ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月20日

夏の想い出キャンプ!(後編)

前回の続きから~^^ 夏の想い出キャンプ!(前編)

リョウとKちゃん。

生まれた日も1週間ちがいで幼いころからずっと一緒にいました。
ある日親の転勤により2人は離れることに。

あれから12年。
東京から来た美少女と田舎の少年の夏の想い出物語。

夏の想い出キャンプ!(後編)


いや、完全に趣旨違ってるよね?(爆)






あまりにもリョウの反応が面白くて妄想してしまった父っす(つω`*)テヘ

さて、ここからはホントの前回の続きです(笑)

モヤヒルズオートキャンプ場の夜。

夏の想い出キャンプ!(後編)


夕食はいつものせんべい汁^^

夏の想い出キャンプ!(後編)

子供達にせんべいを割ってもらう。これも大切な儀式となりました(笑)

あとは新しく買ったコンロで焼き焼き~♪

夏の想い出キャンプ!(後編)夏の想い出キャンプ!(後編)


準備も出来たので、みんなでカンパーイ!!

夏の想い出キャンプ!(後編)


あまり手のこんだ料理もなかったけど、

Kちゃんもお気に入りのご様子。良かったε-(´∀`*)ホッ

夏の想い出キャンプ!(後編)


食事も終え、マッタリとした時間。

ゆっくり飲んでいたんですが、小腹もすいたので焼きナスいってみる。

ミニロースターとスパイダーの組合せ。反射熱を恐れない安心のコンビで^^


夏の想い出キャンプ!(後編)


・・・あれ??なかなか焼けないなぁ・・・

とそれもそのはず。

ミニロースター逆ですから(爆)


酔っ払いながら調理するもんじゃありません。(* _ω_)...アヒョ


気分を切り替えて、アロマキャンドルなど・・・(´∀`*)ウフフ


夏の想い出キャンプ!(後編)夏の想い出キャンプ!(後編)


自称「オサレキャンパー」(爆)


夏の想い出キャンプ!(後編)


雰囲気作りも大切です^^

automneさんもパパさんもリラックスしている模様。


夏の想い出キャンプ!(後編)


キャンプのいいところ満喫してもらえたかなぁ~

今度青森に遊びに来た時もキャンプがしたい!とリクエストしてほしいね( *´艸`)クスクス

ゆったりとした時間も過ぎ、就寝。

テント越しに陽の光を感じて目を覚ます。


夏の想い出キャンプ!(後編)


う~ん、今日も天気が良さそうな予感^^

朝はやっぱ晴れてる方がイイ(笑)


夏の想い出キャンプ!(後編)


おはよぉ~と、だっるっそうに起きてくるリョウ。

夏の想い出キャンプ!(後編)

以前ならゆっくり惰眠をむさぼる息子でしたが、今は朝のランニングに出ます。

せっかくなので、Kちゃんも誘ってね^^

夏の想い出キャンプ!(後編)


朝食も終え、撤収作業。

遠くに見える陸奥湾を眺めながら、山越えで十和田湖に向かいます。


夏の想い出キャンプ!(後編)


十和田湖へ向かう途中、峠の茶屋へちょっと寄り道。

夏の想い出キャンプ!(後編)夏の想い出キャンプ!(後編)

ここでは長生きのお茶が無料でいただけます^^

モヤヒルズから1~2時間ほどで十和田湖に到着。


夏の想い出キャンプ!(後編)


湖をみると無性に石を投げたくなるのは人間のサガでしょうか(笑)

夏の想い出キャンプ!(後編)


ここの観光スポットといえばやはり乙女の像ですよね^^

ハイ子供立ち並んで~!


夏の想い出キャンプ!(後編)

ここでもリョウとKちゃん・・・ 微妙な距離 |ω・`)プッ♪

年頃のオトコの子はこんなものでしょ~

どうしても意識しちゃうんすよ( *´艸`)クスクス


十和田湖からWish家へ移動。途中、産地直売所に寄ったり。

夏の想い出キャンプ!(後編)夏の想い出キャンプ!(後編)夏の想い出キャンプ!(後編)


自宅に戻ってあずましくカンパーイ!

夏の想い出キャンプ!(後編)


フィールドでの乾杯もいいけど、キャンプから戻った自宅で飲むビールがまたウマい!!(≧ω≦)b

ミニロースター、昨日のリベンジ。

正しい使い方で今度はサケトバを炙り炙り。


夏の想い出キャンプ!(後編)



そして息子に奪われる(爆)

夏の想い出キャンプ!(後編)


Kちゃんの前では、あんなにかっこつけてたくせに、こういうとこはまだまだ子供です(。-∀-)ニヒ♪


いよいよ最後の夜。


やっぱ締めは花火っしょ^^


夏の想い出キャンプ!(後編)


パッと咲いてパッと散る花火のように、

楽しい休日とはあっという間に過ぎてしまうもの・・・(´-`) ンー


夏の想い出キャンプ!(後編)


こうして、今年の夏の想い出キャンプは終わりました。


夏の想い出キャンプ!(後編)


振り返るとリョウとKちゃんが生まれてから12年。

そして数年後、再びフィールドで出会うときはどうなってるんだろ?

遠いようで近い未来。

きっとその日はあっというまに来るんだろうな^^

夏の想い出キャンプ!(後編)


また一緒にキャンプが出来ますように(。-∀-)ニヒ♪









ロゴス(LOGOS) ステンチューブラルG3<br>2~6人用+ミニラウンドストーブ+お掃除楽ちんシート【お得な3点セット】
ロゴス(LOGOS) ステンチューブラルG3
2~6人用+ミニラウンドストーブ+お掃除楽ちんシート【お得な3点セット】

パーツで解体すれば、とてもコンパクト。
ロースタイル対応というのも嬉しい。お掃除シートに炭もついてお買い得です^^




ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター
ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター

焼きナスから焼きトバまで(笑)
ちょっとした焼き焼きをしたいときにオススメ(≧ω≦)b



PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブ
PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブ

新品で帰還したスパイダー君。やっぱ分離型は使い勝手がイイです(≧ω≦)b







このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(モヤヒルズオートキャンプ場)の記事画像
夏の想い出キャンプ!(前編)
同じカテゴリー(モヤヒルズオートキャンプ場)の記事
 夏の想い出キャンプ!(前編) (2013-09-18 15:00)

この記事へのトラックバック
賞味期限が切れないうちに・・・(笑)8/3~8/5のキャンプレポをヽ(^◇^*)/ 東京からautomne家が遊びに来たんですが、キャンプは未体験とのこと。なんですって!?(。+・`д・。)キラーン自...
夏の想い出キャンプ!(前編)【優遊キャンプ♪】at 2013年09月20日 12:42
この記事へのコメント
娘には、越していった幼馴染の男子はいない。

すごく安心した。。。

親ばかっす(笑)


人の家の話だとほのぼの聞けますね~♪

「久しぶりに会う都会に越していった美少女」

おっさんの私ですら、胸きゅんです!!
Posted by WindyJvWindyJv at 2013年09月20日 12:08
>WindyJvさん

私の娘にも同じ環境があれば。。。

父としては気が気じゃない?

やっぱ一緒に山登らせてからナンボっすよね(爆)


Jvさん、胸キュンしますか~

まだまだ純粋ってことですね(ΦωΦ) ブブッ
Posted by wishwish at 2013年09月20日 12:53
ほんと思い出のキャンプでしたね! 主役にとって(爆)



乙女の像・・・  (汗)  とても乙女には・・・  (滝汗)



子供達の成長、遠くない未来。 も楽しみですね♪
Posted by ゆかいゆかい at 2013年09月20日 13:12
>ゆかいさん

ええ、主役級には想い出残る素敵なキャンプでしたよ^^

乙女の像のモデルは昭和の方でしたからね~
その当時は乙女なんです( ̄▽ ̄) ニヤ

子供達の成長が楽しみであると同時に
我々の年齢も・・・


考えない事にしましょうd(-`ε´-;) シィー...
Posted by wishwish at 2013年09月20日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の想い出キャンプ!(後編)
    コメント(4)