ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月18日

光り輝く武井先生゚+.(*ノェノ)゚+.

すっかり春模様。桜の開花が待ち遠しいですね。
春が来ると遊ぶことばかり考えているWishです(* _ω_)...アヒョ

先日、マナスルヒーター君とのお付き合いをお断りした武井先生。

ホヤ変形疑惑もあるだけに、ご機嫌ナナメでしょうか?

光り輝く武井先生゚+.(*ノェノ)゚+.

なんか怒ってるようにも見えるのでご機嫌取りです。





キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)




用意するのはこちら。

光り輝く武井先生゚+.(*ノェノ)゚+.

真鍮・金属金属磨き用のピカール。



これを使って武井先生を綺麗に磨いちゃいます^^

使い込んだ真鍮の鈍い色がいいんじゃないか!と先輩たちからお叱りうけると思いますが

光り輝く武井先生゚+.(*ノェノ)゚+.

すみません、私は光り輝くあの色が好きなんです!


┃(;・ω┃玄関┃


磨くといっても難しくありません。雑巾にピカール塗ってひたすら擦るだけ。

ごしごしゴシゴシ~!

そうすると、あんなにくすんでいた武井先生が・・・

光り輝く武井先生゚+.(*ノェノ)゚+.

ぴっかピカール!゚+.(*ノェノ)゚+.


比較するとこんなに変わります。

光り輝く武井先生゚+.(*ノェノ)゚+.光り輝く武井先生゚+.(*ノェノ)゚+.

これで武井先生もご機嫌直してくれたでしょう♪

使い込んだ鈍い色、光り輝く黄金色。

さてご注文はどっち!(笑)




このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(バーナー・ストーブ)の記事画像
武井バーナー6リットルタンクの復活
石油ストーブいじったる!りたーんず
キャンプの鍋料理にGSSAストーブ使ってみた(`・ω´・σ)σyo♪
強力なバレンタインチョコ!?(*≧▽≦)σ
さよなら武井先生(#T-T)
新たな火器ゲットだぜ!!ヾ(・∀・。)ノ
同じカテゴリー(バーナー・ストーブ)の記事
 武井バーナー6リットルタンクの復活 (2020-11-14 15:23)
 石油ストーブいじったる!りたーんず (2020-11-12 12:00)
 キャンプの鍋料理にGSSAストーブ使ってみた(`・ω´・σ)σyo♪ (2015-03-09 12:10)
 強力なバレンタインチョコ!?(*≧▽≦)σ (2015-02-14 12:00)
 さよなら武井先生(#T-T) (2014-05-20 12:00)
 新たな火器ゲットだぜ!!ヾ(・∀・。)ノ (2014-04-28 12:00)

この記事へのコメント
え、磨いてくれるの☆彡


磨いてくれるなら、何台送ろうかな(笑)
Posted by 俊 at 2014年04月18日 12:23
綺麗がなるもんですねぇ~(^o^)v

窓越しに見えるのは、雪ですか?


火遊び、気付けて!
Posted by Rockabillyパパ at 2014年04月18日 12:28
こんにちわぁ\(^_^)/

ピッカピカですねぇ~☆

武井さん・・・優しいときは暖かいですが、

怒ると怖すぎて(T_T)

いつか欲しいなぁ~と思いつつも我が家には無縁なのかなぁ~なんて思ったり・・・(^_^;)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月18日 12:31
武井さんきれいですね~。

僕のはくすませてから

安く譲ってもらった作戦で嫁さんに

カミングアウトする予定っす(笑)

ただ、不具合で里帰りさせると

ピカピカになってくるので

なかなかできません(笑)
Posted by otaota at 2014年04月18日 16:31
>俊さん
Wish研究所はクリーンサービスは行っておりません(爆)

それに俊さんの火器すべて預かったら
うちの部屋が埋まっちまいますよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
Posted by wishwish at 2014年04月18日 16:54
>Rockabillyパパさん
ガラッと変わります!
コレが嬉しくて何度も磨いてしまうんですよ( *´艸`)クスクス

ちょっと前の記事なんですが
大雪降ってるときにこんなことやってました(笑)

火遊びばかりしてるとオネショしますもんね|ω・`)プッ♪
Posted by wishwish at 2014年04月18日 16:55
>R'sパパさん
そう、このピッカピカーるがたまんないっす^^

もう怒り心頭のときは火だるまですもんね(爆)

でも手順覚えて取扱いになれてしまえば、
なんてことないですよ^^

むしろ火器の中では初級レベルっす。
いかがですか~?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by wishwish at 2014年04月18日 17:00
>otaさん
なるほど!くすませて、
こんなぼろい火器を格安で!作戦(・ω☆)キラン☆

我が家に送ってくれれば使い倒して
ぼろっぼろにお返しできますよ( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2014年04月18日 17:02
武井さん ほんと暖かいですよねぇ。
プレヒートさえ無ければ、と言うのは
ずぼらですか?(笑)
Posted by tatudayotatudayo at 2014年04月18日 18:31
>たつだよさん
本当癒されます(*´ω`*)

私も最初はそう思ってたんですよね。
プレヒートめんどうだなぁって。
でも何度もやってたらあの儀式も楽しくなってきましたよ(笑)
Posted by wishwish at 2014年04月18日 19:05
男の道具って感じで火器としては魅力たっぷり!!

赤い悪魔さえなければ。。。。。。。(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2014年04月18日 19:33
おはようございます。

ピカールは昔からありますよね。
根強い人気があるな。
こいつでお気に入りの道具をピカピカにするのは楽しいですからね。(^-^)/

車は磨くどころか洗車もしないけど・・・。(^_^;)
Posted by とーととーと at 2014年04月19日 05:58
>ズッキーハヅさん
真鍮の輝きがオトコを魅了するんですよね〜

ズッキーさんの赤い悪魔とその仲間達も
相当魅力的ですよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
Posted by wishwish at 2014年04月19日 07:22
>とーとさん
おはようございます!

金属磨きといえばコレですよね\(^o^)/
ピカピカに光る火器をみてるだけで
すっごく満足感に浸れます(笑)

車もメンテしなくては(^◇^;)
Posted by wishwish at 2014年04月19日 07:24
こんにちは!(^^)!

すごっ!武井    磨くとこんなに
綺麗になるんですね!

注文するのは間違いなく、黄金ですよ!(^^)!
Posted by yunaパパ at 2014年04月21日 10:51
>yunaパパさん
こんにちは!\(^o^)/

光りますよ〜!
この輝きにうっとりしちゃうんですよね〜(笑)
新品よりも若干いぶし銀的な?使い込んだ色合いが
またいいんです(≧∇≦)

ぜひ、ご注文しちゃいましょ!(爆)
Posted by wishwish at 2014年04月21日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光り輝く武井先生゚+.(*ノェノ)゚+.
    コメント(16)