ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月04日

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

ヤバい。。。レポたまってく・・・
賞味期限切れる前にアップします(ノω`)プププw

5月27日に階上岳とデイキャンにいってきました(・∀・)♪+.゚

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)



アウトドアも育児もめいっぱい楽しもう♪
ド田舎発信のアウトドアブログ【優遊キャンプ】
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
続きの前にポチっと応援お願いしますm(_ _"m)



前日は運動会。
娘は1年生代表スピーチ。

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

息子は応援団。

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

よく頑張りました!(≧ω≦)b

お疲れ様~ってことで新緑の空気でも吸いに行きませんか~?と
翌日、家族で階上岳トレッキングですw

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

運動会疲れも考慮して、この日は5合目からのスタートです。
っとここで、ヤッチマッタことが・・・(;´Д`)

会社から借りたデジカメ。

640×480の超低画像に設定されたまま_| ̄|○ il||li
お見苦しい写真となりますがご了承ください。

そんなわけで、「巻き」で進めます(爆)

気を取り直して”でっぱ!”

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

朝早めの出発。
とても心地のいい風の吹く中、新緑の中を颯爽と歩くWish家。

1週間前にこの方も登っていましたw
県内外問わず、多くの方から愛される素敵な里山。

足元には綺麗な山野草。

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

癒されますね~(^∀^*)

子供達も慣れたコース。
ぐんぐんと進んでいきます♪

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

あっという間の山頂到着w

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

お約束の三角点タッチを済ませ、

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

家族で久々の記念写真です♪

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

ちょっと寄り道して山の恵みをいただきに
階上龍神水へ。

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

冷たくておいしかったなぁ~(^∀^*)

その後はちょっと休憩した後下山。

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

帰りには綺麗なつつじを発見w

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

階上岳と言えばツツジが有名なんですが
この日はすっかりそのことを忘れてて、あっという間に下ってしまいました(^-^;A

下山後はいつものWish家の隠れ家へ(= ̄∇ ̄=) ニィ

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

階上町ふるさと河川公園へ。

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

2週連続のデイキャンとなりました( *´艸`)クスクス

キャンプサイトでマッタリしようと思ったんですが。。。

撮影隊が独占??(; ̄ー ̄)...ン?

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

飛び交う英語・・・
近づかないことにしました(爆)

場所を変えてマッタリ昼食タイムw

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

スタイルフリーに酢の物添えて。
さらに、メインディッシュは八戸名物「むつ食品チキンカツ」

山を降りた後のコレがやめられない(。-∀-)ニヒ♪

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

昼食後は子供達は水遊び。

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

乾燥のため、エスパースを張ったんですが
梅ちゃんのお昼寝スペースにぴったりでした( *´艸`)クスクス

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

そして私は子供達と一緒に遊んだ後、階上岳で汲んだ龍神水で

龍神水コーヒーなど(。-∀-)ニヒ♪
ユニフレのバネットにプリムスバーナー、SPのマグ。
すっかり定番になりました。

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

どこからか飛んできたタンポポの種がトッピング。
茶柱ならぬタンポポ柱?

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

縁起がいいね♪
スッキリとした味わい、美味しかったです(^∀^*)

龍神水の本流となる松館川でちょっと川遊び。

階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)

まだ冷たい川の水を感じながら
ほっこり癒されたデイキャンとなりました(・∀・)♪+.゚


次からは、カメラ設定しっかりチェックしよっと(´Д`;)/ヽァ・・・


PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブ
PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブ






スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ300mlフォールディングハンドル
スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ300mlフォールディングハンドル








ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande





このブログの人気記事
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)
衝動買いが止まりません(≧∇≦*)

ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる
ゆるキャン△読んでたら冬キャン行きたくなったのでソロで出陣してみる

舞い踊れ、白神の炎
舞い踊れ、白神の炎

ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる
ゆるキャン△に始まり、ゆるキャン△で締める冬キャンプをしてみる

雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる
雨の日もファミキャンなら楽しいと改めて振り返ってみる

同じカテゴリー(階上岳(標高740m))の記事画像
彼を知り己を知れば百戦殆うからず
登頂成功!
親子で師走の階上岳トレッキング♪
登頂成功!
親子トレッキング!in階上岳
登頂成功!( ̄▽ ̄)
同じカテゴリー(階上岳(標高740m))の記事
 彼を知り己を知れば百戦殆うからず (2016-09-15 12:00)
 登頂成功! (2015-04-27 11:04)
 親子で師走の階上岳トレッキング♪ (2015-01-12 09:00)
 登頂成功! (2014-12-28 10:41)
 親子トレッキング!in階上岳 (2014-05-22 12:00)
 登頂成功!( ̄▽ ̄) (2014-05-18 12:40)

この記事へのコメント
お、すごい!
娘ちゃん1年生代表っすか。

お兄ちゃんも面倒見良いな~。

そして気持ちよさそうなトレッキングっすね~。

しかし撮影部隊なんだったんだろ?
オンエア見てみたいっすね~。
赤と黒の衣装とハチマキが気になる。
なんの設定!?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年06月04日 15:33
どもー^^

運動会のあとにトレッキングとはアクテブですねー^^

兄弟仲がよさげでいい感じ♪

お兄ちゃん背のびましたよね^^
Posted by simoji at 2012年06月04日 19:05
>ゆう・ひろパパさん
なぜか選ばれてました(つω`*)テヘ

やっぱ外で遊ぶのが一番ですね~
ホント楽しかったですよw

撮影隊はみんな外人さんで
何を撮ってるか不明(; ・`д・´)

どんなかって。。。
マトリックスと格闘ゲームとファンタジーが混じった感じ(爆)
Posted by wishwish at 2012年06月04日 21:21
>simojiさん
こんばんわw

翌日も快晴でウズウズしてしまって
飛びだしちゃいました(ノω`)プププw

普段はケンカばかりですが
いざというときはちゃんと助け合ってますね。
しっかり成長感じ取れました♪

息子はいつの間にか大きくなってますね。
いつかは越されるんだろうか(((( ;゚д゚))))アワワワワ
Posted by wishwish at 2012年06月04日 21:22
あ、この方です(笑)
ニアミスでしたねー^^
そういえば、撮影隊ですが、私が登った時には、
登山口付近の広場でやってましたww
望遠レンズで覗こうかと思いましたが、怖いのでやめましたが、さすがwishさん(笑)
ソロになりそうな時は、呼んで下さいね^^
一緒に登りましょうー
Posted by tap at 2012年06月04日 21:42
こんばんは\(^▽^)/!

娘さんウチの娘と同い年なんですね~(#^.^#)

運動会にトレッキングやりますね!!
家にいるよりは外にいたい気持ち分かりますよ(^^♪

新緑気持ちいいですよね~♪
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2012年06月04日 22:48
こんばんわ。

見る側もほっこり癒されるデーキャンですね♪
ヤッパ、ファミリーは良いですよね!(笑)

コーティングリニューアルのエスパースも調子良さそうですねw(^^♪
Posted by コチタクコチタク at 2012年06月05日 00:01
おはようございます^^

いいな~^^
登ってますね~^^
mamo腰痛再発でまだ山に行けてません(涙)

お兄ちゃん、またデカクなりましたね~
wishさん痩せました?
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月05日 06:20
おはようございます

お子さん仲が良くて微笑ましいですね(ニコッ)

新緑の登山、空気も美味しいでしょうね~

俺も行ってみたいな・・・
Posted by 俊 at 2012年06月05日 07:03
おはようございます。
親子での登山、いいですね~(^^)
とくに兄妹の仲が良くて微笑ましいです!(^^)!
Posted by satto1996 at 2012年06月05日 07:21
まいど~

1年代表?すごいすね

いい隠れ家がありますね
テントもこうして使えば、十分もとがとれますね(笑)

まねしよう
Posted by genki at 2012年06月05日 09:26
こんにちは~^^

小学校で初めての兄妹と一緒の運動会でしたね♪♪

娘ちゃんは、代表スピーチってすご~い(ゝ∀・)b
息子くんも、応援団で決まってますよ!!!

って、その翌日に登山ですか(゚Д゚ノ)ノ
疲れ知らずで羨ましい。

息子くんが娘ちゃんへの差し伸べる手が
愛おしい~(*^_^*)
Posted by komakoma at 2012年06月05日 09:58
運動会、お疲れ様~

ゆずちゃんも、りょう君も頑張ってるね!
これからが楽しみだぁ~

それにしても、次の日にトレッキングに行ける子供たちは元気だなぁ~。
その体力が欲しい~♡

キャンプサイトで撮影???
wishさんにも登場してもらいたかったなぁ~(笑)
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2012年06月05日 12:05
>tapさん
ニアミスでしたね~( ̄▽ ̄)
いつかは現地でバッタリなんてことも
あるかもしれませんよ~♪( ´▽`)

撮影隊、そっちにも現れてましたか((((;゚Д゚)))))))
あの雰囲気にレンズ向けるのは、
ホント勇気が入りました(^_^;)
Posted by wishwish at 2012年06月06日 05:46
>バンビpapaさん
おはようございます\(^o^)/

そう、同い年なんですよねw

天気がいいとお出掛けすることばかりで
頭がいっぱいになりますよ( ̄▽ ̄)
家に引きこもっていた時代が懐かしい♪(´ε` )
Posted by wishwish at 2012年06月06日 05:48
>コチタクさん
おはようございます\(^o^)/

仕事がカツカツなもので
自然の中に身を投じると、本当ほっとできますねw
家族と一緒にマッタリできましたd(^_^o)

エスパース、欠かせない相棒になりつつあります♪( ´▽`)
Posted by wishwish at 2012年06月06日 05:51
>mamonobuさん
おはようございます\(^o^)/

チャンスを見出しては
じゃんじゃん出てますよ~( ̄▽ ̄)

えっ?腰痛再発ですか?(^_^;)
山は逃げませんからじっくり癒しましょう!

息子も私もGWから変わってませんよ♪(´ε` )
Posted by wishwish at 2012年06月06日 05:53
>俊さん
おはようございます\(^o^)/

今のうちはまだ一緒にきてくれてますが
いつかは、パパだけ行って~あ、ってなるんでしょうね(^_^;)

その時は一緒に登りますか( ̄▽ ̄)
Posted by wishwish at 2012年06月06日 05:55
>satto1996さん
おはようございます\(^o^)/

家族となるべく一緒にいたいので
チャンスを狙っては出かけてますw

普段は喧嘩ばかりなんですが
いざという時助け合う、いい兄妹になりましたd(^_^o)
Posted by wishwish at 2012年06月06日 05:57
>genkiさん
まいど~\(^o^)/

本人はめっちゃ緊張してましたけどねw
でも、しっかり代表務めてましたd(^_^o)

近場に隠れ家あると
ふらっと幕持っていけるのでいいですよ( ̄▽ ̄)
Posted by wishwish at 2012年06月06日 06:00
>komaさん
おはようございます\(^o^)/

そうなんですw
最初は照れていましたが、
同じ紅組だったので優勝目指して燃えてましたよd(^_^o)

子供達の体力は底なしですからね~
むしろ、親の方が疲れきってたという話も♪(´ε` )

普段は喧嘩ばかりですが、
いざという時助け合う、いい兄妹になりましたw
これからもこのままでいて欲しいなぁ~♪
Posted by wishwish at 2012年06月06日 06:06
>ゆうかんママさん
ありがとうございます\(^o^)/

兄妹初の同じ運動会でしたが
優勝目指して燃えてましたw
最後は見事優勝♪
これからも兄妹の活躍が楽しみですね♪( ´▽`)

翌日のトッレキングはさすがに厳しいかなぁと思ったんですが
厳しかったのは親の方でした(^_^;)

あの撮影隊に混ざるには
まずは英語の勉強しなくては(爆)
Posted by wishwish at 2012年06月06日 06:09
階上に、こんな素敵な公園があるんですね(〃▽〃)
気持ち良さそうな場所ですね♪

チキンカツ、懐かしいです。高校生の頃良く食べてました。
肉よりキャベツの方が多いと、(´;ω;`)ショボ~ンってなったっけ(笑)
Posted by めーたん at 2012年06月06日 09:25
>めーたんさん
とても良い公園ですよ~
しっかり整備されてて、八戸市内でもなかなか見かけない
いいフィールドです(≧ω≦)b

チキンカツいいでしょ~w
私も同じ思い出が学生時代ありますねw
(´・ω・`)ショボーンってなっても
翌日にはまた買ってたな( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2012年06月06日 18:55
こんばんは。

すごい~。
娘さん一年生代表で挨拶したんですね。
お兄ちゃんもカッコいい~。

我家も運動会の翌日に山登りに行きましたよ。
子供達は平気でしたが親の方はグッタリでした。(^^;
Posted by とーととーと at 2012年06月06日 19:15
wishさん こんばんは^^

wishさん 戻った?^^;  いやそこはツッコまないでおこう(ー∀ー

運動会息子くん娘ちゃん頑張りましたね!子供って知らないうちに
たくましくなっててウルウルしちゃいます(TдT)

乾燥とかいっちゃって ママさんのためにお昼寝場所確保ですか(*^^*)ポ
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年06月06日 20:30
階上行ってますね~
私もツツジ見ながら行きたいと思いつつ、他の山行ってました( ((-。-) ))

家族で登るのって本当幸せですね~楽しそう~

子供達の慣れた感じも素晴らしいし~

山登り&キャンプいいですね~
Posted by ハル at 2012年06月07日 11:17
>とーとさん
こんにちはw

子供が頑張ってる姿は
親には嬉しいですよね(≧ω≦)b

運動会の翌日山登りって
やっぱ鉄板なんでしょうか( *´艸`)クスクス
天気が良いとどうしても出かけちゃうんですよね~

でも親の方がアップアップでしたが(^-^;A
Posted by wishwish at 2012年06月07日 18:31
>ナオナオさん
こんにちはw

えっ?変わってないですよw
角度によって見え方違うとか(爆)
もっと痩せなくては(o´д`o)=3

子供の成長は目を見張りますね!
これからも目が離せません( *´艸`)クスクス

新しい職場で疲れてると思うので
この日はゆっくりしてもらいました(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2012年06月07日 18:33
>ハルさん
行ってますよ~w
なにしろホームマウンテンですから( ̄▽ ̄) ニヤ

ソロもいいんですが
やっぱ家族置いてってのは抵抗ある私(^-^;A
チャンスある限りは一緒に連れて行ってあげたいと思います。

山登りはこれからがシーズン。
楽しみですよね(^∀^*)
Posted by wishwish at 2012年06月07日 18:35
ファミ登山、参考にさせてもらってま~す
登山後のデイキャンそんな時間の使い方もいいですね!
泡は飲めないけどコーヒーが美味しそう

やはり「あっという間に山頂」っていう距離感は大切ですね(笑)
うちも往復で3時間以内がファミ登山の限界かも
Posted by noripapa at 2012年06月08日 11:16
>noripapaさん
ファミ登山にはまだまだ遠いですよ~
里山でじっくり遊んでます(^∀^*)
登山後はじっくり川遊びや野遊びを入れれば
子供たちも十分に満喫できると思いますよw

子供は飽きっぽいところもあるので
まずは山頂達成の実感を感じてもらってます♪
いずれは家族で縦走とかしたいですね~d(ゝω・o)イェイ☆
Posted by wishwish at 2012年06月08日 16:59
兄弟っていいなって改めて思えますね^^

やっぱりお外は素敵です^^
Posted by ヘルメットスキーヤーヘルメットスキーヤー at 2012年06月08日 22:34
>ヘルメットスキーヤーさん
いいですよ~兄妹w

日々やかましいですが、いざという時の
兄妹愛は泣けますヽ(;▽;)ノ

やっぱ外でしょ( ̄▽ ̄)
Posted by wishwish at 2012年06月09日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
階上岳トレッキングとデイキャンと(^∀^*)
    コメント(34)