ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月13日

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

タイトル笑笑

Wish家のファミキャン2nd(セカンド)がスタートしました。

私はキャンプで酒が飲みたい。
妻はキャンプを家族で楽しみたい。

どっちが正当?もちろん、、、妻です(爆)

場所は青森県上北郡東北町「小川原湖ふれあい村」

夕陽が沈み始め、夜の帳が落ち始めてきました。

その頃の私はというと。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

娘の撮影センスに完敗してます(ノД`)・゜・。




キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)

今回のキャンプ、撮影は長女ユズが担当。

受験生ながら、今カメラ撮影にハマっているとか。
ぜひこれからも撮影班として同行してほしいものだ(ΦωΦ)

そんなことを心で思いながら夕食の準備。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

最近お手伝いに目覚めたトーヤ。
幼児あるある(*´ω`)

出来ることなら何でもやらせてあげたいのがWish家の方針。

そして、我が家の炊き師(梅子)による炊飯作業。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

EPIのGSSAストーブ。

今は市販されていないとか。ここにも時の流れを感じる(;'∀')

辺りはだんだんと暗闇に包まれてくる。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

手元が見えなくなる前に、夕食の準備を急ごう。

今日は久しぶりのファミリーキャンプ。
夕食は無難にバーベキューを選択(´▽`)

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

ユニフレの炭熾し器あるけど、時短作業で(笑)

炭熾しが終わったころには手元が見えなくなるほど真っ暗に。

ヘッドライトを点灯~・・・

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

電池切れ~(爆)

ブランクあいたキャンパーあるある?(/ω\)

予備のライト持ってきておいてよかった。

娘が夏休みの課題で夏をテーマにした自炊料理の写真が欲しいとのこと。

BBQで食材焼きながら考える父。
うーん、もっと早く言ってくれれば事前に準備できたのに~。

思考を巡らせながら、肉を焼き焼き。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます


あ、そうだ。

Wishの3分クッキング(*'▽')

じゃあユズさん、炊きたてご飯を器に盛ってください。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます


焼き網からお肉をヒョイヒョイっとのせます。

最後にこちらの卵を真ん中に割ってください。

ハイ、出来上がり~♪


これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

アウトドア丼?(爆)

「パパ、ありがと~♪」

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

いいのかよ、それで!

カノンのツッコみがあったとかなかったとか(笑)

ご飯を済ませるとあたりは、すっかり夜の雰囲気。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

せっかくなので、真夏の夜の風物詩。

トーヤを連れて外灯下の昆虫探し。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

山から離れて湖畔だし、そうそう目当ての昆虫はいないだろうな。

ブログのネタ的にはオイシいけど、
そんな都合よくカブトムシとかねぇ~・・・


これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

都合よく、居たよ(爆)

カブトムチ~いたぁ~!と歓声あげる3歳児。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

でも怖くて近寄らず(笑)

持ち帰ってもウチでは面倒見れないので、ご近所キャンパーさんに教えてあげました。

夜が更け始め、周りのキャンパーさん達が焚き火を始めたので
我が家もならって、締めの焚き火。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

リョウさんがいなくなって数か月。

寂しい雰囲気になるかと思ったけど、
元気いっぱいのトーヤ、そして嬉しそうに撮影してるユズ。

「ふふ、これがファミキャンだよ~」と満足げにつぶやく梅子。

暑いから、以前は回避していた真夏のキャンプ。
これからはもっと増やしてもいいかな。

薪が燃え尽きるまで、まったりゆったりと時を過ごし。

この日は就寝となりました。

そして翌朝。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

やばっ、寝過ごした(;゚Д゚)

小川原湖でキャンプするなら日の出を拝みたい。
早足でかけていくと、木々の間から赤い光があふれ始める。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

ご来光~!

視界開ける場所をなんとか見つけて、ギリギリセーフ(笑)
ゆるりと昇る真夏の太陽。今日も猛暑を予感させる。

急いで撤収準備しなくちゃ。

穏やかな朝の光を浴びながら、キャンプサイトに戻る途中で展望台を発見。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

え?もしかして。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

こっちの方がナイスロケーション!( ゚Д゚)

きっとユズならベストショットが撮れてただろう。

でも何か悔しいから、内心に秘めておこう(笑)

戻るとみんな起きていたので、簡単にホットサンドで朝食タイム。

これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます

暑くなる前にと、バタバタ撤収して帰宅となりました。


7月末のガールズキャンプから、立て続けで出てみたファミリーキャンプ。
出るまでは億劫だったけど、始めてみるとすごく面白い。

今のご時世、なかなか遠出は難しいので地元でキャンプ。

新たなメンバー加わったので、始めてみようかな。


これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます


Wish家ファミキャン2nd、始動!( `ー´)ノ

皆さま、フィールドでお会いした際は、よろしくお願いいたします♪




最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ゴチンとWishに応援お願いします(笑)








このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(小川原湖ふれあい村)の記事画像
真夏の小川原湖でファミリーキャンプ2ndスタート~!
ご来光~!(゚Д゚)
設営完了~!(´д`;)
キャンプ時々測量|ω・`)プッ♪
小川原湖ふれあい村キャンプ場施設レポ
小川原湖ふれあい村にいってきたダス(その2)
同じカテゴリー(小川原湖ふれあい村)の記事
 真夏の小川原湖でファミリーキャンプ2ndスタート~! (2020-10-09 12:00)
 ご来光~!(゚Д゚) (2020-08-16 05:58)
 設営完了~!(´д`;) (2020-08-15 16:03)
 キャンプ時々測量|ω・`)プッ♪ (2012-06-12 12:00)
 小川原湖ふれあい村キャンプ場施設レポ (2011-06-11 13:53)
 小川原湖ふれあい村にいってきたダス(その2) (2011-06-08 21:00)

この記事へのコメント
wishさんこんにちは!
このご来光ってリアルタイムで
記事にあげてたものですよね?
ちょうど八戸に着いて名前忘れましたが
道の駅で仮眠をとってるときに
その記事を拝見しましてゲリラ的に
挨拶に行こうかと企んでたんです笑
結局、色々あってゲリラ訪問は不発
に終わりましたが…
カブトムシがまんまといる
それがキャンプだと奥様にダメ押し
したかったです^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2020年10月13日 17:09
こんばんは〜

キャンプで、酒を飲みたいに激しく賛同します( ̄▽ ̄)

ただ最近、キャンプの夜よりも朝がとても好きです。
それこそ朝日が見たい!(今年のキャンプはことごとくガスってて見れてませんが・・・・)
なので、お酒は日が落ちる前から飲む事を覚えましたw(いまさら・・・)

あとですね〜、二日酔いにならないように飲んでます(#^.^#)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2020年10月13日 18:44
こんばんは(・ω・)

しばらくぶりに使用しようとしたら電池切れ、あるあるですね(笑
ヘッドライトがこんな→「(Φ皿Φ)フフフ」感じに見えました(*´艸`)
でもちゃんと予備電池を用意しているあたりがベテランWishさんです

苦肉のさk……じゃなかった満を持してこしらえたアウドドア丼、ユズさんも大満足(?)だったようですね
カブトムシに歓喜&興味津々、でも触れない、3歳男児にあるあるです(*>艸<)
奥様も久しぶりのファミキャンな雰囲気にご満悦、今後はこれまでのブランクを取り戻すような頻度で行けそうですかね(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2020年10月13日 21:12
>劇団にひきさん
こんにちは(^▽^)/

そうです、まさにその時にアップした記事でした!

その時に八戸にいたんですね!
確か舘鼻の朝市にいたときかな?
うわぁ~もし逆に劇団にひきご夫妻の動向知ってたら
私の方から帰宅後ゲリラ訪問したかもしれません(爆)

もちろん、カブトムシもって(笑)
Posted by wishwish at 2020年10月14日 12:20
>~タクヤ~さん
こんにちは(^▽^)/

あ、ここにもキャンプ飲んべが(笑)

一時期は泥酔するほど飲んでましたが
私もキャンプの朝徘徊がハマりまして
同じように、加減をしながら飲んでます(*'▽')

二日酔いは撤収がきついっす(笑)
Posted by wishwish at 2020年10月14日 12:22
>いたちさん
こんにちは(^▽^)/

意識したんですよ、(ΦωΦ)フフフ…をw

そこが伝わるとは、さすがいたちさん(ΦωΦ)フフフ…

夏の自炊はコレだ~!炭火を使って豪華だべ~!
と皆で強引に流したのは秘密です
しかもホントに学校に提出したのもここだけの秘密です(爆)

まったくキャンプできてなかったので
これからマッタリとジックリとキャンプに出られればいいなぁ
そんな風に考えてますよ(*´ω`)
Posted by wishwish at 2020年10月14日 12:25
おはようございます

ファミキャンがとても羨ましいですね~ 家族から見放されて仕方なくソロキャンしている身からは裏山です

ソロなので“キャンプする”ってのは 呑むことと焚き火するって意味になってますね・・・

少しでも長くファミキャンが続きますよう 子ども達にキャンプの楽しさが染みこむことを祈念していま~す (^o^)/
Posted by ossunossun at 2020年10月15日 06:54
>ossunさん
こんにちは(^▽^)/

私もいずれは見放されるんでしょうけど
なにぶん、末っ子がいますので
おそらくあと10年はいけると確信してます(爆)

いずれは父子遠征キャンなんてこともあるでしょうから
その時はご一緒したいですね~(´▽`)
Posted by wishwish at 2020年10月15日 15:49
ファミキャンに2ndシーズンがあるなんて(笑)
うらやまー!

この後は、しばらく父子キャンプを楽しめるし。
wishさんのソロキャンプを見れる日はまだまだ先ですね(^皿^)
Posted by みわりんみわりん at 2020年10月15日 18:24
>みわりんさん
こんにちは(^▽^)/

ええ、うちはありました(笑)

当分はファミリーキャンプと父子キャンですねぇ~

私のソロキャンは家出した時くらいしかないかな(爆)
Posted by wishwish at 2020年10月16日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これがファミキャンっと真夏の小川原湖で呟く妻がいます
    コメント(10)