ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月30日

越冬キャンプ・・・伝説のキャンプ再び!?

しばらくキャンプから遠ざかっていたWish家ですが、

遠い南の楽園から招待状が届きました(笑)


越冬キャンプ・・・伝説のキャンプ再び!?


この時期のハガキは・・・

まさかあの伝説のキャンプ・・・

(((( ;゚д゚))))アワワワワ



キャンプも育児もめいっぱい楽しもう♪
本州北限アウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチっ!!と応援お願いします m(_ _"m)


大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ主催

越冬キャンプ2015!


越冬キャンプ・・・伝説のキャンプ再び!?


【大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ】
茨城県久慈郡大子町矢田15-1
フリーサイト、電源サイト、キャビン、トレーラーなど多種多様のキャンプフィールドを有し、
衛生面・サービス・管理も徹底された超高規格キャンプ場。
場内施設は全国でも有数の充実ぶりで繁忙期には予約が取れない人気キャンプ場



去年初参加だったんですが、ちょうど越冬キャンプ開催日が爆弾低気圧到来と重なるという偶然(爆)

越冬キャンプ・・・伝説のキャンプ再び!?
参考サイト

各地で積雪量観測史上1位を更新するという恐ろしい大悪天候。

キャンセルが相次ぎ、参加者がドンドン減る中で本州最北端から参加したWish家。

越冬キャンプ・・・伝説のキャンプ再び!?

会場はスタッフさんとキャンパーさんが手を取りあって暖かいムード。

嬉しい再会と新たな出会い(^∀^*)

キャンプイベントのテーマは「キャンパー同士の交流」

参加者が一品ずつ持ち寄った料理を食べながら
キャンパー同士の交流を深めようという楽しい企画。

去年は参加者は少なかったし、天候もよくなかったですが

気持ちのいい空間、絆の深まっていくキャンプ仲間。

越冬キャンプ・・・伝説のキャンプ再び!?越冬キャンプ・・・伝説のキャンプ再び!?

思い出がいっぱいでとても感慨深いキャンプとなりました(´-`)

<詳細レポはこちら>
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2014】レポ前編
大子グリンヴィラ【越冬キャンプ2014】レポ後編

そして帰宅は通常6時間で着くはずが、大雪の影響で

高速道路・一般道通行止め・・・大渋滞!

帰宅は27時間後(爆)

越冬キャンプ・・・伝説のキャンプ再び!?

これが伝説のキャンプと謳われる由縁です((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


さて、越冬キャンプ2015は去年と同じイベント内容のようですね。

越冬キャンプ・・・伝説のキャンプ再び!?

聞いたところによると、超人気イベントなので今年も予約イッパイとか。

我が家も参加!の予定がリョウの部活でファミキャンは断念 _| ̄|○ il||li


でも・・・


去年のあの大悪天候で北限から参加した意地(笑)



そして、北国在住の越冬キャンパー魂(爆)


やはり、今年も参加したい!!

っということで、ソロか父娘キャンプで参加しようと調整してます[壁]д=) ジー


青森県八戸市~茨城県大子町までの距離は約500km。



ソロor父娘キャンでは最長距離・・・頑張れるかな?(;´Д`)

もし参加できたなら、参加メンバーの皆様。

「八戸ナンバー」を見かけたらお気軽にお声かけください<(_ _)>

たぶん、私しかいないので(爆)

もちろん「せんべい汁」も持参しますよ~(ΦωΦ)フフフ…


ただ問題が一つ。

私は「アメッシュさん」と呼ばれています。

秋田の雨師匠に弟子入りしてから、伝説級の雨男に進化したWish(爆)


去年の越冬キャンプの豪雪も「アメッシュが原因だよ~( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」と囁かれましたっけ。

・・・あれからキャンプも行ってないし、大丈夫だよね(o´・ω・)´-ω-)ウン


今年こそは何も起きないことを期待しています!!(爆)







このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ)の記事画像
越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦)
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~
ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~
越冬キャンプより帰還したのですが・・・
越冬キャンプは雨神降臨(爆)
越冬キャンプはオトコ二人旅!?
 越冬キャンプ2017エントリーOK!(≧∇≦) (2016-11-03 12:00)
 ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~後編~ (2016-04-05 13:03)
 ドキッ!?オトコだけの越冬キャンプ2016(爆)~前編~ (2016-03-09 13:08)
 越冬キャンプより帰還したのですが・・・ (2016-02-21 18:43)
 越冬キャンプは雨神降臨(爆) (2016-02-20 16:25)
 越冬キャンプはオトコ二人旅!? (2016-02-08 20:21)

この記事へのコメント
アメッシュさん晴れ間を頼みますよ(笑)

当日、楽しみですね❗️

娘さんと参加出来るといいですね。
Posted by rockabillyパパ at 2015年01月30日 12:58
こんにちは♪



今年も行くのですか?

!!(゜ロ゜ノ)ノひょえー


2014年のは凄い雪でしたもんね。

片道500kmって考えただけでも...

(-_-)zzz

ホントに眠くなります。(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2015年01月30日 14:06
ふふふ。

きましたね^m^
Posted by TommyTommy at 2015年01月30日 14:52
>rockabillyパパ さん
あはは~w

神のみぞ知るってことで(ノω`)プププw

ソロはさすがにきついので
できれば娘と行ければなぁと思ってます^^
Posted by wishwish at 2015年01月30日 17:04
>たるなまさん
こんにちは!

去年の私なら全然問題ないでしょう~
サクッと行ってましたね^^

今年は久しぶりの遠征なので車中が長いだろうなぁ~・・・

眠気防止に犬連れて行こうかな(爆)
Posted by wishwish at 2015年01月30日 17:06
>Tommyさん
長い沈黙を破ってついに!!!

おっ!?おぉぉ~!!(爆)

楽しみですね(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2015年01月30日 17:07
Tommyさんがお気に入りのテグタンクッパ、

1人前、追加しておきま~~す!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2015年01月30日 18:24
500キロ、6時間、考えただけでもゾッとします。
キャンパー魂見せてきてください❗️

カマキリの卵が3から5センチのところに作ってあったので八戸の雪は今年は少ないと見てます。2月のドカ雪に当たっても24時間では帰ってこれます(≧∇≦)
Posted by nana at 2015年01月30日 19:26
八戸ナンバー…お待ちしております
( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ぞの at 2015年01月30日 22:30
>ズッキーハヅさん
了解です!

楽しみにしてまーす!(^^)

ってテグタンクッパ!?
初耳です(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2015年01月31日 09:43
>nanaさん
私もこの半年でゾッとなるようになりました(爆)

リハビリかねてマッタリと行きたいですね〜♪

カマキリの卵の話聞いたことあります!
そうか〜安心して24時間後に帰宅します。。。

イヤイヤイヤ(爆)
Posted by wishwish at 2015年01月31日 09:46
>ぞのさん
お久しぶりです(≧∇≦)

八戸ナンバー披露できるように
頑張りマッス!(笑)
Posted by wishwish at 2015年01月31日 09:47
まじで!

今年も行くの!

去年の27時間覚えてますよ(笑)
500Km・・・うちから東京くらいやな
八戸からけっこう近いんすね(笑)
Posted by genki at 2015年02月01日 00:17
これは・・・荒れるな(爆)

早くハレッシュに成長してください(^^;)

てか、久しぶりです(笑)
今年もよろしく~(^-^)
Posted by kanohana at 2015年02月01日 16:14
>genkiさん
マジっす!(爆)

今年こそはリベンジでっ!(≧∇≦)

じゃあ東京で待ち合わせしましょう!
TDLキャンプとかどうですか!?(=゚ω゚)ノ
Posted by wishwish at 2015年02月03日 21:18
>kanohanaさっm
え!?(爆)

成長すればするほどアメッシュになるんです。
kanohanaさんにバトンタッチすればきっと・・・

雨ハナさん??(爆)

ご無沙汰してまーす(^^)
今年もよろしくお願いします♪
Posted by wishwish at 2015年02月03日 21:21
気になるイベントです!

でも、もういっぱいみたいですね(涙)
Posted by 俊 at 2015年02月04日 21:29
はじめまして~

ズッキーさんのところから飛んできました(^^)v

なにやら伝説の八戸ナンバーとお噂は聞いております。

道中お気をつけてくださいね!

私も初参加させていただくので、お会いできた際は宜しくお願いしま~す(^o^)丿

あ、お気に入りを頂戴いたしますm(__)m
Posted by からしからし at 2015年02月04日 21:29
>俊さん
キャンセルなどもあるようなので
空きはたま~に出るみたいですよ~^^
Posted by wishwish at 2015年02月05日 16:55
>からしさん
初めまして!
ようこそ、辺境の地ブログへ(笑)

越冬参加されるんですね~^^
ぜひ現地でお会いした際は宜しくお願い致します!!

八戸ナンバーは私1台のはずです(爆)

お気に入り登録ありがとうございます!
私もぜひ登録させてくださいね♪
Posted by wishwish at 2015年02月05日 16:57
こんばんは~~~~まいどですぅ~~~~(^^)/ ども!

おっ!wishさん、茨城県まで今年も 「南下」 越冬ですネ!

折角 茨城まで出掛けるのなら、偉大な!火器大師匠!
『野営仙人』 に会えると、いいんだけどなぁ~~~。(^^)

それとは別にして、道中!安全運転でお願いしますよ。
青森県八戸市~茨城県大子町までの距離は約500km。

私も、「力一杯」 の エールを送ります。ガンバ!男 wish。

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年02月07日 00:29
>AME師匠
おはようございます!

久しぶりの遠征なので果たしてどこまで老化してるか?(爆)

偉大な火器師匠、しばらくお会いしてないので
もしかしたら・・・いや、いないでしょうね(笑)

縁は異なもの味なもの。
これを胸に秘めて今年もアウトドアフィールド
いろいろお出掛けできればなぁとと思ってます^ ^

いつかはきっと、AME師匠の所にも行きたい!
そう思う今日この頃です(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2015年02月07日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越冬キャンプ・・・伝説のキャンプ再び!?
    コメント(22)