ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月22日

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】

いろんなブロガーさんのところで記事upされてますねぇ~。

我が家にも届きましたよ。

「fam Spring Issue 2017」

付録が欲しくて買っちゃった。


花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】


ティッシュカバー!!(゚Д゚)ノ






キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)



実は届くことをすっかり忘れてて。

自宅に戻ったら、「何か届いてるよ!」っと梅子の言葉にビクッとしたWish(笑)

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】

『楽天ブックス』の文字を見て、「あぁ~」と思い出す。

「fam Spring Issue 2017」

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】

ちゃんと付録も入ってました。

すでにAmazonでは売り切れのようですね。
実店舗や楽天ブックスなら、まだ買えそうです。

私は先に冊子内容を確認するタイプ。今回の特集も面白そうですねぇ~

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】

ん!? 獣足がっ!?(笑)

最近、「アソンデ、アソンデ!」攻撃で私の時間をジャマするカノンさんの足です。

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】

あとで遊ぶからちょっと待って~(笑)

さて気を取り直して、冊子の中身をかる~くササっと確認。

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】

今回は『妄想』がコンセプトの模様。ある意味、私にピッタリかも♪

じっくり読んでおきたいところですが、カノンさんの攻撃が激しくなってきたので付録の確認。


・・・って

ア”ァァァ!!


花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】


「これはワッチのでやんすか?ワッチの??」っとカノンさん。

ヨダレまみれになった箱からマルチボックスを取り出します(笑)


今回の付録はアウトドアメーカー「MAMMUT(マムート )」とコラボ。

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】

【MAMMUTマルチファブリックBOX】

ってカッコよくきめてるけど、ひそかに獣足が(笑)

もう、これカノンさんの犬エサ入れにしてやろうかと
少々投げやりになりそうなところをグッと抑え、しっかり検分。

説明書きによると、ティッシュカバーの他にもいろいろな用途に使えるとのこと。


花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】
引用元:fam


本体の生地は、やや厚めでアウトドア向き。
つるつるした手触りで自立できるほどは固くない。

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】

中に何か入れてないとフニャペタになります。

縫製はしっかりしてて、ティッシュ部ジッパーのすべりも良好。
サイズはW270×H98×D160って表示だったけど、現物を見ると少し狭く感じるかなぁ。

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】

ランチボックスにするには容器が限定されちゃいそうです。
ペグケースとしては我が家のメインペグ30cmは対応してませんね。

あと、調味料入れやカトラリーに使うなら、仕切りを入れるとか一工夫必要です。

まあ、famでもティッシュカバーがメイン推しのようですから、その通りに使うのが一番無難かも。

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】
引用元:fam

キャンプ場とか車に、このティッシュカバー使っていればオシャレだろうなぁ~。

肩掛けでミニポーチとしても使えるってことで、ちょっとユズをモデルにしてみる。

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】

(´・c_・` )ウーン・・

ミニポーチとして見るにはジッパー部分にビミョーに違和感。

やっぱりティッシュカバーとして使うのが無難だよね・・・

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】


!?


そういえば、kuroazukiさんが面白いコメントしてたなぁ~と思い出す。

花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】


花粉症用ミニポーチ!?(爆)


これなら花粉症の間、アウトドアでもいつでも安心!!

意外な使い道を発見、あとは持ち歩き用のゴミ箱あればカンペキだな!

よく分からないところで納得してスッキリしたWishは、この後カノンと戯れるのでした(ノω`)プププw







最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ゴチンとWishに応援お願いします(笑)




このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(キャンプ雑貨)の記事画像
冬キャンプに向けた物欲が止まらない(=゚ω゚)ノ
テッコツワールドにダイブ?(≧∇≦*)
やめられないとまらない~(/・ω・)/
お願いです、辛抱してください639Cランタン
妻の表情がウェェってなったよ(;・∀・)
「付録」って言葉にどうしても抗えないのはなぜだろう
同じカテゴリー(キャンプ雑貨)の記事
 冬キャンプに向けた物欲が止まらない(=゚ω゚)ノ (2021-12-15 15:15)
 テッコツワールドにダイブ?(≧∇≦*) (2021-11-06 18:39)
 やめられないとまらない~(/・ω・)/ (2021-08-26 19:28)
 お願いです、辛抱してください639Cランタン (2020-11-19 12:00)
 妻の表情がウェェってなったよ(;・∀・) (2020-10-05 12:00)
 「付録」って言葉にどうしても抗えないのはなぜだろう (2017-03-15 19:00)

この記事へのコメント
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり昨日、今日はfamネタで持ち切りですね♪
我が家もです(笑)

私は車専用ティッシュカバーに使用かと思いましたが。。。
ワタクシも長男君も花粉症なので持ち運び用にしようかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2017年03月22日 12:09
届きましたね!

自分も昨日書店にてGETしましたf^_^;
今回もナイスな付録でしたよね。

まだ、本の方はよく読んでませんが…
Posted by ROCKBILLYパパ at 2017年03月22日 12:31
こんにちは(・ω・)

前回ファブリックについて熱く教示されていたのにティッシュカバーって(≧ω≦。)丿彡
でもこの時期、花粉症の方には頼れる味方ですね!(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘッブシ

そうそう、付録はあくまで付録。まずは紙面からですよね!
しかしいたるところで見え隠れする獣足(笑
カノンさんは雑誌にご主人様が取られて寂しんですね(*´艸`)カワイイ

付録は質感も上々そうでかっちょいいですね!
アイデア次第でいろいろ活用できそうですが
すっきりとする(鼻も)のはやっぱり花粉症用ミニポーチということで(((o≧ω≦)ノ彡
わかりやすいレビュー、ありがとうございました!
Posted by いたちいたち at 2017年03月22日 12:35
こんにちは!

famの付録商法にはついついやられてしまいますよね(^^;
私は今回ノーチェックでしたが、なんだかデザインも質感もよさそうですね♪
famさん、紙面もわりと読める特集だったりしますから、付録に釣られて買っても後悔はないですね(笑)
私は花粉症ではないですが、年中鼻炎で鼻かんでるんで、専用ティッシュポーチ、ちょっと欲しいかもです(笑)
Posted by o-sugio-sugi at 2017年03月22日 15:51
>しんぱぱさん
こんにちは(´・ω・`)ノ

そうなんですよねぇ~
いろんなところで記事アップしてるので
私は軽めに(笑)

キャンプ場にティッシュ持参者
あふれそうですね(爆)
Posted by wishwish at 2017年03月22日 17:19
>ROCKABILLYパパさん
こんにちは!

届きましたよ~!
今回もロックな付録でしたよね~(≧∇≦)

本は最近のオサレキャンパーのアイテムばかりで
私には目がチカチカする記事ばかりでした(爆)
Posted by wishwish at 2017年03月22日 17:20
>いたちさん
こんにちは(´・ω・`)ノ

ええ、付録というものは開く前はすっごく熱くなって
語ってしまうものですが、こんなものです(爆)
ちょうど時期的にも花粉症対策にちょうどいいですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

私がブログ用の写真撮ってると
最近、しゃしゃりでるようになったカノンさん。
写りたいのかなぁ~ってカメラ向けると
意外と悪くないようで。
モデル犬にデビューさせようかと思ってます(。-∀-)ニヒ♪

いろいろ使い道はあると思うんです。
ただジッパー部をみてると、そこから取り出すものって
ティッシュしか思いつかなくて(笑)
他にもどんな使い道が思いつくか
イロイロ使い倒してみようと思ってます(*´Ι`)ノ
Posted by wishwish at 2017年03月22日 17:24
>o-sugiさん
こんにちは!

そうなんですよ!この付録商法に
まんまと引っかかってるのが私です(爆)

今日、ひと通り誌面を眺めてみました。
最新のアウトドアギアに使用方法や
あと『某○○スペシャリストにお願いしたシリーズ』など
へぇ~なんて勉強になりましたね^^

ただ、オサレをかなり意識してるので
私のようなテキトーキャンパーには
敷居が高いようにも感じましたが。。。

ティッシュカバーは良いと思います(爆)
Posted by wishwish at 2017年03月22日 17:27
花粉症用のティッシュカバー、私も購入しました(笑)

ただまだ届いてません(注文が遅かった)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2017年03月22日 17:32
こんばんは~

私も早速買いました!

あの雑誌“fam”ですから,伝説の“ミニ焚き火台”を付録に付けたfamですから,買わないわけにはいかないッス!

でも今回の“花粉症用ミニポーチ”ですが,ど,どう使おう・・・(-_-;)
Posted by ossunossun at 2017年03月22日 21:35
これは!
うちの娘は風邪引くと鼻水が長いので、これを椅子に引っかけておくと便利そう!
自宅用にひとつポチろうかな~(*´ω`*)
Posted by だいずだいず at 2017年03月23日 00:10
>kuroazukiさん
おはようございます!

やっぱり買ったんですね~^^
アウトドア用のティッシュカバーとしては
買っておきたいところですもんね(≧ω≦)b

届いたらレポお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by wishwish at 2017年03月23日 07:08
>ossunさん
おはようございます!

焚火台はすごい盛り上がりましたもんね。
この付録商法はアウトドア好きにはたまりません^^
まんまと乗っかってしまいますよね~(。-∀-)ニヒ♪

このポーチは、アウトドア用で落ち着きそうな予感がします(笑)
Posted by wishwish at 2017年03月23日 07:11
>だいずさん
おはようございます!

つねにボックスティッシュ携帯できるので
便利ですよね~(≧∇≦)

ポチるかもしくは書店で売ってると思いますので
ぜひ~~~(´・ω・`)ノ
Posted by wishwish at 2017年03月23日 07:13
情報ありがとうございました。(笑)

付録フェチ人間は速攻でポチリました。(爆)

最近チェックがあまいので全くノーマークでした・・・・^_^:
Posted by コヒコヒ at 2017年03月23日 09:26
wishさんの情報のおかげで我家にも楽天から届きましたよ~(^-^)v

マムートとのコラボって事で飛びついちゃいましたけど、かなーりティッシュケースな作りですよね(笑)

折り畳み式のキッチンペーパー入れても使えるかななんて考えてました。

何にしても付録は楽しいっすね(^^)
Posted by kickkick at 2017年03月23日 14:01
>コヒさん
こんにちは!

いえいえ、付録好き人間に伝わってなにより(笑)

私も最近すっかりアウトドアから離れていたもので
よそ様から情報をいただいてる次第です(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2017年03月23日 15:53
>kickさん
こんにちは!

付録好きからの発信、受け取っていただき何より(笑)

マムートとのコラボはかなり惹きつけるものがありますね!
おぉ~キッチンペーパーへの応用ですか~
キッチンにも必要ですね~。

うんあと1つ買いかなぁ~(爆)
Posted by wishwish at 2017年03月23日 15:59
こんばんは。
こちらで拝見して、付録は今一か?と思いつつ、やっぱり買っちゃいました(笑)。
Posted by けーけー at 2017年03月24日 20:46
>けーさん
こんにちは!

ええ、イマイチか?と私も思うんですが
なぜか買ってしまうんですよね(笑)

それが付録好き(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2017年03月25日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉症の味方!?【fam MAMMUTマルチファブリックBOX】
    コメント(20)