ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月09日

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ

あれれぇ~!?

ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ


コナン君風に言ってみたものの・・・


あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ


妻には通じませんでした(爆)





キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)



子供達のバスケ追っかけカメラマンだったWish。
リョウの中学バスケが終わり、ユズの小学バスケを追いかけていました。
でも1回戦負けの続く状態だったので、モチベがやや下降気味だったんですよね。

ところが!?

リョウが高校2年になった保護者会で、ひょんなことから私が追いかけていた
中学バスケの想い出が注目され、高校バスケでもカメラマンをやることに(苦笑)

またもや蘇るカメラマン熱!!

そこで前々からすごーく解消したかった問題解決のために手配しました。

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ

マップカメラぁ~!(ドラちゃん風)


んん。久しぶりのデジタルギア記事更新でちょっとテンションが変だ(笑)

デジタル一眼レフのボディを買っちゃいました。

ボディは結構前から候補を絞るためネットで調べました。
ニコンユーザーなのでメーカーは必然的に絞られましたが

D5000シリーズ、D7000シリーズ、はたまたフルサイズ・・・いやいや(笑)

乳児に大学・高校進学控えた子供達がいる我が家。
当然予算は限られてるわけで。

選んだボディはNIKONのD7000。

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ
引用<NIKONサイト


型は結構古いので、狙うは中古。

ネットでいろいろググってみると評価は良し。
中級機なので十分に満足できる性能らしいし、なによりお値段がお得。

たまたまマップカメラで状態の良さげなモノがあったため購入。

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ

当初はヤフオクとかも考えたけど、やはりデジタル機器等はちょっと不安がね(;´∀`)

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ

マップカメラは中古であっても1万円以上のカメラであれば保証がつくので安心です。

梱包もしっかりしていて、備品についてもネットに記載通り。

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ

状態は「良品」で擦り傷やテカリがあるってことだけど私には気にならないレベル。
むしろ使い倒すつもりなので、問題ないかと(。-∀-)ニヒ♪

それではさっそく手持ちのレンズ装備。

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノあれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノあれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ

D3200標準レンズ AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G
短焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ズームレンズ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD

どれも装着できました。ただ、単焦点だけが取付やや硬めだったのが少し気になるけど。

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ

しっかりしたホルダーにSDダブルスロット搭載。
設定関係が豊富で、操作はちょい複雑だけど慣れれば便利に感じるかな?

初級機と言われてるD3200と比べるとやっぱそこは中級機。
いろいろといじりたくなる良いカメラです(・∀・)♪+.゚

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ

まあ、私のような初心者カメラマンには過ぎたる機械なのですよw

そもそもなぜボディを追加購入したか?

冒頭でも触れたんですが、子供の部活撮影は試合中の撮影の他に
集合写真やスナップ写真を撮るんです。

そうなると、ボディ1台でズームレンズと標準レンズをその都度装着。

試合終わってほらスグに集合写真だ~!!なんてなれば、もうバタバタ。
手が滑ってズームレンズがガッチャーンなんていったらもう・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

そんなわけで、ボディ2台でダブルレンズ!

どっちにもすぐに対応できるように買った次第です。
決して、カメラ沼にハマりだしたわけではありませんよ~(ΦωΦ)

それではさっそく実機で撮影~!

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ


(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


いや、イイっすな!シャッターがよくきれる!!

これなら子供たちの活躍シーンをバッチリ納められる気がします。

ちなみに単焦点レンズを装着してお出かけしてみると・・・

あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ


(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪


あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ


(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ-ネ!!


撮りたい画がしっかり撮れる。

買ってよかったなぁと思うカメラでした(≧ω≦)b



ただし、大きな不満がただ一つ。


カメラマンの腕が悪い!!(爆)



アマチュアカメラマンへの道はまだまだ遠い・・・(;´Д`)トホホ





最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ゴチンとWishに応援お願いします(笑)




このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(デジタルギア)の記事画像
化石となったiPadを復活させてみよう!
カッシャン。あ!しまった!!と後悔しても遅いスマホの顛末(#T-T)
初めてのデジイチゲットのはずが・・・(;゚Д゚)
キャンプで一番活躍するデジタルギア
電源なしのキャンプにもわずかな電力を(*≧▽≦)σ
iPadで出来ました\(^o^)/
同じカテゴリー(デジタルギア)の記事
 化石となったiPadを復活させてみよう! (2017-02-27 19:00)
 カッシャン。あ!しまった!!と後悔しても遅いスマホの顛末(#T-T) (2016-11-24 12:00)
 初めてのデジイチゲットのはずが・・・(;゚Д゚) (2014-03-27 15:00)
 キャンプで一番活躍するデジタルギア (2014-02-18 19:34)
 電源なしのキャンプにもわずかな電力を(*≧▽≦)σ (2014-01-03 12:00)
 iPadで出来ました\(^o^)/ (2012-05-17 12:00)

この記事へのコメント
>乳児に大学・高校進学控えた子供達がいる我が家。

。。。。。。。ガ ン バ ー。

秒6コマ撮影できるから、スポーツシーンには最適ですね!!
これで中級機と謳うNikonすげ~。

我が家はやっと、大学まで辿り着きましたが、、、マップカメラとんとご無沙汰。

趣味に予算が出ません(涙)

子を思う気持ちが出れば腕なんて関係ないよ~♪
Posted by WindyJv at 2018年05月09日 12:21
>WindyJvさん

。。。あざぁーっす(;´Д`)

秒6コマって嬉しいです!
これも明るいレンズがあるからこそなんですがw

趣味に予算が出ないのは
全国のお父さんの共通の課題ですね(;´∀`)


子を思う気持ちがカメラの腕に反映すればいいのになぁ~(笑)
Posted by wishwish at 2018年05月09日 14:36
こんにちは(・ω・)

0才児を持つ同じ父親ですが、
同時に大学進学を控えるお子様もお持ちのwishさんは
いたち以上にお財布の紐が引き締まっていると思います
が、この一瞬は今しか残せないですからね、そのためには相応の機材も必要です
っということで、新規ボディ、しかも中級機購入おめでとうございます!ヽ(=´ω`=)ノ

型落ちとは言えそこは中級機、思い描く一瞬をばっちり収められていますね!
とくにこのサザエのつぼ焼きがまた美味しそうで……(*´ω` *)(笑
っと冗談はもとい、屋内の動きの早いスポーツをこれだけ写せればもうハイアマですよ!
Posted by いたちいたち at 2018年05月09日 14:49
こんばんは〜

自分カメラに興味が無くて、iPadカメラサイコーとか思ってるのですが、こうやってちゃんとしたもの使うと、写真撮る意欲も湧いてくるのかなぁ〜なんて考えちゃいました(´∀`)

でも、うちは買わなさそうです(^_^;)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2018年05月09日 20:21
こんばんは。
お久しぶりです!お帰りなさい!
トーヤ君、ご誕生おめでとうございます。

ステキなカメラですね。
確かに二台あればレンズの付け替え要らずで便利ですよね。



お父様の件、お悔やみ申し上げます。
私も一年経っても未だに受け入れられません。
どうしても時間がかかりますよね…。
Posted by けーけー at 2018年05月09日 20:55
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ご無沙汰しております♪

おぉぉぉ!
ワタクシもNIKONユーザーです♪

しかも同じく2代目ボディはD7000です♪

そして短焦点レンズも同じ♪

この35mmはコスパがいいですよね!!!
この値段でこの画質はステキだと思ってます♪
ガッツリ開放していい感じですね!

といってもここ数年一眼熱は下がり。。。イベント時のみの出番。。。

もっぱらiphoneです(笑)

ヨロシクです。
でわ。
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2018年05月09日 21:51
こんばんは~!!!
おひさしゅうございますm(__)m
物欲もおさかんですね~www

私も今年こそ一眼を…と思いつつ幾年月…
wishさんの散財をうらやましく眺めております!!

新ブログでもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by すずパパすずパパ at 2018年05月09日 22:16
おはようございます\(^o^)/
ついでに… うちの息子もトウ撮お願いして良いですか?(爆)

35mmの絵は大好きです! 水没させて壊しちゃったけど(ToT)

いっぱい写真撮ってあげて下さいね(*^^*)v
Posted by ゆかいゆかい at 2018年05月10日 05:29
ご無沙汰しております。

デジイチ購入おめでとうございます。

D7100 ユーザーの私もNikon派です。(笑)

いい写真ですねーー二刀流とはうらやましい・・

私もフルサイズ買って近々二刀流を計画してます( ^ω^)

遅く成りましたが次男ちゃんお誕生おめでとうございます!
Posted by コヒコヒ at 2018年05月10日 08:55
おひさしぶりでーす!!

幼児~高校生のパパさんは大変ですねー(汗)頭が下がります。。
そんな中、素敵なおもちゃをゲットされたようですね☆
もう、オモチャなんて代物ではないですがね(笑)

中級機うらやましいですー☆
うちもステップアップしたいのですが、やはり現状のおこずかいでは~。。。

でもこれでバズーカーレンズも思う存分使いこなせますね☆
うちのひなたも中学バスケに入部したので、体育館での明るい写真!
ホントうらやましいですー(-。-;) イイナ
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2018年05月10日 08:56
>いたちさん
ありがとうございます!

念願の2台目ゲット。
予算をやり繰りした達成感が今ヒシヒシと(笑)

子供の成長はあっという間に過ぎるもので
その記録を残すなら、私は動画より静止画がイイのかなぁって。
何百枚も撮影しているとその一瞬がとても輝いてる写真が
撮れちゃうんですよね~。それがたまらなく嬉しくてw

ぜひいたちさんも一眼レフいっちゃいましょ~
同じ0歳児、これから素敵な「一瞬」が待ってますよ~( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2018年05月10日 13:07
>~タクヤ~さん
こんにちは!

そうなんですよ、私もがらけー・スマホだけで
十分だ~って思っていた派でしたよ。
ところが、シャッター押すだけで
こんな写真撮れるんですから良いですよ~!

キャンプ道具ガマンするとか( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2018年05月10日 13:24
>けーさん
こんにちは!
ご無沙汰してました!

そしてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

カメラいいですよ~
撮りたい写真がそれなりに撮れてくれる^^
あとは私が腕磨くばかりです(笑)

ご弔辞いただきありがとうございます。
父の見えない愛情をしっかり感じられなかったことが
いまだに悔いるとこですが、きっと傷は時間とともに癒えていくでしょう。

私自身が父の背中となれるようしっかり頑張ります(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2018年05月10日 13:31
>しんぱぱさん
こんにちは!

おや、しんぱぱさんもNIKONでしたか!
しかもD7000保有者とはw
そして単焦点も一緒なんですね~

これからも宜しくお願いします、センパイ(笑)

一眼レフの良さは、子供の部活動で分かりますよ!
いずれきっとしんぱぱさんのとこにも波が。。。( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2018年05月10日 13:37
>すずパパさん
こんにちは!
ご無沙汰してました!
キャンプ用品はからっきしですが物欲は全開です(笑)

一眼レフ良いですよ~
子供撮影にはモッテコイ。
全国の親御さんにお勧めしたい(笑)

ぜひ何かキャンプ用品諦めて
買っちゃってください( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2018年05月10日 13:39
>ゆかいさん
こんにちは!

うん、いずれはゆかい家ご長男をビシバシ撮りたいですね~!
サッカーもカッコいい被写体ですし( ̄ー ̄)ニヤリッ

D7000&35mmの組み合わせが意外と面白い画が撮れるので
これからもお出かけしてみたいと思います^^
Posted by wishwish at 2018年05月10日 13:41
>コヒさん
こんにちは!
ご無沙汰してましたm(_ _"m)

おぉ~!D7100!!
そう、この一歩先が私には手が出なかった。
D7000の改良版としてかなり人気が高いんですよね~
うーん、やっぱちょっと後悔(笑)

フルサイズ良いですね!
ぜひぜひ豪華な2台使い期待してますよ(≧ω≦)b

そしてお祝いの言葉。
ありがとうございます!!!(・∀・)♪+.゚
Posted by wishwish at 2018年05月10日 13:43
>ひなたパパさん
こんにちは!
ご無沙汰してました^^

子供の年齢層が幅広くなったので
忙しいやら楽しいやらとバタバタしてます(笑)
そして一眼レフはきっと子供たちの成長記録に
一役買ってくれますよ(・∀・)♪+.゚

おっと、息子さんバスケですか!?
やはり明るいレンズは良いですよ~
ボディよりもレンズ!うん、これテッパン!!

買っちゃいましょ~新しい世界が開けますよ~(ΦωΦ)フフフ…
Posted by wishwish at 2018年05月10日 13:46
こんばんは~

子どもの成長記録は 親としての自分の生活記録と共に 子どもに記録を引き継ぐという意味合いからは できるだけベストショットを記録しておくべきです

子どもの成長は “あっ”という間ですからシャッターチャンスを逃したら その瞬間は永遠に戻りません

自分の子であるが 一人の人間の成長を記録する責任ある立場の者として その時できる最善の方策を採るのは当然です

子どもの未来のために!ガンバー!!!
Posted by ossunossun at 2018年05月10日 22:03
>ossunさん
こんにちは!

おお!まさにその通りです!!
親の一生の中で子が生まれ歩きだし自分の道を歩む過程の中で
その経過を記憶し記録できるのは親の特権であり幸せでもあり^^

だから逃したくない一瞬のチャンスをしっかり残しておきたいなと。
子供たちの想い出にもなりますし。

親の背中をしっかり魅せるように。

頑張りまっす(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2018年05月11日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれれぇ~!?ボディが増えてるよぉ~!?ヾ(゚0゚*)ノ
    コメント(20)