ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月24日

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

雑誌やブログでもよくピックアップされるキャンプ場。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。

そこで行われるこの時期の超人気企画。

越冬キャンプ2015


今年も行ってきました!!!ヽ(^◇^*)/


大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1


大量に撮影した写真整理が追いつかないままのレポ、スタートです(笑)


【大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ】
茨城県久慈郡大子町矢田15-1
フリーサイト、電源サイト、キャビン、トレーラーなど多種多様のキャンプフィールドを有し、
衛生面・サービス・管理も徹底された超高規格キャンプ場。
場内施設は全国でも有数の充実ぶりで繁忙期には予約が取れない人気キャンプ場



Wish発信キャンプイベント♪
参加者募集中!(゚Д゚)ノ
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1


キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)





まずは先に・・・

今回の越冬キャンプで準備運営されたスタッフの皆さん。
またご協力されたキャンパーの皆さんに感謝いたしますm(_ _"m)ペコリ




それでは越冬キャンプレポPart.1スタート!Σd(ゝω・o)イェイ☆

伝説となった越冬キャンプ2014

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1


今年も伝説が生まれるのか!?(笑)

そんな期待に胸をふくらませながらの青森組出発。




移動は前日の金曜夜。車中泊して現地に向かいます。

今回は娘と2人で初の父子遠征キャンプとなりました。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

ふだんは甘えっこのユズ。手がかかるかなぁ~と心配もありましたが・・・

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1「パパ、カメラばっか撮ってないで早く食べなさい」


あれ??梅ちゃんの言葉そっくり(; ・`д・´)

父子キャンでは彼女は小梅に進化(爆)

う~ん、それはそれでやりづらい(;´∀`)
娘にタジタジするWish父です(笑)

出発から移動すること5時間。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

明日に備え、ゆかいさんと合流予定の安積SAで車中泊。

ゆかい家との再会は越冬キャンプ2014以来!
また何か伝説が生まれそうな予感がします( *´艸`)クスクス


翌朝は朝日が差し込む気持ちのイイ天気♪

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

前日に買っておいたランチパックとSAの自販機でホットコーヒー。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

これから待ってる楽しいイベントで気持ち高ぶる親子2人^^

ゆかいさんが到着する前に、しっかり宿題は片付けときましょう(笑)
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

この後ゆかいさん一家は安積SAを通り過ぎ、逆にWish家が追いかけるというハプニングもありましたが(笑)

合流し、そのまま越冬キャンパーたちが集うグリンヴィラへ。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1


移動時間6時間、車中泊含めて16時間で現地到着です♪

1年ぶりのグリンヴィラ。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1


フィールドを見た瞬間、去年の思い出が走馬灯のように流れます(´-`)


受付に行くとスタッフの皆さんが笑顔でお出迎え。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

「去年に引き続き、遠路はるばるようこそいらっしゃいました!」とねぎらいの言葉をいただき嬉しさ満点!

さらに「青森のWishさん」とブログネームまで覚えていただいてたことに感動です(笑)

受付を済ませ、さっそくフリーサイトに設営。

今回もまた宴会場兼リビングはゆかい家ランステLに甘えます。

こらこら、そこでカード広げちゃうと設営できないよ~(笑)
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

久しぶりのランドステーションL。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

複数家族のリビングと宴会場にかかせない幕。


私も自宅で眠ってるランステ出さなくちゃ・・・(汗)


分かりやすいように表札も立てかけてみる。
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

ゆかい家のランステですが(爆)


そしてWish家のテントはエスパース。
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

親子二人が寝るだけならこのテントで十分♪

簡単にササっと設営できるのが嬉しいですね。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

ただ、リビング提供がない場合は前室の小さいエスパースだとちょっとツラいかも。

今後もいろんなところで父子キャンすることになるでしょうから、

荷物置いたり調理ができるスペース用に・・・小さなタープが欲しいなぁ(´-`)


ゆかいさんはヒルバーグ ケロン4GT。
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

イイなぁ~~~!

うーん、、、新しいテントを買うか小さなタープを探すか。

グルキャンに参加すると魅力的な幕に刺激をうけるので、怖いですなぁ(笑)



設営作業も一段落つき、、さっそくこちらの方にご挨拶!

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

そう!!黄色いバケツといえば、ズッキーハヅ家(≧ω≦)b

ズッキーさん&ズッキー母さんとはGW以来の再会ですね。

そしてズッキー家とゆかい家とWishは共に去年の越冬キャンプを経験した

・・・いわば戦友!?(笑)

久しぶりの再会に一同笑顔がこぼれます(^∀^*)

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

さっそく、ズッキーさんのホカホカおでんをいただきながら
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1



大人たちはもちろん待ちに待ったアレですよ!(笑)


(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

う~ん、この瞬間のために私は生きてる気がする(笑)

積もる話でお互いの距離を縮めながらマッタリとお話ししているうちに

会場内で続々と今回参加されるキャンパーさんたちが到着。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1


「初めまして~!」

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

「お久しぶりです!」

各サイトで声がかけられ、どんどん生まれる新たな縁・再会の縁(^∀^*)

それぞれの住んでいる場所やキャンプスタイルが違うけど、
「キャンプ好き!」というベクトルがグリンヴィラを中心に重なり、

生まれる連帯感、感動、歓び。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

これこそ、今回のイベント目的である

キャンパー同士の交流(≧∇≦)

イイね、イイねぇ~!(*´Д`)ハァハァ

夜に開かれる今回のメインイベントに向けて、
みんなのモチベーションが上がってきました(★´∀`)

ひととおり挨拶を終えた後、今夜の一品料理を作るため、ランステに戻ります。

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1

越冬キャンプのルール。

料理を一品、もしくは飲み物(お酒)を持参すること。

我が家はもちろん八戸が誇る郷土料理「せんべい汁」。

この日のために復活させたダッチオーブンと新たな火器を投入して

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1


いざ調理開始です( ̄ー ̄)ニヤリッ





・・・Part.2に続く(*≧▽≦)σ

大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.2




このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ)の記事画像
越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~
越冬キャンプより帰還したのですが・・・
越冬キャンプは雨神降臨(爆)
越冬キャンプはオトコ二人旅!?
 越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦) (2016-11-03 12:00)
 ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ (2016-04-05 13:03)
 ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~ (2016-03-09 13:08)
 越冬キャンプより帰還したのですが・・・ (2016-02-21 18:43)
 越冬キャンプは雨神降臨(爆) (2016-02-20 16:25)
 越冬キャンプはオトコ二人旅!? (2016-02-08 20:21)

この記事へのコメント
長距離お疲れ様でしたー
あと少し伸ばせば北アルプス行けますよ笑
今年は雪が少ないので高速、少しは楽?でしたかね
Posted by taptap at 2015年02月24日 13:14
>tapさん
ありがとうございます~!^^

北アルプスって聞くと外国のような気がしますが(笑)
でもいつかは行ってみたいなぁ~♪

高速は去年と違って!(笑)
移動はすごぉーく楽でしたよ~!( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2015年02月24日 14:10
こんちは~

レポ、早っ!! 焦る~~~!!(汗);;

wish家の越冬参加は今やイベントの目玉だかんね~!!

永久シード、お目でと==!!(笑)

ってことで来年もご一緒させて頂きいますので、

よろしくお願いいたします!!(爆)

ね~ Tommyさん!!(大爆)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年02月24日 14:37
>ズッキーハヅさん
こんにちは!!
えっ!?記憶がなくなる前にと思って(爆)

いやいや、目玉だなんてとんでもない。
ズッキーさんのもとに集うキャンパーさん達の列みて
すごいなぁ~と感心してましたよ^^

永久シード・・・

永久追放の聞き間違いじゃないことに期待( *´艸`)クスクス

来年はズッキー&Tommy&Wishの半袖トークはいかがでしょう!(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月24日 15:59
こんにちは♪

レポ始まりましたね~

キャンプが好きって共通の趣味だけで、年齢も職業も関係なく
打ち解けられるって最高ですね(*^_^*)

今回は3部作なんですね!
続きも楽しみにしていま~す(^o^)/
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年02月24日 16:56
>猛厚さん
こんばんわ^^

記憶がなくなる前にと思って(爆)

たぶん、一生交わることがなかった縁が
ここに生まれるってすごいことだと思うんです^^

この出会いをキッカケに自分の人生の想い出が
より深くなっていくような気がする今日この頃です。

何しろネタが多いもので(笑)

早く写真整理終わらせて
記憶があるうちにレポ書かないと( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2015年02月24日 17:59
お疲れさまでした

1年ぶりの再会に1年ぶりのランステ(爆)

我が家も父子キャンならエスパースでしたよ~
ヒルバーグすら設営撤収が面倒な今日この頃です(笑)

サーて来年は永久シードに甘えちゃうよ~
あっ、前泊は山小屋ゆかいね(笑
Posted by ゆかい at 2015年02月24日 21:07
永久シードおめでとうございます*\(^o^)/*

そうそう!!越冬にwishさんとゆかいさんと言う強者は欠かせませんから〜(^_^)

って事で来年はズッキーさんも半袖でご一緒させて頂きますので、wishさんも半袖で宜しくお願い致しますm(._.)m(爆)
Posted by 半袖バリバリTommy(^○^) at 2015年02月24日 21:10
16時間、お疲れ様でした(^_^;)

永久シードおめでとうございます。もう、wishさんが来ないと永久キャンプ始まらないですね‼️

来年は、半袖ですか⁉️じゃあ、俺等は、タンクトップでf^_^;)

来年は、カンパイしましょうね〜

次のレポ、楽しみにしてますよぉ〜❗️
Posted by rockabillyパパ at 2015年02月24日 21:30
そうだ!!永久シードだ!!!

おめでとうございます(≧∇≦)/

ら、来年は予約が取れなくてもwishさんのところにお世話に。ニヤニヤ

そうそう、wishさんとユズちゃんの年齢ってボクと娘の関係と近いかも(^o^)/

2005年産ですw

父子キャンで青森行っちゃおうかな(≧∇≦)
Posted by からしからし at 2015年02月24日 21:52
遠征お疲れ様でした~

もう、こちらに永住したら!

キャンプ場も沢山あるよ(笑)
Posted by 俊 at 2015年02月24日 21:52
こんばんは~(^O^)

まずは遠征お疲れ様~

で、盛り上がってる感じが良いですね!
絶対来年は行きたいな~

続き楽しみにしてますよ~!
Posted by なおパパなおパパ at 2015年02月24日 22:00
遠征お疲れさまでしたm(__)m

車中泊とはいえ…相変わらずタフだね(笑)

やっぱり…せんべい汁作ったのね!
食べたいな~せんべい汁…美味しいんだよね~せんべい汁♪

いよいよ宴席ですね!

素敵な出会いがあったんだろうな~?
羨ましいっすよ(≧∇≦)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年02月24日 22:16
遠征お疲れ様で~す♪
って言っても。。。
全然疲れた感のないお顔で。。。
この瞬間ために生きてるって言いきっちゃうのに納得(笑)

いや~初めまして~のあのワクワクドキドキ感。。。
最近味わってないなぁ(^-^;;
Posted by もえここ at 2015年02月24日 22:22
はじめまして。ジュウシンと申します。
実は私も越冬参加してました(^^)
初めて参加したのですが、
「青森から600km・・・」
感動しました。
お気に入り頂きますv
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年02月24日 22:42
>ゆかいさん
お世話になりました!

越冬キャンプ以来の再会と
越冬キャンプ以来の幕デビューでしたね(爆)
設営撤収に時間かけるより、
早くプシュしたい!こればっかです(≧∇≦)

永久シードは永久追放の聞き間違いですよ(笑)
山小屋ゆかいの永久シード権ください(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月25日 06:01
>半袖が似合う男Tommyさん
ありがとうございます!
って来年も来いっていう召集令状いただいた気分ですが(爆)

うん、来年はジョントラポーズのメンバー全員で半袖になって’
ステージに上がりましょう(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月25日 06:05
>rockabillyパパさん
ありがとうございます!
久しぶりの遠征でしたが、思えば北関東は近所だと豪語していたwish。
その血がフツフツと湧いてきましたよ〜( ̄▽ ̄)

来年はそうですね〜
半袖組とタンクトップ組で越冬自己紹介しますか!?(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月25日 06:08
>からしさん
ありがとうございます!なんでしょうか?(爆)
あ、来年は一緒に青森代表で自己紹介お願いします(爆)

あら?
年齢の関係が近かったんですね!?
そういえば、からしさんって若いなぁ何歳だろうって
すっごく気になってました(笑)
今度はその辺も含めて親子共々乾杯しましょうね(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2015年02月25日 06:12
>俊さん
ありがとうございます!

永久シード権ならぬ永住権(爆)

しかもキャンプ場に永住しちゃったら
流浪の民になっちゃいますよ(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月25日 06:14
>なおパパさん
おはようございます^^

ありがとうございます!
有志あるキャンパーさん達が’スタッフさんとともに
作り上げたイベントなので盛り上がりますよ〜!

来年一緒に越冬しますか?
半袖で(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月25日 06:17
>たーぼーさん
ありがとうございます!
GWの出会い以来の遠征でしたが、
娘と二人意外とイケましたよ!!(≧∇≦)

せんべい汁、今回は素材にこだわったので。。。
美味いと思いますよ?( ̄▽ ̄)ニヤリ
たーぼーさんにはいつも好評いただいてたので
今度一緒に野営するときも持っていきますね^^

いよいよ宴会編。
新たな出会いもありましたが、ネタが。。。
ネタがいっぱい(爆)
Posted by wishwish at 2015年02月25日 06:22
>もえここさん
ありがとうございます!
キャンプ場に入るまでは疲労感マックスのはずなんですが
フィールドの空気を吸うと若返ります(爆)
そしてカンパイすると超サイヤ人になります(爆)

初めましてのドキドキ感。
新たな出会いに再会の出会い。
人の縁って素晴らしいですよね〜♪

ここにはドキドキが詰まってますよ〜
もえここさんもいかがですか?(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2015年02月25日 06:25
>ジュウシンさん
初めまして!
訪問&コメありがとうございます*\(^o^)/*

越冬初参加だったんですね!
すごく盛り上がるイベントあって
楽しかったですよね(≧∇≦)

青森代表の自己紹介はお酒の影響もあって
取り乱しました(笑)

お気に入り登録ありがとうございます!
私も後ほどお邪魔させてくださーい^^
Posted by wishwish at 2015年02月25日 06:30
長距離運転お疲れ様でした!

あまりお話し出来ませんでしたが、またお会いする機会がありましたら
よろしくお願いします!
ってなかなかお会い出来る距離じゃないですね(;^_^A
我が家は、キャンプでそんなに長距離運転出来ないので、
またコチラの方まで遊びに来てください(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2015年02月25日 18:50
>えだまめっちさん
ありがとうございます!!

こちらこそ、もっとゆっくりお話しできればよかったですね^^
次回はきっとまたフィールドで!
あ、私基本的に北関東を活動してますので
サクッと再会できると思いますよ(爆)

今度はカンパーイといきましょうね(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2015年02月25日 19:18
遠征お疲れ様です!

小梅に進化(爆)・・・

少女とカミサンが入り混じる時期ですよね。。。(?笑)
ウチの2005年式の娘もです(^_^;)

そんな娘ちゃんとふたりでキャンプデートとは羨ましい限りです。
続編も楽しみにしてます(^^)
Posted by kickkick at 2015年02月25日 21:58
>kickさん
ありがとうございます!

やはり同じ時期の娘というのは
進化するものなんですよね〜(笑)
買いたいものも買えなくなると(爆)

二人の遠征は初めてでしたが
行ってみるとこれもなかなか楽しいもので^^
旅は道連れ世は情け。
これからも親子出撃していきたいなぁ〜♪
Posted by wishwish at 2015年02月26日 06:48
おはようございます

遠征キャンプ本当にお疲れ様でした

そして大子ではお世話になりました

永久シードいいなー( *´艸`)

来年もゆずちゃんとの父子キャン決定ですね

残りのレポ楽しみにしてます
Posted by みよみよ at 2015年02月26日 11:41
>みよさん
こんにちは~!
ありがとうございます!!^^

こちらこそ、お世話になりました!!<(_ _)>

来年は「私も行きたいよ~~」とリョウと梅子が申してます(笑)
できることならファミキャンで行きたいですよね~♪

あ、来年はビバークですよ~!と旦那様にお伝えください( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2015年02月26日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2015】遠征キャンプ!Part.1
    コメント(30)