランタン

あ”!?(# ゚Д゚)

お願いです、辛抱してください639Cランタン

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

うん、やめよう。何か毟られる( ;∀;)

正直に話しても無駄遣いを指摘されるので、残す手段は。

639Cランタン щ(゚Д゚щ)カモーン

お願いです、辛抱してください639Cランタン

ほら、入った入った。

狭い?大丈夫。気のせいだよ。

お願いです、辛抱してください639Cランタン

チャッチャチャーン!

すごい!ピッタリ!!

639Cランタン専用だね、、、

お願いです、辛抱してください639Cランタン

視線を感じる。

狭い狭い狭い狭い・・・(ΦωΦ)

大丈夫、きっと伸びて広がってピッタリになるって。

そう自分に言い聞かせる。

もう639Cランタンと目を合わせられない(;ノωノ)

さっそく3つのランタンを並べてみよう。

お願いです、辛抱してください639Cランタン

うん、いいね!

Wish家のランタンケースは、しっかりとケースに納めることができました!

え?真ん中のランタンケースがおかしい?

私から一言。

見ざる聞かざる言わざる!(爆)




後日談。

梅子から違和感を指摘されて、Wishはこっぴどく怒られましたとさ。チャンチャン♪



最後まで読んでいただきありがとうございました。

Wishええ加減にしなさいっと思った方は


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ゴチンとWishに応援お願いします(笑)






このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
ノーススター2000ランタンをいじったる!
Colmanケロシンランタン639Cの復活
ピンポーン!!Σ( ̄口 ̄;;
とある野営の投光実験
忘れたころにやってくる。。。
ノーススター退院!(^∀^*)
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 ノーススター2000ランタンをいじったる! (2020-11-16 12:00)
 Colmanケロシンランタン639Cの復活 (2016-10-20 12:00)
 ピンポーン!!Σ( ̄口 ̄;; (2014-02-05 20:00)
 とある野営の投光実験 (2011-07-28 13:30)
 忘れたころにやってくる。。。 (2011-06-03 12:00)
 ノーススター退院!(^∀^*) (2010-10-30 21:01)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

クワッドマルチなんとかランタン用に規定サイス(L)ではなくMでぴったり&電池も別途収納可とは素晴らしい読みでしたね(*゚ω゚ノノ゙☆
続いて本命ノーススターはLサイズのケースでもちろんぴったr……!?
うわぁぁぁぁぁぁぁ(゚ω゚;)(笑

使用寸法とか収納寸法とか(Amazonさんに至っては梱包サイズとかいう購入者的にほとんど意味のない項目すらw)よくこんがらがりますよね
でもそこは3分クッキングばりに取り出した639Cを収めて事なきを得る
(ご夫婦間での)トラブル回避能力半端ないですね(笑

3つ並べて「うん、いいね!」の写真がちょっと痛々しい気もしますが木のせいですよねきっと(*´艸`)
夜な夜な639Cの夢にうなされないようにお気をつけください(笑
Posted by いたちいたち at 2020年11月19日 15:40
こんにちは~

これって“買い物あるある”ですね!
私もよくやります なので最近はメジャーを常時持ち歩くようにしています

似て非なる経験ですが 昔トコトン山でのキャンプ帰りに 稲庭うどんを食べようと 店の開店時間をネットで見て 時間に合わせて行ってみると 何とその時間は工場見学できる開始時間だったことがあります 食事ができる時間は別に書いてありました

1時間 ボ~っと待ちました・・・
Posted by ossunossun at 2020年11月19日 15:44
ネットショッピングあるあるですね。
でも、返品交換せず
再利用を考えるところが偉い!!
俺なら即、再発注して
間違えたケースを隠すという・・・・(爆
Posted by バックスバックス at 2020年11月20日 09:20
>いたちさん
こんにちは(^^)/

そうなんですよ。
クァッドなんちゃらランタンには
ピッタリだったのでこれに感動して
調子に乗りました(笑)

Amazonのサイズ、
ほんとあれは分からないですね!
ここがネットショッピングのコワいとこ。
ねー!と妻に言ったところで無表情でした(爆)

639Cの呪いでランタン点かなくなるんじゃないかと
戦々恐々してます(゚Д゚)
Posted by wishwish at 2020年11月20日 12:22
>ossunさん
こんにちは(^^)/

そうなんですよ。
ネットショッピングでよくアルアルですが
まさかこんなとこにトラップあるとは
想像出来ませんでした(笑)

稲庭うどんトラップ、クスリと笑いました(^-^)
私も同じ状況やりそうだなぁ
工場見学しちゃうかもしれませんね(爆)
Posted by wishwish at 2020年11月20日 12:25
>バックスさん
こんにちは(^^)/

そうなんす、やらかしました(笑)

再利用したはいいけど
これからずっと639cに睨まれるかと思うと、、、
良い思い出です(爆)

隠したケース、実は奥様が知ってるという
オチに期待大!?(・∀・)
Posted by wishwish at 2020年11月20日 12:27
やっばり、639戻した方がいいのでは(笑)

やらかしますよね!
みんな同じ道を歩んでいます(爆)
その後の対応は人それぞれですが。

Lに合うランタンもう1台如何ですか(笑)
Posted by 俊 at 2020年11月25日 12:58
>俊さん
こんにちは(^▽^)/

いえ、戻しませんってば!(爆)

やはりみんな同じ道すすんでるんですね~
俊さんは火器いっぱいあるから
どのサイズでも対応出来そうです( *´艸`)

ふむ。新たなランタンかぁ~


いやいやいやいや(笑)
Posted by wishwish at 2020年11月27日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お願いです、辛抱してください639Cランタン
    コメント(8)